東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

11201: 匿名さん 
[2017-06-16 07:51:43]
>>11199 匿名さん
このスレッドを見る限り逆でしょ
港区湾岸の人が他地域をひたすら叩いてる
強いコンプレックスを感じます
11202: 匿名さん 
[2017-06-16 07:53:04]
城西、多摩エリアは都心回帰の流れを苦々しく思ってそう
11203: 匿名さん 
[2017-06-16 07:59:08]
>>11202 匿名さん
都心回帰は許容範囲だが、港湾倉庫工場強風等のイメージがしみついている湾岸エリアには全く関心示さない。仕事でそのエリアに接する機会が多いためにそこをパスして城西多摩を選ぶ人も多い。

11204: 匿名さん 
[2017-06-16 08:01:11]
>>11201 匿名さん

どう見ても逆だろ。11193みたいな投稿だらけ。
11205: 匿名さん 
[2017-06-16 08:01:30]
>>11201 匿名さん
もちろんそちらの方がずっと大きいw

11206: 匿名さん 
[2017-06-16 08:01:46]
湾岸エリア別に不便じゃ無いでしょ
都内の用事は都心3区内で完結できるし、唯一都心3区外の羽田空港もモノレールか京急で近い
逆に城西多摩エリアの人は新幹線も飛行機も乗るのが遠くて不便
11207: 匿名さん 
[2017-06-16 08:02:17]
>>11201 匿名さん

どう見ても逆だろ。11203みたいな投稿だらけ。
11208: MKB51 
[2017-06-16 08:02:23]
>>11201
「港南最高ー」みたいな勘違いしている人が一部いて、「低地には住めない」みたいなこれまた高慢地ちきが一部いて、その他にも自分がよく行く場所が最高で他を認めない人がいて、 まあ、コンプレックス合戦になるよねw
11209: 匿名さん 
[2017-06-16 08:04:09]
山手線外でも世田谷区は道が狭い、江東区は道が広い
11210: 匿名さん 
[2017-06-16 08:07:03]
>>11209 匿名さん

だから江東区はスレ違いだっつのに。
11211: 匿名さん 
[2017-06-16 08:09:42]
>>11206 匿名さん
湾岸ー特定エリアに便利だが他の条件でパス
城西多摩ーそんなに便利でないが、住環境と安全の確保と新宿30分で行ければ満足

それだけのことでしょう。

11212: 匿名さん 
[2017-06-16 08:22:14]
>>11211
随分と恣意的な意見だね
今の城西多摩エリアは高所得層が都心方面に抜けてスラム化してるよ
11213: 匿名さん 
[2017-06-16 08:35:14]
城西って中央線や京王線でいうとどこからどこまでの事を言っているのだろうか。大雑把すぎる。
11214: 匿名さん 
[2017-06-16 08:38:27]
>>11202 匿名さん
>>11203 匿名さん
都心回帰を理解できていないアホがいるとは思わなかった。都心は3区を意味するものではないからね。恥ずかしいよ。
11215: 匿名さん 
[2017-06-16 08:40:37]
また的外れな事を言ってますね
11216: MKB51 
[2017-06-16 08:41:02]
俺がマンション買う時に考えたこと
一番優先したことが予算と広さ(ヒューザーがぴったりでしたが、選ばなくてよかったw)
理想は、都心に近くて、便利で、環境よくて、商店街が充実してて、公園も近くにあり…
都心から遠い世田谷区は一部を除けば対象外、多摩方面は論外、かといって、無機質な再開発地域は嫌いで、妻には妻の条件があって意見が食い違うし…
まあ、そんな訳でなかなか気に入る物件には出会えず、ここなら妥協できそうという物件に出会っても今度は部屋の条件が合わず…、(部屋が広いとプレミアム物件しかなくなって急に高額になるんだよね)
で、広さを7%ぐらい削れば、予算の8%引きで買えるところがありそこに決定。

世の中ほとんどの人は何かを妥協しなければいけないので、環境重視なら不便になるし、利便性重視なら環境悪くなる。それぞれの良いところを認め合って建設的な話をしようよ
11217: 匿名さん 
[2017-06-16 08:42:39]
>>11212 匿名さん
妄想すげぇな。スラムって何だよ。多摩ニュータウンのことか?
11218: 匿名さん 
[2017-06-16 08:48:57]
城西だって中野なんかはめちゃくちゃ地価が上がっている。品川さんには残念なことに?港南より高いのでは。
11219: 匿名さん 
[2017-06-16 08:52:28]
中野区は、将来の人口減が予想されていたはず。
11220: 匿名さん 
[2017-06-16 08:55:48]
>>11158
芸劇に行くときは、ロビーから地下へ降りると有楽町線の改札があって、
となり駅の東池袋から駅直結でサンシャイン59階レストランフロアがいいよ。
国フォから銀座の店に行くときは雨だと嫌だが、上記なら傘要らず。
11221: MKB51 
[2017-06-16 08:56:26]
>>11218
なんで、そういう言い方になるの?
中野で、品川Vタワーより高額な物件ある?
11222: 匿名さん 
[2017-06-16 08:59:19]
>>11215 匿名さん
都市の中心に人が集まる。
大阪や名古屋でも都心回帰はあてはまります。
埼玉の奥から大宮辺に集まれば都心回帰です。
日本で考えれば、地方から三大都市に集中することが都心回帰。
多摩、城西エリアでも、都心回帰の流れで人口増えてますよ。高齢化も酷いでしょうけど。
11223: 匿名さん 
[2017-06-16 09:05:49]
他所叩きをしてる湾岸住民はどこかコンプレックスがあるから他人に認めてもらいたいんだよね
そして、自分より下と言えそうな相手にはやたらと攻撃的になる
本当に最高と思ってるなら他人になんて言われようと気にならないよ
きっと本心では葛藤してるんだと思う
11224: 匿名さん 
[2017-06-16 09:06:05]
>>11221 MKB51さん

国分寺シティタワーは品川Vタワーと同等かちょい上。品川好きでない俺も信じられない。
11225: 匿名さん 
[2017-06-16 09:16:22]
>>11223 匿名さん
マンションだって高くないんだから、最高じゃないって理解できないもんですかね。
11226: 匿名さん 
[2017-06-16 09:25:12]
>>11218
八王子が衰退し都心寄りの立川が発展
吉祥寺が衰退し都心寄りの中野が発展

確実に多摩は衰退している
11227: MKB51 
[2017-06-16 09:28:19]
>>11224
プレミアムは坪単価600以上ですか びっくりすぎます

物件概要みると
販売スケジュール 平成29年6月下旬販売開始予定 
モデル情報 モデルルームオープン
販売戸数 5戸 
販売価格 6,888万円~8,488万円(予定) 
間取り 2LD・K~3LD・K 
専有面積 56.99m2~75.94m2 

この価格で売れるなら凄すぎます。
11228: 匿名さん 
[2017-06-16 09:29:48]
>>11122
多摩は東京の中心なんですか?
マクロな視点で見れば東京都なので日本の中心ではありますが、ここでは筋違いでしょう
11229: MKB51 
[2017-06-16 09:30:46]
立川の時もびっくりでしたが、国分寺はもっとすごいんですねえ
郊外でも、駅直結タワーだけは別格ですね
11230: 匿名さん 
[2017-06-16 09:32:23]
多摩でも駅からバスの一軒家は衰退して、駅前タワマンが人気なんだよね
駅前タワマンならわざわざ多摩に住む必要って無いよね
職場が立川八王子の人は良いんだろうけどさ
11231: 匿名さん 
[2017-06-16 09:35:37]
郊外タワマンはリタイア層のシニアが対象だから都心から離れてても問題ない
11232: MKB51 
[2017-06-16 09:36:00]
>>11230
立川とか海老名とか商業施設充実してて、周りの環境がよいところは住む理由あると思います。都心勤務にはちょっとつらいけどね
11233: 匿名さん 
[2017-06-16 09:37:10]
城西多摩って全然リッチなエリアではないが、一定数の地元愛溢れる富裕層や地主がいる。
その人らは他の地域には殆ど関心ないが、地元の環境保護や再開発計画には敏感。ゆえに、立川や国分寺や府中の駅直結マンションが山手線内側に手が届くような坪単価で売れる。おそらく三鷹も相当な値段になるだろう。地縁のある富裕層マーケットが結構あるのです。
11234: 匿名さん 
[2017-06-16 09:38:54]
>>11228 匿名さん
都心回帰の意味間違えてますよって話しでした。筋違いでしたかね。
11235: 匿名さん 
[2017-06-16 09:39:39]
>>11227 MKB51さん
プレミア住戸は売り切れたと、国分寺のタクシー運転手が言ってました。

11236: 匿名さん 
[2017-06-16 09:43:04]
>>11227 MKB51さん
しかも5戸しか売らないってw
多摩全体は強くないけど、中央線駅直結は特別ですね。
11237: MKB51 
[2017-06-16 09:58:35]
>>11235
プレミアムは入居開始後も売れ残ってるマンションがいっぱいあるなかで売れ切ったってすごいね

>>11236
売れ行きよくて、残住戸がほとんどないということですかね?

とにかくびっくり!
11238: MKB51 
[2017-06-16 09:59:25]
すみません、山手線スレじゃなくなってる(汗)
山手線から見てもビックリということで
11239: 匿名さん 
[2017-06-16 11:05:59]
駅直結はいいですよね~
一回そういう便利な所に住むともう駅遠の物件には住めなくなりそうです。
11240: 匿名さん 
[2017-06-16 11:18:10]
>11238
山手線で住みやすいところがなかったので
他の駅直結の話に移ったみたいよ
港南と国分寺だと、国分寺ってことらしいよ
11241: 匿名さん 
[2017-06-16 11:26:46]
港南4と国分寺だったら大抵は国分寺選びますよね。議論の余地もない話です。
11242: 匿名さん 
[2017-06-16 11:33:24]
三鷹も中野も、駅近ならリーマン前後からずっと坪330~360万で推移。
中央線は強いんですよ。そんな後背地を有する、世界1の新宿駅。
ということでスレ違いではありません。
11243: 匿名さん 
[2017-06-16 12:35:28]
>>11241 匿名さん

人による
11244: 匿名さん 
[2017-06-16 12:36:28]
>>11222 匿名さん

>>11222

>多摩、城西エリアでも、都心回帰の流れで人口増えてますよ。高齢化も酷いでしょうけど。

また大嘘だな
都心回帰で都下はもちろん都内でも不便地域人減って過疎化し地価も大幅に下がってる。

例えば聖蹟桜ヶ丘なんか過疎化が酷く地価は10分の1まで下がったというのは有名な話

なにが人口増えてるだ
11245: 匿名さん 
[2017-06-16 12:52:07]
聖蹟桜ヶ丘って新宿から快速か何かで30分以内の場所だろ?
新宿の没落+郊外の敬遠のダブルパンチの結果だろうね
11246: 匿名さん 
[2017-06-16 12:53:00]
都心回帰と言っても

「昔は金持ちは東京の真ん中に住んでて、一旦出て行った人たちが今再び金持ちが東京に集結!」
って事ではなくて、戦前から戦後辺りまで皆が貧乏なまま長屋で固まって生活していた。
で、余裕が出来た人たちがちょっと離れたところに家を建てて住み始めた。
徐々にそのエリアが拡大されていった。

これは東京だけじゃなく北海道も名古屋も大阪も九州も同じ。

そして今度はもうこれ以上遠くに買ってもしんどいって人達が住環境を諦めて
便利さを優先して戻ってきている話なので都心回帰が素晴らしいって事ではないね。
11247: 匿名さん 
[2017-06-16 12:54:29]
>>11244 匿名さん
全体で見れば増えているのだから仕方ないだろう。
小さなコミュニティでも都心回帰は起きているのは事実。多摩地域でも駅から不便は場所は人口も減るだろう。ちなみに、地価と過疎化を同列に上がるとはいかがかと。
11248: 匿名さん 
[2017-06-16 12:58:56]
>>11223 匿名さん
湾岸住民はよそ叩きなんかしてないように見えるけど?
11249: 匿名さん 
[2017-06-16 13:02:42]
多摩地域の直近5年間の不動産価格上昇率(2010年→2015年)
上が市全体、下が駅近エリア

・立川市
 市全体 102.7%
 JR立川駅 149.6%

・三鷹市
 市全体 110.2%
 JR三鷹駅 115.4%

・調布市
 市全体 102.7%
 京王線調布駅 108.5%

・国分寺市
 市全体 101.7%
 JR国分寺駅 107.4%

駅近に人が集まっている。
多摩NTや聖蹟のように丘全体に広く住宅を配置したような場所が衰退したということ。
11250: 匿名さん 
[2017-06-16 13:03:15]
>>11248 匿名さん
○○民が口癖の人が…。
11251: 匿名さん 
[2017-06-16 13:04:43]
駅遠は、必ず衰退する。
最近では高級住宅地でさえ例外ではない。田園調布も空き家問題が。
11252: 匿名さん 
[2017-06-16 13:09:11]
>>11249
駅近の人口増も中身を見るとイメージと違って
今既にそうだけど、駅近にはこれからもどんどん家族と縁の無い独身高齢者が集まってくるよ。
老人の孤独死の大半は駅近だよ。
フリーターとかも駅近に集まってくる。

一日に2回も3回もコンビニに行く人たちが駅近には集まりやすく
駅近で最新のタワマンにカッコよく住んでる人達で増えている訳じゃないので
是々非々で考えないといけないね。
11253: 匿名さん 
[2017-06-16 13:11:00]
>>11252 匿名さん
ソースください。
11254: 匿名さん 
[2017-06-16 13:11:41]
>>11241 匿名さん
港南と国分寺なら迷いなく港南だなぁ。埋め立て地と言えど都心に近くて港区アドレスだと将来に向けた安心感がやはり高い。
11255: 匿名さん 
[2017-06-16 13:13:39]
日本語がアレだけど
地価と過疎化って完全にリンクするとまでは言わないけど大きな因果関係はあるよ。
人気もあり将来性のある地域は人も企業も集まり地価も上がっていく
逆に不便で将来性も無い地域からはどんどん人や企業が減り地価も下がり続け、さらには土地の流動性さえ無くなり売るにも売れない状態となる。
固定資産税だけ取られて不良資産と化している途中が地方に山とあるが、この波が東京都下などの郊外を中心とした不人気地域にも広がってくる。
11256: 匿名さん 
[2017-06-16 13:13:43]
>>11252 匿名さん
駅遠さんは大変だね
11257: 匿名さん 
[2017-06-16 13:17:52]
すまん。 途中→土地ね 俺の日本語もアレだw
11258: 匿名さん 
[2017-06-16 13:20:35]
>11252
駅遠民の遠吠えか。恐らく港南4丁目からの
11259: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:02]
>>11256
逆だよ逆。

自分が駅徒歩1分、職場まで傘不要のところに住んでるけど
駅近は駅近で問題大有りなんだよ。

世間のイメージでは都心、駅近って言うと金持ちかも知れないが
そういう人たちは一部で、多くは金が無くて都心部や駅近に集まってくるんだよ。
車も諦めて食・住も削ってそれでも便利だからって集まってくるのが多いんだよ。

金が無いのにスーパーで安く買い物するよりコンビニで細かく買って節約してるつもりになってるタイプ。

俺なんかその典型だよ。
11260: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:03]
>>11254 匿名さん
まあ、国分寺は殆ど地縁者の買い替えだから、第三者がうっかり豊洲や芝浦や港南と天秤にかけたりはしないw
プラウドタワー立川のレポートを色々目を通すといいんでは。
11261: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:40]
>>11257
変換ミスや、人によってはスマホで電車に揺れながらテキトーに入力してるんで、
すぐに日本語がアレだとか揶揄してると、お前が面倒なヤツになっちゃうだけだぞ。
そういうアレになっちゃった部分は読む側がキャッチすりゃいいんだから。
11262: 匿名さん 
[2017-06-16 13:23:57]
広尾の高台の方面でさえ、駅遠という観点から値崩れしていますしね。
やはり時代はそういう流れなのでしょう。
11263: 匿名さん 
[2017-06-16 13:25:22]
>>11259 匿名さん
ソースは?
11264: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:27]
>>11258 匿名さん
何と戦ってるの?港南住民の亡霊?
11265: 匿名さん 
[2017-06-16 13:27:50]
>>11262 匿名さん
安心とは言わんが、そのエリアの資産性や騰落はあんまり駅距離関係ないのでは。
殆どのエリアの物件は駅距離関係あるが、広尾や高輪、白金、元麻布周辺は、そんなに関係ないような。

11266: 匿名さん 
[2017-06-16 13:28:28]
開発の話やアンケート結果なんか関係ないと言うやつがいるけど、こういう話聞くとやっぱり重要なんだよ。
高値掴みして、いざ売ろうとなったら1/10なのと、10年住んで家賃タダのうえに3~4割の売却益と較べれば雲泥の差だからね。
掲示板での情報交換も大事だと思う。
11267: 匿名さん 
[2017-06-16 13:29:12]
>>11259 匿名さん
全体的に説得力が無さすぎる。
人それぞれとしか言いようがない。
11268: 匿名さん 
[2017-06-16 13:30:56]
港南というワードを自分から話題に出して誰も聞いてないのに攻撃しているのが非港南住民だよな。ずいぶんコンプレックスあるんだなぁ。
11269: 匿名さん 
[2017-06-16 13:31:19]
>>11252 匿名さん
高齢化は、駅近よりも駅遠の方がずっと進んでいるんだが?
郊外の戸建てエリア、公団時代の団地、すでに定年退職者だらけって所も。
駅前再開発が戦後以来の大活況になっているが、買えるのはローン組める世代と
一括で払える退職者でしょ。あなたみたいにコンビニ通いかどうかなんて、
別にどうでもいい。そんな人が入居してきただけでも人口増に一役買ってるんだから。
11270: 匿名さん 
[2017-06-16 13:33:59]
>11268
駅遠、がんばってください。
ぷっ
11271: 匿名さん 
[2017-06-16 13:34:45]
国分寺と山手線駅近なら普通は山手線でしょ
でも地元民は別でしょうね

>国分寺(こくぶんじ)は、741年(天平13年)に聖武天皇が仏教による国家鎮護のため、当時の日本の各国に建立を命じた寺院

東京だって昔から住んでる一族いっぱいいるんですよ
地元に駅近駅直物件が出たら飛びつきますよ
11272: 匿名さん 
[2017-06-16 13:36:08]
>>11259 匿名さん
どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど、さすがにこの論理は無理がある
11273: 匿名さん 
[2017-06-16 13:40:30]
都心駅近>>都心駅遠>郊外駅近>郊外駅遠
11274: 匿名さん 
[2017-06-16 13:42:22]
>>11272
>どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど

いやいや、そこまでは言わないよ。
実際駅近のタワマン、スレが立つマンションなんかに住んでる人を凄いなって思うし。
ただ、街という点ではそんな人ばっかりじゃないからね。
11275: 匿名さん 
[2017-06-16 14:30:32]
港南のタワマンは駅遠。Vタワーと何だか名前を知らないタワー以外は。
11276: 匿名さん 
[2017-06-16 14:58:10]
23区内でも港区の駅近と周辺の駅近はまた違うしね
11277: ご近所さん 
[2017-06-16 15:06:09]
>>11275
君、港南が嫌いなのに、港南の話が好きだねえ。寂しいなら相手してあげるよ
11278: 匿名さん 
[2017-06-16 15:29:36]
港区でも内陸と埋立地はまた違うしね
11279: ツインパークス 
[2017-06-16 15:32:16]
内陸地様にはどう頑張っても勝てません。
いつかは住みたい元麻布。
11280: 匿名さん 
[2017-06-16 15:38:58]
でも一番憧れるのは中央区寄りの千代田区
11281: 匿名さん 
[2017-06-16 16:03:14]
千代田区も御茶ノ水周辺はイメージのわりには安いよ
以前猿楽町に住んでたけど古い物件だったけど港区よりはだいぶ安い
まあ自分が住んでた頃はワテラスの地下のスーパーもなかったので買い物は不便だったけどね
11282: 匿名さん 
[2017-06-16 16:17:34]
よくある勘違い

東京に住んでるから東京に詳しいと思われるけど正直、そんなに詳しくない。
マツコDXとか見て思うが上京組で頑張ってる人の方がよっぽど詳しい。
高校・大学・会社等で通ってないところはよく分からん

城北エリアはたぶん俺より埼玉県民の方が詳しい
城東エリアはたぶん俺より千葉県民の方が詳しい

地方の人が金持ちエリアとかおしゃれエリアとか思ってるところは
自分も普通にそう思うし、場違いにも感じる
別に金持ちの家柄でもないし仕事で都内飛び回ってる訳でもないしね。

皆はどう?大体分かる?
11283: 匿名さん 
[2017-06-16 16:37:20]
元麻布でも、お古の物件は安いよ。
特に低層物件ほど、経年劣化は顕著な傾向にあるからね。
11284: ツインパークス 
[2017-06-16 16:48:45]
>>11283 匿名さん
自分にとっては元麻布ヒルズが理想の物件なんですよね。
値段的にそう簡単に住めないけど。
11285: 匿名さん 
[2017-06-16 16:50:32]
元麻布ヒルズとツインパって、同じくらいじゃないっけ。
11286: ツインパークス 
[2017-06-16 16:57:41]
>>11285 匿名さん
いやいや、比べ物にならない金額です。
坪単価で言っても倍くらい違うと思いますよ。
11287: 匿名さん 
[2017-06-16 18:04:33]
神田御茶ノ水神保町エリアは大手町のすぐ隣で文句なしの都心のど真ん中なのに下町感があるのが良い
あとは文京区だけど春日も最高
11288: MKB51 
[2017-06-16 18:28:06]
>>11284
元麻布ヒルズいいよね。憧れの物件の一つです

>>11287
神保町の駅前を通る度に気になっているマンション、ググったら東京パークタワーっていうんですね。南向きは皇居ビューで景色がよさそうです。アクセス超抜群だし、周辺のB級グルメは楽しそうだし、とってもよさそうです。

なんのしがらみがないなら、ディープな街のタワーマンション、大規模マンションに住んでみたいです。蒲田とか錦糸町とか、山手線沿線なら、御徒町とか池袋とか、新大久保はディープすぎそうでちょっと勘弁w
11289: 匿名さん 
[2017-06-16 19:19:00]
>>11273
明らかにそうなってないという流れだろ。馬鹿か。

都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


>>11282
ご自分がマイノリティーと自覚した方がいい。
出歩かない人、メトロに乗らない人だと。
郊外出身だろうが3代江戸人だろうが、あちこち行けば詳しくもなる。
首都高も一般道もナビなんて不要。メトロも乗り換え経路も同様。
ただそれだけのこと。
掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。
11290: 匿名さん 
[2017-06-16 19:35:47]
>>11289
基本的には同意だけど都心の駅遠って具体的にどこ?
ワールドシティタワーズは都心かどうかはしらんが天王洲からは5分だから別に駅遠じゃないよね
駅遠の定義がわからないけど仮に10分以上に駅がない状態を駅遠というのであればそこはそもそも都心とはいえないのでは?
ただ例えば23区の駅遠(杉並区のバス便エリア)よりあるかどうかしらんけど浦和駅直結マンションとかのほうが価値が高そうというのはわかる
11291: 匿名さん 
[2017-06-16 19:39:33]
>>11288 MKB51さん
池袋のルミナリー、勧めるにはディープ過ぎかも。斜め前がラブホテル。
副都心線だが、東新宿駅周辺のマンションも面白い。

11292: 匿名さん 
[2017-06-16 19:45:31]
>>11289 匿名さん
そう、品川さんの多くは東京に住み始めたのが今世紀以降で、副都心を始めとした人混みが嫌で休日あまり外出してなさそう。そのくせ、再開発や都合の良い統計データに異常に詳しくてキモい。

11293: 匿名さん 
[2017-06-16 20:06:52]
新宿って実はお寺が多い町
休みの日に散歩してるとこんなに近くで経営上問題ないのかと思うくらいある

11294: 匿名さん 
[2017-06-16 20:08:17]
郊外だろうと駅直結タワマンはその地域の中で本当に特別な存在。他の駅近とは全く違う。
そんなに知ってるわけではないが、市川、本八幡、立川のは見事。国分寺や三鷹のも相当期待できる。
山手線スレで言うのも申し訳ないが。
11295: 匿名さん 
[2017-06-16 20:12:51]
駅直結って環境良くないよね。
徒歩5分くらいで落ち着いたところの方が良い。
11296: 匿名さん 
[2017-06-16 20:16:59]
>>11295 匿名さん
低層だとキツいかも。
物件によっては、ペデストリアンデッキやアプローチ前のスペースで中高生がスケボーで遊んでるし。

11297: 匿名さん 
[2017-06-16 20:37:16]
>>11289 匿名さん
>都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


例えば広尾駅徒歩10分と国分寺駅徒歩3分なら国分寺を選ぶと?
11298: 匿名さん 
[2017-06-16 20:48:18]
駅近だ駅遠だ?なんの議論してるんだか。国分寺駅徒歩10分に住んでても国分寺駅前勤務なら最高だろ?ただ、それは一般的では無い。なぜならば国分寺駅前勤務の人はレアだから。
要するに一般的に言ってマンション買えるくらいの所得がある世帯主が仕事してる場所に家から何分かかるかだ。一般論からすれば、それは東京駅周辺が圧倒的に多いだろ。新宿も渋谷も多いだろうが。だから、東京駅に何分かかるかが大事な指標。駅近でも八王子駅近では意味が無い。
11299: 匿名さん 
[2017-06-16 20:56:37]
>>11289
普通に考えて今は郊外駅近<都心駅遠でしょ
駅歩あってもバスがひっきりなしに来るエリアは多いし、自転車通勤って手もある
タクシーの初乗りが下がったのも大きい
11300: 匿名さん 
[2017-06-16 21:00:52]
なるほど、品川叩いてるのは郊外の人なのね
多摩からすれば新宿は近いし、東京駅も乗り換えなしで行けるけど、品川はそこから山手線に乗り換えなきゃいけないから遠いし辛いね
リニアも八王子じゃなくて橋本だから踏んだり蹴ったりw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる