前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11578:
匿名さん
[2017-06-17 15:03:30]
|
11579:
匿名さん
[2017-06-17 15:05:41]
|
11580:
匿名さん
[2017-06-17 15:08:49]
|
11581:
匿名さん
[2017-06-17 15:09:10]
|
11582:
匿名さん
[2017-06-17 15:13:14]
|
11583:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 15:14:30]
|
11584:
匿名さん
[2017-06-17 15:15:55]
|
11585:
匿名さん
[2017-06-17 15:17:44]
|
11586:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:07]
駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな
|
11587:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:08]
山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。 品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。 |
|
11588:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:13]
今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ |
11589:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:55]
>>11587
ここではそのキャラで通すんだっけ? |
11590:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:11]
|
11591:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:59]
池袋か・・・もう15年位行ってないな
|
11592:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:37]
|
11593:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:47]
東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな
|
11594:
匿名さん
[2017-06-17 15:40:38]
|
11595:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:12]
|
11596:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:41]
品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
街に色が出た方がいいしな |
11597:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:59]
>>11591 匿名さん
たまには遊びに来てください。 街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。 タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。 |
11598:
匿名さん
[2017-06-17 15:43:27]
京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。 |
11599:
匿名さん
[2017-06-17 15:46:52]
|
11600:
匿名さん
[2017-06-17 15:47:17]
|
11601:
匿名さん
[2017-06-17 15:48:21]
|
11602:
匿名さん
[2017-06-17 15:50:49]
|
11603:
匿名さん
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
|
11604:
匿名さん
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。 電車すら乗りなれてないので・・・ by地方組一同 |
11605:
匿名さん
[2017-06-17 16:08:36]
|
11606:
匿名さん
[2017-06-17 16:11:09]
|
11607:
匿名さん
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。 長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。 国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。 品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。 |
11608:
匿名さん
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
|
11609:
匿名さん
[2017-06-17 16:19:20]
|
11610:
ホームレス
[2017-06-17 16:20:24]
|
11611:
匿名さん
[2017-06-17 16:20:57]
|
11612:
匿名さん
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。 新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから 交通の便を改善してほしいね。 |
11613:
匿名さん
[2017-06-17 16:25:51]
>>11611
港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。 |
11614:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 16:32:07]
|
11615:
匿名さん
[2017-06-17 16:32:29]
>>11613 匿名さん
そんな簡単なものではない。 港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。 ほんとにアホなオーナーだ。 移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑) |
11616:
匿名さん
[2017-06-17 16:34:50]
|
11617:
匿名さん
[2017-06-17 16:38:31]
|
11618:
匿名さん
[2017-06-17 16:40:14]
アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化 こうなるのは自明だろね |
11619:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:00]
>>11616
それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。 大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑) |
11620:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:26]
|
11621:
匿名さん
[2017-06-17 16:43:21]
>>11615 ね
|
11622:
匿名さん
[2017-06-17 16:44:20]
|
11623:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:32]
>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。 本数は多いから数珠つなぎのようになったりw 帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。 |
11624:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:40]
|
11625:
匿名さん
[2017-06-17 16:51:54]
アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる 品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな 東京都も南北線延伸は後回しにしそうだしね |
11626:
匿名さん
[2017-06-17 16:57:25]
|
11627:
匿名さん
[2017-06-17 16:58:26]
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中 東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市 中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる 皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
渋谷高台はいまでも山手線屈指の住宅地だし、品川と比較するような対象でない。それは将来も変わらないでしょうね。