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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11563: 匿名さん 
[2017-06-17 13:50:01]
>>11558

住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね?
陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。
国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。
11564: 匿名さん 
[2017-06-17 13:50:22]
品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?
11565: 匿名さん 
[2017-06-17 13:51:36]
>>11560
あんたの返し言葉の方がずっと無駄。10年先の開発なんて半信半疑程度でよろし。

11566: 匿名さん 
[2017-06-17 13:54:10]
>>11561 匿名さん
ああ、ものすごく気に入らないw
こんなに承認要求の強い大きな子供が大勢住んでるエリアとは、このスレに出会うまで考えもしなかった。
11567: 匿名さん 
[2017-06-17 13:59:51]
国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線、池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。
11568: 匿名さん 
[2017-06-17 14:04:49]
お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
文化発信するんだっけ? 笑
11569: 匿名さん 
[2017-06-17 14:11:51]
>>11563
品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。
新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。
渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。
現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど
坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。
11570: 匿名さん 
[2017-06-17 14:15:31]
品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ
11571: 匿名さん 
[2017-06-17 14:16:28]
>>11569 匿名さん

新宿や池袋の住民は言われているネガティブ要素を気にしないし、むしろ楽しんだり利用するので。まあ、それは品川も元麻布も豊洲の人々も同じでしょう。
11572: 匿名さん 
[2017-06-17 14:21:23]
これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)
11573: 匿名さん 
[2017-06-17 14:33:18]
>>11569 匿名さん
お知らせ。渋谷の再開発マンションは、またスケジュールが後ろにズレるらしい。地権者が言ってました。
11574: 匿名さん 
[2017-06-17 14:35:57]
じゃあ池袋だな。
金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。
11575: 匿名さん 
[2017-06-17 14:53:14]
>JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。

単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。
単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無...
11576: 匿名さん 
[2017-06-17 14:57:26]
なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする
11577: 匿名さん 
[2017-06-17 14:58:04]
>>11575 匿名さん

それではぜひお国に企業誘致してもらってください。高級ホテルにまともなホールも。
11578: 匿名さん 
[2017-06-17 15:03:30]
>>11576 匿名さん

渋谷高台はいまでも山手線屈指の住宅地だし、品川と比較するような対象でない。それは将来も変わらないでしょうね。
11579: 匿名さん 
[2017-06-17 15:05:41]
>>11575
新発見だけど、品川が大丸有と同じ大きさの◎になってるね。
対する新宿渋谷池袋はちっちゃな○のまま。無惨w
11580: 匿名さん 
[2017-06-17 15:08:49]
>>11577
パチンコホールや不良アジア人が押し寄せてくる安宿だらけの
某新宿や池袋さんみたいににはなりたくないので、厳選しますね(笑)
11581: 匿名さん 
[2017-06-17 15:09:10]
>>11578
今は3大副都心では新宿がボスで、両サイドに渋谷池袋が仲良く並んでる感じだけど、将来的に新宿よりも渋谷が山手線西側の顔になる気がする

11582: 匿名さん 
[2017-06-17 15:13:14]
>>11580 匿名さん

厳選もなにも三菱系企業は品川の仮住まいから丸の内に逃げてるじゃん。
11583: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-17 15:14:30]
>>11575 匿名さん

正直、これを超える将来性のある地域なんて日本に存在しないだろ。
駅前のヨドバシカメラの建て替えがどうのとか必死で言ってるの見たらなんか可哀相になってきた(笑)
11584: 匿名さん 
[2017-06-17 15:15:55]
>>11580 匿名さん

欧米系企業は森ビル森トラストエリア、日本企業は大丸有、名古屋関西系とアジア系が品川でしょ。
11585: 匿名さん 
[2017-06-17 15:17:44]
>>11583
やっぱりお絵描きじゃんw
11586: 匿名さん 
[2017-06-17 15:30:07]
駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな
11587: 匿名さん 
[2017-06-17 15:30:08]
山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。

品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。
11588: 匿名さん 
[2017-06-17 15:32:13]
今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ
11589: 匿名さん 
[2017-06-17 15:32:55]
>>11587
ここではそのキャラで通すんだっけ?
11590: 匿名さん 
[2017-06-17 15:34:11]
>>11584

グローバル企業のアジアヘッドクオーター ≠ アジア企業
11591: 匿名さん 
[2017-06-17 15:34:59]
池袋か・・・もう15年位行ってないな
11592: 匿名さん 
[2017-06-17 15:37:37]
>>11590 匿名さん
いまや外資系金融機関も港区から移転して大丸有に集まってきてるけど、どうやって大丸有や虎ノ門赤坂六本木からグローバル企業を品川に誘致するの?まさかお国が指示出せば従うとでも?
11593: 匿名さん 
[2017-06-17 15:37:47]
東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな
11594: 匿名さん 
[2017-06-17 15:40:38]
>>11586

そのとおり
そのとおり
11595: 匿名さん 
[2017-06-17 15:41:12]
>>11590

そういえば新宿さんってアジアヘッドクオーターのことをアジアの企業が
来ることだと勘違いしてたね。そんなんだから勘違いの人生を歩むんだよw
11596: 匿名さん 
[2017-06-17 15:41:41]
品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
街に色が出た方がいいしな
11597: 匿名さん 
[2017-06-17 15:41:59]
>>11591 匿名さん
たまには遊びに来てください。
街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。
タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。

11598: 匿名さん 
[2017-06-17 15:43:27]
京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。
11599: 匿名さん 
[2017-06-17 15:46:52]
>>11589 匿名さん

核心ついてすまん×3
11600: 匿名さん 
[2017-06-17 15:47:17]
>>11594 匿名さん
環状4号線&バスが効果が一番大きいかも。
新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

11601: 匿名さん 
[2017-06-17 15:48:21]
>>11595 匿名さん

世界企業のアジア拠点はシンガポールか香港ですでに決着ついている。他国へアクセス悪く、英語も通じず、人口減の日本•東京はもうチャンスない。
11602: 匿名さん 
[2017-06-17 15:50:49]
>>11597
旨い店があれば行きたいけどおっさんになっちまったから
休みの日に人混みに行くと疲れちゃうんだよなあ
電車通勤組じゃないので電車慣れしてないし 
11603: 匿名さん 
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
11604: 匿名さん 
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。
電車すら乗りなれてないので・・・

by地方組一同
11605: 匿名さん 
[2017-06-17 16:08:36]
>>11603 匿名さん
もう少し本数増えて、快適なルート行きという期待を込めて。
11606: 匿名さん 
[2017-06-17 16:11:09]
>>11604 匿名さん
本当は直通地下鉄あればいいけど、品川はないので。
東京、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、博多にあるものが品川になくてごめんなさいね。
11607: 匿名さん 
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。
長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。
国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。

品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の...
11608: 匿名さん 
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
11609: 匿名さん 
[2017-06-17 16:19:20]
>>11597 匿名さん
そう!人いないから歩きやすい!!
11610: ホームレス 
[2017-06-17 16:20:24]
>>11607 匿名さん
いい住処がまたできそうだな。いずれ考えておこう。

11611: 匿名さん 
[2017-06-17 16:20:57]
>>11607 匿名さん
品川に限らず、大抵は賃料高すぎだからチェーン店しか入らない。
11612: 匿名さん 
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。
新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから
交通の便を改善してほしいね。
11613: 匿名さん 
[2017-06-17 16:25:51]
>>11611
港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。
11614: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 16:32:07]
>>11608 匿名さん

不良外国人は新宿大久保池袋さんにお任せしますよ。今もそういった層で賑わってるらしいですね。
色んな文化を発信するお役目果たしてくださいね。ご苦労さまです(笑)
11615: 匿名さん 
[2017-06-17 16:32:29]
>>11613 匿名さん
そんな簡単なものではない。
港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。
ほんとにアホなオーナーだ。
移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑)

11616: 匿名さん 
[2017-06-17 16:34:50]
>>11614 マンコミュファンさん

それらの地域からあふれでた外国人が間違いなく集まるよ。※※の新しい取引場になる。
11617: 匿名さん 
[2017-06-17 16:38:31]
>>11612 匿名さん

都01系統は都バスのなかでも高頻度で便利では。
11618: 匿名さん 
[2017-06-17 16:40:14]
アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化
こうなるのは自明だろね
11619: 匿名さん 
[2017-06-17 16:41:00]
>>11616
それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。
大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。
お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw
アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑)
11620: 匿名さん 
[2017-06-17 16:41:26]
>>11604 匿名さん
品川からアクセス悪い六本木やばいね
11621: 匿名さん 
[2017-06-17 16:43:21]
>>11615
11622: 匿名さん 
[2017-06-17 16:44:20]
>>11619 匿名さん
品川も皇居周辺からすると都落ちでしょ。
11623: 匿名さん 
[2017-06-17 16:47:32]
>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。
本数は多いから数珠つなぎのようになったりw
帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。
11624: 匿名さん 
[2017-06-17 16:47:40]
>>11619 匿名さん
がんばってチェーン店集めて下さい。

11625: 匿名さん 
[2017-06-17 16:51:54]
アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う
インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから

アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる
品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな
東京都も南北線延伸は後回しにしそうだしね
11626: 匿名さん 
[2017-06-17 16:57:25]
>>11619 匿名さん
大きなぼっちゃんはこんなとこでさぼってないでお塾でも行ってきな。

11627: 匿名さん 
[2017-06-17 16:58:26]
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中

東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市
中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる
皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける
このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ
11628: 匿名さん 
[2017-06-17 17:00:19]
>>11627 匿名さん

東京湾埋め立ててそこに皇居移転するしかねーな。
11629: 匿名さん 
[2017-06-17 17:04:59]
豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)
11630: 匿名さん 
[2017-06-17 17:06:59]
>>11629 匿名さん
むしろそれらは安全な地盤のブランドネームだろ。
11631: 匿名さん 
[2017-06-17 17:07:10]
>>11629 匿名さん

海の中から反論ですか。宮家ゆかりの高輪推しすればいいのに。
11632: 匿名さん 
[2017-06-17 17:09:11]
>>11619
発想がまるで韓国経済。
11633: 匿名さん 
[2017-06-17 17:12:23]
>>11630
防災は大事だからリマインドしておくけど、よ~く考えて住居や勤務先選ぼう。
地区内残留地区が少ない地域は、どれだけ延焼火災が広がるかわからないって事だからね。
防災は大事だからリマインドしておくけど、...
11634: 匿名さん 
[2017-06-17 17:23:21]
>>11619
>大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。

アジアヘッドクオーター特区について
現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ)
ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
ヌ 京橋トラスタワー
ル 大手町一丁目6地区(タワー)
ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
タ 大手町地区B-3街区
レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
ソ 渋谷三丁目21地区
ツ 丸の内三丁目10地区
ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画
ナ 宇田川町 15地区
ラ 虎ノ門四丁目地区
ウ 大手町一丁目2地区
ヰ 豊島区庁舎跡地
ノ 京橋一丁目東地区
オ 竹芝地区
ク 桜丘町1地区
ヤ 八重洲二丁目1地区
マ 虎ノ門二丁目地区
ケ 浜松町二丁目4地区
フ 八重洲一丁目6地区
エ 大手町地区D-1街区
テ 池袋駅西口地区

上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
(官邸資料より)

品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね
11635: 匿名さん 
[2017-06-17 17:24:55]
>>11633 匿名さん
なるほど、内陸高台で地区内残留地区の赤坂六本木がいいですね。
11636: 匿名さん 
[2017-06-17 17:27:35]
このスレッドを見てると早めに品川に買っておいて本当に良かったと思う
運も良かった
今じゃとてもじゃないが予算5000万台じゃ山手線どころか23区も危なかった
11637: 匿名さん 
[2017-06-17 17:31:51]
>>11634

東京都の資料でも品川~田町エリアについて
>本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
南北線延伸が後回しになりそうなのも上記表現と符合する
11638: 匿名さん 
[2017-06-17 17:37:46]
>>11636 匿名さん

その運の良さを実感する謙虚さは大事ですね。
11639: MKB51 
[2017-06-17 17:39:02]
渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、
丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで

松濤の地価
https://tochidai.info/area/shoto/
渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2

高輪の地価
https://tochidai.info/area/takanawa/
港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2

1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、
松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。

よって、渋谷(松濤)の勝ち

参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ
https://tochidai.info/area/azabu/

※もっと良い資料があれば教えてください
11640: 匿名さん 
[2017-06-17 17:45:10]
松濤地区は異常値扱いすべきかと
11641: 匿名さん 
[2017-06-17 17:48:26]
>>11639 MKB51さん
利便性や生活のしやすさから若干離れた特別なエリアというのが、都内にはいくつかありますからねえ。
資産価値以上のただブランド地名だけが存在するという。
それこそ松濤から見た品川なんて、羽田空港の鉄道版でしかないです。
関西で言えば、芦屋の六麓荘なんて山奥だしコンビニないし近くの芦屋大学なんてFランだしいかりスーパーはタクシーやクルマ往復でないと行けないが、超高級住宅街のブランドステイタスは錆びないですね。
11642: 匿名さん 
[2017-06-17 17:50:17]
>>11635
品川周辺はこれから開発が進む地区。
大丸有や日本橋、京橋、虎ノ門、六本木、浜松町が圧倒的に多いね
渋谷と池袋はチラホラ。新宿はどこで休んでるだ?
まさにこの図と合致してる。
品川周辺はこれから開発が進む地区。大丸有...
11643: 匿名さん 
[2017-06-17 17:54:07]
【速報】日本郵政 野村不動産買収白紙へ


新宿さんが『渋谷新宿池袋に郵政タワーをボンボン建てるんだ!』って息巻いてたけど
今どんな気持ちぃ?
11644: 匿名さん 
[2017-06-17 17:55:07]
>>11642
で、そのお絵描きに何の意味があるの?

11645: 匿名さん 
[2017-06-17 18:10:08]
>>11644
で、お前の衰退村にはどんなお絵描きがあるの?
11646: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 18:26:11]
東京都や国、企業の公式の開発計画でさえも自分たちに都合悪いものはお絵描き呼ばわり。
11642の絵なんかは珍しく新宿さんが探してきた貴重な図なのにね
いつものように巨大ブーメランで自爆してたけど(笑)
11647: 目黒さん 
[2017-06-17 18:35:10]
あくまでも予想です
2017
東京>>新宿>渋谷>品川

2030
東京>渋谷=品川>>新宿

11648: 匿名さん 
[2017-06-17 18:40:31]
新宿って山手線駅徒歩圏内にまともな住宅地やマンションないのに、何でこのマンション
掲示板で息巻いてるの?住むことを語るのであれば新宿はありえない。ターミナル駅で
徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。
11649: 匿名さん 
[2017-06-17 18:42:23]
>>11647
渋谷に夢見すぎだろ
副都心線直結だけで盛大にスルーされてるし
混雑レーダーではすでに品川以下。

新宿や池袋なんかよりは、はるかに期待できるけど
『生活文化の発信拠点』には限界があると思うよ。あくまでも予想です(笑)
11650: 匿名さん 
[2017-06-17 18:44:05]
新宿にも住環境ありますよ。

公園・ガード下に移動式のやつが。笑
11651: 匿名さん 
[2017-06-17 18:47:12]
>>11648 匿名さん
渋谷にもあるでしょ。品川や池袋みたいにリーズナブルな価格ではないし戸数も少ないので話題が広がらない。
上野も上野桜木、池之端はいい。上野駅徒歩圏内かというと少し遠いけど。
11652: 匿名さん 
[2017-06-17 18:50:39]
>>11648 匿名さん

>ターミナル駅で徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。
同意

でも流石に最近は新宿新宿言う奴は激減したね。
学習したのか諦めたのか・・・ww

まあ住んでる奴なんてほとんど居ないんだからメッキが剥げるのも当然w
11653: 目黒さん 
[2017-06-17 19:05:29]
>>11649
渋谷は漁夫の利って感じ
品川はこれから発展するだろうけど地下鉄が無いのは痛いし羽田の新航路リスクもある
新宿は都心部から離れ過ぎていて郊外化しつつあり、後背地の多摩も衰退中
結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます
目黒住みとしては渋谷品川どっちも頑張って欲しい‼︎
11654: 匿名さん 
[2017-06-17 19:12:02]
>>11653
いっ・・・池袋さんにも触れてあげてください。
11655: 匿名さん 
[2017-06-17 19:19:49]
>>11653 目黒さん
大丸有のサブポジションは虎ノ門赤坂六本木。
今後再開発が進んで容積率アップするとますますビジネス街は集中が進む。もこれはビジネス街の話。商業地としては銀座日本橋、池袋、新宿、渋谷が大事なのは変わらない。
11656: 匿名さん 
[2017-06-17 19:27:35]
>>11653 目黒さん
後背地なくして品川はどこから人が来ると思ってんの?あなたヤバくないですか?
11657: 匿名さん 
[2017-06-17 19:36:20]
>結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます

それは無い。大丸有に行くのに渋谷から地下鉄で乗換え含め20分近くかかるだろ。
まだ中央快速のある新宿の方が可能性ある。
BtoBに無関係なファッション業界の企業や不動産屋なんかは有る程度増えるかもしれないが、ビジネスの世界では大丸有と時間的距離があるのは厳しい。
11658: 匿名さん 
[2017-06-17 19:41:49]
>>11657 匿名さん

IT系企業は結構渋谷六本木に多いですよ。
大丸有は金融や伝統あるメーカー中心で棲み分けあって良いのでは。
11659: 匿名さん 
[2017-06-17 19:48:00]
>>11654 匿名さん
池袋はさいたまサウスゲートの確固たるポジション維持で十分。
11660: 匿名さん 
[2017-06-17 19:53:48]
品川住民だけど、池袋は結構好きだよ。
デパートや電気店などがコンパクトな範囲に
まとまってるのが使い勝ってがいい。
あと、飲食店も意外に穴場的な店がある。
知り合いに埼玉出身で池袋に住んでる人がいるけど
何といっても埼玉県民に愛されてるのを感じるから
これからも磐石だろうね。
11661: 匿名さん 
[2017-06-17 19:53:58]
>>11658 匿名さん
再開発が終わると、渋谷にIT企業が戻ってくるんじゃないかって話しだからね。
渋谷発祥のIT企業は多いからね。
11662: 匿名さん 
[2017-06-17 19:58:16]
米国ではNYに金融機関、西海岸にIT企業が集積するように、東京も東側と西側で産業の役割分担があっていい。大丸有の堅苦しい雰囲気、湾岸の無機質な雰囲気ではイノベーションは起きにくいのでは。

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