東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

11251: 匿名さん 
[2017-06-16 13:04:43]
駅遠は、必ず衰退する。
最近では高級住宅地でさえ例外ではない。田園調布も空き家問題が。
11252: 匿名さん 
[2017-06-16 13:09:11]
>>11249
駅近の人口増も中身を見るとイメージと違って
今既にそうだけど、駅近にはこれからもどんどん家族と縁の無い独身高齢者が集まってくるよ。
老人の孤独死の大半は駅近だよ。
フリーターとかも駅近に集まってくる。

一日に2回も3回もコンビニに行く人たちが駅近には集まりやすく
駅近で最新のタワマンにカッコよく住んでる人達で増えている訳じゃないので
是々非々で考えないといけないね。
11253: 匿名さん 
[2017-06-16 13:11:00]
>>11252 匿名さん
ソースください。
11254: 匿名さん 
[2017-06-16 13:11:41]
>>11241 匿名さん
港南と国分寺なら迷いなく港南だなぁ。埋め立て地と言えど都心に近くて港区アドレスだと将来に向けた安心感がやはり高い。
11255: 匿名さん 
[2017-06-16 13:13:39]
日本語がアレだけど
地価と過疎化って完全にリンクするとまでは言わないけど大きな因果関係はあるよ。
人気もあり将来性のある地域は人も企業も集まり地価も上がっていく
逆に不便で将来性も無い地域からはどんどん人や企業が減り地価も下がり続け、さらには土地の流動性さえ無くなり売るにも売れない状態となる。
固定資産税だけ取られて不良資産と化している途中が地方に山とあるが、この波が東京都下などの郊外を中心とした不人気地域にも広がってくる。
11256: 匿名さん 
[2017-06-16 13:13:43]
>>11252 匿名さん
駅遠さんは大変だね
11257: 匿名さん 
[2017-06-16 13:17:52]
すまん。 途中→土地ね 俺の日本語もアレだw
11258: 匿名さん 
[2017-06-16 13:20:35]
>11252
駅遠民の遠吠えか。恐らく港南4丁目からの
11259: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:02]
>>11256
逆だよ逆。

自分が駅徒歩1分、職場まで傘不要のところに住んでるけど
駅近は駅近で問題大有りなんだよ。

世間のイメージでは都心、駅近って言うと金持ちかも知れないが
そういう人たちは一部で、多くは金が無くて都心部や駅近に集まってくるんだよ。
車も諦めて食・住も削ってそれでも便利だからって集まってくるのが多いんだよ。

金が無いのにスーパーで安く買い物するよりコンビニで細かく買って節約してるつもりになってるタイプ。

俺なんかその典型だよ。
11260: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:03]
>>11254 匿名さん
まあ、国分寺は殆ど地縁者の買い替えだから、第三者がうっかり豊洲や芝浦や港南と天秤にかけたりはしないw
プラウドタワー立川のレポートを色々目を通すといいんでは。
11261: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:40]
>>11257
変換ミスや、人によってはスマホで電車に揺れながらテキトーに入力してるんで、
すぐに日本語がアレだとか揶揄してると、お前が面倒なヤツになっちゃうだけだぞ。
そういうアレになっちゃった部分は読む側がキャッチすりゃいいんだから。
11262: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:57]
広尾の高台の方面でさえ、駅遠という観点から値崩れしていますしね。
やはり時代はそういう流れなのでしょう。
11263: 匿名さん 
[2017-06-16 13:25:22]
>>11259 匿名さん
ソースは?
11264: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:27]
>>11258 匿名さん
何と戦ってるの?港南住民の亡霊?
11265: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:50]
>>11262 匿名さん
安心とは言わんが、そのエリアの資産性や騰落はあんまり駅距離関係ないのでは。
殆どのエリアの物件は駅距離関係あるが、広尾や高輪、白金、元麻布周辺は、そんなに関係ないような。

11266: 匿名さん 
[2017-06-16 13:28:28]
開発の話やアンケート結果なんか関係ないと言うやつがいるけど、こういう話聞くとやっぱり重要なんだよ。
高値掴みして、いざ売ろうとなったら1/10なのと、10年住んで家賃タダのうえに3~4割の売却益と較べれば雲泥の差だからね。
掲示板での情報交換も大事だと思う。
11267: 匿名さん 
[2017-06-16 13:29:12]
>>11259 匿名さん
全体的に説得力が無さすぎる。
人それぞれとしか言いようがない。
11268: 匿名さん 
[2017-06-16 13:30:56]
港南というワードを自分から話題に出して誰も聞いてないのに攻撃しているのが非港南住民だよな。ずいぶんコンプレックスあるんだなぁ。
11269: 匿名さん 
[2017-06-16 13:31:19]
>>11252 匿名さん
高齢化は、駅近よりも駅遠の方がずっと進んでいるんだが?
郊外の戸建てエリア、公団時代の団地、すでに定年退職者だらけって所も。
駅前再開発が戦後以来の大活況になっているが、買えるのはローン組める世代と
一括で払える退職者でしょ。あなたみたいにコンビニ通いかどうかなんて、
別にどうでもいい。そんな人が入居してきただけでも人口増に一役買ってるんだから。
11270: 匿名さん 
[2017-06-16 13:33:59]
>11268
駅遠、がんばってください。
ぷっ
11271: 匿名さん 
[2017-06-16 13:34:45]
国分寺と山手線駅近なら普通は山手線でしょ
でも地元民は別でしょうね

>国分寺(こくぶんじ)は、741年(天平13年)に聖武天皇が仏教による国家鎮護のため、当時の日本の各国に建立を命じた寺院

東京だって昔から住んでる一族いっぱいいるんですよ
地元に駅近駅直物件が出たら飛びつきますよ
11272: 匿名さん 
[2017-06-16 13:36:08]
>>11259 匿名さん
どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど、さすがにこの論理は無理がある
11273: 匿名さん 
[2017-06-16 13:40:30]
都心駅近>>都心駅遠>郊外駅近>郊外駅遠
11274: 匿名さん 
[2017-06-16 13:42:22]
>>11272
>どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど

いやいや、そこまでは言わないよ。
実際駅近のタワマン、スレが立つマンションなんかに住んでる人を凄いなって思うし。
ただ、街という点ではそんな人ばっかりじゃないからね。
11275: 匿名さん 
[2017-06-16 14:30:32]
港南のタワマンは駅遠。Vタワーと何だか名前を知らないタワー以外は。
11276: 匿名さん 
[2017-06-16 14:58:10]
23区内でも港区の駅近と周辺の駅近はまた違うしね
11277: ご近所さん 
[2017-06-16 15:06:09]
>>11275
君、港南が嫌いなのに、港南の話が好きだねえ。寂しいなら相手してあげるよ
11278: 匿名さん 
[2017-06-16 15:29:36]
港区でも内陸と埋立地はまた違うしね
11279: ツインパークス 
[2017-06-16 15:32:16]
内陸地様にはどう頑張っても勝てません。
いつかは住みたい元麻布。
11280: 匿名さん 
[2017-06-16 15:38:58]
でも一番憧れるのは中央区寄りの千代田区
11281: 匿名さん 
[2017-06-16 16:03:14]
千代田区も御茶ノ水周辺はイメージのわりには安いよ
以前猿楽町に住んでたけど古い物件だったけど港区よりはだいぶ安い
まあ自分が住んでた頃はワテラスの地下のスーパーもなかったので買い物は不便だったけどね
11282: 匿名さん 
[2017-06-16 16:17:34]
よくある勘違い

東京に住んでるから東京に詳しいと思われるけど正直、そんなに詳しくない。
マツコDXとか見て思うが上京組で頑張ってる人の方がよっぽど詳しい。
高校・大学・会社等で通ってないところはよく分からん

城北エリアはたぶん俺より埼玉県民の方が詳しい
城東エリアはたぶん俺より千葉県民の方が詳しい

地方の人が金持ちエリアとかおしゃれエリアとか思ってるところは
自分も普通にそう思うし、場違いにも感じる
別に金持ちの家柄でもないし仕事で都内飛び回ってる訳でもないしね。

皆はどう?大体分かる?
11283: 匿名さん 
[2017-06-16 16:37:20]
元麻布でも、お古の物件は安いよ。
特に低層物件ほど、経年劣化は顕著な傾向にあるからね。
11284: ツインパークス 
[2017-06-16 16:48:45]
>>11283 匿名さん
自分にとっては元麻布ヒルズが理想の物件なんですよね。
値段的にそう簡単に住めないけど。
11285: 匿名さん 
[2017-06-16 16:50:32]
元麻布ヒルズとツインパって、同じくらいじゃないっけ。
11286: ツインパークス 
[2017-06-16 16:57:41]
>>11285 匿名さん
いやいや、比べ物にならない金額です。
坪単価で言っても倍くらい違うと思いますよ。
11287: 匿名さん 
[2017-06-16 18:04:33]
神田御茶ノ水神保町エリアは大手町のすぐ隣で文句なしの都心のど真ん中なのに下町感があるのが良い
あとは文京区だけど春日も最高
11288: MKB51 
[2017-06-16 18:28:06]
>>11284
元麻布ヒルズいいよね。憧れの物件の一つです

>>11287
神保町の駅前を通る度に気になっているマンション、ググったら東京パークタワーっていうんですね。南向きは皇居ビューで景色がよさそうです。アクセス超抜群だし、周辺のB級グルメは楽しそうだし、とってもよさそうです。

なんのしがらみがないなら、ディープな街のタワーマンション、大規模マンションに住んでみたいです。蒲田とか錦糸町とか、山手線沿線なら、御徒町とか池袋とか、新大久保はディープすぎそうでちょっと勘弁w
11289: 匿名さん 
[2017-06-16 19:19:00]
>>11273
明らかにそうなってないという流れだろ。馬鹿か。

都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


>>11282
ご自分がマイノリティーと自覚した方がいい。
出歩かない人、メトロに乗らない人だと。
郊外出身だろうが3代江戸人だろうが、あちこち行けば詳しくもなる。
首都高も一般道もナビなんて不要。メトロも乗り換え経路も同様。
ただそれだけのこと。
掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。
11290: 匿名さん 
[2017-06-16 19:35:47]
>>11289
基本的には同意だけど都心の駅遠って具体的にどこ?
ワールドシティタワーズは都心かどうかはしらんが天王洲からは5分だから別に駅遠じゃないよね
駅遠の定義がわからないけど仮に10分以上に駅がない状態を駅遠というのであればそこはそもそも都心とはいえないのでは?
ただ例えば23区の駅遠(杉並区のバス便エリア)よりあるかどうかしらんけど浦和駅直結マンションとかのほうが価値が高そうというのはわかる
11291: 匿名さん 
[2017-06-16 19:39:33]
>>11288 MKB51さん
池袋のルミナリー、勧めるにはディープ過ぎかも。斜め前がラブホテル。
副都心線だが、東新宿駅周辺のマンションも面白い。

11292: 匿名さん 
[2017-06-16 19:45:31]
>>11289 匿名さん
そう、品川さんの多くは東京に住み始めたのが今世紀以降で、副都心を始めとした人混みが嫌で休日あまり外出してなさそう。そのくせ、再開発や都合の良い統計データに異常に詳しくてキモい。

11293: 匿名さん 
[2017-06-16 20:06:52]
新宿って実はお寺が多い町
休みの日に散歩してるとこんなに近くで経営上問題ないのかと思うくらいある

11294: 匿名さん 
[2017-06-16 20:08:17]
郊外だろうと駅直結タワマンはその地域の中で本当に特別な存在。他の駅近とは全く違う。
そんなに知ってるわけではないが、市川、本八幡、立川のは見事。国分寺や三鷹のも相当期待できる。
山手線スレで言うのも申し訳ないが。
11295: 匿名さん 
[2017-06-16 20:12:51]
駅直結って環境良くないよね。
徒歩5分くらいで落ち着いたところの方が良い。
11296: 匿名さん 
[2017-06-16 20:16:59]
>>11295 匿名さん
低層だとキツいかも。
物件によっては、ペデストリアンデッキやアプローチ前のスペースで中高生がスケボーで遊んでるし。

11297: 匿名さん 
[2017-06-16 20:37:16]
>>11289 匿名さん
>都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


例えば広尾駅徒歩10分と国分寺駅徒歩3分なら国分寺を選ぶと?
11298: 匿名さん 
[2017-06-16 20:48:18]
駅近だ駅遠だ?なんの議論してるんだか。国分寺駅徒歩10分に住んでても国分寺駅前勤務なら最高だろ?ただ、それは一般的では無い。なぜならば国分寺駅前勤務の人はレアだから。
要するに一般的に言ってマンション買えるくらいの所得がある世帯主が仕事してる場所に家から何分かかるかだ。一般論からすれば、それは東京駅周辺が圧倒的に多いだろ。新宿も渋谷も多いだろうが。だから、東京駅に何分かかるかが大事な指標。駅近でも八王子駅近では意味が無い。
11299: 匿名さん 
[2017-06-16 20:56:37]
>>11289
普通に考えて今は郊外駅近<都心駅遠でしょ
駅歩あってもバスがひっきりなしに来るエリアは多いし、自転車通勤って手もある
タクシーの初乗りが下がったのも大きい
11300: 匿名さん 
[2017-06-16 21:00:52]
なるほど、品川叩いてるのは郊外の人なのね
多摩からすれば新宿は近いし、東京駅も乗り換えなしで行けるけど、品川はそこから山手線に乗り換えなきゃいけないから遠いし辛いね
リニアも八王子じゃなくて橋本だから踏んだり蹴ったりw
11301: 匿名さん 
[2017-06-16 21:22:09]
都心駅(千代田区港区のすべての駅、山手線城南駅、新宿駅、)五分圏内 〉都心駅(定義は同じ)10分圏内 〉郊外駅直結 〉都心駅15分圏内 〉〉〉郊外駅直結以外すべて

こんな感じやろ
11302: 匿名さん 
[2017-06-16 21:25:10]
>>11298

自分はだいぶ以前に西武池袋線沿線(池袋駅から10分)の徒歩5分に住んでたから池袋は必ず通過するし西武デパート、東武デパート、ヨドバシカメラ、ビックカメラがある池袋は便利だった。だけど日本橋勤務だったから池袋で有楽町線に乗り換えて飯田橋で東西線に乗り換えてほんと遠かったね。当時は有楽町線直通運転もなかったし、とにかく電車内は乗ったら身動きできないくらいだったし。

しかし、だからといって日本橋は不便だと言ったら「お前が住んでる場所が不便なんだろwww」って言われるだけ。それからいくつか移り住んで、いまは港区に移り住んで、西武池袋線のころより駅からの徒歩分数は倍の10分に増えたけど西武線のころからしたら乗り換えなしですぐに着くから天国。自分ちを基準に自分ちから遠いから不便だといったら笑われるよね。
11303: 匿名さん 
[2017-06-16 21:28:05]
>>11289
>掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。

>>11292
そう、品川さん~~~統計データに異常に詳しくてキモい。


二人で話し合って「品川さん」が情報に疎いのか異常に詳しいのか決めて下さい。
11304: 匿名さん 
[2017-06-16 21:28:26]
>>11301
これは納得のハイアラーキーでは?
11305: 匿名さん 
[2017-06-16 21:40:18]
まあ、一般的に言って丸の内勤務しているサラリーマンの普通の会話の中で「品川駅は不便だ」
と言ったら「はぁ?何言ってんのこいつ?」と思われるだけだし、この掲示板で品川disってる
奴もリアルでは言えないだろうな。
11306: 匿名さん 
[2017-06-16 21:40:59]
>>11300 匿名さん
品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。
新宿だって目的地によっては不便な場所はあるでしょう。でも乗り入れが違いすぎるからね。今更言うことでもないけど。
11307: 匿名さん 
[2017-06-16 21:44:56]

近年人気の赤羽北千住錦糸町武蔵小杉大宮は東京駅だけでなく品川駅にも直通で行けるという共通点がありますね

11308: 匿名さん 
[2017-06-16 21:45:17]
でも、新宿の近くに住んでいる人がいるわけでもないから、住むのに良いって意味より、ターミナルとして良いってことだね。
11309: 匿名さん 
[2017-06-16 21:45:29]
>品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。


あと、って何?
11310: 匿名さん 
[2017-06-16 21:47:58]
>>11308

そうだよね。新宿駅徒歩10分以内にまともなマンションがあれば良いけどね。
11311: 匿名さん 
[2017-06-16 21:48:22]
>>11306
品川は地下鉄が無いので山手線内側へのアクセスが悪いのが難点ですな
だがこれからは山手線内側エリアも品川と繋がらないと地盤沈下する恐れがあるのでどうなんでしょうね
11312: 匿名さん 
[2017-06-16 21:52:59]
>>11306
品川駅は神奈川埼玉に行く時と東海道新幹線に乗るための乗り換えに便利なだけであって、あれだけ路線あっても山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便。とくに港南は都心への道路動線もよくないので住む場所としては他と比較したら全然便利ではない。
11313: 匿名さん 
[2017-06-16 21:56:05]
>>11311

山手線内側、且つ山手線駅徒歩圏外に勤務先がある人は品川は選ばないでしょうね。
たとえば六本木とか青山近辺とか。しかし、そういう人は少数派でしょうね。
11314: 匿名さん 
[2017-06-16 21:57:38]
>>11309
六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

あのエリートはこれらいろんな場所に勤務してるし、アフターファイブや休日、付き合いでこれらを網羅して初めて便利といえる。品川駅は1つも繫がってない。まじ不便。
11315: 匿名さん 
[2017-06-16 21:57:56]
>山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便

山手線では不便な都心アクセスってどこ?
11316: 匿名さん 
[2017-06-16 21:58:53]
>>11311
どんだけ品川駅中心の思考回路だよ(笑)勘違いも甚だしい。
11317: 匿名さん 
[2017-06-16 21:59:38]
地下鉄のない駅は二流ですか?
11318: 匿名さん 
[2017-06-16 21:59:49]
南北線が白金から分岐すれば大体のエリアは網羅できますね
今のままだと浅草線(ダサい)大勝利という残念な結果に…
11319: 匿名さん 
[2017-06-16 22:00:39]
>>11315

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

上げられてるこれとかすべて乗り換えないと行けないってアウトです。
11320: 匿名さん 
[2017-06-16 22:02:37]
南北線が品川駅まで延伸したら品川駅には大勝利だったけど残念ながら答申に落選しましたからあと30年は延伸の可能性はなくなりましたね。
11321: マンション検討中さん 
[2017-06-16 22:06:24]
>>11317 匿名さん
23区内に住むと複数路線選択可能なのが標準

11322: 通りがかりさん 
[2017-06-16 22:08:23]
>>11312 匿名さん

神奈川、埼玉に行くには
品川から山手線に乗って大崎まで行って
湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便
品川は
東海道新幹線と京急
11323: 匿名さん 
[2017-06-16 22:08:36]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場


品川駅からを考えると大手町って山手線東京駅じゃなかったっけ?日本橋、銀座って
都営浅草線直通で行けるんじゃなかったっけ?日比谷も実質山手線の有楽町だよね。

大手町、有楽町、銀座、日本橋おさえてて、それ以外の駅って一般的に言ってそんなに
重要で頻繁に必要?で、それらの駅に全部便利な山手線駅ってどこ?
11324: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:03]
小池百合子のうちは無理でしょうね
あの無能は豊洲をあれだけ停滞させてるので、品川とも相性は悪いように思います
11325: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:20]
>>11305 匿名さん

大丸有勤務サラリーマンからすると品川のオフィスに行くのは不便。勤務中に品川往復するのは時間がもったいない。一方で品川に住むのは便利。
11326: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:35]
山手線よりも大江戸線の西側の方がレベルは高い
11327: 匿名さん 
[2017-06-16 22:11:35]
>>11322

>神奈川、埼玉に行くには
>品川から山手線に乗って大崎まで行って
>湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便
>品川は
>東海道新幹線と京急


京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?京浜東北線はどこからどこまでだっけ?
11328: 匿名さん 
[2017-06-16 22:11:35]
>>11322
横須賀線と上野東京ラインって知ってますか
千葉埼玉神奈川は全て品川と繋がってますよ
仲間外れは多摩だけですよ
11329: 匿名さん 
[2017-06-16 22:12:10]
>>11323
浜松町ですかね。
11330: 匿名さん 
[2017-06-16 22:13:04]
>>11323
東京駅の山手線ホームから大手町のメインまで歩くのはしんどいぞ(笑)

港南側から京急のホームってめちゃめちゃ遠くない?WCTの部屋から京急ホームなら徒歩25分くらいかかるだろ。横浜や川崎あたりの駅近からアクセスした方が便利。

11331: 匿名さん 
[2017-06-16 22:14:36]
>>11328 匿名さん

品川から直接繋がらない中央線の山手線内側は住環境いいしアクセスもいい。
11332: 匿名さん 
[2017-06-16 22:15:03]
全部網羅してなくてもかなり網羅してるのは新宿、渋谷、原宿、目黒、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京辺りだね。つまり、品川駅以外。
11333: 匿名さん 
[2017-06-16 22:16:45]
>>11330 匿名さん
港南さんはなぜか品川駅に拘ってるけど、大手町に通うならモノレールで浜松町乗り換えを選ぶ人が多そう。
11334: 匿名さん 
[2017-06-16 22:19:39]
>>113193
呼ばれたら飛んでくパシリなのか
接待の神様を目指してるのか
11335: 匿名さん 
[2017-06-16 22:21:33]
結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ
大丸有と品川羽田に挟まれ、地下鉄もあり、人口が増えて急速に発展している湾岸へのアクセスも良い
11336: 匿名さん 
[2017-06-16 22:23:15]
>京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?
品川基準で悩みすぎだよ〜

山手線の他の駅は郊外から池袋や上野、新宿、渋谷に出てくるの
品川は神奈川から品川に出てこないでしょ
品川で乗り換えて他の街に行くでしょ
11337: 匿名さん 
[2017-06-16 22:25:37]
意味不明
新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ
11338: 匿名さん 
[2017-06-16 22:26:28]
ここの皆は独身リーマンがほとんどなのか?
11339: 匿名さん 
[2017-06-16 22:27:13]
そうか多摩は有楽町新橋にもアクセス悪いのね…
残念過ぎる
11340: 匿名さん 
[2017-06-16 22:27:13]
>>11335 匿名さん
浜松町あたりがもっと発展しないと、大丸有と田町品川の連続性は高まらないですね。
11341: 匿名さん 
[2017-06-16 22:28:54]
>>11332

なんか、かなーり無理やり感があるね。山手線原宿や田町、目黒がこれらの駅に行くのに
品川よりはるかに便利とはとても思えんが。

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場
11342: 匿名さん 
[2017-06-16 22:31:18]
>新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ

意味不明
新宿渋谷上野は乗り換えてどこかに行く人もいるが
そこをプライベートの目的とする人も沢山いる

京急沿線の神奈川の人は品川をプライベートで目的にしないよ
だって横浜が有るからね
11343: 匿名さん 
[2017-06-16 22:31:19]
>>11336

いや、品川から神奈川や埼玉に行くのに大崎で乗換えがとかアホなこといってる奴が
いるなと思ってさ。
11344: 匿名さん 
[2017-06-16 22:32:05]
>>11341
そんなあちこち気にするのはお上りさんに任せとけって
11345: 匿名さん 
[2017-06-16 22:32:27]
>>11341 匿名さん

大手町日比谷勤務なら品川より田町目黒の方が便利。
11346: 匿名さん 
[2017-06-16 22:33:24]
埼玉人の自慢 新宿まで30分
11347: 匿名さん 
[2017-06-16 22:34:09]
>>11342 匿名さん
そもそも京急、特に横浜以北は路線としての力が東横線に比べて弱いですね。
11348: 匿名さん 
[2017-06-16 22:35:04]
>>11313 匿名さん
勤務先外苑前です私
11349: 匿名さん 
[2017-06-16 22:35:50]
川崎の工場で働いてますが、品川が一番いいです
11350: 匿名さん 
[2017-06-16 22:38:10]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場

この中で「日常的に自分にとって重要な駅」をアンケート調査したらダントツトップは
大手町、日本橋、日比谷(有楽町)などだろうな。次点で赤坂、銀座くらいか。
それ以外の駅は一回乗り換え位で行ければいいと言う人が多いだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる