東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

1125: 匿名さん 
[2017-04-28 08:12:32]
便利さ、気軽さ、飲食店舗数、そんな違いでもある。
ニューオープンの店の数なんかもバロメーターになる。
集客力、人を惹き付ける駅力。
1126: 匿名さん 
[2017-04-28 08:18:10]
>>1124 匿名さん

何と戦っているの?
勝負とか頭大丈夫?
1127: 匿名さん 
[2017-04-28 08:18:11]
>うーん私の周辺では、飛行機や新幹線で帰宅する人の便を考えて、浜松町や品川で飲み会ってのはわりとよくあるパターンです。
>住んでる世界が違うのでしょうか。

例の品川爺さんは26時まで書いてたからまだ寝てるんだろうけど、
品川(港南)の人の書き方って炎上させる感じだよね。作ってるというか。
本当に品川に集合させられてたら相当な悲劇だよ。世田谷の人とかいたら。
1128: 匿名さん 
[2017-04-28 08:23:38]
いやあ、>>1124 さんのとおりだと思うよ。普通に。

例えば、大手予備校や塾は、どの駅にあるか?
これは首都圏の各世帯から最も通学しやすい場所をマーケティングした結果が
如実に表れている。大学生と違ってほぼ全員が親元からの自宅通いだから。
飲み会の幹事さんだって、おいそこ遠いぞ!と言われたくはない。
1129: 匿名さん 
[2017-04-28 08:26:34]
>>1127 匿名さん

>品川爺さんは26時まで書いてたからまだ寝てるんだろうけど、

年寄は早起きだから起きてる可能性高いよ。
書き込み内容に協調性がなく攻撃的で熱中するなど、アスペルガーなどの精神疾患を患っている可能性があります。
1130: 匿名さん 
[2017-04-28 08:29:04]
>>1129
これはさすがに個人攻撃と言われても仕方のないレベルだな。以後気を付けた方がいいよ。
1131: 匿名さん 
[2017-04-28 08:29:21]
「オフィス立地ブランド調査2015」の結果

http://news.mynavi.jp/news/2015/11/08/210/

浜松町、田町、大崎の低さが意外。池袋よりも下とは。
1132: 匿名さん 
[2017-04-28 08:36:41]
>>1129
今朝も適当にあしらわれてしまって、冷静さを失っているのかな?
1133: 周辺住民さん 
[2017-04-28 08:40:06]
飲み屋街ランキングなんて新宿に任しときゃいいでしょ。

ビジネスマンは東京~品川に集まり酔っ払いは新宿に集まる。win-winの関係じゃないですか。
1134: 匿名さん 
[2017-04-28 08:40:40]
予備校もそうだけど、
オカダヤなどの手芸店も世帯を網羅しやすい駅に出店。
1135: 匿名さん 
[2017-04-28 08:42:46]
>>1132
朝一から新宿関係で書きこんでる俺とは別の人だよ。
1136: 匿名さん 
[2017-04-28 08:44:21]
>>1133
同意。飲み屋こそ自分の好みだから、ランキングとか気にすることもないな。
1137: 匿名さん 
[2017-04-28 08:49:17]
>>ビジネスマンは東京~品川に集まり酔っ払いは新宿に集まる。

飲みたい駅の1位銀座は、東京~品川では?
港南民の相手は今朝はこれくらいで。
1138: 匿名さん 
[2017-04-28 08:51:55]
大手町のビジネスマンは八重洲で飲む。
1139: 匿名さん 
[2017-04-28 08:54:19]
何とかランキングなどより、街の成長力や開発の期待度が駅力の趨勢としては気になるね。
1140: 匿名さん 
[2017-04-28 09:10:20]
>>1137
その方がいいな。特定個人への誹謗中傷的な書き込みは、見ていて気持ちのいいものとは言えないから。
1141: 匿名さん 
[2017-04-28 11:29:56]
上のやり取り読むと品川ネガは一人だけで、しかも書いてる内容が支離滅裂で何が言いたいのかわからない。新宿なんて働きたくない、住みたくない街の筆頭で昭和の副都心なんだから東京から品川には永遠に追いつけないのは自覚したほうがいいね。
1142: 匿名さん 
[2017-04-28 11:37:37]
>本当に品川に集合させられてたら相当な悲劇だよ。

何が悲劇だよw 要するに住んでいる場所との関係だ。俺は麻布十番や六本木が9割だからツレに池袋や新宿で飲むといわれたら面倒だから断る。
1143: 匿名さん 
[2017-04-28 11:47:37]
なにこのスレ。
新宿が品川なんかより絶対的に優位と信じ込んでいた人が
実は逆だったことに後から気付いて焦ってるスレ?
1144: 匿名さん 
[2017-04-28 11:57:01]
なんで駅力を語るスレが飲みたい街基準なんだよ。飲み会なんて住んでる場所、働いてる場所でやるとは限らんだろ。駅力なら、せめて住みたい街基準とか働きたい街基準にしろよ。
1145: 匿名さん 
[2017-04-28 11:59:17]
住みたい街で山手線駅で入っているのは、上位が恵比寿、目黒、表参道(原宿)、品川、東京、渋谷、目白だ。
1146: 匿名さん 
[2017-04-28 12:01:01]
住みたい街(Major7版)
住みたい街(Major7版)
1147: 匿名さん 
[2017-04-28 12:03:40]
住みたい街(Suumo版)で上位に入っているのは、上位順に恵比寿、目黒、品川、池袋、東京、渋谷、新宿だな。
住みたい街(Suumo版)で上位に入って...
1148: 匿名さん 
[2017-04-28 12:07:22]
住みたい街(長谷工版)恵比寿、品川、新宿、目黒、池袋
住みたい街(長谷工版)恵比寿、品川、新宿...
1149: 匿名さん 
[2017-04-28 12:10:30]
3つの別々の調査で、いずれもベスト10に入ってるのは恵比寿、品川、目黒だな。
やはり城南地区の人気が高まってる。住みたい街要素ではこの3駅で間違いないだろう。

1位 恵比寿  2位 品川  3位 目黒
1150: 匿名さん 
[2017-04-28 12:17:32]
働きたい街ランキング(DODA)全部山手線駅だな。
働きたい街ランキング(DODA)全部山手...
1151: 匿名さん 
[2017-04-28 12:22:52]
働いてみたい街(major7)新宿、丸の内(東京)、品川、大手町(東京)、渋谷、東京。
大手町、丸の内も東京とするとベスト3は東京、新宿、品川ということになりそうだ。
働いてみたい街(major7)新宿、丸の...
1152: 匿名さん 
[2017-04-28 12:25:25]
働きたい街(ディー・サイン不動産研究所「オフィス立地ブランド調査」)

山手線駅で入っているのは東京、恵比寿、品川だな。
働きたい街(ディー・サイン不動産研究所「...
1153: 匿名さん 
[2017-04-28 12:30:44]
3つの別々の調査でいずれもベスト10に入っているのは東京、品川、
2つで登場するのが新宿、渋谷、恵比寿、有楽町。働きたい街のベスト3は


1位 東京  2位 品川  3位 新宿


ということになりそうだ。
1154: 匿名 
[2017-04-28 12:30:45]
住みたい街で品川と答える人は、ほとんどが港南に住みたいと思っているんですよね?
1155: 匿名さん 
[2017-04-28 12:32:59]
山手線駅でいうと


1位 恵比寿  2位 品川  3位 目黒


に住み


1位 東京  2位 品川  3位 新宿

で働くのが人気のスタイルということになるな。1位は恵比寿に住み東京で働くということだな。
1156: 匿名さん 
[2017-04-28 12:34:40]
>>1154

高輪側にもマンションはあるが、築古の物件ばかりだから、オフィス街の港南を
イメージしているのだろうね。
1157: 匿名さん 
[2017-04-28 12:38:11]
>>1111 匿名さん
本音が出たね
品川駅は私鉄沿線郊外さん(京急除く)にとってはなかなか行きにくいのは確かなので自分と縁のないエリアが発展するのは面白くない人がいるのだろうね
というか品川にアクセス悪いエリアは今後はやばいんと違うか?

