東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

11233: 匿名さん 
[2017-06-16 09:37:10]
城西多摩って全然リッチなエリアではないが、一定数の地元愛溢れる富裕層や地主がいる。
その人らは他の地域には殆ど関心ないが、地元の環境保護や再開発計画には敏感。ゆえに、立川や国分寺や府中の駅直結マンションが山手線内側に手が届くような坪単価で売れる。おそらく三鷹も相当な値段になるだろう。地縁のある富裕層マーケットが結構あるのです。
11234: 匿名さん 
[2017-06-16 09:38:54]
>>11228 匿名さん
都心回帰の意味間違えてますよって話しでした。筋違いでしたかね。
11235: 匿名さん 
[2017-06-16 09:39:39]
>>11227 MKB51さん
プレミア住戸は売り切れたと、国分寺のタクシー運転手が言ってました。

11236: 匿名さん 
[2017-06-16 09:43:04]
>>11227 MKB51さん
しかも5戸しか売らないってw
多摩全体は強くないけど、中央線駅直結は特別ですね。
11237: MKB51 
[2017-06-16 09:58:35]
>>11235
プレミアムは入居開始後も売れ残ってるマンションがいっぱいあるなかで売れ切ったってすごいね

>>11236
売れ行きよくて、残住戸がほとんどないということですかね?

とにかくびっくり!
11238: MKB51 
[2017-06-16 09:59:25]
すみません、山手線スレじゃなくなってる(汗)
山手線から見てもビックリということで
11239: 匿名さん 
[2017-06-16 11:05:59]
駅直結はいいですよね~
一回そういう便利な所に住むともう駅遠の物件には住めなくなりそうです。
11240: 匿名さん 
[2017-06-16 11:18:10]
>11238
山手線で住みやすいところがなかったので
他の駅直結の話に移ったみたいよ
港南と国分寺だと、国分寺ってことらしいよ
11241: 匿名さん 
[2017-06-16 11:26:46]
港南4と国分寺だったら大抵は国分寺選びますよね。議論の余地もない話です。
11242: 匿名さん 
[2017-06-16 11:33:24]
三鷹も中野も、駅近ならリーマン前後からずっと坪330~360万で推移。
中央線は強いんですよ。そんな後背地を有する、世界1の新宿駅。
ということでスレ違いではありません。
11243: 匿名さん 
[2017-06-16 12:35:28]
>>11241 匿名さん

人による
11244: 匿名さん 
[2017-06-16 12:36:28]
>>11222 匿名さん

>>11222

>多摩、城西エリアでも、都心回帰の流れで人口増えてますよ。高齢化も酷いでしょうけど。

また大嘘だな
都心回帰で都下はもちろん都内でも不便地域人減って過疎化し地価も大幅に下がってる。

例えば聖蹟桜ヶ丘なんか過疎化が酷く地価は10分の1まで下がったというのは有名な話

なにが人口増えてるだ
11245: 匿名さん 
[2017-06-16 12:52:07]
聖蹟桜ヶ丘って新宿から快速か何かで30分以内の場所だろ?
新宿の没落+郊外の敬遠のダブルパンチの結果だろうね
11246: 匿名さん 
[2017-06-16 12:53:00]
都心回帰と言っても

「昔は金持ちは東京の真ん中に住んでて、一旦出て行った人たちが今再び金持ちが東京に集結!」
って事ではなくて、戦前から戦後辺りまで皆が貧乏なまま長屋で固まって生活していた。
で、余裕が出来た人たちがちょっと離れたところに家を建てて住み始めた。
徐々にそのエリアが拡大されていった。

これは東京だけじゃなく北海道も名古屋も大阪も九州も同じ。

そして今度はもうこれ以上遠くに買ってもしんどいって人達が住環境を諦めて
便利さを優先して戻ってきている話なので都心回帰が素晴らしいって事ではないね。
11247: 匿名さん 
[2017-06-16 12:54:29]
>>11244 匿名さん
全体で見れば増えているのだから仕方ないだろう。
小さなコミュニティでも都心回帰は起きているのは事実。多摩地域でも駅から不便は場所は人口も減るだろう。ちなみに、地価と過疎化を同列に上がるとはいかがかと。
11248: 匿名さん 
[2017-06-16 12:58:56]
>>11223 匿名さん
湾岸住民はよそ叩きなんかしてないように見えるけど?
11249: 匿名さん 
[2017-06-16 13:02:42]
多摩地域の直近5年間の不動産価格上昇率(2010年→2015年)
上が市全体、下が駅近エリア

・立川市
 市全体 102.7%
 JR立川駅 149.6%

・三鷹市
 市全体 110.2%
 JR三鷹駅 115.4%

・調布市
 市全体 102.7%
 京王線調布駅 108.5%

・国分寺市
 市全体 101.7%
 JR国分寺駅 107.4%

駅近に人が集まっている。
多摩NTや聖蹟のように丘全体に広く住宅を配置したような場所が衰退したということ。
11250: 匿名さん 
[2017-06-16 13:03:15]
>>11248 匿名さん
○○民が口癖の人が…。
11251: 匿名さん 
[2017-06-16 13:04:43]
駅遠は、必ず衰退する。
最近では高級住宅地でさえ例外ではない。田園調布も空き家問題が。
11252: 匿名さん 
[2017-06-16 13:09:11]
>>11249
駅近の人口増も中身を見るとイメージと違って
今既にそうだけど、駅近にはこれからもどんどん家族と縁の無い独身高齢者が集まってくるよ。
老人の孤独死の大半は駅近だよ。
フリーターとかも駅近に集まってくる。

一日に2回も3回もコンビニに行く人たちが駅近には集まりやすく
駅近で最新のタワマンにカッコよく住んでる人達で増えている訳じゃないので
是々非々で考えないといけないね。
11253: 匿名さん 
[2017-06-16 13:11:00]
>>11252 匿名さん
ソースください。
11254: 匿名さん 
[2017-06-16 13:11:41]
>>11241 匿名さん
港南と国分寺なら迷いなく港南だなぁ。埋め立て地と言えど都心に近くて港区アドレスだと将来に向けた安心感がやはり高い。
11255: 匿名さん 
[2017-06-16 13:13:39]
日本語がアレだけど
地価と過疎化って完全にリンクするとまでは言わないけど大きな因果関係はあるよ。
人気もあり将来性のある地域は人も企業も集まり地価も上がっていく
逆に不便で将来性も無い地域からはどんどん人や企業が減り地価も下がり続け、さらには土地の流動性さえ無くなり売るにも売れない状態となる。
固定資産税だけ取られて不良資産と化している途中が地方に山とあるが、この波が東京都下などの郊外を中心とした不人気地域にも広がってくる。
11256: 匿名さん 
[2017-06-16 13:13:43]
>>11252 匿名さん
駅遠さんは大変だね
11257: 匿名さん 
[2017-06-16 13:17:52]
すまん。 途中→土地ね 俺の日本語もアレだw
11258: 匿名さん 
[2017-06-16 13:20:35]
>11252
駅遠民の遠吠えか。恐らく港南4丁目からの
11259: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:02]
>>11256
逆だよ逆。

自分が駅徒歩1分、職場まで傘不要のところに住んでるけど
駅近は駅近で問題大有りなんだよ。

世間のイメージでは都心、駅近って言うと金持ちかも知れないが
そういう人たちは一部で、多くは金が無くて都心部や駅近に集まってくるんだよ。
車も諦めて食・住も削ってそれでも便利だからって集まってくるのが多いんだよ。

金が無いのにスーパーで安く買い物するよりコンビニで細かく買って節約してるつもりになってるタイプ。

俺なんかその典型だよ。
11260: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:03]
>>11254 匿名さん
まあ、国分寺は殆ど地縁者の買い替えだから、第三者がうっかり豊洲や芝浦や港南と天秤にかけたりはしないw
プラウドタワー立川のレポートを色々目を通すといいんでは。
11261: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:40]
>>11257
変換ミスや、人によってはスマホで電車に揺れながらテキトーに入力してるんで、
すぐに日本語がアレだとか揶揄してると、お前が面倒なヤツになっちゃうだけだぞ。
そういうアレになっちゃった部分は読む側がキャッチすりゃいいんだから。
11262: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:57]
広尾の高台の方面でさえ、駅遠という観点から値崩れしていますしね。
やはり時代はそういう流れなのでしょう。
11263: 匿名さん 
[2017-06-16 13:25:22]
>>11259 匿名さん
ソースは?
11264: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:27]
>>11258 匿名さん
何と戦ってるの?港南住民の亡霊?
11265: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:50]
>>11262 匿名さん
安心とは言わんが、そのエリアの資産性や騰落はあんまり駅距離関係ないのでは。
殆どのエリアの物件は駅距離関係あるが、広尾や高輪、白金、元麻布周辺は、そんなに関係ないような。

11266: 匿名さん 
[2017-06-16 13:28:28]
開発の話やアンケート結果なんか関係ないと言うやつがいるけど、こういう話聞くとやっぱり重要なんだよ。
高値掴みして、いざ売ろうとなったら1/10なのと、10年住んで家賃タダのうえに3~4割の売却益と較べれば雲泥の差だからね。
掲示板での情報交換も大事だと思う。
11267: 匿名さん 
[2017-06-16 13:29:12]
>>11259 匿名さん
全体的に説得力が無さすぎる。
人それぞれとしか言いようがない。
11268: 匿名さん 
[2017-06-16 13:30:56]
港南というワードを自分から話題に出して誰も聞いてないのに攻撃しているのが非港南住民だよな。ずいぶんコンプレックスあるんだなぁ。
11269: 匿名さん 
[2017-06-16 13:31:19]
>>11252 匿名さん
高齢化は、駅近よりも駅遠の方がずっと進んでいるんだが?
郊外の戸建てエリア、公団時代の団地、すでに定年退職者だらけって所も。
駅前再開発が戦後以来の大活況になっているが、買えるのはローン組める世代と
一括で払える退職者でしょ。あなたみたいにコンビニ通いかどうかなんて、
別にどうでもいい。そんな人が入居してきただけでも人口増に一役買ってるんだから。
11270: 匿名さん 
[2017-06-16 13:33:59]
>11268
駅遠、がんばってください。
ぷっ
11271: 匿名さん 
[2017-06-16 13:34:45]
国分寺と山手線駅近なら普通は山手線でしょ
でも地元民は別でしょうね

>国分寺(こくぶんじ)は、741年(天平13年)に聖武天皇が仏教による国家鎮護のため、当時の日本の各国に建立を命じた寺院

東京だって昔から住んでる一族いっぱいいるんですよ
地元に駅近駅直物件が出たら飛びつきますよ
11272: 匿名さん 
[2017-06-16 13:36:08]
>>11259 匿名さん
どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど、さすがにこの論理は無理がある
11273: 匿名さん 
[2017-06-16 13:40:30]
都心駅近>>都心駅遠>郊外駅近>郊外駅遠
11274: 匿名さん 
[2017-06-16 13:42:22]
>>11272
>どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど

いやいや、そこまでは言わないよ。
実際駅近のタワマン、スレが立つマンションなんかに住んでる人を凄いなって思うし。
ただ、街という点ではそんな人ばっかりじゃないからね。
11275: 匿名さん 
[2017-06-16 14:30:32]
港南のタワマンは駅遠。Vタワーと何だか名前を知らないタワー以外は。
11276: 匿名さん 
[2017-06-16 14:58:10]
23区内でも港区の駅近と周辺の駅近はまた違うしね
11277: ご近所さん 
[2017-06-16 15:06:09]
>>11275
君、港南が嫌いなのに、港南の話が好きだねえ。寂しいなら相手してあげるよ
11278: 匿名さん 
[2017-06-16 15:29:36]
港区でも内陸と埋立地はまた違うしね
11279: ツインパークス 
[2017-06-16 15:32:16]
内陸地様にはどう頑張っても勝てません。
いつかは住みたい元麻布。
11280: 匿名さん 
[2017-06-16 15:38:58]
でも一番憧れるのは中央区寄りの千代田区
11281: 匿名さん 
[2017-06-16 16:03:14]
千代田区も御茶ノ水周辺はイメージのわりには安いよ
以前猿楽町に住んでたけど古い物件だったけど港区よりはだいぶ安い
まあ自分が住んでた頃はワテラスの地下のスーパーもなかったので買い物は不便だったけどね
11282: 匿名さん 
[2017-06-16 16:17:34]
よくある勘違い

