前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11501:
匿名さん
[2017-06-17 11:26:59]
|
11502:
匿名さん
[2017-06-17 11:33:24]
東京の中心になるであろう品川はなぜ今年になって取引の平均価格が落ちてるの?
開発されてる品川〜浜松町間でも品川だけが唯一落ちたままの理由は? |
11503:
匿名さん
[2017-06-17 11:46:25]
|
11504:
匿名さん
[2017-06-17 11:47:59]
副都心の成長のエンジンは後背地の人口増
移民でも入れない限りこれはいずれ破綻する 一方品川新駅や東京駅周辺の成長のエンジンは経済成長 経済成長無くして人口増も無し どうなるのかね |
11505:
匿名さん
[2017-06-17 11:48:05]
>>11502 匿名さん
それは、再開発で一時盛り上がったけど、直近で何も話題がなくなったからかと。 |
11506:
匿名さん
[2017-06-17 11:52:47]
|
11507:
新宿さんA
[2017-06-17 11:54:52]
>>新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?
2100年とかずっと未来は、どこも痩せていくでしょうね。 しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。 西武新宿線の中井~野方は地下化される。2021年3月完成。 これにともなって沿線の環境が良くなり不動産も動くから、 新宿の乗降客がまた増える要因になります。 続いて、野方から先は8駅に渡って高架化され、 京王線も2022年に向けて8駅区間を立体交差にする予定。 さらに、大江戸線延伸もあるので後背地が拡大します。 ちなみに、渋谷は相鉄いずみ野線が延伸&東急乗り入れします。 新宿、渋谷、池袋の3駅に共通の話題は、蒲蒲線と羽田アクセス線。 新宿と渋谷は新航路の下になりますが、高度が高いため影響少なし。 3大副都心は生まれ変わりますよ。 渋谷は着々と東急の工事が進み、五輪後には西武とNHKも更新に着手。 新宿では、この夏、2040年に向けた新宿の新たなガイドラインが出る。 池袋も1年後に基盤方針を出し、区と三菱地所が大きな発表をするはず。 |
11508:
匿名さん
[2017-06-17 12:01:33]
うーん話が噛み合わないね
後背地の成長によりターミナル駅が発展するというモデルは基本的にオワコンだという話だよ 後背地は衰退しない! まだまだ発展するってどこの地方都市のインチキ成長戦略だよw |
11509:
匿名さん
[2017-06-17 12:08:39]
|
11510:
匿名さん
[2017-06-17 12:16:04]
後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。
|
|
11511:
匿名さん
[2017-06-17 12:17:16]
|
11512:
匿名さん
[2017-06-17 12:23:15]
新宿最強
|
11513:
匿名さん
[2017-06-17 12:26:27]
>>11509 匿名さん
西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。 相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑) |
11514:
匿名さん
[2017-06-17 12:30:20]
>しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
>後背地が拡大します。 >ガイドラインが出る・・・ >大きな発表をするはず・・・ ↓ どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw 一蹴されてるのにワロタ |
11515:
新宿さんA
[2017-06-17 12:36:54]
|
11516:
匿名さん
[2017-06-17 12:39:58]
東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。 このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、 国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは 品川駅で決定だ。 |
11517:
匿名さん
[2017-06-17 12:44:44]
新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感 |
11518:
新宿さんA
[2017-06-17 12:49:30]
もう一つだけ。
新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。 http://www.sungari.jp/ ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。 このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。 ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。 五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。 では |
11519:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:04]
|
11520:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:23]
>>11516 匿名さん
そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。 山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。 |
11521:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:26]
新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト! 説得力ゼロです。 |
11522:
匿名さん
[2017-06-17 12:52:14]
|
11523:
匿名さん
[2017-06-17 12:53:11]
|
11524:
匿名さん
[2017-06-17 12:56:17]
>11516
・リニア客は乗り換えるだけ ・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き ・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか? ・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ ・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅 |
11525:
匿名さん
[2017-06-17 12:57:50]
|
11526:
匿名さん
[2017-06-17 12:58:12]
|
11527:
匿名さん
[2017-06-17 13:04:56]
品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。
|
11528:
匿名さん
[2017-06-17 13:05:38]
|
11529:
匿名さん
[2017-06-17 13:07:25]
|
11530:
匿名さん
[2017-06-17 13:08:37]
|
11531:
匿名さん
[2017-06-17 13:09:08]
>>11510 匿名さん
なにもしないわけには行かないって? アホか サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない 東京いや日本をなんとかしなきゃならん そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート だから国家戦略になるのよ 後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ |
11532:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:05]
駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)
|
11533:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:16]
|
11534:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:01]
|
11535:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:40]
新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。
|
11536:
匿名さん
[2017-06-17 13:12:54]
東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
山手線沿線住民だけではダメ、 リニア品川駅 強し! |
11537:
匿名さん
[2017-06-17 13:14:30]
|
11538:
匿名さん
[2017-06-17 13:15:55]
|
11539:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:23]
憂国のサウスゲート(笑)
|
11540:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:35]
|
11541:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:01]
|
11542:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:12]
品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)
港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。 未来なし |
11543:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:17]
>>11542
日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発 古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発 などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw |
11544:
匿名さん
[2017-06-17 13:20:15]
自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。
|
11545:
匿名さん
[2017-06-17 13:21:37]
|
11546:
匿名さん
[2017-06-17 13:22:21]
>>11537 匿名さん
JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。 |
11547:
匿名さん
[2017-06-17 13:23:43]
名前を隠した新宿さんA
涙流しながら書き込み中(笑) |
11548:
匿名さん
[2017-06-17 13:24:20]
|
11549:
匿名さん
[2017-06-17 13:28:19]
|
11550:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:05]
>>11548
そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑) このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑) |
11551:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:22]
駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)
|
11552:
匿名さん
[2017-06-17 13:32:45]
|
11553:
匿名さん
[2017-06-17 13:34:52]
|
11554:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 13:35:06]
郊外民どもの断末魔の叫びが心地よい 笑
|
11555:
匿名さん
[2017-06-17 13:39:35]
|
11556:
匿名さん
[2017-06-17 13:40:22]
新宿は本来は既存エスタプリッシュメントに対するカウンターカルチャーの街
基本的には反権力なの それなのにそのうち国がなんとかしてくれるとか情けない 国家に文化を牽引するエリアとか指定されて喜んでるとか情けない |
11557:
ツインパークス
[2017-06-17 13:40:42]
とりあえずさ、10年後の想像で話をしてるから全く結論が出ないわけで。
10年後に話せばよくね? |
11558:
匿名さん
[2017-06-17 13:41:52]
>>11553 匿名さん
どうなるかはわからないが成長戦略が描けていないエリアに大金ぶっこむリスクは取りたくないな |
11559:
匿名さん
[2017-06-17 13:42:56]
国家戦略という言葉自体非常に胡散臭い。
官僚寄りのダメな評論家がよく使うフレーズ。 |
11560:
匿名さん
[2017-06-17 13:43:58]
|
11561:
匿名さん
[2017-06-17 13:45:02]
|
11562:
匿名さん
[2017-06-17 13:46:29]
本当に新宿くんは朝日新聞に投書しちゃうようなやつなんだろうな
国家戦略が気に入らないうか反アベwみたいな感じ? |
11563:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:01]
>>11558
住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね? 陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。 国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。 |
11564:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:22]
品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?
|
11565:
匿名さん
[2017-06-17 13:51:36]
|
11566:
匿名さん
[2017-06-17 13:54:10]
|
11567:
匿名さん
[2017-06-17 13:59:51]
国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線、池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。
|
11568:
匿名さん
[2017-06-17 14:04:49]
お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
文化発信するんだっけ? 笑 |
11569:
匿名さん
[2017-06-17 14:11:51]
>>11563
品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。 新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。 渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。 現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど 坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。 |
11570:
匿名さん
[2017-06-17 14:15:31]
品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ
|
11571:
匿名さん
[2017-06-17 14:16:28]
|
11572:
匿名さん
[2017-06-17 14:21:23]
これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)
|
11573:
匿名さん
[2017-06-17 14:33:18]
|
11574:
匿名さん
[2017-06-17 14:35:57]
じゃあ池袋だな。
金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。 |
11575:
匿名さん
[2017-06-17 14:53:14]
>JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。
単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。 |
11576:
匿名さん
[2017-06-17 14:57:26]
なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする
|
11577:
匿名さん
[2017-06-17 14:58:04]
|
11578:
匿名さん
[2017-06-17 15:03:30]
|
11579:
匿名さん
[2017-06-17 15:05:41]
|
11580:
匿名さん
[2017-06-17 15:08:49]
|
11581:
匿名さん
[2017-06-17 15:09:10]
|
11582:
匿名さん
[2017-06-17 15:13:14]
|
11583:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 15:14:30]
|
11584:
匿名さん
[2017-06-17 15:15:55]
|
11585:
匿名さん
[2017-06-17 15:17:44]
|
11586:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:07]
駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな
|
11587:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:08]
山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。 品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。 |
11588:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:13]
今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ |
11589:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:55]
>>11587
ここではそのキャラで通すんだっけ? |
11590:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:11]
|
11591:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:59]
池袋か・・・もう15年位行ってないな
|
11592:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:37]
|
11593:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:47]
東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな
|
11594:
匿名さん
[2017-06-17 15:40:38]
|
11595:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:12]
|
11596:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:41]
品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
街に色が出た方がいいしな |
11597:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:59]
>>11591 匿名さん
たまには遊びに来てください。 街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。 タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。 |
11598:
匿名さん
[2017-06-17 15:43:27]
京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。 |
11599:
匿名さん
[2017-06-17 15:46:52]
|
11600:
匿名さん
[2017-06-17 15:47:17]
|
11601:
匿名さん
[2017-06-17 15:48:21]
|
11602:
匿名さん
[2017-06-17 15:50:49]
|
11603:
匿名さん
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
|
11604:
匿名さん
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。 電車すら乗りなれてないので・・・ by地方組一同 |
11605:
匿名さん
[2017-06-17 16:08:36]
|
11606:
匿名さん
[2017-06-17 16:11:09]
|
11607:
匿名さん
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。 長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。 国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。 品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。 |
11608:
匿名さん
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
|
11609:
匿名さん
[2017-06-17 16:19:20]
|
11610:
ホームレス
[2017-06-17 16:20:24]
|
11611:
匿名さん
[2017-06-17 16:20:57]
|
11612:
匿名さん
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。 新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから 交通の便を改善してほしいね。 |
11613:
匿名さん
[2017-06-17 16:25:51]
>>11611
港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。 |
11614:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 16:32:07]
|
11615:
匿名さん
[2017-06-17 16:32:29]
>>11613 匿名さん
そんな簡単なものではない。 港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。 ほんとにアホなオーナーだ。 移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑) |
11616:
匿名さん
[2017-06-17 16:34:50]
|
11617:
匿名さん
[2017-06-17 16:38:31]
|
11618:
匿名さん
[2017-06-17 16:40:14]
アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化 こうなるのは自明だろね |
11619:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:00]
>>11616
それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。 大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑) |
11620:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:26]
|
11621:
匿名さん
[2017-06-17 16:43:21]
>>11615 ね
|
11622:
匿名さん
[2017-06-17 16:44:20]
|
11623:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:32]
>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。 本数は多いから数珠つなぎのようになったりw 帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。 |
11624:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:40]
|
11625:
匿名さん
[2017-06-17 16:51:54]
アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる 品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな 東京都も南北線延伸は後回しにしそうだしね |
11626:
匿名さん
[2017-06-17 16:57:25]
|
11627:
匿名さん
[2017-06-17 16:58:26]
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中 東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市 中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる 皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ |
11628:
匿名さん
[2017-06-17 17:00:19]
|
11629:
匿名さん
[2017-06-17 17:04:59]
豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)
|
11630:
匿名さん
[2017-06-17 17:06:59]
|
11631:
匿名さん
[2017-06-17 17:07:10]
|
11632:
匿名さん
[2017-06-17 17:09:11]
>>11619
発想がまるで韓国経済。 |
11633:
匿名さん
[2017-06-17 17:12:23]
|
11634:
匿名さん
[2017-06-17 17:23:21]
>>11619
>大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 アジアヘッドクオーター特区について 現状、具体的に記載してある個別プロジェクト イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー) ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ ) ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー) ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ) ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン) ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー) ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング ) チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ) リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング) ヌ 京橋トラスタワー ル 大手町一丁目6地区(タワー) ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー) ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング) カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟) ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト) タ 大手町地区B-3街区 レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画 ソ 渋谷三丁目21地区 ツ 丸の内三丁目10地区 ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画 ナ 宇田川町 15地区 ラ 虎ノ門四丁目地区 ウ 大手町一丁目2地区 ヰ 豊島区庁舎跡地 ノ 京橋一丁目東地区 オ 竹芝地区 ク 桜丘町1地区 ヤ 八重洲二丁目1地区 マ 虎ノ門二丁目地区 ケ 浜松町二丁目4地区 フ 八重洲一丁目6地区 エ 大手町地区D-1街区 テ 池袋駅西口地区 上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。 (官邸資料より) 品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね |
11635:
匿名さん
[2017-06-17 17:24:55]
|
11636:
匿名さん
[2017-06-17 17:27:35]
このスレッドを見てると早めに品川に買っておいて本当に良かったと思う
運も良かった 今じゃとてもじゃないが予算5000万台じゃ山手線どころか23区も危なかった |
11637:
匿名さん
[2017-06-17 17:31:51]
>>11634
東京都の資料でも品川~田町エリアについて >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。 開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね 南北線延伸が後回しになりそうなのも上記表現と符合する |
11638:
匿名さん
[2017-06-17 17:37:46]
|
11639:
MKB51
[2017-06-17 17:39:02]
渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、 丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで 松濤の地価 https://tochidai.info/area/shoto/ 渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2 高輪の地価 https://tochidai.info/area/takanawa/ 港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2 1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、 松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。 よって、渋谷(松濤)の勝ち 参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ https://tochidai.info/area/azabu/ ※もっと良い資料があれば教えてください |
11640:
匿名さん
[2017-06-17 17:45:10]
松濤地区は異常値扱いすべきかと
|
11641:
匿名さん
[2017-06-17 17:48:26]
>>11639 MKB51さん
利便性や生活のしやすさから若干離れた特別なエリアというのが、都内にはいくつかありますからねえ。 資産価値以上のただブランド地名だけが存在するという。 それこそ松濤から見た品川なんて、羽田空港の鉄道版でしかないです。 関西で言えば、芦屋の六麓荘なんて山奥だしコンビニないし近くの芦屋大学なんてFランだしいかりスーパーはタクシーやクルマ往復でないと行けないが、超高級住宅街のブランドステイタスは錆びないですね。 |
11642:
匿名さん
[2017-06-17 17:50:17]
|
11643:
匿名さん
[2017-06-17 17:54:07]
【速報】日本郵政 野村不動産買収白紙へ
新宿さんが『渋谷新宿池袋に郵政タワーをボンボン建てるんだ!』って息巻いてたけど 今どんな気持ちぃ? |
11644:
匿名さん
[2017-06-17 17:55:07]
|
11645:
匿名さん
[2017-06-17 18:10:08]
>>11644
で、お前の衰退村にはどんなお絵描きがあるの? |
11646:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 18:26:11]
東京都や国、企業の公式の開発計画でさえも自分たちに都合悪いものはお絵描き呼ばわり。
11642の絵なんかは珍しく新宿さんが探してきた貴重な図なのにね いつものように巨大ブーメランで自爆してたけど(笑) |
11647:
目黒さん
[2017-06-17 18:35:10]
あくまでも予想です
2017 東京>>新宿>渋谷>品川 2030 東京>渋谷=品川>>新宿 |
11648:
匿名さん
[2017-06-17 18:40:31]
新宿って山手線駅徒歩圏内にまともな住宅地やマンションないのに、何でこのマンション
掲示板で息巻いてるの?住むことを語るのであれば新宿はありえない。ターミナル駅で 徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。 |
11649:
匿名さん
[2017-06-17 18:42:23]
>>11647
渋谷に夢見すぎだろ 副都心線直結だけで盛大にスルーされてるし 混雑レーダーではすでに品川以下。 新宿や池袋なんかよりは、はるかに期待できるけど 『生活文化の発信拠点』には限界があると思うよ。あくまでも予想です(笑) |
11650:
匿名さん
[2017-06-17 18:44:05]
新宿にも住環境ありますよ。
公園・ガード下に移動式のやつが。笑 |
11651:
匿名さん
[2017-06-17 18:47:12]
|
11652:
匿名さん
[2017-06-17 18:50:39]
>>11648 匿名さん
>ターミナル駅で徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。 同意 でも流石に最近は新宿新宿言う奴は激減したね。 学習したのか諦めたのか・・・ww まあ住んでる奴なんてほとんど居ないんだからメッキが剥げるのも当然w |
11653:
目黒さん
[2017-06-17 19:05:29]
>>11649
渋谷は漁夫の利って感じ 品川はこれから発展するだろうけど地下鉄が無いのは痛いし羽田の新航路リスクもある 新宿は都心部から離れ過ぎていて郊外化しつつあり、後背地の多摩も衰退中 結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます 目黒住みとしては渋谷品川どっちも頑張って欲しい‼︎ |
11654:
匿名さん
[2017-06-17 19:12:02]
>>11653
いっ・・・池袋さんにも触れてあげてください。 |
11655:
匿名さん
[2017-06-17 19:19:49]
>>11653 目黒さん
大丸有のサブポジションは虎ノ門赤坂六本木。 今後再開発が進んで容積率アップするとますますビジネス街は集中が進む。もこれはビジネス街の話。商業地としては銀座日本橋、池袋、新宿、渋谷が大事なのは変わらない。 |
11656:
匿名さん
[2017-06-17 19:27:35]
|
11657:
匿名さん
[2017-06-17 19:36:20]
>結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます
それは無い。大丸有に行くのに渋谷から地下鉄で乗換え含め20分近くかかるだろ。 まだ中央快速のある新宿の方が可能性ある。 BtoBに無関係なファッション業界の企業や不動産屋なんかは有る程度増えるかもしれないが、ビジネスの世界では大丸有と時間的距離があるのは厳しい。 |
11658:
匿名さん
[2017-06-17 19:41:49]
|
11659:
匿名さん
[2017-06-17 19:48:00]
|
11660:
匿名さん
[2017-06-17 19:53:48]
品川住民だけど、池袋は結構好きだよ。
デパートや電気店などがコンパクトな範囲に まとまってるのが使い勝ってがいい。 あと、飲食店も意外に穴場的な店がある。 知り合いに埼玉出身で池袋に住んでる人がいるけど 何といっても埼玉県民に愛されてるのを感じるから これからも磐石だろうね。 |
11661:
匿名さん
[2017-06-17 19:53:58]
|
11662:
匿名さん
[2017-06-17 19:58:16]
米国ではNYに金融機関、西海岸にIT企業が集積するように、東京も東側と西側で産業の役割分担があっていい。大丸有の堅苦しい雰囲気、湾岸の無機質な雰囲気ではイノベーションは起きにくいのでは。
|
11663:
匿名さん
[2017-06-17 20:05:56]
IT系のベンチャー企業も戻ってくるでしょうね。
でも渋谷を選ぶ業種や規模も限定されるうえに大丸有や品川のようにオフィスビルがたくさんできる計画があるわけでもない土地も無い。 大丸有のサブポジションを担うというのは現実的では無いと思う。 |
11664:
匿名さん
[2017-06-17 20:35:11]
大丸有は財閥系、重厚長大系に任せて
4751以外のIT系は事業に成功したら品川に移ればいいのよ 大きくなったIT系はもうわざわざ渋谷に戻らなくていいよ 渋谷は街も若いんだし常に時代時代のベンチャー系が集まるって事で発展すりゃいいのよ |
11665:
匿名さん
[2017-06-17 20:39:33]
IT系って言ってももう社員の平均年齢30超えてるし
経営者に至っては第一世代は50超え、第2世代も40代半ば七六世代も40代突入 もう渋谷って感じじゃないんだから品川が空くなら品川に移ればいい |
11666:
匿名さん
[2017-06-17 20:40:14]
|
11667:
匿名さん
[2017-06-17 20:45:17]
>>11666
どっちかっちゅうと品川寄りの話じゃなくてITと渋谷の話ね たまたま品川はまとまった空き地があるみたいだし楽が出てった後にでも入って次を目指せばいいよってね。 別に楽が出てったからどうこうじゃなくて楽みたいになりたきゃ跡地目指せば丁度いいんじゃねえのって。 40超えて渋谷に戻るっつーのもどうよってね。 |
11668:
匿名さん
[2017-06-17 20:48:53]
かと言ってIT系が大丸有に潜り込んでも存在が軽いし肩身狭いじゃん。
だから品川がどんなところか大して知らないけど空き地があるなら 全部そこへ行けばいいじゃないって。 |
11669:
匿名さん
[2017-06-17 20:53:43]
>>11667 匿名さん
NTTデータみたいな老舗IT企業は品川でもいいかもしれないけど、成長や革新を目指すIT企業に品川は向かないと思う。渋谷や青山の文化の香りがある方がいいのでは。 |
11670:
匿名さん
[2017-06-17 21:02:29]
|
11671:
匿名さん
[2017-06-17 21:04:24]
>>11669
だからちっこい会社はITでもなんでも渋谷でいいのよ。 でかくなったら出てけばいいのよ。 で、たまたま品川に空き地があるみたいだから、成長出来たらそこらへんに移ればいいよって。 青山なんかにITがこぞって集まったら青山の価値が下がるってもんよ。 |
11672:
匿名さん
[2017-06-17 21:09:34]
品川は食肉産業の中心です
|
11673:
匿名さん
[2017-06-17 21:11:53]
品川の線路脇で米国西海岸ばりのイノベーションなんて生まれなさそうにない。アクセスはいいのでIT土方の深夜残業には向いてるか。
|
11674:
匿名さん
[2017-06-17 21:12:03]
品川、品川って、高輪の再開発や新駅の山手線内側のことを言ってるのかな。湾岸側ではなく。
|
11675:
匿名さん
[2017-06-17 21:16:08]
|
11676:
匿名さん
[2017-06-17 21:18:34]
|
11677:
匿名さん
[2017-06-17 21:21:19]
食肉以外にも、下水処理場やゴミ工場や倉庫や外人の入管などがあります。
|
11678:
匿名さん
[2017-06-17 21:22:38]
|
11679:
匿名さん
[2017-06-17 21:24:22]
おまいら、渋谷の再開発がどれだけ広範囲で巨大か、勉強してから書き込めや。
読んでて、見苦しいわい。 |
11680:
匿名さん
[2017-06-17 21:26:55]
>>11678 匿名さん
そんな幼稚なスマホゲームも下品なネット広告も、大丸有や品川では生まれない産業。アメリカには全くかなわないけど、雇用や納税で貢献してるんだからいいじゃない。 |
11681:
匿名さん
[2017-06-17 21:27:54]
|
11682:
匿名さん
[2017-06-17 21:28:47]
リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?
|
11683:
匿名さん
[2017-06-17 21:29:41]
渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。 |
11684:
匿名さん
[2017-06-17 21:30:27]
>>11680
分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので 戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。 で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。 |
11685:
匿名さん
[2017-06-17 21:32:36]
品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。
|
11686:
匿名さん
[2017-06-17 21:33:45]
|
11687:
匿名さん
[2017-06-17 21:43:07]
正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。 |
11688:
匿名さん
[2017-06-17 21:50:10]
|
11689:
匿名さん
[2017-06-17 21:52:30]
|
11690:
匿名さん
[2017-06-17 21:53:11]
天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。
|
11691:
匿名さん
[2017-06-17 21:53:14]
確かに、300メートルは低いなぁ・・
|
11692:
匿名さん
[2017-06-17 21:54:29]
飛行機のせいで
港南ニュータウンにタワマン建たなくなっちゃうの? |
11693:
匿名さん
[2017-06-17 21:55:20]
日中に2分ごとに300メートル上空を大型旅客機が通過するって地獄でしょうね。
|
11694:
匿名さん
[2017-06-17 21:55:23]
半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに抜ける渋谷は都合いいだろうな。
おすすめ渋谷ホテヘルMAP |
11695:
匿名さん
[2017-06-17 21:55:40]
>>11689
品川品川って品川が上がろうが下がろうが北関東のお前さんに関係ないやろ |
11696:
匿名さん
[2017-06-17 21:57:51]
>>11692
屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、電力発電所、東京一のコンテナ街という他に移転できない嫌悪施設が集まってる地域だからもうタワマン建てる場所ないし、爆音地帯になるのにこれから建てるとかデベにはリスクしかない。 |
11697:
匿名さん
[2017-06-17 21:59:21]
>品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。
品川住民じゃないけど、港南2丁目の品川駅で高度400mで港南4丁目で高度300mの急降下なら、 天王洲の地面に激突しますね。 |
11698:
匿名さん
[2017-06-17 21:59:24]
実際どれくらいうるさいんだろうな
|
11699:
匿名さん
[2017-06-17 22:00:38]
|
11700:
匿名さん
[2017-06-17 22:01:55]
|
11701:
匿名さん
[2017-06-17 22:02:47]
渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブホテルも街中にあってよりどりみどり。
ナンチャッテIT系の若社長が女子社員連れ込むにも丁度いいよ! これもある意味駅力だよなw |
11702:
匿名さん
[2017-06-17 22:03:17]
天王洲アイル周辺のマンションは新航路開始したら爆下げ間違いなし。元々港区で名実ともに最安アドレスの港南4丁目は、他の追随を許さない圧倒的最安地帯になるでしょう。WCTの中古も今は平均で297で成約してるらしいが、2-3年後には200前半まで下落は間違いないでしょう。
|
11703:
匿名さん
[2017-06-17 22:05:05]
羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね |
11704:
匿名さん
[2017-06-17 22:05:11]
>>11698
実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と 変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。 |
11705:
匿名さん
[2017-06-17 22:06:51]
高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。
|
11706:
匿名さん
[2017-06-17 22:06:58]
|
11707:
匿名さん
[2017-06-17 22:08:25]
|
11708:
匿名さん
[2017-06-17 22:08:51]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。
それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。 |
11709:
匿名さん
[2017-06-17 22:10:30]
いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前にはどうしようもないでちゅね。
そこの小さい丸のおともだちや郊外のおともだち!来世はおっきなおっきな丸がもらえるようにガンバリましょ~ね(笑) |
11710:
匿名さん
[2017-06-17 22:11:02]
国交省の公式発表では高度300mは品川区大井町付近となっているね。大井町と天王洲では
ずいぶんと距離があるけど? |
11711:
匿名さん
[2017-06-17 22:11:36]
>>11704 匿名さん
70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。 |
11712:
匿名さん
[2017-06-17 22:14:46]
騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。
|
11713:
匿名さん
[2017-06-17 22:14:49]
ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina... これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。 |
11714:
匿名さん
[2017-06-17 22:15:33]
いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。
|
11715:
匿名さん
[2017-06-17 22:15:36]
羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。
|
11716:
匿名さん
[2017-06-17 22:15:43]
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。
羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの? 汚染民ってこれだからなぁw なにがというものなのだよだw |
11717:
匿名さん
[2017-06-17 22:16:47]
今日も港南が袋叩きですか・・・
大井競馬場のお馬さんが暴れなければ良いですね |
11718:
匿名さん
[2017-06-17 22:17:33]
本当だ、、WCTは高度300メートルで80デシベルじゃないですか。。暴落確実でしょう。
|
11719:
匿名さん
[2017-06-17 22:19:18]
競馬場の高度210メートルってもはや人が住めないレベルでは?万馬券たくさんでそう。
|
11720:
匿名さん
[2017-06-17 22:21:11]
|
11721:
匿名さん
[2017-06-17 22:21:17]
多少の高度の差はあれ、新宿も渋谷も上空を航空機が通るんだろ
羽田空港の新空路はオリンピックの来日客やインバンド需要の拡大を支える 国家プロジェクトのためなのに、それを受け入れず攻撃材料にするなんて 国賊みたいなやつらだな。反日のサヨク団体とかなの? |
11722:
匿名さん
[2017-06-17 22:22:06]
高度制限まで緩和して羽田が発展するのに
その果実は東京新宿渋谷に持って行かれるとか散々だな品川 |
11723:
匿名さん
[2017-06-17 22:22:50]
高輪あたりまでに一気に450メートルまで高度を上げてくれるので、その先のエリアは大した騒音にはならないのですね。やっぱり湾岸は嫌悪施設やらなにやら冷や飯食わされますな。
|
11724:
匿名さん
[2017-06-17 22:26:00]
同じリンクに新宿もありましたね。なんと高度900メートル(笑)WCT周辺の3倍の高度(笑)もう豆状で見えないし、騒音としては完全無害レベル。
|
11725:
匿名さん
[2017-06-17 22:27:33]
西新宿は高度900メートル、港南4丁目は高度300メートル。これだけで勝負でてますわ。
|
11726:
匿名さん
[2017-06-17 22:27:43]
飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の着陸時の入射角は3度=100m進んで5.24mの降下に
相当します。天王洲アイルから着陸地点までの距離は8000mなので、逆算すると天王洲アイル 付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。 ちなみに、品川駅付近は天王洲アイルとあまり距離が変わらないので、着陸地点までの距離は 8400mなので高度は440mです。高度が300mになるのは着陸地点から水平距離5730mの地点 なので、場所で言うと品川シーサイド駅の南側付近になりますね。 |
11727:
匿名さん
[2017-06-17 22:29:42]
高度300メートルの爆音地帯になりますから、高度通り、新航路始まったら高度と反比例して中古成約平均で西新宿に3倍くらい空けられそう。
|
11728:
匿名さん
[2017-06-17 22:31:12]
|
11729:
匿名さん
[2017-06-17 22:32:10]
高度300メートル、2分未満おきじゃ、散歩も苦痛になりますね。
|
11730:
匿名さん
[2017-06-17 22:32:12]
ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町駅付近」ではなく「品川駅付近」に近いでしょう、
品川駅直下が航路真下で、港南4丁目はそこから水平方向に1000m離れますので、大型機で 68db、小型機で62dbとなりますね。駅(航路直下)から遠いことが幸いした形ですね。 |
11731:
匿名さん
[2017-06-17 22:32:48]
|
11732:
匿名さん
[2017-06-17 22:34:27]
>品川駅付近で着陸地点までの距離は8400mなので高度は440mです。
品川駅で1500ft(450m)とした公式の資料とほぼ一致しているね。 |
11733:
匿名さん
[2017-06-17 22:34:53]
WCTのやつってなんでこんなに往生際悪いの?どうみても東側新航路真下の天王洲アイルは高度300メートル、80デシベルと書いてありますけど。そんなとこ嘘つくとかせこいというか意図不明。
|
11734:
匿名さん
[2017-06-17 22:37:40]
>>11728
天王洲アイル周辺っていっても広いんだよ。 そもそもWCTは天王洲アイル駅は利用できても、天王洲アイルじゃないし もしかしてそんなことも知らなかったの? 新航路はWCTからは1km離れた位置。 往生際悪すぎるのはおまえだw |
11735:
匿名さん
[2017-06-17 22:39:11]
ちなみに品川駅付近を1500ft(450m)、そこから水平距離で1300mの天王洲アイルで
1000ft(300m)だと、降下角度は約7度。これは緊急降下時の角度に相当し、着陸時 であれば確実に品川シーサイドあたりに墜落する角度です。 |
11736:
匿名さん
[2017-06-17 22:40:02]
こんな立地に国際エリートを職住近接で招くとか考えられん
虎ノ門エリアまでで完結するだろうね |
11737:
匿名さん
[2017-06-17 22:40:47]
80dBだろうが通過するのは一瞬だ、都会の喧騒の中に搔き消えることは誰でもわかる。
全国民相手に駅力を持つリニア品川駅に対抗出来ないから苦し紛れのネガ。 ネガを書いている時の顔はひん曲がっていそうで哀れ?だ(//∇//) 妬みはなにも生まない。 |
11738:
匿名さん
[2017-06-17 22:41:20]
>>11734
山手線ホームまで徒歩23分、天王洲アイルまで徒歩4分の物件だろ。東側新航路みてもどうみてもWCTから1キロ離れてないけど(笑)天王洲アイル真上が航路で徒歩4分のマンションがどうやって1キロ離れられるのかな、嘘つきさん。 東側新航路からどうみても |
11739:
匿名さん
[2017-06-17 22:41:55]
ネガはふだんは品川駅の駅遠物件だとばかりいうくせにな(笑)
品川駅周辺の開発メリットは最大限にうけつつ、新航路の品川駅上空からは最も離れた物件がWCT。勝ち組だな。 |
11740:
匿名さん
[2017-06-17 22:45:35]
駅力スレなのに品川の話題で一杯だ。
妬みの多さ=品川ナンバーワンの証 |
11741:
匿名さん
[2017-06-17 22:45:44]
もし、羽田空港から7000mの天王洲アイル付近が高度1000ft(300m)という公式資料が
あるなら、それは資料が間違っていると航空マニアの自分は断言できます。 高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路の場合は大井 町駅付近ですね。 |
11742:
匿名さん
[2017-06-17 22:46:03]
高度400メートル、70デシベルでも相当うるさいよ。品川は空港に近いので多少の騒音は付き合わないといけないですね。
|
11743:
匿名さん
[2017-06-17 22:47:18]
騒音は80デシベルからかなりうるさいという1つの基準点のようだよ。
騒音レベル[dB] 音の大きさのめやす 極めてうるさい 140 ジェットエンジンの近く 聴覚機能に異常をきたす 130 肉体的な苦痛を感じる限界 120 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴 110 ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前 100 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション 90 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内 極めてうるさい 80 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界 うるさい 70 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音 うるさい 60 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部 普通 50 エアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲 40 静かな住宅地・深夜の市内・図書館 静か 30 ささやき声・深夜の郊外 静か 20 ささやき・木の葉のふれあう音 |
11744:
匿名さん
[2017-06-17 22:49:21]
天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。 |
11745:
匿名さん
[2017-06-17 22:50:21]
高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、80デシベルは救急車のサイレン真近、パチンコ屋店内と同じらしい。都会の喧騒のレベルではない。
|
11746:
匿名さん
[2017-06-17 22:51:22]
全国民相手に駅力(リニア品川駅)を出してしまった俺が悪かったのか?
対抗の駅名が全然出てこないなぁ (^_-) |
11747:
匿名さん
[2017-06-17 22:52:05]
>>11738
お前ら汚巣には関係ない話だろ。汚染市場で世界的に有名となり飛行機が来ようと来るまいと二度と暴落から回復できない汚い巣wwww 市場部分しか移転せず何のメリットも無いのに大型トラックだけが深夜早朝問わず暴走しまくる汚巣。他所の心配してる暇あったら子供がひかれないか心配しとけ! |
11748:
匿名さん
[2017-06-17 22:53:17]
80デシベルだと真近で救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音とのこと。会話は30センチまで近づいて大声で話せば可能と書いてありますけど。。。これが日中2分おきとは。。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3... |
11749:
匿名さん
[2017-06-17 22:54:27]
ブリリア高輪を検討していた時に初めて航路の話を聞いて担当者から、相当うるさくなります、との話を頂き一帯を検討から外したのを思い出した。
今となってはナイス判断、正直な担当者に今でも感謝しています。m(_ _)m |
11750:
匿名さん
[2017-06-17 22:54:53]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新宿区は人口増だよ。渋谷や池袋とは違って。