1158: 匿名さん 
[2017-04-28 12:46:26]
飲みたい街は 1位 銀座(有楽町) 2位 新宿 3位 恵比寿 4位 六本木 5位 新橋 だから、



(総合1位の理想のスタイル)
恵比寿駅に住んで東京駅で働き、オフィスの近所の銀座、新橋で飲むか、足を延ばして六本木で飲むか、家のそばまで帰って恵比寿で飲むかというスタイル

(総合2位の理想のスタイル)
住みたい街、働きたい街両方で2位に入っている品川も面白い。品川に住んで東京か品川で働き、品川には飲食系の店が少ないので飲みに行くのは銀座、恵比寿、六本木というスタイル


(総合3位の理想のスタイル)
目黒に住んで新宿で働く城西スタイル。新宿からわざわざ東京駅近辺までは飲みにいかないだろうから飲みに出るのはオフィスがある新宿が近くて便利ということだろう。
1159: 匿名さん 
[2017-04-28 12:53:55]
>>1157
東急沿線は大井町線使えば行きにくいという訳では無いけどね
渋谷から品川も山手線でぐるっと遠回りするけど苦痛というほどの距離じゃないし

小田急京王西武東武の沿線住民はとりあえず新宿か池袋に出てから向かわなきゃいけないから大変そう
1160: 匿名 
[2017-04-28 12:58:39]
東京や新宿の駅近なんて、住むとこないでしょ。住みたいランキングに入ることがどうかしている。
1161: 匿名さん 
[2017-04-28 13:03:02]
>>1160

そういう意味では住める山手線駅という意味で、駅近にまず住む場所の候補がほとんどない
のは東京、新宿、渋谷の3つくらいかな。
1162: 周辺住民さん 
[2017-04-28 13:10:14]
品川は接待で使えるようなホステスがいる店がほぼ皆無なのが弱点の一つ。こればっかりは都市計画で作ることはできないのでしばらくは変わらないだろう。もちろん健全な住環境が保たれるという利点はある。
1163: マンション掲示板さん 
[2017-04-28 13:28:09]
>>1144 匿名さん
飲みたい場所に住むのが新宿じいさんの基準らしいよ

しかも悲しいかな、実はこのじいさん新宿に住んですらいないという悲劇 笑

1164: 匿名さん 
[2017-04-28 13:31:43]
簡単に言うと、
京浜東北線もある山手線の駅は、地盤が弱くて揺れやすい。

震度6の「弱」になるか「強」になるか、住まい選びで非常に重要。

ボーリングデーターが一番重要だが、
このスレ向けにあくまで簡単に言うと、
田端~品川がだめ。
1165: 匿名さん 
[2017-04-28 13:35:08]
>震度6の「弱」になるか「強」になるか、

坪単価半額で叩き売るレベルだよな
1166: 匿名 
[2017-04-28 13:37:29]
>>1164 匿名さん
でも無理やり固い地盤まで掘って杭打ってるからセーフ。
1167: 匿名さん 
[2017-04-28 13:46:49]
>>1166
そこまで情報弱者だと幸せにいられるかもね。
杭は建物の重量を支えているに過ぎない。
杭があるから揺れないとか、間違った情報。
というか、それこそ私見ってやつだな。

>>1113
>>あくまで私見であるとの謙虚さは持っていた方が良い。
品川民、悲しいかな。飲みたい街ランキングの結果を既に知ってた人の
トラップにまんまとハマったってことには気づいてる?
1168: 匿名さん 
[2017-04-28 14:37:22]
>>1163
こういう小学生レベルの反撃を大人がしてると思うと気色悪い
1169: 匿名さん 
[2017-04-28 14:46:53]
飲みたい街なんて、住んでる場所によって違うだろうからどうでもいいランキングじゃね?
新宿、池袋なんて20年前に豊島区に住んでいた学生時代は飲み屋が安かったし学生飲み会の
定番だったが、年収増えて都心に住んでからは飲みたい街どころか行ったことさえない。
要するに飲んでから私鉄で郊外に帰らなきゃいけない貧乏人が好む街ってことだろう。
都心に住んでたらわざわざ池袋や新宿に行かないとできないことなんて皆無。麻布や六本木、銀座で
飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。そういう自分の好みに合う飲みに行きやすさを含めて、
場所を簡単には動かせない「住みたい」「働きたい」が重要だろ。
1170: 匿名さん 
[2017-04-28 14:59:16]
タマ・サイタマに住む人にとっては新宿池袋は行きやすくて楽しい街なんだろうけどね
1171: 匿名さん 
[2017-04-28 15:17:07]
どうしてこう港南民は「自分が」なんだろうね。
だから分析能力が低い。
それと、全部が学生向けの居酒屋なのかよ、って話。
店舗数が千単位もあること、
そこに人が予約して集まってくるということ、
人が集まれば金を落としていく。

駅力を語るスレでしょ?

芸術もあるよ
 新宿 東京オペラシティ
 池袋 東京芸術劇場
 渋谷 Bunkamuraコクーン

大学は
 新宿 工学院、東京医科
 池袋 立教、学習院
 渋谷 青山

そして、飲む場所もあるよ。だからそこで飲みたいよね。
結果、ランキング上位。
1172: 匿名さん 
[2017-04-28 15:20:33]
東京で最近イメージが変わった街(マクロミル)

1位は、新幹線開業(2003年10月)および再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。
東京で最近イメージが変わった街(マクロミ...
1173: 匿名さん 
[2017-04-28 15:21:13]
>>麻布や六本木、銀座で飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。
もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。
どうして港南民はこうなんだろうか。
というよりワールドシティタワーズならタクシー&バスのスレでも作って。
1174: 匿名さん 
[2017-04-28 15:22:52]
>>1172

今日も始まりました

品川爺の独り舞台


港南なんて、もともと海ですよ。
住むのは罰ゲーム。
1175: 匿名さん 
[2017-04-28 15:24:11]
これ見ると面白いよ

【1】東京 街のイメージ 【2】連想する言葉
これ見ると面白いよ【1】東京 街のイメー...
1176: 匿名さん 
[2017-04-28 15:30:40]
池袋で連想する言葉・・・汚い、治安が悪い

かわいそう。池袋西口公園や西一番街とかのイメージなんだろうな。
最近はそうでもないのにいったん付いたイメージはなかなか消えない。
1177: 匿名さん 
[2017-04-28 15:39:40]
山手線駅だけ抜き出すと、

新橋・・・サラリーマン、飲み屋、ビジネス、おじさん
渋谷・・・若者、ギャル、109、ハチ公
原宿・・・若者、竹下通り、ファッション、おしゃれ、子供
新宿・・・歌舞伎町、都庁、アルタ、高層ビル
池袋・・・サンシャイン、汚い、治安が悪い、西武
恵比寿・・・ビール、ガーデンプレイス、おしゃれ、ラーメン、セレブ
秋葉原・・・電気街、オタク、萌え
品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス

新橋、渋谷、池袋みたいなイメージの街に住むのは遠慮したい。恵比寿、原宿がいいね。
1178: 匿名さん 
[2017-04-28 15:43:59]
>>1177 匿名さん

品川のイメージは水族館、プリンスホテルですか。
やはり高輪のイメージが大きいな。
1179: 匿名さん 
[2017-04-28 15:46:28]
>もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。

終電終わっててもタクシーでサクッっていうのは15分から20分で帰れるイメージかな。
どの駅でもいいじゃないかって池袋や新宿からじゃ麻布や六本木、銀座から「サクッ」と
20分くらいではは帰れないでしょ

城西の郊外の自宅までタクシーに乗ったら5000円から10000円はかかるから電車の時間を
気にしながら飲んで電車が動いているうちに西武東武や小田急や京王に乗って西に向けて
帰らなきゃいけない人は池袋、新宿を好むだろうね
1180: 匿名さん 
[2017-04-28 15:48:37]
>>1178

品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス

>品川のイメージは水族館、プリンスホテルですか。やはり高輪のイメージが大きいな。


新幹線、ビジネスは港南だけどね。なんで4つのうち2つを無視するの??港南をどうしても認めたくないあなたの偏見??笑
1181: 匿名さん 
[2017-04-28 15:53:45]
住みたい街を選ぶ時の重視点の3位に「都心に近い」が入ってきていることが特徴的だね。
住みたい街を選ぶ時の重視点の3位に「都心...
1182: 匿名さん 
[2017-04-28 15:55:12]
住みたくない街の駅名はやっぱりこういうことなんだよね
住みたくない街の駅名はやっぱりこういうこ...
1183: 匿名さん 
[2017-04-28 15:55:38]
>>1180 匿名さん
いや、ごめん。
別に他意があって書いたわけじゃないが、
新幹線とかビジネスは高輪も港南も共通じゃないかと思ったまで。
なんか攻撃的で怖い人だな。
港南住民って事は理解したけど、高輪に対するコンプレックスが凄いね。
大変だね。頑張れ。
1184: 匿名さん 
[2017-04-28 15:58:40]
働きたい街、働きたくない街 両方とも新宿が一位。渋谷や東京も両方にランクイン。
働きたい街に対する見方は新宿、渋谷、東京で2分されるようだ
働きたい街、働きたくない街 両方とも新宿...
1185: 匿名さん 
[2017-04-28 15:59:41]
>>1182

「東京」に住みたくないっていう理由がわからないなあ。
東京駅近にマンションなんてないからそもそも「東京という街」は住む対象じゃないと思うけど。
1186: 匿名さん 
[2017-04-28 16:18:00]
>>1184 匿名さん
新宿のイメージって歌舞伎町辺りをイメージする人と、西新宿の高層ビル街をイメージする人で印象が180度変わるから、当然の結果かもね。
ほぼ同じエリアなのにイメージが異なる新橋と汐留の違いに似てる。
1187: 匿名さん 
[2017-04-28 16:28:24]
池袋は渋谷を同格だと勘違いしてるけど一緒にしないでほしい
池袋のライバルは北千住とか蒲田でしょ
1188: 匿名さん 
[2017-04-28 16:31:32]
>>1186
有名税ですよ
巨人ファンは数としては一番多いけどアンチ巨人もとても多い

新宿に住みたくない人がいくら多くても住みたい街ナンバーワン吉祥寺より家賃も価格も高いわけだし
1189: 匿名さん 
[2017-04-28 17:33:14]
>>1172

これは同意かな。高輪=プリンスホテルは、かなり前からイメージとしてあったけど、
20年前の「港南口」といったら、ショボイ感、場末感、が充満。東側は埋立地なので
昔は工場、倉庫、新幹線基地などしかなく一般の人が行く場所ではなかった。

なのに最近は港南口は人多すぎのビジネス街だし、品川駅の近くには新駅ができるし、
将来はリニアがやってくるし、旧東海道は外人観光客がカメラ構えながらゾロゾロ
歩いているし、長期で比較すると「首都圏で一番変貌を遂げた街」になっているのでは
ないかと思うね。

「品川、いいところに住んでいますね」という言葉を聞くようななったのはつい最近。
以前は「品川・・・そうなんですね・・・」という感じで住んでるイメージが
出てこないという感じだった。品川に長く住んでいる自分にとっては実感がありませんが。
1190: 匿名さん 
[2017-04-28 17:49:34]
新幹線が停まる前は日暮里と同じような立ち位置だったわけだしね
ちなみにその頃は新宿全盛期
1191: 匿名さん 
[2017-04-28 18:12:47]
都心に住んだらもう離れられないね。いまから私鉄や地下鉄の満員電車で新宿、池袋などを経由して通勤する生活には戻れない。私鉄から地下鉄に直接乗り入れるようになってから山手線は空いているから山手線通勤は楽だよ。
1192: 匿名さん 
[2017-04-28 18:17:20]
>>1190

まさしく。品川なんてマイナーな駅だった。上に出てる品川のイメージ、水族館、プリンスホテル、ビジネス街、新幹線のうち、昔からあったのはプリンスホテルだけ。あとは全部平成になってから。
そういう昔のしょぼいイメージを持っている人が品川がメジャーデビューなんてそんなはずはないと思って新宿のほうが良いとか書き込むんだろうけど、品川は大きく変わったしさらに大きく変わろうとしているからね。
1193: 匿名さん 
[2017-04-28 18:33:31]
首都圏、買って住みたい駅ベスト20

山手線駅だけだと、

1位 恵比寿 2位 品川 3位 池袋 4位 新宿 5位 目黒 6位 渋谷
首都圏、買って住みたい駅ベスト20山手線...
1194: 匿名さん 
[2017-04-28 18:35:36]
首都圏借りて住みたい駅ベスト20

山手線だけだと

1位 恵比寿 2位 新宿 3位 品川 4位 目黒 5位 渋谷
首都圏借りて住みたい駅ベスト20山手線だ...
1195: 匿名さん 
[2017-04-28 18:38:19]
JR山手線29駅を対象。「最も使いやすい」駅ランキング【単一回答】(n=420)

1位 新宿 (しんじゅく) 100票(23.8%)
「繁華街も充実して利用しやすいと思っているから」「駅ナカや駅周辺の商業施設が充実している」など、駅そのものだけではなく、駅周辺の施設も含めて評価する声が複数挙がった。「人は多いが意外と駅のつくりがコンパクトになっているので」「地下網が発達していて、標識が多いので迷いにくい」など、混雑している割には利用者のことを考えられた設計も評価された。

2位 東京 (とうきょう) 54票(12.9%)
2位となった東京は、「通路が広い。構造が迷路のように込み入っていない。出口やトイレの案内説明がわかりやすい」といった駅構内の分かりやすさが魅力的。外国人や普段使い慣れていない遠方からの利用客を受け入れてきたことで、初心者や荷物が多い人もスムーズに利用できる、駅全体のつくりが評価された。
首都圏だけではなく、「現在東海、中央、東北のすべての在来線が使えること」など、移動の発着駅として利用されている面からも評価が高い結果になった。

3位 池袋 (いけぶくろ) 37票(8.8%)
3位には池袋がランクイン。「大きい家電量販店もあるし、だいたい何でもそろうから」「駅構内や周辺に店も多く、ショッピングを楽しめる」といった日用品から家電まで幅広いものが手軽く揃う周辺環境が魅力のようだ。「子どもの頃から利用しているから」「馴染みがある」など、身近にある使い慣れた駅として支持する人も多かった。

4位 渋谷 (しぶや) 28票(6.7%)
現状では路線によって高低差があり、多くの場所で工事中の渋谷駅だが、4位にランクインした。
「改札を通らなくていい」など、乗換路線によっては便利と感じる人も多いようだ。「改札口が多く、分かりやすいので」「電車の路線が多くあり便利で良い」など、ターミナル駅ならではの使い勝手の良さが評価された。

5位 品川 (しながわ) 23票(5.5%)
品川は広すぎず、駅ナカにお店が凝縮している“程よい感”が高評価につながったようだ。
「路線数が多いのに、駅が広すぎずコンパクトでわかりやすい」「駅ナカ等、丁度良い規模で揃っている」といった声が挙がった。「新幹線や他の路線への乗り換えもしやすいし、入り組んでいないので迷子にならないから」と、新幹線で遠方への移動に使う人からも評価されている
1196: 匿名さん 
[2017-04-28 18:39:01]
JR山手線「最も使いにくい」駅ランキング【単一回答】(n=420)

1位 東京 (とうきょう) 81票(19.3%)
「最も使いやすい」駅で2位となった東京が「最も使いにくい」駅では1位にランクイン。使いやすさでも評価の高かった東京だが、一体どのような点で使いにくいと思われたのだろうか。
ひとつは人の多さ。「迷路の中で人混みに紛れてる感じ」「人が多すぎて地下の店舗数増え通路も複雑になり迷う」など、混雑が不便さを感じさせる一因となっている。
また、「巨大なターミナルで迷いやすくて現在地も把握しづらく、乗り換えする移動も大変だと実感しているから」「広すぎて迷う」など、広さゆえに移動が多くデメリットと感じる人がいることも分かった。

2位 渋谷 (しぶや) 74票(17.6%)
「最も使いやすい」駅で4位となった渋谷だが、「最も使いにくい」駅ではさらに順位を伸ばし、2位にランクイン。東京との差はわずか7票で僅差となった。「東横線が地下に潜ってから、乗り換えがものすごく不便でストレスを感じる」「地下がめちゃくちゃ」「エスカレーターが少ないので、荷物が多い時には階段の上り下りで苦労する」など、乗り換え時の移動距離や平坦ではない道のりに不満が集中した。
「人が多くて煩雑なので」「階段が多く複数の路線の連絡も悪く人も多すぎる」など人の多さも使いにくさを感じさせる一因となっているようだ。現在渋谷駅は大規模な工事が行われており、使いやすさがどう改善されるか期待したい。

3位 新宿 (しんじゅく) 59票(14.0%)
「最も使いやすい」駅で1位となった新宿が「最も使いにくい」駅でも3位にランクイン。「東口と西口を自由に行き来出来る連絡通路がないので、遠回りを強いられるから」「西武新宿から歩くから」など、出口や路線によっては使いにくさを感じさせてしまう側面も持っているようだ。

4位 鶯谷 (うぐいすだに) 27票(6.4%)
山手線の中では、最も乗車人員の少ない鶯谷。「町になにも用がない」「降りたことがないので、あまり必要ないのでは?」など、利用経験の少なさから必要性を感じにくかったようだ。山手線の中でも乗車人員が上位に並ぶターミナル駅から離れており、「遠い」という印象を持った人も多いようだ。

5位 池袋 (いけぶくろ) 21票(5.0%)
「最も使いやすい駅」で3位となった池袋が、5位にランクイン。
「降車したあとがすこぶるわかりにくい」「改札を出て目的地に着くまでに時間がかかる。行き方がわかりにくい(出口など)」などの声が挙がった。目的地に着くまでが使いやすさだとすれば、そこには貢献できていないと感じる人もいたようだ。他には「表示も分かりにくく、狭くなるところも多いのに、歩きスマホが多く、ものすごく歩きにくい」「階段がすべて同じ方向に降りるようになっている」といった声も。
1197: 匿名さん 
[2017-04-28 18:47:06]
>新宿に住みたくない人がいくら多くても住みたい街ナンバーワン吉祥寺より家賃も価格も高いわけだし


山手線駅3LDK家賃ランキング
山手線駅3LDK家賃ランキング
1198: 匿名さん 
[2017-04-28 19:02:26]
山手線60㎡中古マンションいくらで買える?(神田、有楽町、東京はサンプルなし)
山手線60㎡中古マンションいくらで買える...
1199: 匿名さん 
[2017-04-28 19:16:09]
なんだかんだ言って東の東京、西の新宿、南の品川、北の上野、、、、のはずだったが今は池袋

なのかな。

品川はリニア来るしこれからの伸びしろは広いけど、このスレで荒れてる原因の「新宿以上」にはならないんじゃないかな。
目指してる方向性が違う。品川の目指してるのは西新宿と丸の内のいいとこ取り。(実現するかどうかは別にして)
新宿駅の東側の繁華街を嫌う人が多いけど、それでも毎日あれだけの人が集まって賑わってるのは立派な駅力だよ。渋谷や池袋も同じ。
1200: eマンションさん 
[2017-04-28 19:17:57]
>>1197 匿名さん

人気はあっても郊外の吉祥寺を引っ張り出してこないといけない時点で・・・
必死で家賃アピールしても品川どころか田町にも負けてるし

終わってるね、自称新宿くん

1201: 匿名さん 
[2017-04-28 19:22:34]
Q.
六本木から天王洲アイルまでのタクシー料金を教えてください。だいたいでかまいません。

A.
地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、日中(深夜料金適用なし)の概算運賃は2000~2330円、所要時間は約30分です。
又、地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、深夜(深夜料金適用)の概算運賃は2560~2780円、所要時間は約20分です。
※尚、上記運賃・所要時間はあくまでも目安です。実際の通行ルートや道路状況で変動しますのでご注意下さい。


ソース
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266069382

1202: 匿名さん 
[2017-04-28 19:27:48]
池袋が上野を上回ったのは新宿が勢いがあっだからで、東京駅一帯が勢いを取り戻した以上また昔のように戻るような気がする
上野は地味に品川、羽田、成田にも近いから伸び代は無限大
1203: 匿名さん 
[2017-04-28 19:35:58]
>>1201 匿名さん

タクシーワンメーターじゃないのかよ。
品川民の虚言痛し。アチャ(>_<)
1204: 匿名さん 
[2017-04-28 19:36:10]
>>1199
渋谷新宿池袋は魅力的な街であるし、飲食や買い物など用があれば立ち寄りたい場所ではあると思う。

でも、もしかしたら忘れてるのかもしれないけど、ここは住居となるマンションの購入を検討するための掲示板。
住みたくない街ランキングで治安への不安などから毎回上位にくるような街は、大きな問題があると考えざるを得ないよね。


1205: 匿名さん 
[2017-04-28 19:49:26]
>>1200
ん?その人も新宿なの?
新宿さん的に呼称されてるのは俺だけかと思った。
1206: 匿名さん 
[2017-04-28 19:55:02]
>>1204
歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
これって、品川から五反田の風俗街と同じ距離でしょ。
じゃ、品川もダメってことになるけど。

一生懸命にディスってるんだろうが、歌舞伎町と都庁の位置関係も解らない
地方出身者だとバレバレだぞ。港南さん。
あ、早稲田の全学生が高田馬場駅を利用しているという主張とかも、
田舎出身者は早稲田=馬場としか思わないんだなと笑えたよ。
1207: 匿名さん 
[2017-04-28 19:58:25]
六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。

まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。

どのみち、田舎者だな。
1208: 周辺住民さん 
[2017-04-28 20:07:34]
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、

俺は >1169 を書いた人じゃないけど、
「飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽」
というのは、たとえ終わりが9時頃であっても、
せっかく飲んでいい気持ちになってるのに電車で帰るのも興ざめだからタクシーで帰るって意味だろ。

ちなみに俺もよくやるよ。
1209: 匿名 
[2017-04-28 20:20:22]
六本木に住めば?歩いて帰れるよ。
私は六本木辺りなら歩いて帰るよ。10分以上歩いてだけど。
1210: 匿名さん 
[2017-04-28 20:24:43]
駅力スレで墓穴掘って埋めようとしなくてもいいよ。
タクシーで帰るなら山手線のどの駅でもいい。
1分でも早く帰りたいなら首都高に乗ってもらえばいい。
もし豊洲民が読んだら、銀座まですぐだとか、
そのうち誰かが、飲んだ後歩いて帰れるところは買えないんだな
と書かれるぞ。
1211: 匿名さん 
[2017-04-28 20:25:19]
う、まさに被った
1212: 周辺住民さん 
[2017-04-28 20:33:30]
>>1210
飲んだ後歩いて帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。

まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。

どのみち、田舎者だな。

って1207さんが言ってました。
1213: 匿名さん 
[2017-04-28 20:35:54]
目白駅がいいって書込みがあったけれど池袋駅から1km。
だとすると品川駅から1kmのWCTは一駅離れたところまで歩いてるってこと。
天王洲スレに帰った方がいい
1214: 周辺住民さん 
[2017-04-28 20:41:14]
>>1213
そんなこと言ったら新宿推しさんだって西新宿五丁目スレに帰れと言われちゃうよ。かわいそう。
1215: 匿名さん 
[2017-04-28 20:43:30]
新宿;品川が最近調子に乗ってるようだけど、お前は池袋以下の街

品川;新宿は田舎、都心3区から離れてる

新宿;品川の方が田舎、品川駅は新宿東口のような繁華街が形成されてない

品川;確かに今はそうだけど、品川は新宿東口よりも繁華街として格上の銀座・六本木に近い、タクシーですぐ(ほんとか?)

新宿;だったら豊洲に住めばいいだろ

って感じか


1216: 匿名さん 
[2017-04-28 20:44:19]
なんか豊洲アゲになってしまったが俺は豊洲住民では無いですw
1217: 匿名さん 
[2017-04-28 20:48:34]
品川に繁華街的な要素を求めるなら近くの五反田、大井町、台場辺りと連携して人の流れを作るしかないと思うね
でも歌舞伎町や池袋西口のドヤ街的な要素を求めるなら五反田で十分
品川に必要のは表参道や代官山といったセンスの良い高感度で落ち着いた繁華街エリアでしょ
ここはデベの腕次第だけど無理な気がする・・・
1218: 匿名さん 
[2017-04-28 21:34:37]
>歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。

歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
1219: 匿名さん 
[2017-04-28 21:37:22]
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
>あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
>しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
>まず家族連れだとそんな食事しないぞ。


いや、俺家族持ちだけど昨日1時まで麻布十番で飲んでた。札ノ辻経由で
品川まで10分ちょいで着くと思うとついつい飲みすぎる。
1220: 匿名さん 
[2017-04-28 21:39:24]
>>1218 匿名さん

品川から天王洲アイルまで1.4kmとなってますが。
https://touch.navitime.co.jp/totalnavi/searchlist?orv=503071635.128249358.00007825.品川&dnv=503114412.128224773.00018026.天王洲アイル&mthd=3
1221: 匿名さん 
[2017-04-28 21:40:48]
>駅力スレで墓穴掘って埋めようとしなくてもいいよ。
>タクシーで帰るなら山手線のどの駅でもいい。
>1分でも早く帰りたいなら首都高に乗ってもらえばいい。


そもそも、六本木や麻布で飲んで家に帰るのに首都高使う距離は嫌だ。
港区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。
1222: 匿名さん 
[2017-04-28 21:44:40]
>>1219 匿名さん

麻布十番から品川まで徒歩10分の強者あらわる。笑
自転車全力疾走だったら分かる。
1223: 周辺住民さん 
[2017-04-28 21:49:11]
風俗店やキャバクラへのアクセスは新宿が圧倒的に優位だし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位。

国際空港や新幹線駅なんて用はないよ、風俗店やキャバクラに近い方が大事だ、という人は新宿に住めば良いし、風俗店やキャバクラなんて用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が大事だ、という人は品川に住めば良い。

それぞれのライフスタイルに合った街を選べば良い。
1224: 匿名さん 
[2017-04-28 21:52:07]
>>1217

さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新宿や新橋みたいな下品な繁華街は似合わない。新駅エリアの再開発で生まれる旧東海道は賑わいを創出すると言っているし、西武が高輪を紀尾井町テラスにたいに作り替えるといっているから期待したい。
さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる