前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11601:
匿名さん
[2017-06-17 15:48:21]
|
11602:
匿名さん
[2017-06-17 15:50:49]
|
11603:
匿名さん
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
|
11604:
匿名さん
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。 電車すら乗りなれてないので・・・ by地方組一同 |
11605:
匿名さん
[2017-06-17 16:08:36]
|
11606:
匿名さん
[2017-06-17 16:11:09]
|
11607:
匿名さん
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。 長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。 国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。 品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。 |
11608:
匿名さん
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
|
11609:
匿名さん
[2017-06-17 16:19:20]
|
11610:
ホームレス
[2017-06-17 16:20:24]
|
|
11611:
匿名さん
[2017-06-17 16:20:57]
|
11612:
匿名さん
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。 新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから 交通の便を改善してほしいね。 |
11613:
匿名さん
[2017-06-17 16:25:51]
>>11611
港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。 |
11614:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 16:32:07]
|
11615:
匿名さん
[2017-06-17 16:32:29]
>>11613 匿名さん
そんな簡単なものではない。 港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。 ほんとにアホなオーナーだ。 移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑) |
11616:
匿名さん
[2017-06-17 16:34:50]
|
11617:
匿名さん
[2017-06-17 16:38:31]
|
11618:
匿名さん
[2017-06-17 16:40:14]
アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化 こうなるのは自明だろね |
11619:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:00]
>>11616
それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。 大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑) |
11620:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:26]
|
11621:
匿名さん
[2017-06-17 16:43:21]
>>11615 ね
|
11622:
匿名さん
[2017-06-17 16:44:20]
|
11623:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:32]
>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。 本数は多いから数珠つなぎのようになったりw 帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。 |
11624:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:40]
|
11625:
匿名さん
[2017-06-17 16:51:54]
アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる 品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな 東京都も南北線延伸は後回しにしそうだしね |
11626:
匿名さん
[2017-06-17 16:57:25]
|
11627:
匿名さん
[2017-06-17 16:58:26]
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中 東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市 中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる 皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ |
11628:
匿名さん
[2017-06-17 17:00:19]
|
11629:
匿名さん
[2017-06-17 17:04:59]
豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)
|
11630:
匿名さん
[2017-06-17 17:06:59]
|
11631:
匿名さん
[2017-06-17 17:07:10]
|
11632:
匿名さん
[2017-06-17 17:09:11]
>>11619
発想がまるで韓国経済。 |
11633:
匿名さん
[2017-06-17 17:12:23]
|
11634:
匿名さん
[2017-06-17 17:23:21]
>>11619
>大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 アジアヘッドクオーター特区について 現状、具体的に記載してある個別プロジェクト イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー) ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ ) ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー) ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ) ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン) ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー) ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング ) チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ) リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング) ヌ 京橋トラスタワー ル 大手町一丁目6地区(タワー) ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー) ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング) カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟) ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト) タ 大手町地区B-3街区 レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画 ソ 渋谷三丁目21地区 ツ 丸の内三丁目10地区 ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画 ナ 宇田川町 15地区 ラ 虎ノ門四丁目地区 ウ 大手町一丁目2地区 ヰ 豊島区庁舎跡地 ノ 京橋一丁目東地区 オ 竹芝地区 ク 桜丘町1地区 ヤ 八重洲二丁目1地区 マ 虎ノ門二丁目地区 ケ 浜松町二丁目4地区 フ 八重洲一丁目6地区 エ 大手町地区D-1街区 テ 池袋駅西口地区 上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。 (官邸資料より) 品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね |
11635:
匿名さん
[2017-06-17 17:24:55]
|
11636:
匿名さん
[2017-06-17 17:27:35]
このスレッドを見てると早めに品川に買っておいて本当に良かったと思う
運も良かった 今じゃとてもじゃないが予算5000万台じゃ山手線どころか23区も危なかった |
11637:
匿名さん
[2017-06-17 17:31:51]
>>11634
東京都の資料でも品川~田町エリアについて >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。 開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね 南北線延伸が後回しになりそうなのも上記表現と符合する |
11638:
匿名さん
[2017-06-17 17:37:46]
|
11639:
MKB51
[2017-06-17 17:39:02]
渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、 丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで 松濤の地価 https://tochidai.info/area/shoto/ 渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2 高輪の地価 https://tochidai.info/area/takanawa/ 港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2 1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、 松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。 よって、渋谷(松濤)の勝ち 参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ https://tochidai.info/area/azabu/ ※もっと良い資料があれば教えてください |
11640:
匿名さん
[2017-06-17 17:45:10]
松濤地区は異常値扱いすべきかと
|
11641:
匿名さん
[2017-06-17 17:48:26]
>>11639 MKB51さん
利便性や生活のしやすさから若干離れた特別なエリアというのが、都内にはいくつかありますからねえ。 資産価値以上のただブランド地名だけが存在するという。 それこそ松濤から見た品川なんて、羽田空港の鉄道版でしかないです。 関西で言えば、芦屋の六麓荘なんて山奥だしコンビニないし近くの芦屋大学なんてFランだしいかりスーパーはタクシーやクルマ往復でないと行けないが、超高級住宅街のブランドステイタスは錆びないですね。 |
11642:
匿名さん
[2017-06-17 17:50:17]
|
11643:
匿名さん
[2017-06-17 17:54:07]
【速報】日本郵政 野村不動産買収白紙へ
新宿さんが『渋谷新宿池袋に郵政タワーをボンボン建てるんだ!』って息巻いてたけど 今どんな気持ちぃ? |
11644:
匿名さん
[2017-06-17 17:55:07]
|
11645:
匿名さん
[2017-06-17 18:10:08]
>>11644
で、お前の衰退村にはどんなお絵描きがあるの? |
11646:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 18:26:11]
東京都や国、企業の公式の開発計画でさえも自分たちに都合悪いものはお絵描き呼ばわり。
11642の絵なんかは珍しく新宿さんが探してきた貴重な図なのにね いつものように巨大ブーメランで自爆してたけど(笑) |
11647:
目黒さん
[2017-06-17 18:35:10]
あくまでも予想です
2017 東京>>新宿>渋谷>品川 2030 東京>渋谷=品川>>新宿 |
11648:
匿名さん
[2017-06-17 18:40:31]
新宿って山手線駅徒歩圏内にまともな住宅地やマンションないのに、何でこのマンション
掲示板で息巻いてるの?住むことを語るのであれば新宿はありえない。ターミナル駅で 徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。 |
11649:
匿名さん
[2017-06-17 18:42:23]
>>11647
渋谷に夢見すぎだろ 副都心線直結だけで盛大にスルーされてるし 混雑レーダーではすでに品川以下。 新宿や池袋なんかよりは、はるかに期待できるけど 『生活文化の発信拠点』には限界があると思うよ。あくまでも予想です(笑) |
11650:
匿名さん
[2017-06-17 18:44:05]
新宿にも住環境ありますよ。
公園・ガード下に移動式のやつが。笑 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
世界企業のアジア拠点はシンガポールか香港ですでに決着ついている。他国へアクセス悪く、英語も通じず、人口減の日本•東京はもうチャンスない。