東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

11301: 匿名さん 
[2017-06-16 21:22:09]
都心駅(千代田区港区のすべての駅、山手線城南駅、新宿駅、)五分圏内 〉都心駅(定義は同じ)10分圏内 〉郊外駅直結 〉都心駅15分圏内 〉〉〉郊外駅直結以外すべて

こんな感じやろ
11302: 匿名さん 
[2017-06-16 21:25:10]
>>11298

自分はだいぶ以前に西武池袋線沿線(池袋駅から10分)の徒歩5分に住んでたから池袋は必ず通過するし西武デパート、東武デパート、ヨドバシカメラ、ビックカメラがある池袋は便利だった。だけど日本橋勤務だったから池袋で有楽町線に乗り換えて飯田橋で東西線に乗り換えてほんと遠かったね。当時は有楽町線直通運転もなかったし、とにかく電車内は乗ったら身動きできないくらいだったし。

しかし、だからといって日本橋は不便だと言ったら「お前が住んでる場所が不便なんだろwww」って言われるだけ。それからいくつか移り住んで、いまは港区に移り住んで、西武池袋線のころより駅からの徒歩分数は倍の10分に増えたけど西武線のころからしたら乗り換えなしですぐに着くから天国。自分ちを基準に自分ちから遠いから不便だといったら笑われるよね。
11303: 匿名さん 
[2017-06-16 21:28:05]
>>11289
>掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。

>>11292
そう、品川さん~~~統計データに異常に詳しくてキモい。


二人で話し合って「品川さん」が情報に疎いのか異常に詳しいのか決めて下さい。
11304: 匿名さん 
[2017-06-16 21:28:26]
>>11301
これは納得のハイアラーキーでは?
11305: 匿名さん 
[2017-06-16 21:40:18]
まあ、一般的に言って丸の内勤務しているサラリーマンの普通の会話の中で「品川駅は不便だ」
と言ったら「はぁ?何言ってんのこいつ?」と思われるだけだし、この掲示板で品川disってる
奴もリアルでは言えないだろうな。
11306: 匿名さん 
[2017-06-16 21:40:59]
>>11300 匿名さん
品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。
新宿だって目的地によっては不便な場所はあるでしょう。でも乗り入れが違いすぎるからね。今更言うことでもないけど。
11307: 匿名さん 
[2017-06-16 21:44:56]

近年人気の赤羽北千住錦糸町武蔵小杉大宮は東京駅だけでなく品川駅にも直通で行けるという共通点がありますね

11308: 匿名さん 
[2017-06-16 21:45:17]
でも、新宿の近くに住んでいる人がいるわけでもないから、住むのに良いって意味より、ターミナルとして良いってことだね。
11309: 匿名さん 
[2017-06-16 21:45:29]
>品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。


あと、って何?
11310: 匿名さん 
[2017-06-16 21:47:58]
>>11308

そうだよね。新宿駅徒歩10分以内にまともなマンションがあれば良いけどね。
11311: 匿名さん 
[2017-06-16 21:48:22]
>>11306
品川は地下鉄が無いので山手線内側へのアクセスが悪いのが難点ですな
だがこれからは山手線内側エリアも品川と繋がらないと地盤沈下する恐れがあるのでどうなんでしょうね
11312: 匿名さん 
[2017-06-16 21:52:59]
>>11306
品川駅は神奈川埼玉に行く時と東海道新幹線に乗るための乗り換えに便利なだけであって、あれだけ路線あっても山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便。とくに港南は都心への道路動線もよくないので住む場所としては他と比較したら全然便利ではない。
11313: 匿名さん 
[2017-06-16 21:56:05]
>>11311

山手線内側、且つ山手線駅徒歩圏外に勤務先がある人は品川は選ばないでしょうね。
たとえば六本木とか青山近辺とか。しかし、そういう人は少数派でしょうね。
11314: 匿名さん 
[2017-06-16 21:57:38]
>>11309
六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

あのエリートはこれらいろんな場所に勤務してるし、アフターファイブや休日、付き合いでこれらを網羅して初めて便利といえる。品川駅は1つも繫がってない。まじ不便。
11315: 匿名さん 
[2017-06-16 21:57:56]
>山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便

山手線では不便な都心アクセスってどこ?
11316: 匿名さん 
[2017-06-16 21:58:53]
>>11311
どんだけ品川駅中心の思考回路だよ(笑)勘違いも甚だしい。
11317: 匿名さん 
[2017-06-16 21:59:38]
地下鉄のない駅は二流ですか?
11318: 匿名さん 
[2017-06-16 21:59:49]
南北線が白金から分岐すれば大体のエリアは網羅できますね
今のままだと浅草線(ダサい)大勝利という残念な結果に…
11319: 匿名さん 
[2017-06-16 22:00:39]
>>11315

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

上げられてるこれとかすべて乗り換えないと行けないってアウトです。
11320: 匿名さん 
[2017-06-16 22:02:37]
南北線が品川駅まで延伸したら品川駅には大勝利だったけど残念ながら答申に落選しましたからあと30年は延伸の可能性はなくなりましたね。
11321: マンション検討中さん 
[2017-06-16 22:06:24]
>>11317 匿名さん
23区内に住むと複数路線選択可能なのが標準

11322: 通りがかりさん 
[2017-06-16 22:08:23]
>>11312 匿名さん

神奈川、埼玉に行くには
品川から山手線に乗って大崎まで行って
湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便
品川は
東海道新幹線と京急
11323: 匿名さん 
[2017-06-16 22:08:36]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場


品川駅からを考えると大手町って山手線東京駅じゃなかったっけ?日本橋、銀座って
都営浅草線直通で行けるんじゃなかったっけ?日比谷も実質山手線の有楽町だよね。

大手町、有楽町、銀座、日本橋おさえてて、それ以外の駅って一般的に言ってそんなに
重要で頻繁に必要?で、それらの駅に全部便利な山手線駅ってどこ?
11324: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:03]
小池百合子のうちは無理でしょうね
あの無能は豊洲をあれだけ停滞させてるので、品川とも相性は悪いように思います
11325: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:20]
>>11305 匿名さん

大丸有勤務サラリーマンからすると品川のオフィスに行くのは不便。勤務中に品川往復するのは時間がもったいない。一方で品川に住むのは便利。
11326: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:35]
山手線よりも大江戸線の西側の方がレベルは高い
11327: 匿名さん 
[2017-06-16 22:11:35]
>>11322

>神奈川、埼玉に行くには
>品川から山手線に乗って大崎まで行って
>湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便
>品川は
>東海道新幹線と京急


京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?京浜東北線はどこからどこまでだっけ?
11328: 匿名さん 
[2017-06-16 22:11:35]
>>11322
横須賀線と上野東京ラインって知ってますか
千葉埼玉神奈川は全て品川と繋がってますよ
仲間外れは多摩だけですよ
11329: 匿名さん 
[2017-06-16 22:12:10]
>>11323
浜松町ですかね。
11330: 匿名さん 
[2017-06-16 22:13:04]
>>11323
東京駅の山手線ホームから大手町のメインまで歩くのはしんどいぞ(笑)

港南側から京急のホームってめちゃめちゃ遠くない?WCTの部屋から京急ホームなら徒歩25分くらいかかるだろ。横浜や川崎あたりの駅近からアクセスした方が便利。

11331: 匿名さん 
[2017-06-16 22:14:36]
>>11328 匿名さん

品川から直接繋がらない中央線の山手線内側は住環境いいしアクセスもいい。
11332: 匿名さん 
[2017-06-16 22:15:03]
全部網羅してなくてもかなり網羅してるのは新宿、渋谷、原宿、目黒、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京辺りだね。つまり、品川駅以外。
11333: 匿名さん 
[2017-06-16 22:16:45]
>>11330 匿名さん
港南さんはなぜか品川駅に拘ってるけど、大手町に通うならモノレールで浜松町乗り換えを選ぶ人が多そう。
11334: 匿名さん 
[2017-06-16 22:19:39]
>>113193
呼ばれたら飛んでくパシリなのか
接待の神様を目指してるのか
11335: 匿名さん 
[2017-06-16 22:21:33]
結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ
大丸有と品川羽田に挟まれ、地下鉄もあり、人口が増えて急速に発展している湾岸へのアクセスも良い
11336: 匿名さん 
[2017-06-16 22:23:15]
>京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?
品川基準で悩みすぎだよ〜

山手線の他の駅は郊外から池袋や上野、新宿、渋谷に出てくるの
品川は神奈川から品川に出てこないでしょ
品川で乗り換えて他の街に行くでしょ
11337: 匿名さん 
[2017-06-16 22:25:37]
意味不明
新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ
11338: 匿名さん 
[2017-06-16 22:26:28]
ここの皆は独身リーマンがほとんどなのか?
11339: 匿名さん 
[2017-06-16 22:27:13]
そうか多摩は有楽町新橋にもアクセス悪いのね…
残念過ぎる
11340: 匿名さん 
[2017-06-16 22:27:13]
>>11335 匿名さん
浜松町あたりがもっと発展しないと、大丸有と田町品川の連続性は高まらないですね。
11341: 匿名さん 
[2017-06-16 22:28:54]
>>11332

なんか、かなーり無理やり感があるね。山手線原宿や田町、目黒がこれらの駅に行くのに
品川よりはるかに便利とはとても思えんが。

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場
11342: 匿名さん 
[2017-06-16 22:31:18]
>新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ

意味不明
新宿渋谷上野は乗り換えてどこかに行く人もいるが
そこをプライベートの目的とする人も沢山いる

京急沿線の神奈川の人は品川をプライベートで目的にしないよ
だって横浜が有るからね
11343: 匿名さん 
[2017-06-16 22:31:19]
>>11336

いや、品川から神奈川や埼玉に行くのに大崎で乗換えがとかアホなこといってる奴が
いるなと思ってさ。
11344: 匿名さん 
[2017-06-16 22:32:05]
>>11341
そんなあちこち気にするのはお上りさんに任せとけって
11345: 匿名さん 
[2017-06-16 22:32:27]
>>11341 匿名さん

大手町日比谷勤務なら品川より田町目黒の方が便利。
11346: 匿名さん 
[2017-06-16 22:33:24]
埼玉人の自慢 新宿まで30分
11347: 匿名さん 
[2017-06-16 22:34:09]
>>11342 匿名さん
そもそも京急、特に横浜以北は路線としての力が東横線に比べて弱いですね。
11348: 匿名さん 
[2017-06-16 22:35:04]
>>11313 匿名さん
勤務先外苑前です私
11349: 匿名さん 
[2017-06-16 22:35:50]
川崎の工場で働いてますが、品川が一番いいです
11350: 匿名さん 
[2017-06-16 22:38:10]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場

この中で「日常的に自分にとって重要な駅」をアンケート調査したらダントツトップは
大手町、日本橋、日比谷(有楽町)などだろうな。次点で赤坂、銀座くらいか。
それ以外の駅は一回乗り換え位で行ければいいと言う人が多いだろ。
11351: 匿名さん 
[2017-06-16 22:38:35]
>>11343 匿名さん

品川から埼玉にはどう行くんだい?
11352: 匿名さん 
[2017-06-16 22:40:41]
>>11350
それyouが想定する働いてる人の人数の話じゃないのけ?
11353: 匿名さん 
[2017-06-16 22:40:43]
>>11347

走ってる場所が違うから意味がない。
11354: 匿名さん 
[2017-06-16 22:41:39]
>>11351

埼玉のどこを言ってる?秩父?
11355: 匿名さん 
[2017-06-16 22:41:43]
>>11353 匿名さん
品川駅と渋谷駅の後背地比較したまでです。
11356: 匿名さん 
[2017-06-16 22:42:07]
>品川から埼玉にはどう行くんだい?

