東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

10851: 匿名さん 
[2017-06-13 23:55:56]
高台や坂嫌うと選択肢がかなり狭まる。
選択肢狭めたくないから、少々の坂は我慢。
10852: 匿名さん 
[2017-06-14 00:15:42]
フラットな街がいいよ。快適。
10853: 匿名さん 
[2017-06-14 00:16:57]
少ない選択肢となる高台こそが選ばれし住宅地となる、ってこと。
10854: 匿名さん 
[2017-06-14 00:18:06]
>>10852
都内にいくらでもあるよ。選びたい放題で良かったね~
10855: 匿名さん 
[2017-06-14 00:34:37]
貧乏になったら、低地に行きたい
10856: 匿名さん 
[2017-06-14 01:39:47]
品川駅と新駅って、歩行者用デッキでつながるらしいけれど、その完成が
「2030年代」だって、本当?そんな未来まで待ってる間に、他の駅が
どんだけ進化しちゃうんだろ。
10857: 匿名さん 
[2017-06-14 01:45:07]
あなたのエリアにも早く新駅ができるといいですね
10858: 匿名さん 
[2017-06-14 01:47:47]
品プリの映画館に行くにも坂があるね。
10859: 匿名さん 
[2017-06-14 01:49:13]
虎ノ門新駅のようなのをメトロは5つ作るっていうニュースが出たことあったな。
10860: 匿名さん 
[2017-06-14 01:54:20]
>10859
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1801C_Z11C13A1MM0000/
都心の鉄道「空白地帯」、官民で新駅 国交省 まず虎ノ門周辺
2013/11/19付 日本経済新聞 電子版
10861: 匿名さん 
[2017-06-14 01:55:09]
>>10844 匿名さん
坂道を五分以上登ったりするのは私もつらいです。二、三分くらいで登れる坂道なら許容範囲。
10862: 匿名さん 
[2017-06-14 02:10:23]
東池袋駅の副都心線新駅は、区とメトロで協定済み。
その部分のトンネルはコンクリじゃなく鉄板になっててすぐ掘れる状態らしい
10863: 匿名さん 
[2017-06-14 02:20:58]
少し前、大崎の再開発エリアを夜8時頃に自転車で通ったのですが、人通りはほとんど無く、店にもほとんど人が入ってなくて閑散としてました。
街並みはきれいで、ある意味落ち着いていると思いましたが、これは再開発当初の想定通りなんですかね?
10864: 匿名さん 
[2017-06-14 02:22:45]
1996年に丸ノ内線の西新宿駅が完成。
10865: 匿名さん 
[2017-06-14 02:24:39]
>>10863
日曜の夕方6時に通ったら、閑散としてた。
住職共用エリアなんてそんなもんですよ。
過度の期待をしている一部の輩は、それがわからないのです。
10866: 匿名さん 
[2017-06-14 02:27:47]
ビル間競争からエリア間競争へ
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02518580Z10C16A5000001?channel=D...
大量供給によって顕在化するのが、テナント獲得競争の激化だ。特に、八重洲側のエリアにはこれまで大規模ビルが少なく、新築ビルの高いビルスペックに見合った需要を喚起できなければ、空室率の上昇や賃料の低下を招く恐れがある。
10867: 匿名さん 
[2017-06-14 04:46:45]
>>10865 匿名さん

住民にとっては、平日は会社員で賑わって飲食店が維持され、オフィス休みの土日は静かなのがいいんです。
10868: 匿名さん 
[2017-06-14 05:03:28]
>>10854 匿名さん
湾岸と城東エリア限定になりますね。
フラットだが水害リスク大きいエリアと、坂キツいが水害リスク小さいエリアだったら、後者選ぶ。
10869: 匿名さん 
[2017-06-14 05:31:31]
オフィス街だと日祝は客が来ないから定休日にしてしまうんだよ。
大手町のコンビニなんかがそう。
http://www.marunouchi.com/shop/detail/6055
http://www.marunouchi.com/shop/detail/8158

飲食も。
http://www.ootemori.jp/floorguide/b2f.html
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=346
10870: 匿名さん 
[2017-06-14 05:38:39]
ビジネスだけの場所は子育て家庭が冷遇されるよ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201706/CK2017061302000144...
10871: 匿名さん 
[2017-06-14 08:08:08]
ネガティブなこと言わないと気がすまない人たちがいますね。大崎の再開発地域は、子育てを前提としているから、積極的に保育園、小学校、区立図書館など整備してますよ。マンションコンセプトも子育て家庭前提です。
人が住まないビジネス街と一緒にしている時点で、実情知らないことがわらります。
10872: 匿名さん 
[2017-06-14 08:17:49]
ちなみに山手線駅前てま再開発決まってるのってターミナル駅除くと、大崎と西日暮里の他はどこあるの?
10873: 匿名さん 
[2017-06-14 08:41:20]
大崎はファミリー向きなんだけど、ちょっと高くなりすぎ。
サラリーマンだと広さを妥協せざるを得なくなってきている。家族3人で2LDKとか狭小3LDKとかね。
10874: ツインパークス 
[2017-06-14 08:43:59]
そういえば山手線港区の品川田町浜松町新橋は全部駅前再開発なんだね。
10875: 匿名さん 
[2017-06-14 08:44:21]
>>10863 匿名さん
大崎に住んでます。繁華街みたいに人は多くないから落ち着いていますよね。そこが気に入ってます。お客さんはそこそこ入っていますよ。テラス席も人気です。毎週金曜日はどのレストランも満員で困るくらいですし、ランチの時間も満員のことが多いです。
ただし、マンションの下に入っているカフェは値段が高いこともあり夜にはガラガラのことが多いです。コーヒーはカフェ内で自家焙煎してて美味しいんですけどね。
10876: 匿名さん 
[2017-06-14 08:49:29]
>>10867 匿名さん

それ、まさに品川港南。
10877: 匿名さん 
[2017-06-14 08:52:23]
>>10868 匿名さん
フラットで火災リスク小さいエリアと、坂キツいが火災リスク大きいエリアだったら?
10878: 匿名さん 
[2017-06-14 08:53:47]
>>10872 匿名さん
品川新駅
10879: 匿名さん 
[2017-06-14 08:58:50]
>>10858 匿名さん
品プリの映画館に行く坂?行ったことある人ならわかると思うけど映画館入り口まではホテル敷地内に10m程度ゆるい勾配があるだけですよね。あ、無理やりケチつけたいだけですね。。。
10880: マンション掲示板さん 
[2017-06-14 09:05:28]
>>10869
コンビニが日祝休みなのは、ビジネス街だとというかオフィスビル内だからですね。自社ビルにおけるオフィス内売店と同じような位置付けだから営業しないのは当然。駅中コンビニが24h営業じゃないのと同じ。大手町でも路面店は普通に24h営業してる。
10881: 匿名さん 
[2017-06-14 09:12:49]
>>10880
わかってませんね。自社ビルなんかセキュリティーでそもそも入れません。
大手町の誰でも飲食できる地下食堂街なども定休になるんですよ。
誰でも入れるインターシティ内のレストランやコンビニが閉まっちゃうようなもんですよ。
10882: 匿名さん 
[2017-06-14 09:14:08]
>>10871
だからそれは分譲タワマンが林立している大崎だからでしょ。
10883: 匿名さん 
[2017-06-14 09:16:41]
>>フラットで火災リスク小さいエリアと、坂キツいが火災リスク大きいエリアだったら?
品プリの映画館の坂は短いが勾配がスゴイよな。
更にその先まで歩く人々は、スキー場のゲレンデをあがるようなレベルだ。
品川はフラットどころか、高輪プリンスの宴会場までも坂だし、
高輪台方面は老人にはキツすぎるレベル。
10884: 匿名さん 
[2017-06-14 09:52:34]
>>10882 匿名さん

土日でも品川は開いてる店多いよ
10885: 匿名さん 
[2017-06-14 10:07:09]
>そういえば山手線港区の品川田町浜松町新橋は全部駅前再開発なんだね。

そりゃそうだろ。国や東京都がどこに力を注いでいるか一目瞭然
日本の経済を牽引していくのは、品川田町浜松町新橋から東京までの
ビジネス拠点
そりゃそうだろ。国や東京都がどこに力を注...
10886: マンション掲示板さん 
[2017-06-14 10:21:56]
>>10881
誰でも入れる場所にあると営業しないとダメなの?元々、そのビルで働く人をターゲットにそのビルの地下や2階に店舗を構えてるなら会社が休みなら閉めるのは当然の選択。大手町は住民や休日の集客がほぼないけど、ある程度見込めるビジネス街なら、店舗を1階に設けビル側と路面側の双方から出入り出来るようにしてる店も多い。
あと、チェーン店でなく店長やシェフにサービスや味が依存するような飲食店の場合、週のどこかで休む必要があり、平日に集客が見込まれるビジネス街なら相対的に人が少なく夜の引きも早い日曜を休みにせざるを得ないんですよ。土日とも休みの場合は、完全にビジネス客のみがターゲットと言えますが。
住民としては日曜営業の店が増えて欲しいですけどね。
10887: 匿名さん 
[2017-06-14 10:26:19]
なんか、渋谷が中央区より上とかとち狂ったこと言ってるやつがいたけど、都心3区の千代田中央港に渋谷が勝るなんてことはありえない。
確かに松濤なんかは落ち着いた住宅街だけど、東京駅や皇居周辺などの東京の中心部からも遠く離れてる単なる郊外の住宅地のようなもの。言うならば世田谷の田園調布みたいなもんだ。
チョロっと高級住宅地や若者のたむろする小汚い商店街があろうが、日本を代表する金融取引所やビジネス街そして銀座を擁する中央区の足元にも及ばない。
10888: ツインパークス 
[2017-06-14 11:22:13]
おれは渋谷区の方が住みたいって思える場所多いけどね。
10889: MKB51 
[2017-06-14 11:26:53]
>>10887
住宅地としては、渋谷区の方が優れた場所が多いという意味じゃないの?
具体的な物件名だして勝負すれば、少なくとも物件価格での勝負はつくんじゃないかな
10890: 匿名さん 
[2017-06-14 11:27:27]
中央区でいいところってあるのか?思いつかん。
10891: ツインパークス 
[2017-06-14 11:33:43]
>>10890 匿名さん
三越前周辺は良いマンションも結構ある。
賃貸が多いですけどね。
10892: 匿名さん 
[2017-06-14 11:36:07]
>>10891

いいところかな?
広尾や神宮前とは比較にならん気がするが。
10893: 匿名さん 
[2017-06-14 11:36:59]
住宅地として中央区は渋谷区の足元にも及ばない
東京駅何キロをアピールするのは城東物件の常套手段(笑)
10894: 匿名さん 
[2017-06-14 11:39:20]
>>10891 ツインパークスさん
具体的にどこ?三越前なんて住みたいと全く思えないけど…
10895: ツインパークス 
[2017-06-14 11:47:06]
>>10894 匿名さん
物件で言うとパークアクシスプレミア日本橋室町とか。
あの辺りは三井のお膝元なので結構良い感じですよ。
中央通りの雰囲気も好きです。
住宅街っぽいところに住みたい人には不向きだと思いますけどね。
10896: 匿名さん 
[2017-06-14 11:49:50]
住宅地として中央区は渋谷新宿文京目黒の下 豊島品川中野と良い勝負
10897: 匿名さん 
[2017-06-14 11:55:55]
住居としては晴海と港南でどっちがいいかを比較ってことか?
10898: 匿名さん 
[2017-06-14 11:57:33]
>>なんか、渋谷が中央区より上とかとち狂ったこと言ってるやつがいたけど、都心3区の千代田中央港に渋谷が勝るなんてことはありえない。

区単位で考えないと死んじゃう病気なの?
10899: 匿名さん 
[2017-06-14 11:58:45]
>>10879 匿名さん
というかエスカレーター乗ればいいじゃんw
10900: 匿名さん 
[2017-06-14 11:59:58]
リニア2027年?晴海選手村で激安大特売の嵐が吹きまくったあとだから、
湾岸のマンションは大きな価格調整が入るよ。
湾岸需要を下支えしてきた見込み客も、さすがにこれで全消化される。
需要が消えれば、中古は駅遠物件から先に暴落していくだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる