東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

11501: 匿名さん 
[2017-06-17 11:26:59]
>>11499 匿名さん

新宿区は人口増だよ。渋谷や池袋とは違って。
11502: 匿名さん 
[2017-06-17 11:33:24]
東京の中心になるであろう品川はなぜ今年になって取引の平均価格が落ちてるの?
開発されてる品川〜浜松町間でも品川だけが唯一落ちたままの理由は?
11503: 匿名さん 
[2017-06-17 11:46:25]
>>11493 匿名さん
人口予想って信用してないんだけど俺だけか?八王子(立川より西)が減ることは間違いないんだろうけど。
11504: 匿名さん 
[2017-06-17 11:47:59]
副都心の成長のエンジンは後背地の人口増
移民でも入れない限りこれはいずれ破綻する
一方品川新駅や東京駅周辺の成長のエンジンは経済成長
経済成長無くして人口増も無し
どうなるのかね
11505: 匿名さん 
[2017-06-17 11:48:05]
>>11502 匿名さん
それは、再開発で一時盛り上がったけど、直近で何も話題がなくなったからかと。
11506: 匿名さん 
[2017-06-17 11:52:47]
>>11503 匿名さん

人口予測の精度だけど実績との比較をするとだい3パーセント以内
人口の少ない場所(千代田とか)だとブレ幅もう少し大きいけどね
11507: 新宿さんA 
[2017-06-17 11:54:52]
>>新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?

2100年とかずっと未来は、どこも痩せていくでしょうね。
しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
西武新宿線の中井~野方は地下化される。2021年3月完成。
これにともなって沿線の環境が良くなり不動産も動くから、
新宿の乗降客がまた増える要因になります。
続いて、野方から先は8駅に渡って高架化され、
京王線も2022年に向けて8駅区間を立体交差にする予定。
さらに、大江戸線延伸もあるので後背地が拡大します。

ちなみに、渋谷は相鉄いずみ野線が延伸&東急乗り入れします。
新宿、渋谷、池袋の3駅に共通の話題は、蒲蒲線と羽田アクセス線。
新宿と渋谷は新航路の下になりますが、高度が高いため影響少なし。

3大副都心は生まれ変わりますよ。
渋谷は着々と東急の工事が進み、五輪後には西武とNHKも更新に着手。
新宿では、この夏、2040年に向けた新宿の新たなガイドラインが出る。
池袋も1年後に基盤方針を出し、区と三菱地所が大きな発表をするはず。
11508: 匿名さん 
[2017-06-17 12:01:33]
うーん話が噛み合わないね
後背地の成長によりターミナル駅が発展するというモデルは基本的にオワコンだという話だよ
後背地は衰退しない!
まだまだ発展するってどこの地方都市のインチキ成長戦略だよw
11509: 匿名さん 
[2017-06-17 12:08:39]
>>11507 新宿さんAさん

よく知らんけど西武新宿線とか相鉄線とかの沿線の人口がガンガンのびて神奈川県民やら埼玉県民が新宿にどんどんやってきて新宿大発展ってこと?
笑えるわそれ
11510: 匿名さん 
[2017-06-17 12:16:04]
後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。

11511: 匿名さん 
[2017-06-17 12:17:16]
>>11509

駅力ってそういうことじゃない?
街力とは違う。
 
11512: 匿名さん 
[2017-06-17 12:23:15]
新宿最強
11513: 匿名さん 
[2017-06-17 12:26:27]
>>11509 匿名さん
西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。
相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑)
11514: 匿名さん 
[2017-06-17 12:30:20]
>しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。

>後背地が拡大します。

>ガイドラインが出る・・・  

>大きな発表をするはず・・・


どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw   一蹴されてるのにワロタ
11515: 新宿さんA 
[2017-06-17 12:36:54]
反論レスが幼稚ですな。

https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
3大副都心の活発なリニューアルぶりは、こういう場所に頻繁に載ってくるでしょう。

今日の所は、ここまで
11516: 匿名さん 
[2017-06-17 12:39:58]
東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。
このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、
国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは
品川駅で決定だ。

11517: 匿名さん 
[2017-06-17 12:44:44]
新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感
新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以...
11518: 新宿さんA 
[2017-06-17 12:49:30]
もう一つだけ。
新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。
http://www.sungari.jp/
ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。
このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。
ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。
五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。

では
11519: 匿名さん 
[2017-06-17 12:50:04]
>>11517 匿名さん
ありふれた都内住宅地の空撮画像の何が怖い?
11520: 匿名さん 
[2017-06-17 12:50:23]
>>11516 匿名さん
そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。
山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。
11521: 匿名さん 
[2017-06-17 12:50:26]
新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト!
説得力ゼロです。
11522: 匿名さん 
[2017-06-17 12:52:14]
>>11517 匿名さん
ホント薪に囲まれたような新宿のビル群www
11523: 匿名さん 
[2017-06-17 12:53:11]
>>11518 新宿さんAさん

副都心の再開発の現在の順番は、渋谷、池袋、新宿ですか。新宿西口もゴテゴテしてきたので、そろそろ再開発必要ですね。
11524: 匿名さん 
[2017-06-17 12:56:17]
>11516

・リニア客は乗り換えるだけ
・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き
・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか?
・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ
・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅
11525: 匿名さん 
[2017-06-17 12:57:50]
>>11517
ちょっとでも火が出たらよく燃えそう
ロンドンの外壁材みたいに
11526: 匿名さん 
[2017-06-17 12:58:12]
>11521
ボディブローが効いてるんだな(苦笑)
新宿はホテルの数がものすごいが、
数少ない品川のホテルがあれじゃあな。しかも一番の主力の。
11527: 匿名さん 
[2017-06-17 13:04:56]
品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。
11528: 匿名さん 
[2017-06-17 13:05:38]
いや、実質4つだ、失礼。
>>11527

11529: 匿名さん 
[2017-06-17 13:07:25]
>>11526 匿名さん
パークハイアットに勝る品川のホテルはないですね。どこが一番とかどこの街には行きたくないとか言わずに目的に応じて使い分ければいいし、普通みなそうしてると思いますが。
11530: 匿名さん 
[2017-06-17 13:08:37]
>>11524
7棟すべて新航路の関係で低層ビル、しかもうち2棟は賃貸マンションだぜ(笑)

11531: 匿名さん 
[2017-06-17 13:09:08]
>>11510 匿名さん

なにもしないわけには行かないって?
アホか
サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない
東京いや日本をなんとかしなきゃならん
そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
だから国家戦略になるのよ

後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ
11532: 匿名さん 
[2017-06-17 13:10:05]
駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)
11533: 匿名さん 
[2017-06-17 13:10:16]
>>11530 匿名さん
それでも床面積で六本木ヒルズの1.5倍くらいの規模あるよ
11534: 匿名さん 
[2017-06-17 13:11:01]
>>11529 匿名さん
池袋や新宿や渋谷やららぽーとやイオンのうちの1ヵ所で全部済ませたい人もいるから、「みな」というデカイ主語は気をつけて使うべき。
11535: 匿名さん 
[2017-06-17 13:11:40]
新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。
11536: 匿名さん 
[2017-06-17 13:12:54]
東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
山手線沿線住民だけではダメ、
リニア品川駅
強し!
11537: 匿名さん 
[2017-06-17 13:14:30]
>>11531 匿名さん

>東京いや日本をなんとかしなきゃならん
そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
だから国家戦略になるのよ


なんだ、このキモいネトウヨな煽りは
11538: 匿名さん 
[2017-06-17 13:15:55]
>>11535 匿名さん

単純に地下鉄がないとそういうことになるね。
11539: 匿名さん 
[2017-06-17 13:17:23]
憂国のサウスゲート(笑)
11540: 匿名さん 
[2017-06-17 13:17:35]
>>11537 匿名さん

反論のつもり?
出来ないの?
11541: 匿名さん 
[2017-06-17 13:18:01]
>>11534 匿名さん

品川さんみたいに品川だけで全て済ませたい方もいますからね。その中で全て1つで済ませるなら渋谷がいいかな。
11542: 匿名さん 
[2017-06-17 13:18:12]
品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)

港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。

未来なし
11543: 匿名さん 
[2017-06-17 13:18:17]
>>11542
日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発
古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発
などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw
日本の顔となり、日本経済を牽引していく国...
11544: 匿名さん 
[2017-06-17 13:20:15]
自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。
11545: 匿名さん 
[2017-06-17 13:21:37]
>>11541 匿名さん
品川で全部済ませるのはかなり厳しいな。
高い金払ってホテル行って済むものも多いが。

11546: 匿名さん 
[2017-06-17 13:22:21]
>>11537 匿名さん
JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。
11547: 匿名さん 
[2017-06-17 13:23:43]
名前を隠した新宿さんA
涙流しながら書き込み中(笑)
11548: 匿名さん 
[2017-06-17 13:24:20]
>>11543
たまたま車両基地が空いただけの再開発で何偉そうにしてるの(笑)
11549: 匿名さん 
[2017-06-17 13:28:19]
>>11543
空撮画像に色線なぞっているだけ(笑)
11550: 匿名さん 
[2017-06-17 13:31:05]
>>11548
そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑)

このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑)
11551: 匿名さん 
[2017-06-17 13:31:22]
駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)
11552: 匿名さん 
[2017-06-17 13:32:45]
>>11548 匿名さん
そう
たまたま車両基地が空いた
だからこそ国家戦略として選ばれたんだよ
車両基地があったから成長の絵が描けた
11553: 匿名さん 
[2017-06-17 13:34:52]
>>11552
まだお絵描きの段階ではしゃぐのは、不動産関係者だけでいいでしょう。

11554: マンコミュファンさん 
[2017-06-17 13:35:06]
郊外民どもの断末魔の叫びが心地よい  笑
11555: 匿名さん 
[2017-06-17 13:39:35]
>>11547 匿名さん
品川の一流ホテルを紹介して。
品川さん的には東京駅まで一体のエリアらしいから、帝国ホテル?アマン東京?はたまた日本橋までいってマンダリンオリエンタル?
11556: 匿名さん 
[2017-06-17 13:40:22]
新宿は本来は既存エスタプリッシュメントに対するカウンターカルチャーの街
基本的には反権力なの
それなのにそのうち国がなんとかしてくれるとか情けない
国家に文化を牽引するエリアとか指定されて喜んでるとか情けない
11557: ツインパークス 
[2017-06-17 13:40:42]
とりあえずさ、10年後の想像で話をしてるから全く結論が出ないわけで。
10年後に話せばよくね?
11558: 匿名さん 
[2017-06-17 13:41:52]
>>11553 匿名さん
どうなるかはわからないが成長戦略が描けていないエリアに大金ぶっこむリスクは取りたくないな
11559: 匿名さん 
[2017-06-17 13:42:56]
国家戦略という言葉自体非常に胡散臭い。
官僚寄りのダメな評論家がよく使うフレーズ。
11560: 匿名さん 
[2017-06-17 13:43:58]
>>11557 ツインパークスさん
そういう無駄なコメントいらんよ
11561: 匿名さん 
[2017-06-17 13:45:02]
>>11559 匿名さん
今度は国家戦略というワードにダメ出しかよw
とにかく品川が気に入らないだけだろお前w
11562: 匿名さん 
[2017-06-17 13:46:29]
本当に新宿くんは朝日新聞に投書しちゃうようなやつなんだろうな
国家戦略が気に入らないうか反アベwみたいな感じ?
11563: 匿名さん 
[2017-06-17 13:50:01]
>>11558

住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね?
陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。
国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。
11564: 匿名さん 
[2017-06-17 13:50:22]
品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?
11565: 匿名さん 
[2017-06-17 13:51:36]
>>11560
あんたの返し言葉の方がずっと無駄。10年先の開発なんて半信半疑程度でよろし。

11566: 匿名さん 
[2017-06-17 13:54:10]
>>11561 匿名さん
ああ、ものすごく気に入らないw
こんなに承認要求の強い大きな子供が大勢住んでるエリアとは、このスレに出会うまで考えもしなかった。
11567: 匿名さん 
[2017-06-17 13:59:51]
国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線、池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。
11568: 匿名さん 
[2017-06-17 14:04:49]
お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
文化発信するんだっけ? 笑
11569: 匿名さん 
[2017-06-17 14:11:51]
>>11563
品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。
新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。
渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。
現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど
坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。
11570: 匿名さん 
[2017-06-17 14:15:31]
品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ
11571: 匿名さん 
[2017-06-17 14:16:28]
>>11569 匿名さん

新宿や池袋の住民は言われているネガティブ要素を気にしないし、むしろ楽しんだり利用するので。まあ、それは品川も元麻布も豊洲の人々も同じでしょう。
11572: 匿名さん 
[2017-06-17 14:21:23]
これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)
11573: 匿名さん 
[2017-06-17 14:33:18]
>>11569 匿名さん
お知らせ。渋谷の再開発マンションは、またスケジュールが後ろにズレるらしい。地権者が言ってました。
11574: 匿名さん 
[2017-06-17 14:35:57]
じゃあ池袋だな。
金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。
11575: 匿名さん 
[2017-06-17 14:53:14]
>JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。

単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。
単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無...
11576: 匿名さん 
[2017-06-17 14:57:26]
なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする
11577: 匿名さん 
[2017-06-17 14:58:04]
>>11575 匿名さん

それではぜひお国に企業誘致してもらってください。高級ホテルにまともなホールも。
11578: 匿名さん 
[2017-06-17 15:03:30]
>>11576 匿名さん

渋谷高台はいまでも山手線屈指の住宅地だし、品川と比較するような対象でない。それは将来も変わらないでしょうね。
11579: 匿名さん 
[2017-06-17 15:05:41]
>>11575
新発見だけど、品川が大丸有と同じ大きさの◎になってるね。
対する新宿渋谷池袋はちっちゃな○のまま。無惨w
11580: 匿名さん 
[2017-06-17 15:08:49]
>>11577
パチンコホールや不良アジア人が押し寄せてくる安宿だらけの
某新宿や池袋さんみたいににはなりたくないので、厳選しますね(笑)
11581: 匿名さん 
[2017-06-17 15:09:10]
>>11578
今は3大副都心では新宿がボスで、両サイドに渋谷池袋が仲良く並んでる感じだけど、将来的に新宿よりも渋谷が山手線西側の顔になる気がする

11582: 匿名さん 
[2017-06-17 15:13:14]
>>11580 匿名さん

厳選もなにも三菱系企業は品川の仮住まいから丸の内に逃げてるじゃん。
11583: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-17 15:14:30]
>>11575 匿名さん

正直、これを超える将来性のある地域なんて日本に存在しないだろ。
駅前のヨドバシカメラの建て替えがどうのとか必死で言ってるの見たらなんか可哀相になってきた(笑)
11584: 匿名さん 
[2017-06-17 15:15:55]
>>11580 匿名さん

欧米系企業は森ビル森トラストエリア、日本企業は大丸有、名古屋関西系とアジア系が品川でしょ。
11585: 匿名さん 
[2017-06-17 15:17:44]
>>11583
やっぱりお絵描きじゃんw
11586: 匿名さん 
[2017-06-17 15:30:07]
駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな
11587: 匿名さん 
[2017-06-17 15:30:08]
山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。

品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。
11588: 匿名さん 
[2017-06-17 15:32:13]
今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ
11589: 匿名さん 
[2017-06-17 15:32:55]
>>11587
ここではそのキャラで通すんだっけ?
11590: 匿名さん 
[2017-06-17 15:34:11]
>>11584

グローバル企業のアジアヘッドクオーター ≠ アジア企業
11591: 匿名さん 
[2017-06-17 15:34:59]
池袋か・・・もう15年位行ってないな
11592: 匿名さん 
[2017-06-17 15:37:37]
>>11590 匿名さん
いまや外資系金融機関も港区から移転して大丸有に集まってきてるけど、どうやって大丸有や虎ノ門赤坂六本木からグローバル企業を品川に誘致するの?まさかお国が指示出せば従うとでも?
11593: 匿名さん 
[2017-06-17 15:37:47]
東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな
11594: 匿名さん 
[2017-06-17 15:40:38]
>>11586

そのとおり
そのとおり
11595: 匿名さん 
[2017-06-17 15:41:12]
>>11590

そういえば新宿さんってアジアヘッドクオーターのことをアジアの企業が
来ることだと勘違いしてたね。そんなんだから勘違いの人生を歩むんだよw
11596: 匿名さん 
[2017-06-17 15:41:41]
品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
街に色が出た方がいいしな
11597: 匿名さん 
[2017-06-17 15:41:59]
>>11591 匿名さん
たまには遊びに来てください。
街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。
タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。

11598: 匿名さん 
[2017-06-17 15:43:27]
京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。
11599: 匿名さん 
[2017-06-17 15:46:52]
>>11589 匿名さん

核心ついてすまん×3
11600: 匿名さん 
[2017-06-17 15:47:17]
>>11594 匿名さん
環状4号線&バスが効果が一番大きいかも。
新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる