前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11516:
匿名さん
[2017-06-17 12:39:58]
|
11517:
匿名さん
[2017-06-17 12:44:44]
新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感 |
11518:
新宿さんA
[2017-06-17 12:49:30]
もう一つだけ。
新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。 http://www.sungari.jp/ ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。 このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。 ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。 五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。 では |
11519:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:04]
|
11520:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:23]
>>11516 匿名さん
そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。 山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。 |
11521:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:26]
新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト! 説得力ゼロです。 |
11522:
匿名さん
[2017-06-17 12:52:14]
|
11523:
匿名さん
[2017-06-17 12:53:11]
|
11524:
匿名さん
[2017-06-17 12:56:17]
>11516
・リニア客は乗り換えるだけ ・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き ・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか? ・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ ・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅 |
11525:
匿名さん
[2017-06-17 12:57:50]
|
|
11526:
匿名さん
[2017-06-17 12:58:12]
|
11527:
匿名さん
[2017-06-17 13:04:56]
品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。
|
11528:
匿名さん
[2017-06-17 13:05:38]
|
11529:
匿名さん
[2017-06-17 13:07:25]
|
11530:
匿名さん
[2017-06-17 13:08:37]
|
11531:
匿名さん
[2017-06-17 13:09:08]
>>11510 匿名さん
なにもしないわけには行かないって? アホか サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない 東京いや日本をなんとかしなきゃならん そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート だから国家戦略になるのよ 後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ |
11532:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:05]
駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)
|
11533:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:16]
|
11534:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:01]
|
11535:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:40]
新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。
|
11536:
匿名さん
[2017-06-17 13:12:54]
東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
山手線沿線住民だけではダメ、 リニア品川駅 強し! |
11537:
匿名さん
[2017-06-17 13:14:30]
|
11538:
匿名さん
[2017-06-17 13:15:55]
|
11539:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:23]
憂国のサウスゲート(笑)
|
11540:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:35]
|
11541:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:01]
|
11542:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:12]
品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)
港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。 未来なし |
11543:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:17]
>>11542
日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発 古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発 などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw |
11544:
匿名さん
[2017-06-17 13:20:15]
自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。
|
11545:
匿名さん
[2017-06-17 13:21:37]
|
11546:
匿名さん
[2017-06-17 13:22:21]
>>11537 匿名さん
JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。 |
11547:
匿名さん
[2017-06-17 13:23:43]
名前を隠した新宿さんA
涙流しながら書き込み中(笑) |
11548:
匿名さん
[2017-06-17 13:24:20]
|
11549:
匿名さん
[2017-06-17 13:28:19]
|
11550:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:05]
>>11548
そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑) このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑) |
11551:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:22]
駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)
|
11552:
匿名さん
[2017-06-17 13:32:45]
|
11553:
匿名さん
[2017-06-17 13:34:52]
|
11554:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 13:35:06]
郊外民どもの断末魔の叫びが心地よい 笑
|
11555:
匿名さん
[2017-06-17 13:39:35]
|
11556:
匿名さん
[2017-06-17 13:40:22]
新宿は本来は既存エスタプリッシュメントに対するカウンターカルチャーの街
基本的には反権力なの それなのにそのうち国がなんとかしてくれるとか情けない 国家に文化を牽引するエリアとか指定されて喜んでるとか情けない |
11557:
ツインパークス
[2017-06-17 13:40:42]
とりあえずさ、10年後の想像で話をしてるから全く結論が出ないわけで。
10年後に話せばよくね? |
11558:
匿名さん
[2017-06-17 13:41:52]
>>11553 匿名さん
どうなるかはわからないが成長戦略が描けていないエリアに大金ぶっこむリスクは取りたくないな |
11559:
匿名さん
[2017-06-17 13:42:56]
国家戦略という言葉自体非常に胡散臭い。
官僚寄りのダメな評論家がよく使うフレーズ。 |
11560:
匿名さん
[2017-06-17 13:43:58]
|
11561:
匿名さん
[2017-06-17 13:45:02]
|
11562:
匿名さん
[2017-06-17 13:46:29]
本当に新宿くんは朝日新聞に投書しちゃうようなやつなんだろうな
国家戦略が気に入らないうか反アベwみたいな感じ? |
11563:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:01]
>>11558
住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね? 陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。 国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。 |
11564:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:22]
品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?
|
11565:
匿名さん
[2017-06-17 13:51:36]
|
11566:
匿名さん
[2017-06-17 13:54:10]
|
11567:
匿名さん
[2017-06-17 13:59:51]
国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線、池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。
|
11568:
匿名さん
[2017-06-17 14:04:49]
お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
文化発信するんだっけ? 笑 |
11569:
匿名さん
[2017-06-17 14:11:51]
>>11563
品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。 新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。 渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。 現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど 坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。 |
11570:
匿名さん
[2017-06-17 14:15:31]
品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ
|
11571:
匿名さん
[2017-06-17 14:16:28]
|
11572:
匿名さん
[2017-06-17 14:21:23]
これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)
|
11573:
匿名さん
[2017-06-17 14:33:18]
|
11574:
匿名さん
[2017-06-17 14:35:57]
じゃあ池袋だな。
金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。 |
11575:
匿名さん
[2017-06-17 14:53:14]
>JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。
単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。 |
11576:
匿名さん
[2017-06-17 14:57:26]
なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする
|
11577:
匿名さん
[2017-06-17 14:58:04]
|
11578:
匿名さん
[2017-06-17 15:03:30]
|
11579:
匿名さん
[2017-06-17 15:05:41]
|
11580:
匿名さん
[2017-06-17 15:08:49]
|
11581:
匿名さん
[2017-06-17 15:09:10]
|
11582:
匿名さん
[2017-06-17 15:13:14]
|
11583:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 15:14:30]
|
11584:
匿名さん
[2017-06-17 15:15:55]
|
11585:
匿名さん
[2017-06-17 15:17:44]
|
11586:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:07]
駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな
|
11587:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:08]
山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。 品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。 |
11588:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:13]
今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ |
11589:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:55]
>>11587
ここではそのキャラで通すんだっけ? |
11590:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:11]
|
11591:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:59]
池袋か・・・もう15年位行ってないな
|
11592:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:37]
|
11593:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:47]
東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな
|
11594:
匿名さん
[2017-06-17 15:40:38]
|
11595:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:12]
|
11596:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:41]
品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
街に色が出た方がいいしな |
11597:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:59]
>>11591 匿名さん
たまには遊びに来てください。 街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。 タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。 |
11598:
匿名さん
[2017-06-17 15:43:27]
京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。 |
11599:
匿名さん
[2017-06-17 15:46:52]
|
11600:
匿名さん
[2017-06-17 15:47:17]
|
11601:
匿名さん
[2017-06-17 15:48:21]
|
11602:
匿名さん
[2017-06-17 15:50:49]
|
11603:
匿名さん
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
|
11604:
匿名さん
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。 電車すら乗りなれてないので・・・ by地方組一同 |
11605:
匿名さん
[2017-06-17 16:08:36]
|
11606:
匿名さん
[2017-06-17 16:11:09]
|
11607:
匿名さん
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。 長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。 国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。 品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。 |
11608:
匿名さん
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
|
11609:
匿名さん
[2017-06-17 16:19:20]
|
11610:
ホームレス
[2017-06-17 16:20:24]
|
11611:
匿名さん
[2017-06-17 16:20:57]
|
11612:
匿名さん
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。 新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから 交通の便を改善してほしいね。 |
11613:
匿名さん
[2017-06-17 16:25:51]
>>11611
港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。 |
11614:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 16:32:07]
|
11615:
匿名さん
[2017-06-17 16:32:29]
>>11613 匿名さん
そんな簡単なものではない。 港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。 ほんとにアホなオーナーだ。 移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。
このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、
国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは
品川駅で決定だ。