東京に住んでるから東京に詳しいと思われるけど正直、そんなに詳しくない。
マツコDXとか見て思うが上京組で頑張ってる人の方がよっぽど詳しい。
高校・大学・会社等で通ってないところはよく分からん

城北エリアはたぶん俺より埼玉県民の方が詳しい
城東エリアはたぶん俺より千葉県民の方が詳しい

地方の人が金持ちエリアとかおしゃれエリアとか思ってるところは
自分も普通にそう思うし、場違いにも感じる
別に金持ちの家柄でもないし仕事で都内飛び回ってる訳でもないしね。

皆はどう?大体分かる?
11283: 匿名さん 
[2017-06-16 16:37:20]
元麻布でも、お古の物件は安いよ。
特に低層物件ほど、経年劣化は顕著な傾向にあるからね。
11284: ツインパークス 
[2017-06-16 16:48:45]
>>11283 匿名さん
自分にとっては元麻布ヒルズが理想の物件なんですよね。
値段的にそう簡単に住めないけど。
11285: 匿名さん 
[2017-06-16 16:50:32]
元麻布ヒルズとツインパって、同じくらいじゃないっけ。
11286: ツインパークス 
[2017-06-16 16:57:41]
>>11285 匿名さん
いやいや、比べ物にならない金額です。
坪単価で言っても倍くらい違うと思いますよ。
11287: 匿名さん 
[2017-06-16 18:04:33]
神田御茶ノ水神保町エリアは大手町のすぐ隣で文句なしの都心のど真ん中なのに下町感があるのが良い
あとは文京区だけど春日も最高
11288: MKB51 
[2017-06-16 18:28:06]
>>11284
元麻布ヒルズいいよね。憧れの物件の一つです

>>11287
神保町の駅前を通る度に気になっているマンション、ググったら東京パークタワーっていうんですね。南向きは皇居ビューで景色がよさそうです。アクセス超抜群だし、周辺のB級グルメは楽しそうだし、とってもよさそうです。

なんのしがらみがないなら、ディープな街のタワーマンション、大規模マンションに住んでみたいです。蒲田とか錦糸町とか、山手線沿線なら、御徒町とか池袋とか、新大久保はディープすぎそうでちょっと勘弁w
11289: 匿名さん 
[2017-06-16 19:19:00]
>>11273
明らかにそうなってないという流れだろ。馬鹿か。

都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


>>11282
ご自分がマイノリティーと自覚した方がいい。
出歩かない人、メトロに乗らない人だと。
郊外出身だろうが3代江戸人だろうが、あちこち行けば詳しくもなる。
首都高も一般道もナビなんて不要。メトロも乗り換え経路も同様。
ただそれだけのこと。
掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。
11290: 匿名さん 
[2017-06-16 19:35:47]
>>11289
基本的には同意だけど都心の駅遠って具体的にどこ?
ワールドシティタワーズは都心かどうかはしらんが天王洲からは5分だから別に駅遠じゃないよね
駅遠の定義がわからないけど仮に10分以上に駅がない状態を駅遠というのであればそこはそもそも都心とはいえないのでは?
ただ例えば23区の駅遠(杉並区のバス便エリア)よりあるかどうかしらんけど浦和駅直結マンションとかのほうが価値が高そうというのはわかる
11291: 匿名さん 
[2017-06-16 19:39:33]
>>11288 MKB51さん
池袋のルミナリー、勧めるにはディープ過ぎかも。斜め前がラブホテル。
副都心線だが、東新宿駅周辺のマンションも面白い。

11292: 匿名さん 
[2017-06-16 19:45:31]
>>11289 匿名さん
そう、品川さんの多くは東京に住み始めたのが今世紀以降で、副都心を始めとした人混みが嫌で休日あまり外出してなさそう。そのくせ、再開発や都合の良い統計データに異常に詳しくてキモい。

11293: 匿名さん 
[2017-06-16 20:06:52]
新宿って実はお寺が多い町
休みの日に散歩してるとこんなに近くで経営上問題ないのかと思うくらいある

11294: 匿名さん 
[2017-06-16 20:08:17]
郊外だろうと駅直結タワマンはその地域の中で本当に特別な存在。他の駅近とは全く違う。
そんなに知ってるわけではないが、市川、本八幡、立川のは見事。国分寺や三鷹のも相当期待できる。
山手線スレで言うのも申し訳ないが。
11295: 匿名さん 
[2017-06-16 20:12:51]
駅直結って環境良くないよね。
徒歩5分くらいで落ち着いたところの方が良い。
11296: 匿名さん 
[2017-06-16 20:16:59]
>>11295 匿名さん
低層だとキツいかも。
物件によっては、ペデストリアンデッキやアプローチ前のスペースで中高生がスケボーで遊んでるし。

11297: 匿名さん 
[2017-06-16 20:37:16]
>>11289 匿名さん
>都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


例えば広尾駅徒歩10分と国分寺駅徒歩3分なら国分寺を選ぶと?
11298: 匿名さん 
[2017-06-16 20:48:18]
駅近だ駅遠だ?なんの議論してるんだか。国分寺駅徒歩10分に住んでても国分寺駅前勤務なら最高だろ?ただ、それは一般的では無い。なぜならば国分寺駅前勤務の人はレアだから。
要するに一般的に言ってマンション買えるくらいの所得がある世帯主が仕事してる場所に家から何分かかるかだ。一般論からすれば、それは東京駅周辺が圧倒的に多いだろ。新宿も渋谷も多いだろうが。だから、東京駅に何分かかるかが大事な指標。駅近でも八王子駅近では意味が無い。
11299: 匿名さん 
[2017-06-16 20:56:37]
>>11289
普通に考えて今は郊外駅近<都心駅遠でしょ
駅歩あってもバスがひっきりなしに来るエリアは多いし、自転車通勤って手もある
タクシーの初乗りが下がったのも大きい
11300: 匿名さん 
[2017-06-16 21:00:52]
なるほど、品川叩いてるのは郊外の人なのね
多摩からすれば新宿は近いし、東京駅も乗り換えなしで行けるけど、品川はそこから山手線に乗り換えなきゃいけないから遠いし辛いね
リニアも八王子じゃなくて橋本だから踏んだり蹴ったりw
11301: 匿名さん 
[2017-06-16 21:22:09]
都心駅(千代田区港区のすべての駅、山手線城南駅、新宿駅、)五分圏内 〉都心駅(定義は同じ)10分圏内 〉郊外駅直結 〉都心駅15分圏内 〉〉〉郊外駅直結以外すべて

こんな感じやろ
11302: 匿名さん 
[2017-06-16 21:25:10]
>>11298

自分はだいぶ以前に西武池袋線沿線(池袋駅から10分)の徒歩5分に住んでたから池袋は必ず通過するし西武デパート、東武デパート、ヨドバシカメラ、ビックカメラがある池袋は便利だった。だけど日本橋勤務だったから池袋で有楽町線に乗り換えて飯田橋で東西線に乗り換えてほんと遠かったね。当時は有楽町線直通運転もなかったし、とにかく電車内は乗ったら身動きできないくらいだったし。

しかし、だからといって日本橋は不便だと言ったら「お前が住んでる場所が不便なんだろwww」って言われるだけ。それからいくつか移り住んで、いまは港区に移り住んで、西武池袋線のころより駅からの徒歩分数は倍の10分に増えたけど西武線のころからしたら乗り換えなしですぐに着くから天国。自分ちを基準に自分ちから遠いから不便だといったら笑われるよね。
11303: 匿名さん 
[2017-06-16 21:28:05]
>>11289
>掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。

>>11292
そう、品川さん~~~統計データに異常に詳しくてキモい。


二人で話し合って「品川さん」が情報に疎いのか異常に詳しいのか決めて下さい。
11304: 匿名さん 
[2017-06-16 21:28:26]
>>11301
これは納得のハイアラーキーでは?
11305: 匿名さん 
[2017-06-16 21:40:18]
まあ、一般的に言って丸の内勤務しているサラリーマンの普通の会話の中で「品川駅は不便だ」
と言ったら「はぁ?何言ってんのこいつ?」と思われるだけだし、この掲示板で品川disってる
奴もリアルでは言えないだろうな。
11306: 匿名さん 
[2017-06-16 21:40:59]
>>11300 匿名さん
品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。
新宿だって目的地によっては不便な場所はあるでしょう。でも乗り入れが違いすぎるからね。今更言うことでもないけど。
11307: 匿名さん 
[2017-06-16 21:44:56]

近年人気の赤羽北千住錦糸町武蔵小杉大宮は東京駅だけでなく品川駅にも直通で行けるという共通点がありますね

11308: 匿名さん 
[2017-06-16 21:45:17]
でも、新宿の近くに住んでいる人がいるわけでもないから、住むのに良いって意味より、ターミナルとして良いってことだね。
11309: 匿名さん 
[2017-06-16 21:45:29]
>品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。


あと、って何?
11310: 匿名さん 
[2017-06-16 21:47:58]
>>11308

そうだよね。新宿駅徒歩10分以内にまともなマンションがあれば良いけどね。
11311: 匿名さん 
[2017-06-16 21:48:22]
>>11306
品川は地下鉄が無いので山手線内側へのアクセスが悪いのが難点ですな
だがこれからは山手線内側エリアも品川と繋がらないと地盤沈下する恐れがあるのでどうなんでしょうね
11312: 匿名さん 
[2017-06-16 21:52:59]
>>11306
品川駅は神奈川埼玉に行く時と東海道新幹線に乗るための乗り換えに便利なだけであって、あれだけ路線あっても山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便。とくに港南は都心への道路動線もよくないので住む場所としては他と比較したら全然便利ではない。
11313: 匿名さん 
[2017-06-16 21:56:05]
>>11311

山手線内側、且つ山手線駅徒歩圏外に勤務先がある人は品川は選ばないでしょうね。
たとえば六本木とか青山近辺とか。しかし、そういう人は少数派でしょうね。
11314: 匿名さん 
[2017-06-16 21:57:38]
>>11309
六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

あのエリートはこれらいろんな場所に勤務してるし、アフターファイブや休日、付き合いでこれらを網羅して初めて便利といえる。品川駅は1つも繫がってない。まじ不便。
11315: 匿名さん 
[2017-06-16 21:57:56]
>山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便

山手線では不便な都心アクセスってどこ?
11316: 匿名さん 
[2017-06-16 21:58:53]
>>11311
どんだけ品川駅中心の思考回路だよ(笑)勘違いも甚だしい。
11317: 匿名さん 
[2017-06-16 21:59:38]
地下鉄のない駅は二流ですか?
11318: 匿名さん 
[2017-06-16 21:59:49]
南北線が白金から分岐すれば大体のエリアは網羅できますね
今のままだと浅草線(ダサい)大勝利という残念な結果に…
11319: 匿名さん 
[2017-06-16 22:00:39]
>>11315

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

上げられてるこれとかすべて乗り換えないと行けないってアウトです。
11320: 匿名さん 
[2017-06-16 22:02:37]
南北線が品川駅まで延伸したら品川駅には大勝利だったけど残念ながら答申に落選しましたからあと30年は延伸の可能性はなくなりましたね。
11321: マンション検討中さん 
[2017-06-16 22:06:24]
>>11317 匿名さん
23区内に住むと複数路線選択可能なのが標準

11322: 通りがかりさん 
[2017-06-16 22:08:23]
>>11312 匿名さん

神奈川、埼玉に行くには
品川から山手線に乗って大崎まで行って
湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便
品川は
東海道新幹線と京急
11323: 匿名さん 
[2017-06-16 22:08:36]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場


品川駅からを考えると大手町って山手線東京駅じゃなかったっけ?日本橋、銀座って
都営浅草線直通で行けるんじゃなかったっけ?日比谷も実質山手線の有楽町だよね。

大手町、有楽町、銀座、日本橋おさえてて、それ以外の駅って一般的に言ってそんなに
重要で頻繁に必要?で、それらの駅に全部便利な山手線駅ってどこ?
11324: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:03]
小池百合子のうちは無理でしょうね
あの無能は豊洲をあれだけ停滞させてるので、品川とも相性は悪いように思います
11325: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:20]
>>11305 匿名さん

大丸有勤務サラリーマンからすると品川のオフィスに行くのは不便。勤務中に品川往復するのは時間がもったいない。一方で品川に住むのは便利。
11326: 匿名さん 
[2017-06-16 22:09:35]
山手線よりも大江戸線の西側の方がレベルは高い
11327: 匿名さん 
[2017-06-16 22:11:35]
>>11322

>神奈川、埼玉に行くには
>品川から山手線に乗って大崎まで行って
>湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便
>品川は
>東海道新幹線と京急


京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?京浜東北線はどこからどこまでだっけ?
11328: 匿名さん 
[2017-06-16 22:11:35]
>>11322
横須賀線と上野東京ラインって知ってますか
千葉埼玉神奈川は全て品川と繋がってますよ
仲間外れは多摩だけですよ
11329: 匿名さん 
[2017-06-16 22:12:10]
>>11323
浜松町ですかね。
11330: 匿名さん 
[2017-06-16 22:13:04]
>>11323
東京駅の山手線ホームから大手町のメインまで歩くのはしんどいぞ(笑)

港南側から京急のホームってめちゃめちゃ遠くない?WCTの部屋から京急ホームなら徒歩25分くらいかかるだろ。横浜や川崎あたりの駅近からアクセスした方が便利。

11331: 匿名さん 
[2017-06-16 22:14:36]
>>11328 匿名さん

品川から直接繋がらない中央線の山手線内側は住環境いいしアクセスもいい。
11332: 匿名さん 
[2017-06-16 22:15:03]
全部網羅してなくてもかなり網羅してるのは新宿、渋谷、原宿、目黒、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京辺りだね。つまり、品川駅以外。
11333: 匿名さん 
[2017-06-16 22:16:45]
>>11330 匿名さん
港南さんはなぜか品川駅に拘ってるけど、大手町に通うならモノレールで浜松町乗り換えを選ぶ人が多そう。
11334: 匿名さん 
[2017-06-16 22:19:39]
>>113193
呼ばれたら飛んでくパシリなのか
接待の神様を目指してるのか
11335: 匿名さん 
[2017-06-16 22:21:33]
結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ
大丸有と品川羽田に挟まれ、地下鉄もあり、人口が増えて急速に発展している湾岸へのアクセスも良い
11336: 匿名さん 
[2017-06-16 22:23:15]
>京急って東京とどこを結んでる私鉄だっけ?
品川基準で悩みすぎだよ〜

山手線の他の駅は郊外から池袋や上野、新宿、渋谷に出てくるの
品川は神奈川から品川に出てこないでしょ
品川で乗り換えて他の街に行くでしょ
11337: 匿名さん 
[2017-06-16 22:25:37]
意味不明
新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ
11338: 匿名さん 
[2017-06-16 22:26:28]
ここの皆は独身リーマンがほとんどなのか?
11339: 匿名さん 
[2017-06-16 22:27:13]
そうか多摩は有楽町新橋にもアクセス悪いのね…
残念過ぎる
11340: 匿名さん 
[2017-06-16 22:27:13]
>>11335 匿名さん
浜松町あたりがもっと発展しないと、大丸有と田町品川の連続性は高まらないですね。
11341: 匿名さん 
[2017-06-16 22:28:54]
>>11332

なんか、かなーり無理やり感があるね。山手線原宿や田町、目黒がこれらの駅に行くのに
品川よりはるかに便利とはとても思えんが。

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場
11342: 匿名さん 
[2017-06-16 22:31:18]
>新宿渋谷上野で乗り換えて都心方面に向かう人も多いでしょ

意味不明
新宿渋谷上野は乗り換えてどこかに行く人もいるが
そこをプライベートの目的とする人も沢山いる

京急沿線の神奈川の人は品川をプライベートで目的にしないよ
だって横浜が有るからね
11343: 匿名さん 
[2017-06-16 22:31:19]
>>11336

いや、品川から神奈川や埼玉に行くのに大崎で乗換えがとかアホなこといってる奴が
いるなと思ってさ。
11344: 匿名さん 
[2017-06-16 22:32:05]
>>11341
そんなあちこち気にするのはお上りさんに任せとけって
11345: 匿名さん 
[2017-06-16 22:32:27]
>>11341 匿名さん

大手町日比谷勤務なら品川より田町目黒の方が便利。
11346: 匿名さん 
[2017-06-16 22:33:24]
埼玉人の自慢 新宿まで30分
11347: 匿名さん 
[2017-06-16 22:34:09]
>>11342 匿名さん
そもそも京急、特に横浜以北は路線としての力が東横線に比べて弱いですね。
11348: 匿名さん 
[2017-06-16 22:35:04]
>>11313 匿名さん
勤務先外苑前です私
11349: 匿名さん 
[2017-06-16 22:35:50]
川崎の工場で働いてますが、品川が一番いいです
11350: 匿名さん 
[2017-06-16 22:38:10]
>六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場

この中で「日常的に自分にとって重要な駅」をアンケート調査したらダントツトップは
大手町、日本橋、日比谷(有楽町)などだろうな。次点で赤坂、銀座くらいか。
それ以外の駅は一回乗り換え位で行ければいいと言う人が多いだろ。
11351: 匿名さん 
[2017-06-16 22:38:35]
>>11343 匿名さん

品川から埼玉にはどう行くんだい?
11352: 匿名さん 
[2017-06-16 22:40:41]
>>11350
それyouが想定する働いてる人の人数の話じゃないのけ?
11353: 匿名さん 
[2017-06-16 22:40:43]
>>11347

走ってる場所が違うから意味がない。
11354: 匿名さん 
[2017-06-16 22:41:39]
>>11351

埼玉のどこを言ってる?秩父?
11355: 匿名さん 
[2017-06-16 22:41:43]
>>11353 匿名さん
品川駅と渋谷駅の後背地比較したまでです。
11356: 匿名さん 
[2017-06-16 22:42:07]
>品川から埼玉にはどう行くんだい?

電車マニアじゃないので知らねえよ
11357: 匿名さん 
[2017-06-16 22:43:04]
番町から快速で直ぐの新宿、東京以外は電車では行った事がありません
11358: 匿名さん 
[2017-06-16 22:45:52]
埼玉から品川は近くなった(上野東京ライン)
神奈川から新宿も近くなった(湘南新宿ライン)
多摩だけが、取り残されてる
11359: 匿名さん 
[2017-06-16 22:47:28]
ここは地理マニア、鉄道マニアの集うスレかよ
11360: 匿名さん 
[2017-06-16 22:47:44]
品川さんの相手は新宿や江東区湾岸から多摩に変わったんですね。少し前まで港区高台より港南の方がいいと息巻いていたのに。
11361: 匿名さん 
[2017-06-16 22:50:38]
江東区湾岸は仲間
新宿は邪魔
11362: 匿名さん 
[2017-06-16 22:53:45]
っていうか多摩の話をし始めたのは新宿でしょ
中央線は人気で後背地が強いとか
11363: 匿名さん 
[2017-06-16 22:56:48]
>>11362 匿名さん
地価をみると中央線人気あるのは事実だからなあ。中野-三鷹あたりの条件のいい新築マンションは坪単価400万越えている。
11364: 匿名さん 
[2017-06-16 22:57:44]
中央線の話はスレ違いですけどね。
11365: 匿名さん 
[2017-06-16 23:03:59]
品川は鉄道的に不便な事がよくわかりましたね。
11366: 匿名さん 
[2017-06-16 23:09:15]
首都圏のJR路線では中央線だけが品川に行きにくいんだね
11367: 匿名さん 
[2017-06-16 23:11:09]
川崎の人から見たら品川は、千葉の錦糸町と同じ
サウスゲートは便利だよ
11368: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-16 23:11:28]
>>11366 匿名さん

品川に行きやすいのは
山手線
京急

一応繋がってるのが都営浅草線の引き込み
11369: 匿名さん 
[2017-06-16 23:12:26]
>>11366 匿名さん

京葉線、武蔵野線も品川に行きにくい。
横浜線、南武線は直接繋がらないけど乗り換えて品川方面目指す人が多そう。
11370: 匿名さん 
[2017-06-16 23:13:40]
>>11365

良かったね。
11371: 匿名さん 
[2017-06-16 23:16:10]
品川の新駅ができてリニアも開通して東京の新都心として脚光浴びると
品川に行きにくい場所は評価が下がるだろうね。
11372: 匿名さん 
[2017-06-16 23:19:16]
>>11371 匿名さん
リニアで長距離移動するより都心居住の利便性。山手線内側には全く影響ないだろう。
11373: 匿名さん 
[2017-06-16 23:20:36]
>横浜線 、南武線は直接繋がらないけど乗り換えて品川方面目指す人が多そう。

横浜線…横浜駅と八王子駅
南武線…川崎駅と立川駅
この4つの駅より品川を目指す理由はどんな事が考えられるだろう?
11374: 匿名さん 
[2017-06-16 23:20:41]
リニア駅は空港みたいな位置付けかな。行き先が極めて限定されてるけど。
11375: 匿名さん 
[2017-06-16 23:20:43]
>結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ

有楽町新橋のどこにに住むの?
11376: 匿名さん 
[2017-06-16 23:21:44]
近年人気の駅はちゃんと抑えてますね

赤羽
北千住
錦糸町
武蔵小杉
大宮
浦和…etc
11377: 匿名さん 
[2017-06-16 23:23:08]
>>11373 匿名さん
品川というより東京方面と言いたかったところです。理由はそりゃ通勤でしょうね。
11378: 匿名さん 
[2017-06-16 23:25:26]
品川に住んでて乗り換えなしで行ける駅を考えると、短距離、中距離、長距離バランス取れててよさそう。
11379: 匿名さん 
[2017-06-16 23:25:33]
南北線は武蔵小杉or川崎から品川に向かう人が多い
横浜線は新横浜使うから品川は行かないけど、橋本にリニアが通るから伸びしろは未知数
11380: 匿名さん 
[2017-06-16 23:30:42]
>>11378 匿名さん

品川と繋がりない山手線内側のど真ん中、飯田橋市ヶ谷四谷あたりが短距離移動最強。中長距離は品川最強でいいんじゃない。赤羽大宮北千住あたりも中長距離強いけど1段落ちる感じ。東京駅はアクセス最高だけど住むところがない。
11381: 匿名さん 
[2017-06-16 23:34:10]
明日は品川駅の利便性を考えてみよう!
11382: 匿名さん 
[2017-06-16 23:37:50]
不動産屋として言えば、皆さん実家から皇居挟んで反対側を希望される方は少ないですね。
奥さんの実家が反対側にあれば別ですけど、ほとんどの方は実家と皇居の間で検討されてます。

勤務先の都合で多少範囲を広げたとしても城西・城南の方が城東・城北で検討されるケースは少ないです。
どこでも良いってフリーハンドで検討できる方は稀です。
11383: 匿名さん 
[2017-06-16 23:49:38]
>>11382 匿名さん

そうでしょうね。城西城南人気が衰えない理由ですね。山手線内側や湾岸であれば通勤などの理由を優先して実家と反対側に住む人もいそうですが。
11384: 匿名さん 
[2017-06-16 23:58:16]
>>11303 匿名さん
役に立たない定量データへの執着と疎い定性情報のアンバランスがおかしい。
決して矛盾はしていない。短期間しか住んでいない東京の情報を、定量データとネット情報でキャッチアップしようというさもしさが多方面で嫌われるんだよ。
もっと足で回って経験して記憶しなきゃ。
11385: 匿名さん 
[2017-06-17 00:00:11]
>>11305 匿名さん
混んでる中央線の中では普通に言えるw

11386: 匿名さん 
[2017-06-17 00:02:20]
>>11378

品川から乗り換えなしで行ける駅。


(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など


(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。

横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


(長距離)
東海道新幹線。

名古屋、京都、新大阪など



常識的には、これで不便と言ったら頭おかしいと思われるわな。
11387: 匿名さん 
[2017-06-17 00:06:14]
>>11323 匿名さん
重要でない所以外は不要という考え方がバカ過ぎる。
池袋住まいの俺からすれば、新幹線は東京や大宮から乗るし、空港は成田利用するから品川なんて全く要らない。むしろ新幹線は品川停めないでほしい。
でも、そんなこと言われたらアタマ来るだろ?

11388: 匿名さん 
[2017-06-17 00:09:28]
>>11386 匿名さん
品川はビジネスに不便だから三菱村は丸の内に帰っていくのだよ。
11389: 匿名さん 
[2017-06-17 00:10:41]
>>11350 匿名さん
京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。品川が使い物にならず、ただの停車駅。



11390: 匿名さん 
[2017-06-17 00:12:31]
>>11361 匿名さん
だっさ

11391: 匿名さん 
[2017-06-17 00:14:55]
俺は品川さんじゃないけど、今の時代池袋に近くても、だから何って感じ
池袋に行く機会って全く無いから有り難みを感じない
11392: 匿名さん 
[2017-06-17 00:16:45]
>>11373 匿名さん

川崎は新幹線利用と横須賀線と山手線乗りかえ。他は全然想像つかん。
11393: 匿名さん 
[2017-06-17 00:17:15]
>>11388
丸の内に超巨大なビル建てるしね
11394: 匿名さん 
[2017-06-17 00:18:22]
>>11387

いや、頭こないんじゃね?池袋からしたら品川はなくてもいいと思うが、品川からしたら池袋はなくても良いだろう。

要は品川基点、池袋基点でどっちが交通便利かと言う話だから、短距離はあんまり変わらないかもしれないが、中長距離を考えたらJR中距離電車も発着し、東京の次に大きい首都圏の都市である川崎、横浜と東京を結ぶ私鉄があって、羽田空港も乗り換えなしで、さらに新幹線が止まる駅には勝てない。
11395: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-17 00:18:59]
>>11386 匿名さん

都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実
11396: 匿名さん 
[2017-06-17 00:21:21]
>>11386 匿名さん
城西多摩以外便利。城西多摩を一挙に引き受けているのが新宿。その新宿を品川がディスると大変険悪な雰囲気になる。

11397: 名無しさん 
[2017-06-17 00:21:30]
>>11386 匿名さん

このスレ山手線の駅の比較なので、どの駅でも山手線全駅乗り換え無しでいけまちゅ
11398: 匿名さん 
[2017-06-17 00:22:11]
電車オタク多いな
11399: 匿名さん 
[2017-06-17 00:23:57]
>京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。

何でそっち方面から来て

六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場

に行くのにわざわざ品川で降りるの?普通、新橋駅や東京駅で乗り換えるか、京急なら都営浅草線に
そのまま乗り入れて、新橋や大門、日本橋なんかで乗り換えるから行きにくくはないでしょ。
11400: 評判気になるさん 
[2017-06-17 00:24:53]
>>11396 匿名さん

品川が引き受けてるのはどこ?
京急の蒲田品川間…
11401: 匿名さん 
[2017-06-17 00:26:05]
>都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実

乗り換えいらないっしょ。新橋、銀座、日本橋、浅草、乗ったままそのまま直通だよ
11402: 匿名さん 
[2017-06-17 00:26:21]
>>11399 匿名さん

それでは品川は単なる通過駅か。
11403: 匿名さん 
[2017-06-17 00:26:49]
>>11398 匿名さん
「山手線の駅力」というタイトルからすれば、鉄道に詳しい方が有利でしょ。
また住まいを真剣に考えたことが1度でもあれば、鉄道知識は相当身に付くはず。
11404: マンション検討中さん 
[2017-06-17 00:29:28]
>>11401 匿名さん

品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。
乗り換えって認識で問題ないかと
11405: 匿名さん 
[2017-06-17 00:29:58]
>>11399 匿名さん
それらの地域に夜ギリギリまで飲んで新幹線で名古屋や大阪帰るというときに、品川に直通行けなくて、名古屋民や関西人は「品川使えねえ」くらいの不満は持つだろう。
11406: 匿名さん 
[2017-06-17 00:31:28]
>>11402

その駅に用事がない人にとっては、品川だろうがどこだろうが通過駅。問題は品川基点で考えた場合に便利かどうかということ。上に出てるように、こんな感じだから品川に住むのはめっちゃ便利だろうね。

(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など


(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。

横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


(長距離)
東海道新幹線。

名古屋、京都、新大阪など
11407: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-17 00:33:13]
>>11406 匿名さん
都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば
11408: 匿名さん 
[2017-06-17 00:38:09]
>品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。

品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳寺止まりってのは無い、ってかありえない。
京急品川から都心日本橋方面に行く上りの朝の時刻表。4-5分おきで本数少ないって
言うならしょうがないが。
品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳...
11409: 匿名さん 
[2017-06-17 00:38:57]
>>11406 匿名さん
副都心線と南北線と三田線の乗り入れが加わる武蔵小杉とにらめっこだな。

11410: 匿名さん 
[2017-06-17 00:40:29]
>都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば


乗換えじゃないって。11408の時刻表で


行先

高…京成高砂 , 医…印旛日本医大 , 青…青砥 , 成…成田空港 , 牧…印西牧の原 , 押…押上 , 京…京成成田 , 芝…芝山千代田
11411: 匿名さん 
[2017-06-17 00:40:40]
なぜ朝だけ乗っけてしかも何駅それ???

泉岳寺乗り換えだってば
11412: 匿名さん 
[2017-06-17 00:41:50]
>>11408 匿名さん
6分や7分もさりげなく混ざっているw
使えなくないが特筆するほど便利でもない。

11413: 匿名さん 
[2017-06-17 00:43:02]
ああ、五反田方面のこといってるのか。
11414: 匿名さん 
[2017-06-17 00:43:16]
港南4から京急ホームは遠すぎて有り得ないだろ(笑)
11415: 匿名さん 
[2017-06-17 00:45:26]
>泉岳寺乗り換えだってば


?バカ?
11416: 匿名さん 
[2017-06-17 00:51:07]
モノレール最寄り駅の港南4のダイレクトアクセス可能な場所は以下

浜松町、羽田空港。

以上(笑)
11417: 匿名さん 
[2017-06-17 00:52:57]
部屋からホームまで23分もかかる港南4のマンションが品川駅語るのはおかしい。ホームにつく23分の間に郊外駅直結マンションならすでに東京、有楽町に着いてるって話。
11418: 匿名さん 
[2017-06-17 00:53:56]
品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
行くだろうね。
11419: 匿名さん 
[2017-06-17 00:56:09]
>>11418

東京から品川駅のラインがこれからの中心軸であることは間違いない。
11420: 匿名さん 
[2017-06-17 01:07:05]
>>11418 匿名さん
その割に港南の地価は上がらなくてお買得かもしれないですね。
11421: 匿名さん 
[2017-06-17 01:16:04]
品川駅って結局駅前は新駅方向に向けて低層ビルが1つ立つだけじゃん(笑)高輪口の京急と西武にしたって具体的計画すらないし、港南口に至っては再開発計画なしだろ。頼みのリニアも大阪開通まで20年弱もかかるし、今更大阪まで行けたってビジネス的にはなんのインパクトもない。これでどうやって東京の中心になるのやら(笑)勘違いも甚だしい。
11422: 匿名さん 
[2017-06-17 01:17:47]
多摩より湾岸の時代
11423: 匿名さん 
[2017-06-17 01:18:05]
>>11420
港南は駅前の地価はきちんと上っている。部屋からホームまで23分もかかるような品川駅物件でもないような場末のエリアは恩恵も何もあるわけなく、上ってないし、これからも上がるわけがない。
11424: 匿名さん 
[2017-06-17 01:18:25]
>>11421 匿名さん

きっと品川さんはビジネスマンではないのでしょう。住むところとしては品川は便利なのだからそれで満足すればいいのに、東京の中心とは無理がありますね。
11425: 匿名さん 
[2017-06-17 01:18:53]
多摩より湾岸の時代?(笑)

勘違いも甚だしいな。
11426: 匿名さん 
[2017-06-17 01:19:35]
東京の中心はあくまでも東京駅、品川はサウスゲート、その代わり新宿は場末です
11427: 匿名さん 
[2017-06-17 01:22:22]
住むところにしても実は港南4で品川駅ですらないんだろ。最寄り駅がモノレールで馬鹿高い料金払っていける場所は浜松町と羽田空港だけ。不便としかいいようがない。北千住駅近物件のが全然便利だし、資産価値も高いでしょう。
11428: 匿名さん 
[2017-06-17 01:23:52]
港南4ってなんでしょうか
11429: ツインパークス 
[2017-06-17 01:24:24]
品川にリニアが出来ても、浜松町がどれだけ発展しても、結局一番人気は電車が便利というわけでもない3Aや広尾恵比寿ですよね。
この辺が坪600万になるなら向こうは1000万になる。
この序列は一生変わることがない。
11430: 匿名さん 
[2017-06-17 01:24:58]
新宿が場末?
インバウンド増加で益々人気の新宿が?
インバウンド増加で利用客が増えた品川は玄関機能強化ね
11431: 匿名さん 
[2017-06-17 01:25:16]
>>11427 匿名さん

今は品川駅の話だが?
11432: 匿名さん 
[2017-06-17 01:26:49]
3Aより湾岸の時代
11433: 匿名さん 
[2017-06-17 01:28:36]
品川駅が山手線駅のナンバーワンだよ。なんせ最初の駅なんだから。
11434: 匿名さん 
[2017-06-17 01:30:34]
リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。
11435: 匿名さん 
[2017-06-17 01:31:02]
>>11428 匿名さん

世界の都市を象徴するマンションが建っているところ。東京の中心。
11436: 匿名さん 
[2017-06-17 01:32:19]
>>11421 匿名さん

国と東京都に聞いたら?
11437: 匿名さん 
[2017-06-17 01:33:13]

ツインパークスさんが、最近おかC。

何人かいるんかなぁ。。。(遠い目)
11438: 匿名さん 
[2017-06-17 01:34:27]
>>11434 匿名さん

並ぶってどういう意味?ビジネスや商業、皇居•駅舎等の象徴性では東京駅に勝ち目なさそうだから、それ以外の要素?
11439: 匿名さん 
[2017-06-17 02:51:47]
電車の利便性で言えば東京ツインパークスの立地が一番だよね 汐留2分浜松町5分新橋8分でしょ これを超える物件ってどこかある?
もしもあるならマジで教えてほしい
11440: 匿名さん 
[2017-06-17 03:01:34]
>>11439
教えてあげるし、自分も知らなきゃ一緒に考えてみるけど
実家がどこでどこに住んでるの?
嫁の実家はどこ?子供は就職した?
11441: 匿名さん 
[2017-06-17 05:56:20]
>>リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。

まずは大阪まで開通しないとな。それより先に人類が火星に降り立ちそうだ。
11442: MKB51 
[2017-06-17 06:16:17]
>>11439 匿名さん

電車利用が便利な駅ですが、目的地をどこにするかによってちがうのでは?
山手線では、目黒駅前のパークタワーとか秋葉原駅のTTTなど、三田駅前の都営も超便利w
11443: 匿名さん 
[2017-06-17 06:17:14]
ツインパークスに憧れます
11444: MKB51 
[2017-06-17 06:18:54]
あ、便利な駅でなくて便利な物件の間違い
11445: 匿名さん 
[2017-06-17 06:19:26]
>>11442 MKB51さん

この板で、TTTといえば勝どきのでしょ。
11446: MKB51 
[2017-06-17 06:29:14]
>>11445 匿名さん

え、そうなの?
それは失礼しました
11447: 匿名さん 
[2017-06-17 06:36:11]
JR東海は、そもそも東海道新幹線の自分の客を取るリニアなんて収益になんら役立たない。蒲蒲線とアクセス線で羽田が便利になるし24時間運行化する羽田便の客も大して奪えない。名古屋までリニアを実用化させたら早く輸出戦略を進めて開発費の回収をしたいはず。大阪延伸の繰り上げに明確にYESと回答できないのはそのためでは?ハイパーチューブに先を越されたら経営的に終わり。https://www.digimonostation.jp/0000088394/
11448: 匿名さん 
[2017-06-17 07:08:08]
>>11442
三田が便利とは思えない。

多方面に行けるか、多方面から来れるか、両方の視点で見ると、
大手町や永田町や飯田橋などメトロの結節点が一番有利。
そんな場所に企業や官公庁が多いわけだが。
しかし夜間人口が少ない場所ではスーパーがないし小学校もない。

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