前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11386:
匿名さん
[2017-06-17 00:02:20]
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11387:
匿名さん
[2017-06-17 00:06:14]
>>11323 匿名さん
重要でない所以外は不要という考え方がバカ過ぎる。 池袋住まいの俺からすれば、新幹線は東京や大宮から乗るし、空港は成田利用するから品川なんて全く要らない。むしろ新幹線は品川停めないでほしい。 でも、そんなこと言われたらアタマ来るだろ? |
11388:
匿名さん
[2017-06-17 00:09:28]
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11389:
匿名さん
[2017-06-17 00:10:41]
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11390:
匿名さん
[2017-06-17 00:12:31]
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11391:
匿名さん
[2017-06-17 00:14:55]
俺は品川さんじゃないけど、今の時代池袋に近くても、だから何って感じ
池袋に行く機会って全く無いから有り難みを感じない |
11392:
匿名さん
[2017-06-17 00:16:45]
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11393:
匿名さん
[2017-06-17 00:17:15]
>>11388
丸の内に超巨大なビル建てるしね |
11394:
匿名さん
[2017-06-17 00:18:22]
>>11387
いや、頭こないんじゃね?池袋からしたら品川はなくてもいいと思うが、品川からしたら池袋はなくても良いだろう。 要は品川基点、池袋基点でどっちが交通便利かと言う話だから、短距離はあんまり変わらないかもしれないが、中長距離を考えたらJR中距離電車も発着し、東京の次に大きい首都圏の都市である川崎、横浜と東京を結ぶ私鉄があって、羽田空港も乗り換えなしで、さらに新幹線が止まる駅には勝てない。 |
11395:
口コミ知りたいさん
[2017-06-17 00:18:59]
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11396:
匿名さん
[2017-06-17 00:21:21]
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11397:
名無しさん
[2017-06-17 00:21:30]
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11398:
匿名さん
[2017-06-17 00:22:11]
電車オタク多いな
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11399:
匿名さん
[2017-06-17 00:23:57]
>京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。
何でそっち方面から来て 六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場 に行くのにわざわざ品川で降りるの?普通、新橋駅や東京駅で乗り換えるか、京急なら都営浅草線に そのまま乗り入れて、新橋や大門、日本橋なんかで乗り換えるから行きにくくはないでしょ。 |
11400:
評判気になるさん
[2017-06-17 00:24:53]
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11401:
匿名さん
[2017-06-17 00:26:05]
>都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実
乗り換えいらないっしょ。新橋、銀座、日本橋、浅草、乗ったままそのまま直通だよ |
11402:
匿名さん
[2017-06-17 00:26:21]
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11403:
匿名さん
[2017-06-17 00:26:49]
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11404:
マンション検討中さん
[2017-06-17 00:29:28]
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11405:
匿名さん
[2017-06-17 00:29:58]
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11406:
匿名さん
[2017-06-17 00:31:28]
>>11402
その駅に用事がない人にとっては、品川だろうがどこだろうが通過駅。問題は品川基点で考えた場合に便利かどうかということ。上に出てるように、こんな感じだから品川に住むのはめっちゃ便利だろうね。 (短距離) 山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。 東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など (中距離) 東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。 横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など (長距離) 東海道新幹線。 名古屋、京都、新大阪など |
11407:
口コミ知りたいさん
[2017-06-17 00:33:13]
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11408:
匿名さん
[2017-06-17 00:38:09]
>品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。
品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳寺止まりってのは無い、ってかありえない。 京急品川から都心日本橋方面に行く上りの朝の時刻表。4-5分おきで本数少ないって 言うならしょうがないが。 |
11409:
匿名さん
[2017-06-17 00:38:57]
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11410:
匿名さん
[2017-06-17 00:40:29]
>都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば
乗換えじゃないって。11408の時刻表で 行先 高…京成高砂 , 医…印旛日本医大 , 青…青砥 , 成…成田空港 , 牧…印西牧の原 , 押…押上 , 京…京成成田 , 芝…芝山千代田 |
11411:
匿名さん
[2017-06-17 00:40:40]
なぜ朝だけ乗っけてしかも何駅それ???
泉岳寺乗り換えだってば |
11412:
匿名さん
[2017-06-17 00:41:50]
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11413:
匿名さん
[2017-06-17 00:43:02]
ああ、五反田方面のこといってるのか。
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11414:
匿名さん
[2017-06-17 00:43:16]
港南4から京急ホームは遠すぎて有り得ないだろ(笑)
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11415:
匿名さん
[2017-06-17 00:45:26]
>泉岳寺乗り換えだってば
?バカ? |
11416:
匿名さん
[2017-06-17 00:51:07]
モノレール最寄り駅の港南4のダイレクトアクセス可能な場所は以下
浜松町、羽田空港。 以上(笑) |
11417:
匿名さん
[2017-06-17 00:52:57]
部屋からホームまで23分もかかる港南4のマンションが品川駅語るのはおかしい。ホームにつく23分の間に郊外駅直結マンションならすでに東京、有楽町に着いてるって話。
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11418:
匿名さん
[2017-06-17 00:53:56]
品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
行くだろうね。 |
11419:
匿名さん
[2017-06-17 00:56:09]
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11420:
匿名さん
[2017-06-17 01:07:05]
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11421:
匿名さん
[2017-06-17 01:16:04]
品川駅って結局駅前は新駅方向に向けて低層ビルが1つ立つだけじゃん(笑)高輪口の京急と西武にしたって具体的計画すらないし、港南口に至っては再開発計画なしだろ。頼みのリニアも大阪開通まで20年弱もかかるし、今更大阪まで行けたってビジネス的にはなんのインパクトもない。これでどうやって東京の中心になるのやら(笑)勘違いも甚だしい。
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11422:
匿名さん
[2017-06-17 01:17:47]
多摩より湾岸の時代
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11423:
匿名さん
[2017-06-17 01:18:05]
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11424:
匿名さん
[2017-06-17 01:18:25]
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11425:
匿名さん
[2017-06-17 01:18:53]
多摩より湾岸の時代?(笑)
勘違いも甚だしいな。 |
11426:
匿名さん
[2017-06-17 01:19:35]
東京の中心はあくまでも東京駅、品川はサウスゲート、その代わり新宿は場末です
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11427:
匿名さん
[2017-06-17 01:22:22]
住むところにしても実は港南4で品川駅ですらないんだろ。最寄り駅がモノレールで馬鹿高い料金払っていける場所は浜松町と羽田空港だけ。不便としかいいようがない。北千住駅近物件のが全然便利だし、資産価値も高いでしょう。
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11428:
匿名さん
[2017-06-17 01:23:52]
港南4ってなんでしょうか
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11429:
ツインパークス
[2017-06-17 01:24:24]
品川にリニアが出来ても、浜松町がどれだけ発展しても、結局一番人気は電車が便利というわけでもない3Aや広尾恵比寿ですよね。
この辺が坪600万になるなら向こうは1000万になる。 この序列は一生変わることがない。 |
11430:
匿名さん
[2017-06-17 01:24:58]
新宿が場末?
インバウンド増加で益々人気の新宿が? インバウンド増加で利用客が増えた品川は玄関機能強化ね |
11431:
匿名さん
[2017-06-17 01:25:16]
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11432:
匿名さん
[2017-06-17 01:26:49]
3Aより湾岸の時代
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11433:
匿名さん
[2017-06-17 01:28:36]
品川駅が山手線駅のナンバーワンだよ。なんせ最初の駅なんだから。
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11434:
匿名さん
[2017-06-17 01:30:34]
リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。
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11435:
匿名さん
[2017-06-17 01:31:02]
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11436:
匿名さん
[2017-06-17 01:32:19]
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11437:
匿名さん
[2017-06-17 01:33:13]
ツインパークスさんが、最近おかC。 何人かいるんかなぁ。。。(遠い目) |
11438:
匿名さん
[2017-06-17 01:34:27]
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11439:
匿名さん
[2017-06-17 02:51:47]
電車の利便性で言えば東京ツインパークスの立地が一番だよね 汐留2分浜松町5分新橋8分でしょ これを超える物件ってどこかある?
もしもあるならマジで教えてほしい |
11440:
匿名さん
[2017-06-17 03:01:34]
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11441:
匿名さん
[2017-06-17 05:56:20]
>>リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。
まずは大阪まで開通しないとな。それより先に人類が火星に降り立ちそうだ。 |
11442:
MKB51
[2017-06-17 06:16:17]
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11443:
匿名さん
[2017-06-17 06:17:14]
ツインパークスに憧れます
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11444:
MKB51
[2017-06-17 06:18:54]
あ、便利な駅でなくて便利な物件の間違い
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11445:
匿名さん
[2017-06-17 06:19:26]
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11446:
MKB51
[2017-06-17 06:29:14]
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11447:
匿名さん
[2017-06-17 06:36:11]
JR東海は、そもそも東海道新幹線の自分の客を取るリニアなんて収益になんら役立たない。蒲蒲線とアクセス線で羽田が便利になるし24時間運行化する羽田便の客も大して奪えない。名古屋までリニアを実用化させたら早く輸出戦略を進めて開発費の回収をしたいはず。大阪延伸の繰り上げに明確にYESと回答できないのはそのためでは?ハイパーチューブに先を越されたら経営的に終わり。https://www.digimonostation.jp/0000088394/
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11448:
匿名さん
[2017-06-17 07:08:08]
>>11442
三田が便利とは思えない。 多方面に行けるか、多方面から来れるか、両方の視点で見ると、 大手町や永田町や飯田橋などメトロの結節点が一番有利。 そんな場所に企業や官公庁が多いわけだが。 しかし夜間人口が少ない場所ではスーパーがないし小学校もない。 |
11449:
匿名さん
[2017-06-17 07:21:56]
メトロも都営地下鉄も無い品川駅
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11450:
匿名さん
[2017-06-17 07:24:15]
品川が優勝だな
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11451:
匿名さん
[2017-06-17 07:27:02]
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11452:
匿名さん
[2017-06-17 07:30:17]
飯田橋は昔職場あったけど総武線も地下鉄も東京駅にダイレクトに行けなくてイライラした
東西線はきたならしくてやだった |
11453:
匿名さん
[2017-06-17 07:32:56]
>>11452 匿名さん
東西線の大手町駅は東京駅に近いけれど。 |
11454:
匿名さん
[2017-06-17 07:36:37]
地下鉄2路線ある目黒駅と品川駅どっちが駅力高いですか?
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11455:
MKB51
[2017-06-17 07:58:15]
>>11448
マンション直結山手線駅少ないなかで、三田駅ほぼ直結の立地は便利だと思うけどなあ 三田線、浅草線、山手線、京浜東北線がつかえて不便だって、どんだけ利便性もとめてるんだよw ついでに、ちぃばす使えば港区内では不便といわれるいろんな場所にも行けるよ まあ、都営ということでちょっとネタ入ってはいますがw |
11456:
通りがかりさん
[2017-06-17 08:02:57]
ツインパの話題が出たので、立地なら竣工前ですが近くに建設中のパークコートの方がよいですね。
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11457:
匿名さん
[2017-06-17 08:21:46]
おまえら、もっと品川を讃えろ
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11458:
匿名さん
[2017-06-17 08:28:44]
品川以外の話題禁止
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11459:
匿名さん
[2017-06-17 08:34:46]
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11460:
匿名さん
[2017-06-17 08:47:19]
>>11452 匿名さん
だいぶ昔の飯田橋だったら、その通りで(笑) 東西線はパイプステンレスの車両や7両編成なくなったし、今は汚いイメージないな。 東京駅は中央線が辺鄙なホームに移されて残念ながらもっと不便になった。でも南北線が目黒や日吉まで行けて、横浜方面の利便性は上がりましたね。 住めたら富士見ザタワーは住みたいです。 |
11461:
匿名さん
[2017-06-17 08:52:05]
>>11418
>品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して 行くだろうね。 そのとおりだね。 品川駅は東京の中心を越えて『日本の顔』となって行く存在。 国土交通省 品川駅整備方針 |
11462:
匿名さん
[2017-06-17 08:53:50]
リニアと新駅がくることを考慮したら駅力ナンバーワンは品川だろうね。
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11463:
匿名さん
[2017-06-17 09:10:09]
リニア新駅開業後の駅力ナンバーワンは品川が当確、街力ナンバーワンは新宿って感じかな
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11464:
匿名さん
[2017-06-17 09:11:06]
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11465:
匿名さん
[2017-06-17 09:11:29]
街力ナンバーワンは銀座日本橋擁する東京駅でしょう
次点で原宿表参道擁する渋谷 |
11466:
匿名さん
[2017-06-17 09:14:45]
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11467:
匿名さん
[2017-06-17 09:26:41]
新宿の街力ってどういうとこ?
このまえボッタクリキャバクラの話が出てたけど、新宿の悪質店は風俗系だけじゃなくて飲食店にも多い。こんな店とか 【口コミ】新宿「黒船」のぼったくりの実態がひどすぎる・・・こんな居酒屋本当にあるんだ・・・ 新宿で、キャッチに呼び込まれ入った居酒屋が、とんでもないぼったくり店だったと今大騒ぎになっています。事の始まりは、一人の男性がアップした写真… チャージ料と席料かからないと言われ、かかっていました〜しかめ4人なのに5人分の料金を取られました〜 |
11468:
マンション検討中さん
[2017-06-17 09:29:33]
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11469:
匿名さん
[2017-06-17 09:36:31]
>>11464 匿名さん
恵比寿駅方面は一件途中にラブホがあるけどいい感じだよね 山手線内側の恵比寿方面の長者丸はガチの高級住宅地 外部からの進入を拒むようなわかりにくさがあるがわざとだろアレ あの辺り目黒区と渋谷区と港区と品川区が混在してて複雑 |
11470:
匿名さん
[2017-06-17 09:36:33]
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11471:
匿名さん
[2017-06-17 09:36:53]
>>11456 通りがかりさん
あそことツインパは立地で言えば五分 山手線内側だけど雑居ビルに囲まれてるパークコートか、山手線外側だけど浜離宮目の前でマンションの周囲が綺麗に整備されてるツインパークスか 建物で言えば圧倒的に新しい前者だろうけど |
11472:
匿名さん
[2017-06-17 09:41:06]
>>11460 匿名さん
そうだね 俺が勤めてた頃はまだ再開発前で街もこきたなかった 地下鉄のくせに乗り換えもフラットじゃなくてチグハグな駅だよね 地図で見ると東京山手線のど真ん中にあるけど やはり中心はもっと東だと実感する 新宿とか渋谷は東京でも別の都市って感じがする 東京駅近辺がマンハッタンだとすると特に池袋なんかはジャージシティみたいな感じ |
11473:
匿名さん
[2017-06-17 09:46:27]
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11474:
匿名さん
[2017-06-17 09:53:48]
>>11470 匿名さん
山手線西側の渋谷、新宿、池袋は東京というか日本を代表するような大都市だけどそれぞれ独立していて駅間連携が薄いね ビジネスというより郊外鉄道のターミナルとして商業中心に発達した街だから後背地依存だからだろうか 副都心線や湘南新宿ラインの開通で縦のラインができてエリア間競争が始まり池袋の西武と伊勢丹新宿で客の取り合いになるか言われてたが実際はまったくそうはなっていないね しかし山手線東側はビジネス中心に発達し山手線というより東海道線沿線であり東京横浜間という首都圏最大のトラフィックが発生するエリアなのでもともと縦の連携が強い 有楽町はともかく新橋や浜松町くらいまでは東京の延長線上の街に見える 第一京浜を南下するとわかるがビジネス街が続くのはせいぜい田町まで 札の辻を過ぎると街並みが変わり品川は離れ小島 離れ小島になった理由はやはり車両基地があったからだろうね まあ品川がリニア駅となり車両基地を廃止し新駅を作ることで東京品川がシームレスにつながるようになる まるでいわば東京駅と品川駅はオセロでいえば角 一気に色が変わるよ |
11475:
匿名さん
[2017-06-17 09:56:46]
>>11473 匿名さん
御茶ノ水は再開発で見違えましたね たた中央線は山手線への乗り換えがスムースじゃないのが惜しいですね 神田駅あたりで同一ホーム乗り換えができると良いのですが 総武線で東とか行かないしね |
11476:
匿名さん
[2017-06-17 09:57:40]
>>11470
お前の住んでるショボイ街とローカル駅が"多摩の顔"ぐらいに選ばれてから言えよw |
11477:
匿名さん
[2017-06-17 10:05:04]
品川さん暴落グラフでボコボコにされてしばらくおとなしくなってたのに復活してきたね。
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11478:
匿名さん
[2017-06-17 10:07:52]
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11479:
匿名さん
[2017-06-17 10:11:02]
>>11474
東京都の開発計画で青色に着色された地域が『日本の中心=ビジネス拠点』となっていくエリアだからね。 オレンジ色で着色されたエリアは、東京の中心である東京駅~品川駅からも遠くてビジネス拠点からも外れた地域。 城西や都下の郊外市民が通勤通学してくる後背地依存の郊外鉄道ターミナルの街。 一応、『文化の発信拠点』という位置づけはされている(笑) |
11480:
匿名さん
[2017-06-17 10:11:42]
川崎から高級ブティックに行きたいのだけど、品川で大丈夫でしょうか?
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11481:
匿名さん
[2017-06-17 10:11:52]
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11482:
匿名さん
[2017-06-17 10:12:08]
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11483:
匿名さん
[2017-06-17 10:13:31]
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11484:
MKB51
[2017-06-17 10:15:14]
新宿VS品川 堂々巡りでつまらない
どうせやるなら新しいネタだして ここまでの結論一応書いておく 交通は、新幹線とリニアと羽田だけ品川勝ち、山手線内各所へは新宿勝ち 繁華街と後背地は新宿圧勝 ビジネスは上場会社本社が品川ちょっとだけ勝ち? 住宅は品川が勝ちっぽいけど、新宿負けてない 本来、どっちが上とか勝負するものじゃないとは思うけど、統計データとかで比較できるなら面白いです。また、そういう統計データなら、新宿VS品川だけじゃなくて、他の駅も見れるのが良いです。 ということで、頑張ってください |
11485:
匿名さん
[2017-06-17 10:15:31]
>>11481 匿名さん
そりゃリニアが来ることと羽田に近いことに尽きるでしょ あとは東京駅と違って近くに住宅地があることかな 東京駅に対抗するわけではなく補完する機能を強化するのが再開発の目的と思います |
11486:
匿名さん
[2017-06-17 10:18:59]
今元気があるのはこのスレッドとサウスゲートぐらいだろ
あと別の意味で豊洲スレw オリンピックで湾岸スレなど多少にぎわうかもしれないが 2020年の新駅開業、2027年のリニア開業などに向けて この流れが加速することはあっても衰えることなど無い。 今はほんの準備体操のような状態。カリカリしてちゃ体が持たないぜ。 |
11487:
匿名さん
[2017-06-17 10:19:03]
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11488:
匿名さん
[2017-06-17 10:23:59]
"先進的で多様な文化の連携軸"って何かボヤ~っとしてるね。
まあ、日本の産業経済を牽引するビジネス拠点には旧態依然の百貨店とか作る余計な土地とかないから、新宿とかが引き受けてくれるのはありがたい。デパート大好きみたいだし(笑) |
11489:
匿名さん
[2017-06-17 10:30:36]
新宿の素晴らしさはもっと語られるべき
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11490:
匿名さん
[2017-06-17 10:39:47]
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11491:
匿名さん
[2017-06-17 10:45:05]
新百合、聖蹟、所沢全部アウトかな
生き残るのは立川だけ |
11492:
匿名さん
[2017-06-17 11:05:19]
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11493:
匿名さん
[2017-06-17 11:10:58]
東京都の人口増減予測でも城西、郊外はヤバイね
増加は世田谷練馬のみで、それ以外は軒並み人口減 渋谷、豊島でさえも人口減。八王子、町田、中野は激減 |
11494:
匿名さん
[2017-06-17 11:11:47]
リニア開通した時点で全国民に日本一の駅力アンケートやれば品川駅が一位になるだろうな。
核心ついてすまん(・。・; |
11495:
匿名さん
[2017-06-17 11:12:07]
よく10年後の話題でそんなに盛り上がれるよな。
全部完成してから出直せよ。 |
11496:
匿名さん
[2017-06-17 11:12:38]
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11497:
匿名さん
[2017-06-17 11:15:38]
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11498:
匿名さん
[2017-06-17 11:16:21]
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11499:
匿名さん
[2017-06-17 11:16:50]
>>11493 匿名さん
それでもしぼらくは新宿、渋谷、池袋は成長するよ ただその成長は本来沿線の各駅にあった小規模商業施設、店舗からの需要を奪うことでなされる 私鉄沿線や郊外鉄道はターミナル及び二子玉川やたまプラーザ、武蔵小杉といったような拠点に集約される ゼロサム |
11500:
匿名さん
[2017-06-17 11:22:37]
|
11501:
匿名さん
[2017-06-17 11:26:59]
|
11502:
匿名さん
[2017-06-17 11:33:24]
東京の中心になるであろう品川はなぜ今年になって取引の平均価格が落ちてるの?
開発されてる品川〜浜松町間でも品川だけが唯一落ちたままの理由は? |
11503:
匿名さん
[2017-06-17 11:46:25]
|
11504:
匿名さん
[2017-06-17 11:47:59]
副都心の成長のエンジンは後背地の人口増
移民でも入れない限りこれはいずれ破綻する 一方品川新駅や東京駅周辺の成長のエンジンは経済成長 経済成長無くして人口増も無し どうなるのかね |
11505:
匿名さん
[2017-06-17 11:48:05]
>>11502 匿名さん
それは、再開発で一時盛り上がったけど、直近で何も話題がなくなったからかと。 |
11506:
匿名さん
[2017-06-17 11:52:47]
|
11507:
新宿さんA
[2017-06-17 11:54:52]
>>新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?
2100年とかずっと未来は、どこも痩せていくでしょうね。 しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。 西武新宿線の中井~野方は地下化される。2021年3月完成。 これにともなって沿線の環境が良くなり不動産も動くから、 新宿の乗降客がまた増える要因になります。 続いて、野方から先は8駅に渡って高架化され、 京王線も2022年に向けて8駅区間を立体交差にする予定。 さらに、大江戸線延伸もあるので後背地が拡大します。 ちなみに、渋谷は相鉄いずみ野線が延伸&東急乗り入れします。 新宿、渋谷、池袋の3駅に共通の話題は、蒲蒲線と羽田アクセス線。 新宿と渋谷は新航路の下になりますが、高度が高いため影響少なし。 3大副都心は生まれ変わりますよ。 渋谷は着々と東急の工事が進み、五輪後には西武とNHKも更新に着手。 新宿では、この夏、2040年に向けた新宿の新たなガイドラインが出る。 池袋も1年後に基盤方針を出し、区と三菱地所が大きな発表をするはず。 |
11508:
匿名さん
[2017-06-17 12:01:33]
うーん話が噛み合わないね
後背地の成長によりターミナル駅が発展するというモデルは基本的にオワコンだという話だよ 後背地は衰退しない! まだまだ発展するってどこの地方都市のインチキ成長戦略だよw |
11509:
匿名さん
[2017-06-17 12:08:39]
|
11510:
匿名さん
[2017-06-17 12:16:04]
後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。
|
11511:
匿名さん
[2017-06-17 12:17:16]
|
11512:
匿名さん
[2017-06-17 12:23:15]
新宿最強
|
11513:
匿名さん
[2017-06-17 12:26:27]
>>11509 匿名さん
西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。 相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑) |
11514:
匿名さん
[2017-06-17 12:30:20]
>しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
>後背地が拡大します。 >ガイドラインが出る・・・ >大きな発表をするはず・・・ ↓ どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw 一蹴されてるのにワロタ |
11515:
新宿さんA
[2017-06-17 12:36:54]
|
11516:
匿名さん
[2017-06-17 12:39:58]
東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。 このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、 国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは 品川駅で決定だ。 |
11517:
匿名さん
[2017-06-17 12:44:44]
新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感 |
11518:
新宿さんA
[2017-06-17 12:49:30]
もう一つだけ。
新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。 http://www.sungari.jp/ ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。 このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。 ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。 五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。 では |
11519:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:04]
|
11520:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:23]
>>11516 匿名さん
そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。 山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。 |
11521:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:26]
新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト! 説得力ゼロです。 |
11522:
匿名さん
[2017-06-17 12:52:14]
|
11523:
匿名さん
[2017-06-17 12:53:11]
|
11524:
匿名さん
[2017-06-17 12:56:17]
>11516
・リニア客は乗り換えるだけ ・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き ・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか? ・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ ・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅 |
11525:
匿名さん
[2017-06-17 12:57:50]
|
11526:
匿名さん
[2017-06-17 12:58:12]
|
11527:
匿名さん
[2017-06-17 13:04:56]
品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。
|
11528:
匿名さん
[2017-06-17 13:05:38]
|
11529:
匿名さん
[2017-06-17 13:07:25]
|
11530:
匿名さん
[2017-06-17 13:08:37]
|
11531:
匿名さん
[2017-06-17 13:09:08]
>>11510 匿名さん
なにもしないわけには行かないって? アホか サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない 東京いや日本をなんとかしなきゃならん そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート だから国家戦略になるのよ 後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ |
11532:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:05]
駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)
|
11533:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:16]
|
11534:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:01]
|
11535:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:40]
新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。
|
11536:
匿名さん
[2017-06-17 13:12:54]
東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
山手線沿線住民だけではダメ、 リニア品川駅 強し! |
11537:
匿名さん
[2017-06-17 13:14:30]
|
11538:
匿名さん
[2017-06-17 13:15:55]
|
11539:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:23]
憂国のサウスゲート(笑)
|
11540:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:35]
|
11541:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:01]
|
11542:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:12]
品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)
港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。 未来なし |
11543:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:17]
>>11542
日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発 古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発 などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw |
11544:
匿名さん
[2017-06-17 13:20:15]
自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。
|
11545:
匿名さん
[2017-06-17 13:21:37]
|
11546:
匿名さん
[2017-06-17 13:22:21]
>>11537 匿名さん
JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。 |
11547:
匿名さん
[2017-06-17 13:23:43]
名前を隠した新宿さんA
涙流しながら書き込み中(笑) |
11548:
匿名さん
[2017-06-17 13:24:20]
|
11549:
匿名さん
[2017-06-17 13:28:19]
|
11550:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:05]
>>11548
そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑) このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑) |
11551:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:22]
駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)
|
11552:
匿名さん
[2017-06-17 13:32:45]
|
11553:
匿名さん
[2017-06-17 13:34:52]
|
11554:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 13:35:06]
郊外民どもの断末魔の叫びが心地よい 笑
|
11555:
匿名さん
[2017-06-17 13:39:35]
|
11556:
匿名さん
[2017-06-17 13:40:22]
新宿は本来は既存エスタプリッシュメントに対するカウンターカルチャーの街
基本的には反権力なの それなのにそのうち国がなんとかしてくれるとか情けない 国家に文化を牽引するエリアとか指定されて喜んでるとか情けない |
11557:
ツインパークス
[2017-06-17 13:40:42]
とりあえずさ、10年後の想像で話をしてるから全く結論が出ないわけで。
10年後に話せばよくね? |
11558:
匿名さん
[2017-06-17 13:41:52]
>>11553 匿名さん
どうなるかはわからないが成長戦略が描けていないエリアに大金ぶっこむリスクは取りたくないな |
11559:
匿名さん
[2017-06-17 13:42:56]
国家戦略という言葉自体非常に胡散臭い。
官僚寄りのダメな評論家がよく使うフレーズ。 |
11560:
匿名さん
[2017-06-17 13:43:58]
|
11561:
匿名さん
[2017-06-17 13:45:02]
|
11562:
匿名さん
[2017-06-17 13:46:29]
本当に新宿くんは朝日新聞に投書しちゃうようなやつなんだろうな
国家戦略が気に入らないうか反アベwみたいな感じ? |
11563:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:01]
>>11558
住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね? 陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。 国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。 |
11564:
匿名さん
[2017-06-17 13:50:22]
品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?
|
11565:
匿名さん
[2017-06-17 13:51:36]
|
11566:
匿名さん
[2017-06-17 13:54:10]
|
11567:
匿名さん
[2017-06-17 13:59:51]
国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線、池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。
|
11568:
匿名さん
[2017-06-17 14:04:49]
お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
文化発信するんだっけ? 笑 |
11569:
匿名さん
[2017-06-17 14:11:51]
>>11563
品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。 新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。 渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。 現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど 坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。 |
11570:
匿名さん
[2017-06-17 14:15:31]
品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ
|
11571:
匿名さん
[2017-06-17 14:16:28]
|
11572:
匿名さん
[2017-06-17 14:21:23]
これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)
|
11573:
匿名さん
[2017-06-17 14:33:18]
|
11574:
匿名さん
[2017-06-17 14:35:57]
じゃあ池袋だな。
金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。 |
11575:
匿名さん
[2017-06-17 14:53:14]
>JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。
単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。 |
11576:
匿名さん
[2017-06-17 14:57:26]
なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする
|
11577:
匿名さん
[2017-06-17 14:58:04]
|
11578:
匿名さん
[2017-06-17 15:03:30]
|
11579:
匿名さん
[2017-06-17 15:05:41]
|
11580:
匿名さん
[2017-06-17 15:08:49]
|
11581:
匿名さん
[2017-06-17 15:09:10]
|
11582:
匿名さん
[2017-06-17 15:13:14]
|
11583:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 15:14:30]
|
11584:
匿名さん
[2017-06-17 15:15:55]
|
11585:
匿名さん
[2017-06-17 15:17:44]
|
11586:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:07]
駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな
|
11587:
匿名さん
[2017-06-17 15:30:08]
山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。 品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。 |
11588:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:13]
今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ |
11589:
匿名さん
[2017-06-17 15:32:55]
>>11587
ここではそのキャラで通すんだっけ? |
11590:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:11]
|
11591:
匿名さん
[2017-06-17 15:34:59]
池袋か・・・もう15年位行ってないな
|
11592:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:37]
|
11593:
匿名さん
[2017-06-17 15:37:47]
東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな
|
11594:
匿名さん
[2017-06-17 15:40:38]
|
11595:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:12]
|
11596:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:41]
品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
街に色が出た方がいいしな |
11597:
匿名さん
[2017-06-17 15:41:59]
>>11591 匿名さん
たまには遊びに来てください。 街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。 タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。 |
11598:
匿名さん
[2017-06-17 15:43:27]
京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。 |
11599:
匿名さん
[2017-06-17 15:46:52]
|
11600:
匿名さん
[2017-06-17 15:47:17]
|
11601:
匿名さん
[2017-06-17 15:48:21]
|
11602:
匿名さん
[2017-06-17 15:50:49]
|
11603:
匿名さん
[2017-06-17 15:53:34]
今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
|
11604:
匿名さん
[2017-06-17 15:59:54]
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。 電車すら乗りなれてないので・・・ by地方組一同 |
11605:
匿名さん
[2017-06-17 16:08:36]
|
11606:
匿名さん
[2017-06-17 16:11:09]
|
11607:
匿名さん
[2017-06-17 16:14:37]
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。 長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。 国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。 品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。 |
11608:
匿名さん
[2017-06-17 16:18:37]
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
|
11609:
匿名さん
[2017-06-17 16:19:20]
|
11610:
ホームレス
[2017-06-17 16:20:24]
|
11611:
匿名さん
[2017-06-17 16:20:57]
|
11612:
匿名さん
[2017-06-17 16:23:49]
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。 新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから 交通の便を改善してほしいね。 |
11613:
匿名さん
[2017-06-17 16:25:51]
>>11611
港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。 |
11614:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 16:32:07]
|
11615:
匿名さん
[2017-06-17 16:32:29]
>>11613 匿名さん
そんな簡単なものではない。 港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。 ほんとにアホなオーナーだ。 移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑) |
11616:
匿名さん
[2017-06-17 16:34:50]
|
11617:
匿名さん
[2017-06-17 16:38:31]
|
11618:
匿名さん
[2017-06-17 16:40:14]
アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化 こうなるのは自明だろね |
11619:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:00]
>>11616
それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。 大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑) |
11620:
匿名さん
[2017-06-17 16:41:26]
|
11621:
匿名さん
[2017-06-17 16:43:21]
>>11615 ね
|
11622:
匿名さん
[2017-06-17 16:44:20]
|
11623:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:32]
>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。 本数は多いから数珠つなぎのようになったりw 帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。 |
11624:
匿名さん
[2017-06-17 16:47:40]
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11625:
匿名さん
[2017-06-17 16:51:54]
アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる 品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな 東京都も南北線延伸は後回しにしそうだしね |
11626:
匿名さん
[2017-06-17 16:57:25]
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11627:
匿名さん
[2017-06-17 16:58:26]
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中 東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市 中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる 皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ |
11628:
匿名さん
[2017-06-17 17:00:19]
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11629:
匿名さん
[2017-06-17 17:04:59]
豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)
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11630:
匿名さん
[2017-06-17 17:06:59]
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11631:
匿名さん
[2017-06-17 17:07:10]
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11632:
匿名さん
[2017-06-17 17:09:11]
>>11619
発想がまるで韓国経済。 |
11633:
匿名さん
[2017-06-17 17:12:23]
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11634:
匿名さん
[2017-06-17 17:23:21]
>>11619
>大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。 アジアヘッドクオーター特区について 現状、具体的に記載してある個別プロジェクト イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー) ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ ) ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー) ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ) ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン) ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー) ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング ) チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ) リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング) ヌ 京橋トラスタワー ル 大手町一丁目6地区(タワー) ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー) ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング) カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟) ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト) タ 大手町地区B-3街区 レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画 ソ 渋谷三丁目21地区 ツ 丸の内三丁目10地区 ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画 ナ 宇田川町 15地区 ラ 虎ノ門四丁目地区 ウ 大手町一丁目2地区 ヰ 豊島区庁舎跡地 ノ 京橋一丁目東地区 オ 竹芝地区 ク 桜丘町1地区 ヤ 八重洲二丁目1地区 マ 虎ノ門二丁目地区 ケ 浜松町二丁目4地区 フ 八重洲一丁目6地区 エ 大手町地区D-1街区 テ 池袋駅西口地区 上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。 (官邸資料より) 品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね |
11635:
匿名さん
[2017-06-17 17:24:55]
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11636:
匿名さん
[2017-06-17 17:27:35]
このスレッドを見てると早めに品川に買っておいて本当に良かったと思う
運も良かった 今じゃとてもじゃないが予算5000万台じゃ山手線どころか23区も危なかった |
11637:
匿名さん
[2017-06-17 17:31:51]
>>11634
東京都の資料でも品川~田町エリアについて >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。 開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね 南北線延伸が後回しになりそうなのも上記表現と符合する |
11638:
匿名さん
[2017-06-17 17:37:46]
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品川から乗り換えなしで行ける駅。
(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。
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(中距離)
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常識的には、これで不便と言ったら頭おかしいと思われるわな。