前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
11317:
匿名さん
[2017-06-16 21:59:38]
地下鉄のない駅は二流ですか?
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11318:
匿名さん
[2017-06-16 21:59:49]
南北線が白金から分岐すれば大体のエリアは網羅できますね
今のままだと浅草線(ダサい)大勝利という残念な結果に… |
11319:
匿名さん
[2017-06-16 22:00:39]
>>11315
六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。 上げられてるこれとかすべて乗り換えないと行けないってアウトです。 |
11320:
匿名さん
[2017-06-16 22:02:37]
南北線が品川駅まで延伸したら品川駅には大勝利だったけど残念ながら答申に落選しましたからあと30年は延伸の可能性はなくなりましたね。
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11321:
マンション検討中さん
[2017-06-16 22:06:24]
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11322:
通りがかりさん
[2017-06-16 22:08:23]
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11323:
匿名さん
[2017-06-16 22:08:36]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場
品川駅からを考えると大手町って山手線東京駅じゃなかったっけ?日本橋、銀座って 都営浅草線直通で行けるんじゃなかったっけ?日比谷も実質山手線の有楽町だよね。 大手町、有楽町、銀座、日本橋おさえてて、それ以外の駅って一般的に言ってそんなに 重要で頻繁に必要?で、それらの駅に全部便利な山手線駅ってどこ? |
11324:
匿名さん
[2017-06-16 22:09:03]
小池百合子のうちは無理でしょうね
あの無能は豊洲をあれだけ停滞させてるので、品川とも相性は悪いように思います |
11325:
匿名さん
[2017-06-16 22:09:20]
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11326:
匿名さん
[2017-06-16 22:09:35]
山手線よりも大江戸線の西側の方がレベルは高い
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11327:
匿名さん
[2017-06-16 22:11:35]
>>11322
>神奈川、埼玉に行くには >品川から山手線に乗って大崎まで行って >湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便 >品川は >東海道新幹線と京急 京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?京浜東北線はどこからどこまでだっけ? |
11328:
匿名さん
[2017-06-16 22:11:35]
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11329:
匿名さん
[2017-06-16 22:12:10]
>>11323
浜松町ですかね。 |
11330:
匿名さん
[2017-06-16 22:13:04]
>>11323
東京駅の山手線ホームから大手町のメインまで歩くのはしんどいぞ(笑) 港南側から京急のホームってめちゃめちゃ遠くない?WCTの部屋から京急ホームなら徒歩25分くらいかかるだろ。横浜や川崎あたりの駅近からアクセスした方が便利。 |
11331:
匿名さん
[2017-06-16 22:14:36]
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11332:
匿名さん
[2017-06-16 22:15:03]
全部網羅してなくてもかなり網羅してるのは新宿、渋谷、原宿、目黒、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京辺りだね。つまり、品川駅以外。
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11333:
匿名さん
[2017-06-16 22:16:45]
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11334:
匿名さん
[2017-06-16 22:19:39]
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11335:
匿名さん
[2017-06-16 22:21:33]
結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ
大丸有と品川羽田に挟まれ、地下鉄もあり、人口が増えて急速に発展している湾岸へのアクセスも良い |
11336:
匿名さん
[2017-06-16 22:23:15]
>京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?
品川基準で悩みすぎだよ〜 山手線の他の駅は郊外から池袋や上野、新宿、渋谷に出てくるの 品川は神奈川から品川に出てこないでしょ 品川で乗り換えて他の街に行くでしょ |
11337:
匿名さん
[2017-06-16 22:25:37]
意味不明
新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ |
11338:
匿名さん
[2017-06-16 22:26:28]
ここの皆は独身リーマンがほとんどなのか?
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11339:
匿名さん
[2017-06-16 22:27:13]
そうか多摩は有楽町新橋にもアクセス悪いのね…
残念過ぎる |
11340:
匿名さん
[2017-06-16 22:27:13]
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11341:
匿名さん
[2017-06-16 22:28:54]
>>11332
なんか、かなーり無理やり感があるね。山手線原宿や田町、目黒がこれらの駅に行くのに 品川よりはるかに便利とはとても思えんが。 六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場 |
11342:
匿名さん
[2017-06-16 22:31:18]
>新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ
意味不明 新宿渋谷上野は乗り換えてどこかに行く人もいるが そこをプライベートの目的とする人も沢山いる 京急沿線の神奈川の人は品川をプライベートで目的にしないよ だって横浜が有るからね |
11343:
匿名さん
[2017-06-16 22:31:19]
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11344:
匿名さん
[2017-06-16 22:32:05]
>>11341
そんなあちこち気にするのはお上りさんに任せとけって |
11345:
匿名さん
[2017-06-16 22:32:27]
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11346:
匿名さん
[2017-06-16 22:33:24]
埼玉人の自慢 新宿まで30分
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11347:
匿名さん
[2017-06-16 22:34:09]
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11348:
匿名さん
[2017-06-16 22:35:04]
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11349:
匿名さん
[2017-06-16 22:35:50]
川崎の工場で働いてますが、品川が一番いいです
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11350:
匿名さん
[2017-06-16 22:38:10]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場
この中で「日常的に自分にとって重要な駅」をアンケート調査したらダントツトップは 大手町、日本橋、日比谷(有楽町)などだろうな。次点で赤坂、銀座くらいか。 それ以外の駅は一回乗り換え位で行ければいいと言う人が多いだろ。 |
11351:
匿名さん
[2017-06-16 22:38:35]
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11352:
匿名さん
[2017-06-16 22:40:41]
>>11350
それyouが想定する働いてる人の人数の話じゃないのけ? |
11353:
匿名さん
[2017-06-16 22:40:43]
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11354:
匿名さん
[2017-06-16 22:41:39]
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11355:
匿名さん
[2017-06-16 22:41:43]
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11356:
匿名さん
[2017-06-16 22:42:07]
>品川から埼玉にはどう行くんだい?
電車マニアじゃないので知らねえよ |
11357:
匿名さん
[2017-06-16 22:43:04]
番町から快速で直ぐの新宿、東京以外は電車では行った事がありません
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11358:
匿名さん
[2017-06-16 22:45:52]
埼玉から品川は近くなった(上野東京ライン)
神奈川から新宿も近くなった(湘南新宿ライン) 多摩だけが、取り残されてる |
11359:
匿名さん
[2017-06-16 22:47:28]
ここは地理マニア、鉄道マニアの集うスレかよ
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11360:
匿名さん
[2017-06-16 22:47:44]
品川さんの相手は新宿や江東区湾岸から多摩に変わったんですね。少し前まで港区高台より港南の方がいいと息巻いていたのに。
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11361:
匿名さん
[2017-06-16 22:50:38]
江東区湾岸は仲間
新宿は邪魔 |
11362:
匿名さん
[2017-06-16 22:53:45]
っていうか多摩の話をし始めたのは新宿でしょ
中央線は人気で後背地が強いとか |
11363:
匿名さん
[2017-06-16 22:56:48]
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11364:
匿名さん
[2017-06-16 22:57:44]
中央線の話はスレ違いですけどね。
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11365:
匿名さん
[2017-06-16 23:03:59]
品川は鉄道的に不便な事がよくわかりましたね。
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11366:
匿名さん
[2017-06-16 23:09:15]
首都圏のJR路線では中央線だけが品川に行きにくいんだね
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11367:
匿名さん
[2017-06-16 23:11:09]
川崎の人から見たら品川は、千葉の錦糸町と同じ
サウスゲートは便利だよ |
11368:
検討板ユーザーさん
[2017-06-16 23:11:28]
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11369:
匿名さん
[2017-06-16 23:12:26]
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11370:
匿名さん
[2017-06-16 23:13:40]
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11371:
匿名さん
[2017-06-16 23:16:10]
品川の新駅ができてリニアも開通して東京の新都心として脚光浴びると
品川に行きにくい場所は評価が下がるだろうね。 |
11372:
匿名さん
[2017-06-16 23:19:16]
>>11371 匿名さん
リニアで長距離移動するより都心居住の利便性。山手線内側には全く影響ないだろう。 |
11373:
匿名さん
[2017-06-16 23:20:36]
>横浜線 、南武線は直接繋がらないけど乗り換えて品川方面目指す人が多そう。
横浜線…横浜駅と八王子駅 南武線…川崎駅と立川駅 この4つの駅より品川を目指す理由はどんな事が考えられるだろう? |
11374:
匿名さん
[2017-06-16 23:20:41]
リニア駅は空港みたいな位置付けかな。行き先が極めて限定されてるけど。
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11375:
匿名さん
[2017-06-16 23:20:43]
>結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ
有楽町新橋のどこにに住むの? |
11376:
匿名さん
[2017-06-16 23:21:44]
近年人気の駅はちゃんと抑えてますね
赤羽 北千住 錦糸町 武蔵小杉 大宮 浦和…etc |
11377:
匿名さん
[2017-06-16 23:23:08]
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11378:
匿名さん
[2017-06-16 23:25:26]
品川に住んでて乗り換えなしで行ける駅を考えると、短距離、中距離、長距離バランス取れててよさそう。
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11379:
匿名さん
[2017-06-16 23:25:33]
南北線は武蔵小杉or川崎から品川に向かう人が多い
横浜線は新横浜使うから品川は行かないけど、橋本にリニアが通るから伸びしろは未知数 |
11380:
匿名さん
[2017-06-16 23:30:42]
>>11378 匿名さん
品川と繋がりない山手線内側のど真ん中、飯田橋市ヶ谷四谷あたりが短距離移動最強。中長距離は品川最強でいいんじゃない。赤羽大宮北千住あたりも中長距離強いけど1段落ちる感じ。東京駅はアクセス最高だけど住むところがない。 |
11381:
匿名さん
[2017-06-16 23:34:10]
明日は品川駅の利便性を考えてみよう!
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11382:
匿名さん
[2017-06-16 23:37:50]
不動産屋として言えば、皆さん実家から皇居挟んで反対側を希望される方は少ないですね。
奥さんの実家が反対側にあれば別ですけど、ほとんどの方は実家と皇居の間で検討されてます。 勤務先の都合で多少範囲を広げたとしても城西・城南の方が城東・城北で検討されるケースは少ないです。 どこでも良いってフリーハンドで検討できる方は稀です。 |
11383:
匿名さん
[2017-06-16 23:49:38]
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11384:
匿名さん
[2017-06-16 23:58:16]
>>11303 匿名さん
役に立たない定量データへの執着と疎い定性情報のアンバランスがおかしい。 決して矛盾はしていない。短期間しか住んでいない東京の情報を、定量データとネット情報でキャッチアップしようというさもしさが多方面で嫌われるんだよ。 もっと足で回って経験して記憶しなきゃ。 |
11385:
匿名さん
[2017-06-17 00:00:11]
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11386:
匿名さん
[2017-06-17 00:02:20]
>>11378
品川から乗り換えなしで行ける駅。 (短距離) 山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。 東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など (中距離) 東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。 横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など (長距離) 東海道新幹線。 名古屋、京都、新大阪など 常識的には、これで不便と言ったら頭おかしいと思われるわな。 |
11387:
匿名さん
[2017-06-17 00:06:14]
>>11323 匿名さん
重要でない所以外は不要という考え方がバカ過ぎる。 池袋住まいの俺からすれば、新幹線は東京や大宮から乗るし、空港は成田利用するから品川なんて全く要らない。むしろ新幹線は品川停めないでほしい。 でも、そんなこと言われたらアタマ来るだろ? |
11388:
匿名さん
[2017-06-17 00:09:28]
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11389:
匿名さん
[2017-06-17 00:10:41]
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11390:
匿名さん
[2017-06-17 00:12:31]
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11391:
匿名さん
[2017-06-17 00:14:55]
俺は品川さんじゃないけど、今の時代池袋に近くても、だから何って感じ
池袋に行く機会って全く無いから有り難みを感じない |
11392:
匿名さん
[2017-06-17 00:16:45]
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11393:
匿名さん
[2017-06-17 00:17:15]
>>11388
丸の内に超巨大なビル建てるしね |
11394:
匿名さん
[2017-06-17 00:18:22]
>>11387
いや、頭こないんじゃね?池袋からしたら品川はなくてもいいと思うが、品川からしたら池袋はなくても良いだろう。 要は品川基点、池袋基点でどっちが交通便利かと言う話だから、短距離はあんまり変わらないかもしれないが、中長距離を考えたらJR中距離電車も発着し、東京の次に大きい首都圏の都市である川崎、横浜と東京を結ぶ私鉄があって、羽田空港も乗り換えなしで、さらに新幹線が止まる駅には勝てない。 |
11395:
口コミ知りたいさん
[2017-06-17 00:18:59]
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11396:
匿名さん
[2017-06-17 00:21:21]
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11397:
名無しさん
[2017-06-17 00:21:30]
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11398:
匿名さん
[2017-06-17 00:22:11]
電車オタク多いな
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11399:
匿名さん
[2017-06-17 00:23:57]
>京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。
何でそっち方面から来て 六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場 に行くのにわざわざ品川で降りるの?普通、新橋駅や東京駅で乗り換えるか、京急なら都営浅草線に そのまま乗り入れて、新橋や大門、日本橋なんかで乗り換えるから行きにくくはないでしょ。 |
11400:
評判気になるさん
[2017-06-17 00:24:53]
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11401:
匿名さん
[2017-06-17 00:26:05]
>都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実
乗り換えいらないっしょ。新橋、銀座、日本橋、浅草、乗ったままそのまま直通だよ |
11402:
匿名さん
[2017-06-17 00:26:21]
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11403:
匿名さん
[2017-06-17 00:26:49]
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11404:
マンション検討中さん
[2017-06-17 00:29:28]
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11405:
匿名さん
[2017-06-17 00:29:58]
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11406:
匿名さん
[2017-06-17 00:31:28]
>>11402
その駅に用事がない人にとっては、品川だろうがどこだろうが通過駅。問題は品川基点で考えた場合に便利かどうかということ。上に出てるように、こんな感じだから品川に住むのはめっちゃ便利だろうね。 (短距離) 山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。 東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など (中距離) 東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。 横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など (長距離) 東海道新幹線。 名古屋、京都、新大阪など |
11407:
口コミ知りたいさん
[2017-06-17 00:33:13]
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11408:
匿名さん
[2017-06-17 00:38:09]
>品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。
品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳寺止まりってのは無い、ってかありえない。 京急品川から都心日本橋方面に行く上りの朝の時刻表。4-5分おきで本数少ないって 言うならしょうがないが。 |
11409:
匿名さん
[2017-06-17 00:38:57]
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11410:
匿名さん
[2017-06-17 00:40:29]
>都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば
乗換えじゃないって。11408の時刻表で 行先 高…京成高砂 , 医…印旛日本医大 , 青…青砥 , 成…成田空港 , 牧…印西牧の原 , 押…押上 , 京…京成成田 , 芝…芝山千代田 |
11411:
匿名さん
[2017-06-17 00:40:40]
なぜ朝だけ乗っけてしかも何駅それ???
泉岳寺乗り換えだってば |
11412:
匿名さん
[2017-06-17 00:41:50]
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11413:
匿名さん
[2017-06-17 00:43:02]
ああ、五反田方面のこといってるのか。
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11414:
匿名さん
[2017-06-17 00:43:16]
港南4から京急ホームは遠すぎて有り得ないだろ(笑)
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11415:
匿名さん
[2017-06-17 00:45:26]
>泉岳寺乗り換えだってば
?バカ? |
11416:
匿名さん
[2017-06-17 00:51:07]
モノレール最寄り駅の港南4のダイレクトアクセス可能な場所は以下
浜松町、羽田空港。 以上(笑) |
11417:
匿名さん
[2017-06-17 00:52:57]
部屋からホームまで23分もかかる港南4のマンションが品川駅語るのはおかしい。ホームにつく23分の間に郊外駅直結マンションならすでに東京、有楽町に着いてるって話。
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11418:
匿名さん
[2017-06-17 00:53:56]
品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
行くだろうね。 |
11419:
匿名さん
[2017-06-17 00:56:09]
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11420:
匿名さん
[2017-06-17 01:07:05]
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11421:
匿名さん
[2017-06-17 01:16:04]
品川駅って結局駅前は新駅方向に向けて低層ビルが1つ立つだけじゃん(笑)高輪口の京急と西武にしたって具体的計画すらないし、港南口に至っては再開発計画なしだろ。頼みのリニアも大阪開通まで20年弱もかかるし、今更大阪まで行けたってビジネス的にはなんのインパクトもない。これでどうやって東京の中心になるのやら(笑)勘違いも甚だしい。
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11422:
匿名さん
[2017-06-17 01:17:47]
多摩より湾岸の時代
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11423:
匿名さん
[2017-06-17 01:18:05]
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11424:
匿名さん
[2017-06-17 01:18:25]
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11425:
匿名さん
[2017-06-17 01:18:53]
多摩より湾岸の時代?(笑)
勘違いも甚だしいな。 |
11426:
匿名さん
[2017-06-17 01:19:35]
東京の中心はあくまでも東京駅、品川はサウスゲート、その代わり新宿は場末です
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11427:
匿名さん
[2017-06-17 01:22:22]
住むところにしても実は港南4で品川駅ですらないんだろ。最寄り駅がモノレールで馬鹿高い料金払っていける場所は浜松町と羽田空港だけ。不便としかいいようがない。北千住駅近物件のが全然便利だし、資産価値も高いでしょう。
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11428:
匿名さん
[2017-06-17 01:23:52]
港南4ってなんでしょうか
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11429:
ツインパークス
[2017-06-17 01:24:24]
品川にリニアが出来ても、浜松町がどれだけ発展しても、結局一番人気は電車が便利というわけでもない3Aや広尾恵比寿ですよね。
この辺が坪600万になるなら向こうは1000万になる。 この序列は一生変わることがない。 |
11430:
匿名さん
[2017-06-17 01:24:58]
新宿が場末?
インバウンド増加で益々人気の新宿が? インバウンド増加で利用客が増えた品川は玄関機能強化ね |
11431:
匿名さん
[2017-06-17 01:25:16]
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11432:
匿名さん
[2017-06-17 01:26:49]
3Aより湾岸の時代
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11433:
匿名さん
[2017-06-17 01:28:36]
品川駅が山手線駅のナンバーワンだよ。なんせ最初の駅なんだから。
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11434:
匿名さん
[2017-06-17 01:30:34]
リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。
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11435:
匿名さん
[2017-06-17 01:31:02]
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11436:
匿名さん
[2017-06-17 01:32:19]
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11437:
匿名さん
[2017-06-17 01:33:13]
ツインパークスさんが、最近おかC。 何人かいるんかなぁ。。。(遠い目) |
11438:
匿名さん
[2017-06-17 01:34:27]
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11439:
匿名さん
[2017-06-17 02:51:47]
電車の利便性で言えば東京ツインパークスの立地が一番だよね 汐留2分浜松町5分新橋8分でしょ これを超える物件ってどこかある?
もしもあるならマジで教えてほしい |
11440:
匿名さん
[2017-06-17 03:01:34]
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11441:
匿名さん
[2017-06-17 05:56:20]
>>リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。
まずは大阪まで開通しないとな。それより先に人類が火星に降り立ちそうだ。 |
11442:
MKB51
[2017-06-17 06:16:17]
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11443:
匿名さん
[2017-06-17 06:17:14]
ツインパークスに憧れます
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11444:
MKB51
[2017-06-17 06:18:54]
あ、便利な駅でなくて便利な物件の間違い
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11445:
匿名さん
[2017-06-17 06:19:26]
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11446:
MKB51
[2017-06-17 06:29:14]
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11447:
匿名さん
[2017-06-17 06:36:11]
JR東海は、そもそも東海道新幹線の自分の客を取るリニアなんて収益になんら役立たない。蒲蒲線とアクセス線で羽田が便利になるし24時間運行化する羽田便の客も大して奪えない。名古屋までリニアを実用化させたら早く輸出戦略を進めて開発費の回収をしたいはず。大阪延伸の繰り上げに明確にYESと回答できないのはそのためでは?ハイパーチューブに先を越されたら経営的に終わり。https://www.digimonostation.jp/0000088394/
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11448:
匿名さん
[2017-06-17 07:08:08]
>>11442
三田が便利とは思えない。 多方面に行けるか、多方面から来れるか、両方の視点で見ると、 大手町や永田町や飯田橋などメトロの結節点が一番有利。 そんな場所に企業や官公庁が多いわけだが。 しかし夜間人口が少ない場所ではスーパーがないし小学校もない。 |
11449:
匿名さん
[2017-06-17 07:21:56]
メトロも都営地下鉄も無い品川駅
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11450:
匿名さん
[2017-06-17 07:24:15]
品川が優勝だな
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11451:
匿名さん
[2017-06-17 07:27:02]
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11452:
匿名さん
[2017-06-17 07:30:17]
飯田橋は昔職場あったけど総武線も地下鉄も東京駅にダイレクトに行けなくてイライラした
東西線はきたならしくてやだった |
11453:
匿名さん
[2017-06-17 07:32:56]
>>11452 匿名さん
東西線の大手町駅は東京駅に近いけれど。 |
11454:
匿名さん
[2017-06-17 07:36:37]
地下鉄2路線ある目黒駅と品川駅どっちが駅力高いですか?
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11455:
MKB51
[2017-06-17 07:58:15]
>>11448
マンション直結山手線駅少ないなかで、三田駅ほぼ直結の立地は便利だと思うけどなあ 三田線、浅草線、山手線、京浜東北線がつかえて不便だって、どんだけ利便性もとめてるんだよw ついでに、ちぃばす使えば港区内では不便といわれるいろんな場所にも行けるよ まあ、都営ということでちょっとネタ入ってはいますがw |
11456:
通りがかりさん
[2017-06-17 08:02:57]
ツインパの話題が出たので、立地なら竣工前ですが近くに建設中のパークコートの方がよいですね。
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11457:
匿名さん
[2017-06-17 08:21:46]
おまえら、もっと品川を讃えろ
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11458:
匿名さん
[2017-06-17 08:28:44]
品川以外の話題禁止
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11459:
匿名さん
[2017-06-17 08:34:46]
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11460:
匿名さん
[2017-06-17 08:47:19]
>>11452 匿名さん
だいぶ昔の飯田橋だったら、その通りで(笑) 東西線はパイプステンレスの車両や7両編成なくなったし、今は汚いイメージないな。 東京駅は中央線が辺鄙なホームに移されて残念ながらもっと不便になった。でも南北線が目黒や日吉まで行けて、横浜方面の利便性は上がりましたね。 住めたら富士見ザタワーは住みたいです。 |
11461:
匿名さん
[2017-06-17 08:52:05]
>>11418
>品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して 行くだろうね。 そのとおりだね。 品川駅は東京の中心を越えて『日本の顔』となって行く存在。 国土交通省 品川駅整備方針 |
11462:
匿名さん
[2017-06-17 08:53:50]
リニアと新駅がくることを考慮したら駅力ナンバーワンは品川だろうね。
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11463:
匿名さん
[2017-06-17 09:10:09]
リニア新駅開業後の駅力ナンバーワンは品川が当確、街力ナンバーワンは新宿って感じかな
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11464:
匿名さん
[2017-06-17 09:11:06]
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11465:
匿名さん
[2017-06-17 09:11:29]
街力ナンバーワンは銀座日本橋擁する東京駅でしょう
次点で原宿表参道擁する渋谷 |
11466:
匿名さん
[2017-06-17 09:14:45]
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11467:
匿名さん
[2017-06-17 09:26:41]
新宿の街力ってどういうとこ?
このまえボッタクリキャバクラの話が出てたけど、新宿の悪質店は風俗系だけじゃなくて飲食店にも多い。こんな店とか 【口コミ】新宿「黒船」のぼったくりの実態がひどすぎる・・・こんな居酒屋本当にあるんだ・・・ 新宿で、キャッチに呼び込まれ入った居酒屋が、とんでもないぼったくり店だったと今大騒ぎになっています。事の始まりは、一人の男性がアップした写真… チャージ料と席料かからないと言われ、かかっていました〜しかめ4人なのに5人分の料金を取られました〜 |
11468:
マンション検討中さん
[2017-06-17 09:29:33]
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11469:
匿名さん
[2017-06-17 09:36:31]
>>11464 匿名さん
恵比寿駅方面は一件途中にラブホがあるけどいい感じだよね 山手線内側の恵比寿方面の長者丸はガチの高級住宅地 外部からの進入を拒むようなわかりにくさがあるがわざとだろアレ あの辺り目黒区と渋谷区と港区と品川区が混在してて複雑 |
11470:
匿名さん
[2017-06-17 09:36:33]
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11471:
匿名さん
[2017-06-17 09:36:53]
>>11456 通りがかりさん
あそことツインパは立地で言えば五分 山手線内側だけど雑居ビルに囲まれてるパークコートか、山手線外側だけど浜離宮目の前でマンションの周囲が綺麗に整備されてるツインパークスか 建物で言えば圧倒的に新しい前者だろうけど |
11472:
匿名さん
[2017-06-17 09:41:06]
>>11460 匿名さん
そうだね 俺が勤めてた頃はまだ再開発前で街もこきたなかった 地下鉄のくせに乗り換えもフラットじゃなくてチグハグな駅だよね 地図で見ると東京山手線のど真ん中にあるけど やはり中心はもっと東だと実感する 新宿とか渋谷は東京でも別の都市って感じがする 東京駅近辺がマンハッタンだとすると特に池袋なんかはジャージシティみたいな感じ |
11473:
匿名さん
[2017-06-17 09:46:27]
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11474:
匿名さん
[2017-06-17 09:53:48]
>>11470 匿名さん
山手線西側の渋谷、新宿、池袋は東京というか日本を代表するような大都市だけどそれぞれ独立していて駅間連携が薄いね ビジネスというより郊外鉄道のターミナルとして商業中心に発達した街だから後背地依存だからだろうか 副都心線や湘南新宿ラインの開通で縦のラインができてエリア間競争が始まり池袋の西武と伊勢丹新宿で客の取り合いになるか言われてたが実際はまったくそうはなっていないね しかし山手線東側はビジネス中心に発達し山手線というより東海道線沿線であり東京横浜間という首都圏最大のトラフィックが発生するエリアなのでもともと縦の連携が強い 有楽町はともかく新橋や浜松町くらいまでは東京の延長線上の街に見える 第一京浜を南下するとわかるがビジネス街が続くのはせいぜい田町まで 札の辻を過ぎると街並みが変わり品川は離れ小島 離れ小島になった理由はやはり車両基地があったからだろうね まあ品川がリニア駅となり車両基地を廃止し新駅を作ることで東京品川がシームレスにつながるようになる まるでいわば東京駅と品川駅はオセロでいえば角 一気に色が変わるよ |
11475:
匿名さん
[2017-06-17 09:56:46]
>>11473 匿名さん
御茶ノ水は再開発で見違えましたね たた中央線は山手線への乗り換えがスムースじゃないのが惜しいですね 神田駅あたりで同一ホーム乗り換えができると良いのですが 総武線で東とか行かないしね |
11476:
匿名さん
[2017-06-17 09:57:40]
>>11470
お前の住んでるショボイ街とローカル駅が"多摩の顔"ぐらいに選ばれてから言えよw |
11477:
匿名さん
[2017-06-17 10:05:04]
品川さん暴落グラフでボコボコにされてしばらくおとなしくなってたのに復活してきたね。
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11478:
匿名さん
[2017-06-17 10:07:52]
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11479:
匿名さん
[2017-06-17 10:11:02]
>>11474
東京都の開発計画で青色に着色された地域が『日本の中心=ビジネス拠点』となっていくエリアだからね。 オレンジ色で着色されたエリアは、東京の中心である東京駅~品川駅からも遠くてビジネス拠点からも外れた地域。 城西や都下の郊外市民が通勤通学してくる後背地依存の郊外鉄道ターミナルの街。 一応、『文化の発信拠点』という位置づけはされている(笑) |
11480:
匿名さん
[2017-06-17 10:11:42]
川崎から高級ブティックに行きたいのだけど、品川で大丈夫でしょうか?
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11481:
匿名さん
[2017-06-17 10:11:52]
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11482:
匿名さん
[2017-06-17 10:12:08]
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11483:
匿名さん
[2017-06-17 10:13:31]
|
11484:
MKB51
[2017-06-17 10:15:14]
新宿VS品川 堂々巡りでつまらない
どうせやるなら新しいネタだして ここまでの結論一応書いておく 交通は、新幹線とリニアと羽田だけ品川勝ち、山手線内各所へは新宿勝ち 繁華街と後背地は新宿圧勝 ビジネスは上場会社本社が品川ちょっとだけ勝ち? 住宅は品川が勝ちっぽいけど、新宿負けてない 本来、どっちが上とか勝負するものじゃないとは思うけど、統計データとかで比較できるなら面白いです。また、そういう統計データなら、新宿VS品川だけじゃなくて、他の駅も見れるのが良いです。 ということで、頑張ってください |
11485:
匿名さん
[2017-06-17 10:15:31]
>>11481 匿名さん
そりゃリニアが来ることと羽田に近いことに尽きるでしょ あとは東京駅と違って近くに住宅地があることかな 東京駅に対抗するわけではなく補完する機能を強化するのが再開発の目的と思います |
11486:
匿名さん
[2017-06-17 10:18:59]
今元気があるのはこのスレッドとサウスゲートぐらいだろ
あと別の意味で豊洲スレw オリンピックで湾岸スレなど多少にぎわうかもしれないが 2020年の新駅開業、2027年のリニア開業などに向けて この流れが加速することはあっても衰えることなど無い。 今はほんの準備体操のような状態。カリカリしてちゃ体が持たないぜ。 |
11487:
匿名さん
[2017-06-17 10:19:03]
|
11488:
匿名さん
[2017-06-17 10:23:59]
"先進的で多様な文化の連携軸"って何かボヤ~っとしてるね。
まあ、日本の産業経済を牽引するビジネス拠点には旧態依然の百貨店とか作る余計な土地とかないから、新宿とかが引き受けてくれるのはありがたい。デパート大好きみたいだし(笑) |
11489:
匿名さん
[2017-06-17 10:30:36]
新宿の素晴らしさはもっと語られるべき
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11490:
匿名さん
[2017-06-17 10:39:47]
|
11491:
匿名さん
[2017-06-17 10:45:05]
新百合、聖蹟、所沢全部アウトかな
生き残るのは立川だけ |
11492:
匿名さん
[2017-06-17 11:05:19]
|
11493:
匿名さん
[2017-06-17 11:10:58]
東京都の人口増減予測でも城西、郊外はヤバイね
増加は世田谷練馬のみで、それ以外は軒並み人口減 渋谷、豊島でさえも人口減。八王子、町田、中野は激減 |
11494:
匿名さん
[2017-06-17 11:11:47]
リニア開通した時点で全国民に日本一の駅力アンケートやれば品川駅が一位になるだろうな。
核心ついてすまん(・。・; |
11495:
匿名さん
[2017-06-17 11:12:07]
よく10年後の話題でそんなに盛り上がれるよな。
全部完成してから出直せよ。 |
11496:
匿名さん
[2017-06-17 11:12:38]
|
11497:
匿名さん
[2017-06-17 11:15:38]
|
11498:
匿名さん
[2017-06-17 11:16:21]
|
11499:
匿名さん
[2017-06-17 11:16:50]
>>11493 匿名さん
それでもしぼらくは新宿、渋谷、池袋は成長するよ ただその成長は本来沿線の各駅にあった小規模商業施設、店舗からの需要を奪うことでなされる 私鉄沿線や郊外鉄道はターミナル及び二子玉川やたまプラーザ、武蔵小杉といったような拠点に集約される ゼロサム |
11500:
匿名さん
[2017-06-17 11:22:37]
|
11501:
匿名さん
[2017-06-17 11:26:59]
|
11502:
匿名さん
[2017-06-17 11:33:24]
東京の中心になるであろう品川はなぜ今年になって取引の平均価格が落ちてるの?
開発されてる品川〜浜松町間でも品川だけが唯一落ちたままの理由は? |
11503:
匿名さん
[2017-06-17 11:46:25]
|
11504:
匿名さん
[2017-06-17 11:47:59]
副都心の成長のエンジンは後背地の人口増
移民でも入れない限りこれはいずれ破綻する 一方品川新駅や東京駅周辺の成長のエンジンは経済成長 経済成長無くして人口増も無し どうなるのかね |
11505:
匿名さん
[2017-06-17 11:48:05]
>>11502 匿名さん
それは、再開発で一時盛り上がったけど、直近で何も話題がなくなったからかと。 |
11506:
匿名さん
[2017-06-17 11:52:47]
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11507:
新宿さんA
[2017-06-17 11:54:52]
>>新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?
2100年とかずっと未来は、どこも痩せていくでしょうね。 しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。 西武新宿線の中井~野方は地下化される。2021年3月完成。 これにともなって沿線の環境が良くなり不動産も動くから、 新宿の乗降客がまた増える要因になります。 続いて、野方から先は8駅に渡って高架化され、 京王線も2022年に向けて8駅区間を立体交差にする予定。 さらに、大江戸線延伸もあるので後背地が拡大します。 ちなみに、渋谷は相鉄いずみ野線が延伸&東急乗り入れします。 新宿、渋谷、池袋の3駅に共通の話題は、蒲蒲線と羽田アクセス線。 新宿と渋谷は新航路の下になりますが、高度が高いため影響少なし。 3大副都心は生まれ変わりますよ。 渋谷は着々と東急の工事が進み、五輪後には西武とNHKも更新に着手。 新宿では、この夏、2040年に向けた新宿の新たなガイドラインが出る。 池袋も1年後に基盤方針を出し、区と三菱地所が大きな発表をするはず。 |
11508:
匿名さん
[2017-06-17 12:01:33]
うーん話が噛み合わないね
後背地の成長によりターミナル駅が発展するというモデルは基本的にオワコンだという話だよ 後背地は衰退しない! まだまだ発展するってどこの地方都市のインチキ成長戦略だよw |
11509:
匿名さん
[2017-06-17 12:08:39]
|
11510:
匿名さん
[2017-06-17 12:16:04]
後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。
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11511:
匿名さん
[2017-06-17 12:17:16]
|
11512:
匿名さん
[2017-06-17 12:23:15]
新宿最強
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11513:
匿名さん
[2017-06-17 12:26:27]
>>11509 匿名さん
西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。 相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑) |
11514:
匿名さん
[2017-06-17 12:30:20]
>しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
>後背地が拡大します。 >ガイドラインが出る・・・ >大きな発表をするはず・・・ ↓ どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw 一蹴されてるのにワロタ |
11515:
新宿さんA
[2017-06-17 12:36:54]
|
11516:
匿名さん
[2017-06-17 12:39:58]
東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。 このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、 国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは 品川駅で決定だ。 |
11517:
匿名さん
[2017-06-17 12:44:44]
新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感 |
11518:
新宿さんA
[2017-06-17 12:49:30]
もう一つだけ。
新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。 http://www.sungari.jp/ ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。 このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。 ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。 五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。 では |
11519:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:04]
|
11520:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:23]
>>11516 匿名さん
そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。 山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。 |
11521:
匿名さん
[2017-06-17 12:50:26]
新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト! 説得力ゼロです。 |
11522:
匿名さん
[2017-06-17 12:52:14]
|
11523:
匿名さん
[2017-06-17 12:53:11]
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11524:
匿名さん
[2017-06-17 12:56:17]
>11516
・リニア客は乗り換えるだけ ・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き ・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか? ・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ ・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅 |
11525:
匿名さん
[2017-06-17 12:57:50]
|
11526:
匿名さん
[2017-06-17 12:58:12]
|
11527:
匿名さん
[2017-06-17 13:04:56]
品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。
|
11528:
匿名さん
[2017-06-17 13:05:38]
|
11529:
匿名さん
[2017-06-17 13:07:25]
|
11530:
匿名さん
[2017-06-17 13:08:37]
|
11531:
匿名さん
[2017-06-17 13:09:08]
>>11510 匿名さん
なにもしないわけには行かないって? アホか サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない 東京いや日本をなんとかしなきゃならん そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート だから国家戦略になるのよ 後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ |
11532:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:05]
駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)
|
11533:
匿名さん
[2017-06-17 13:10:16]
|
11534:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:01]
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11535:
匿名さん
[2017-06-17 13:11:40]
新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。
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11536:
匿名さん
[2017-06-17 13:12:54]
東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
山手線沿線住民だけではダメ、 リニア品川駅 強し! |
11537:
匿名さん
[2017-06-17 13:14:30]
|
11538:
匿名さん
[2017-06-17 13:15:55]
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11539:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:23]
憂国のサウスゲート(笑)
|
11540:
匿名さん
[2017-06-17 13:17:35]
|
11541:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:01]
|
11542:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:12]
品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)
港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。 未来なし |
11543:
匿名さん
[2017-06-17 13:18:17]
>>11542
日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発 古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発 などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw |
11544:
匿名さん
[2017-06-17 13:20:15]
自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。
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11545:
匿名さん
[2017-06-17 13:21:37]
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11546:
匿名さん
[2017-06-17 13:22:21]
>>11537 匿名さん
JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。 |
11547:
匿名さん
[2017-06-17 13:23:43]
名前を隠した新宿さんA
涙流しながら書き込み中(笑) |
11548:
匿名さん
[2017-06-17 13:24:20]
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11549:
匿名さん
[2017-06-17 13:28:19]
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11550:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:05]
>>11548
そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑) このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑) |
11551:
匿名さん
[2017-06-17 13:31:22]
駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)
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11552:
匿名さん
[2017-06-17 13:32:45]
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11553:
匿名さん
[2017-06-17 13:34:52]
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11554:
マンコミュファンさん
[2017-06-17 13:35:06]
郊外民どもの断末魔の叫びが心地よい 笑
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11555:
匿名さん
[2017-06-17 13:39:35]
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11556:
匿名さん
[2017-06-17 13:40:22]
新宿は本来は既存エスタプリッシュメントに対するカウンターカルチャーの街
基本的には反権力なの それなのにそのうち国がなんとかしてくれるとか情けない 国家に文化を牽引するエリアとか指定されて喜んでるとか情けない |
11557:
ツインパークス
[2017-06-17 13:40:42]
とりあえずさ、10年後の想像で話をしてるから全く結論が出ないわけで。
10年後に話せばよくね? |
11558:
匿名さん
[2017-06-17 13:41:52]
>>11553 匿名さん
どうなるかはわからないが成長戦略が描けていないエリアに大金ぶっこむリスクは取りたくないな |
11559:
匿名さん
[2017-06-17 13:42:56]
国家戦略という言葉自体非常に胡散臭い。
官僚寄りのダメな評論家がよく使うフレーズ。 |
11560:
匿名さん
[2017-06-17 13:43:58]
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11561:
匿名さん
[2017-06-17 13:45:02]
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11562:
匿名さん
[2017-06-17 13:46:29]
本当に新宿くんは朝日新聞に投書しちゃうようなやつなんだろうな
国家戦略が気に入らないうか反アベwみたいな感じ? |
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