電車マニアじゃないので知らねえよ
11357: 匿名さん 
[2017-06-16 22:43:04]
番町から快速で直ぐの新宿、東京以外は電車では行った事がありません
11358: 匿名さん 
[2017-06-16 22:45:52]
埼玉から品川は近くなった(上野東京ライン)
神奈川から新宿も近くなった(湘南新宿ライン)
多摩だけが、取り残されてる
11359: 匿名さん 
[2017-06-16 22:47:28]
ここは地理マニア、鉄道マニアの集うスレかよ
11360: 匿名さん 
[2017-06-16 22:47:44]
品川さんの相手は新宿や江東区湾岸から多摩に変わったんですね。少し前まで港区高台より港南の方がいいと息巻いていたのに。
11361: 匿名さん 
[2017-06-16 22:50:38]
江東区湾岸は仲間
新宿は邪魔
11362: 匿名さん 
[2017-06-16 22:53:45]
っていうか多摩の話をし始めたのは新宿でしょ
中央線は人気で後背地が強いとか
11363: 匿名さん 
[2017-06-16 22:56:48]
>>11362 匿名さん
地価をみると中央線人気あるのは事実だからなあ。中野-三鷹あたりの条件のいい新築マンションは坪単価400万越えている。
11364: 匿名さん 
[2017-06-16 22:57:44]
中央線の話はスレ違いですけどね。
11365: 匿名さん 
[2017-06-16 23:03:59]
品川は鉄道的に不便な事がよくわかりましたね。
11366: 匿名さん 
[2017-06-16 23:09:15]
首都圏のJR路線では中央線だけが品川に行きにくいんだね
11367: 匿名さん 
[2017-06-16 23:11:09]
川崎の人から見たら品川は、千葉の錦糸町と同じ
サウスゲートは便利だよ
11368: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-16 23:11:28]
>>11366 匿名さん

品川に行きやすいのは
山手線
京急

一応繋がってるのが都営浅草線の引き込み
11369: 匿名さん 
[2017-06-16 23:12:26]
>>11366 匿名さん

京葉線、武蔵野線も品川に行きにくい。
横浜線、南武線は直接繋がらないけど乗り換えて品川方面目指す人が多そう。
11370: 匿名さん 
[2017-06-16 23:13:40]
>>11365

良かったね。
11371: 匿名さん 
[2017-06-16 23:16:10]
品川の新駅ができてリニアも開通して東京の新都心として脚光浴びると
品川に行きにくい場所は評価が下がるだろうね。
11372: 匿名さん 
[2017-06-16 23:19:16]
>>11371 匿名さん
リニアで長距離移動するより都心居住の利便性。山手線内側には全く影響ないだろう。
11373: 匿名さん 
[2017-06-16 23:20:36]
>横浜線 、南武線は直接繋がらないけど乗り換えて品川方面目指す人が多そう。

横浜線…横浜駅と八王子駅
南武線…川崎駅と立川駅
この4つの駅より品川を目指す理由はどんな事が考えられるだろう?
11374: 匿名さん 
[2017-06-16 23:20:41]
リニア駅は空港みたいな位置付けかな。行き先が極めて限定されてるけど。
11375: 匿名さん 
[2017-06-16 23:20:43]
>結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ

有楽町新橋のどこにに住むの?
11376: 匿名さん 
[2017-06-16 23:21:44]
近年人気の駅はちゃんと抑えてますね

赤羽
北千住
錦糸町
武蔵小杉
大宮
浦和…etc
11377: 匿名さん 
[2017-06-16 23:23:08]
>>11373 匿名さん
品川というより東京方面と言いたかったところです。理由はそりゃ通勤でしょうね。
11378: 匿名さん 
[2017-06-16 23:25:26]
品川に住んでて乗り換えなしで行ける駅を考えると、短距離、中距離、長距離バランス取れててよさそう。
11379: 匿名さん 
[2017-06-16 23:25:33]
南北線は武蔵小杉or川崎から品川に向かう人が多い
横浜線は新横浜使うから品川は行かないけど、橋本にリニアが通るから伸びしろは未知数
11380: 匿名さん 
[2017-06-16 23:30:42]
>>11378 匿名さん

品川と繋がりない山手線内側のど真ん中、飯田橋市ヶ谷四谷あたりが短距離移動最強。中長距離は品川最強でいいんじゃない。赤羽大宮北千住あたりも中長距離強いけど1段落ちる感じ。東京駅はアクセス最高だけど住むところがない。
11381: 匿名さん 
[2017-06-16 23:34:10]
明日は品川駅の利便性を考えてみよう!
11382: 匿名さん 
[2017-06-16 23:37:50]
不動産屋として言えば、皆さん実家から皇居挟んで反対側を希望される方は少ないですね。
奥さんの実家が反対側にあれば別ですけど、ほとんどの方は実家と皇居の間で検討されてます。

勤務先の都合で多少範囲を広げたとしても城西・城南の方が城東・城北で検討されるケースは少ないです。
どこでも良いってフリーハンドで検討できる方は稀です。
11383: 匿名さん 
[2017-06-16 23:49:38]
>>11382 匿名さん

そうでしょうね。城西城南人気が衰えない理由ですね。山手線内側や湾岸であれば通勤などの理由を優先して実家と反対側に住む人もいそうですが。
11384: 匿名さん 
[2017-06-16 23:58:16]
>>11303 匿名さん
役に立たない定量データへの執着と疎い定性情報のアンバランスがおかしい。
決して矛盾はしていない。短期間しか住んでいない東京の情報を、定量データとネット情報でキャッチアップしようというさもしさが多方面で嫌われるんだよ。
もっと足で回って経験して記憶しなきゃ。
11385: 匿名さん 
[2017-06-17 00:00:11]
>>11305 匿名さん
混んでる中央線の中では普通に言えるw

11386: 匿名さん 
[2017-06-17 00:02:20]
>>11378

品川から乗り換えなしで行ける駅。


(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など


(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。

横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


(長距離)
東海道新幹線。

名古屋、京都、新大阪など



常識的には、これで不便と言ったら頭おかしいと思われるわな。
11387: 匿名さん 
[2017-06-17 00:06:14]
>>11323 匿名さん
重要でない所以外は不要という考え方がバカ過ぎる。
池袋住まいの俺からすれば、新幹線は東京や大宮から乗るし、空港は成田利用するから品川なんて全く要らない。むしろ新幹線は品川停めないでほしい。
でも、そんなこと言われたらアタマ来るだろ?

11388: 匿名さん 
[2017-06-17 00:09:28]
>>11386 匿名さん
品川はビジネスに不便だから三菱村は丸の内に帰っていくのだよ。
11389: 匿名さん 
[2017-06-17 00:10:41]
>>11350 匿名さん
京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。品川が使い物にならず、ただの停車駅。



11390: 匿名さん 
[2017-06-17 00:12:31]
>>11361 匿名さん
だっさ

11391: 匿名さん 
[2017-06-17 00:14:55]
俺は品川さんじゃないけど、今の時代池袋に近くても、だから何って感じ
池袋に行く機会って全く無いから有り難みを感じない
11392: 匿名さん 
[2017-06-17 00:16:45]
>>11373 匿名さん

川崎は新幹線利用と横須賀線と山手線乗りかえ。他は全然想像つかん。
11393: 匿名さん 
[2017-06-17 00:17:15]
>>11388
丸の内に超巨大なビル建てるしね
11394: 匿名さん 
[2017-06-17 00:18:22]
>>11387

いや、頭こないんじゃね?池袋からしたら品川はなくてもいいと思うが、品川からしたら池袋はなくても良いだろう。

要は品川基点、池袋基点でどっちが交通便利かと言う話だから、短距離はあんまり変わらないかもしれないが、中長距離を考えたらJR中距離電車も発着し、東京の次に大きい首都圏の都市である川崎、横浜と東京を結ぶ私鉄があって、羽田空港も乗り換えなしで、さらに新幹線が止まる駅には勝てない。
11395: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-17 00:18:59]
>>11386 匿名さん

都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実
11396: 匿名さん 
[2017-06-17 00:21:21]
>>11386 匿名さん
城西多摩以外便利。城西多摩を一挙に引き受けているのが新宿。その新宿を品川がディスると大変険悪な雰囲気になる。

11397: 名無しさん 
[2017-06-17 00:21:30]
>>11386 匿名さん

このスレ山手線の駅の比較なので、どの駅でも山手線全駅乗り換え無しでいけまちゅ
11398: 匿名さん 
[2017-06-17 00:22:11]
電車オタク多いな
11399: 匿名さん 
[2017-06-17 00:23:57]
>京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。

何でそっち方面から来て

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場

に行くのにわざわざ品川で降りるの?普通、新橋駅や東京駅で乗り換えるか、京急なら都営浅草線に
そのまま乗り入れて、新橋や大門、日本橋なんかで乗り換えるから行きにくくはないでしょ。
11400: 評判気になるさん 
[2017-06-17 00:24:53]
>>11396 匿名さん

品川が引き受けてるのはどこ?
京急の蒲田品川間…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる