前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11563:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:01]
|
11564:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:22]
品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?
|
11565:
匿名さん
[2017-06-17 13:51:36]
|
11566:
匿名さん
[2017-06-17 13:54:10]
|
11567:
匿名さん
[2017-06-17 13:59:51]
国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線、池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。
|
11568:
匿名さん
[2017-06-17 14:04:49]
お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
文化発信するんだっけ? 笑 |
11569:
匿名さん
[2017-06-17 14:11:51]
>>11563
品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。 新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。 渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。 現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど 坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。 |
11570:
匿名さん
[2017-06-17 14:15:31]
品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ
|
11571:
匿名さん
[2017-06-17 14:16:28]
|
11572:
匿名さん
[2017-06-17 14:21:23]
これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)
|
|
11573:
匿名さん
[2017-06-17 14:33:18]
|
11574:
匿名さん
[2017-06-17 14:35:57]
じゃあ池袋だな。
金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。 |
11575:
匿名さん
[2017-06-17 14:53:14]
>JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。
単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。 |
11576:
匿名さん
[2017-06-17 14:57:26]
なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする
|
11577:
匿名さん
[2017-06-17 14:58:04]
|
11578:
匿名さん
[2017-06-17 15:03:30]
|
11579:
匿名さん
[2017-06-17 15:05:41]
|
11580:
匿名さん
[2017-06-17 15:08:49]
|
11581:
匿名さん
[2017-06-17 15:09:10]
|
11582:
匿名さん
[2017-06-17 15:13:14]
|
11583:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 15:14:30]
|
11584:
匿名さん
[2017-06-17 15:15:55]
|
11585:
匿名さん
[2017-06-17 15:17:44]
|
11586:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:07]
駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな
|
11587:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:08]
山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。 品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。 |
11588:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:13]
今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ |
11589:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:55]
>>11587
ここではそのキャラで通すんだっけ? |
11590:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:11]
|
11591:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:59]
池袋か・・・もう15年位行ってないな
|
11592:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:37]
|
11593:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:47]
東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな
|
11594:
匿名さん
[2017-06-17 15:40:38]
|
11595:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:12]
|
11596:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:41]
品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
街に色が出た方がいいしな |
11597:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:59]
>>11591 匿名さん
たまには遊びに来てください。 街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。 タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。 |
11598:
匿名さん
[2017-06-17 15:43:27]
京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。 |
11599:
匿名さん
[2017-06-17 15:46:52]
|
11600:
匿名さん
[2017-06-17 15:47:17]
|
11601:
匿名さん
[2017-06-17 15:48:21]
|
11602:
匿名さん
[2017-06-17 15:50:49]
|
11603:
匿名さん
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
|
11604:
匿名さん
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。 電車すら乗りなれてないので・・・ by地方組一同 |
11605:
匿名さん
[2017-06-17 16:08:36]
|
11606:
匿名さん
[2017-06-17 16:11:09]
|
11607:
匿名さん
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。 長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。 国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。 品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。 |
11608:
匿名さん
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
|
11609:
匿名さん
[2017-06-17 16:19:20]
|
11610:
ホームレス
[2017-06-17 16:20:24]
|
11611:
匿名さん
[2017-06-17 16:20:57]
|
11612:
匿名さん
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。 新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから 交通の便を改善してほしいね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね?
陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。
国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。