東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

10817: 虎レジ君 
[2017-06-13 20:12:54]
まぁ俺らニュージェネ世代ってー正直、何もない不便な坂エリアは選ばなくなってきちゃってるんだよね。
年いっちゃった世代と、未来を望む若世代で、住処の価値観が違うのは東京ならではってことで、おもしろいことではあるんだけどね。
ちな、虎のニュータワレジできたらそっちうつる予定、モチ即金。
10818: 匿名さん 
[2017-06-13 20:13:10]
>>10815 匿名さん
オフィスならそうだけど中央区のレジはグレード落ちるでしょ
銀座シックスとか日本橋高島屋の上にトランプタワーみたいなのできたら違うけどね
10819: 匿名さん 
[2017-06-13 20:13:21]
江東区高杉。豊洲さんに配慮しすぎじゃね?
10820: 匿名さん 
[2017-06-13 20:23:52]
明治以降に移住してきた層って、東京では地方出身者扱いですしね。
10821: 匿名さん 
[2017-06-13 20:27:40]
>>10819 匿名さん
そもそも江東区は山手線沿いではない。
10822: 匿名さん 
[2017-06-13 20:30:19]
>>10815
渋谷区の方が明らかに上
10823: 匿名さん 
[2017-06-13 20:31:34]
>>10820 匿名さん
江戸っ子の定義は両親ともに江戸生まれ
これ豆な
10824: 匿名さん 
[2017-06-13 20:42:37]
>>10817 虎レジ君
六本木ヒルズやミッドタウンは坂だらけでだめ?
10825: 匿名さん 
[2017-06-13 20:44:09]
>>10824 匿名さん
というか山手線と関係ないからだめ
10826: 匿名さん 
[2017-06-13 20:47:08]
教育環境として虎ノ門、どうなんだろう。
六本木の方がいい。
10827: 匿名さん 
[2017-06-13 20:53:49]
>>10826 匿名さん
そだね。
虎のモンなんてタワマン以外は価値が低い。そういう立地には個人的に住みたくない。高級低層マンションも混在する地域がいい。

10828: 匿名さん 
[2017-06-13 21:14:55]
>>10826 匿名さん
六本木は山手線と関係なし
10829: 匿名さん 
[2017-06-13 21:22:19]
>>10828 匿名さん

実際は山手線縛りで家選ぶ人なんていないでしょう。スレ違いなのでやめますが。
10830: 匿名さん 
[2017-06-13 21:40:19]
>>10816
新宿や池袋に比べたら渋谷は地理的に恵まれてるけど不便だと思う
銀座線は遅いし半蔵門線と山手線は東京駅まで遠回り
大丸有に数駅で行ける中央区の利便性には敵わないね
10831: 匿名さん 
[2017-06-13 21:55:31]
渋谷こそ低地だしね。四方を坂に囲まれた谷底。でも港区に近く都心4区に含まれる分、新宿や池袋よりは格上。
10832: 匿名さん 
[2017-06-13 22:01:15]
渋谷駅の山手線内側だったら中央区より上だろ
10833: 匿名さん 
[2017-06-13 22:03:04]
千代田区でも岩本町あたりはダメ。
中央区でも銀座と深川では全然違う。
同じように、港区でも青山と食肉市場では大違い。

だから港南民は、なるべく区で語りたい。
10834: 匿名さん 
[2017-06-13 22:10:43]
>>10833 匿名さん

深川は江東区。
10835: 匿名さん 
[2017-06-13 22:13:18]
>>10831 匿名さん

渋谷の低地部分って商業地区で住むところでないでしょう。渋谷駅東口の高台や南平台、松濤に匹敵する住宅地って中央区にあるのだろうか。
10836: 匿名さん 
[2017-06-13 22:14:52]
>>10833
神田の何がダメなのさ
たしかに千代田区では浮いてるけど立地は抜群だろ
10837: 匿名さん 
[2017-06-13 22:22:16]
>>10836
パチンコが一番の商業施設でまるでダメだろ
10838: 匿名さん 
[2017-06-13 22:26:59]
中央区でも
「月島です」だと、もんじゃしか思い浮かべてくれない。
そんなもんだよ。
区で語ろうとする人々は、それなりの悩みを抱えている人。
10839: 匿名さん 
[2017-06-13 22:29:27]
>>10837
確かにそれは厳しい指摘だな・・・
神田の話はこれくらいにしておこう
10840: マンション検討中さん 
[2017-06-13 22:34:53]
>>10835 匿名さん
ないよ
月島、勝どき、晴海など江東区と変わらない
豊洲の方がむしろきれいで便利
10841: 匿名さん 
[2017-06-13 22:47:04]
千代田区も港区も渋谷区も新宿区も、低地もあれば高台もある。区の違い以上に、低地と高台の差のほうが大きいと思うな・・。
10842: 匿名さん 
[2017-06-13 22:53:14]
中央区には高台がありますか?
10843: マンション検討中さん 
[2017-06-13 23:07:57]
>>10842 匿名さん
ない
いちばん高いところで海抜4メートルくらい
10844: 匿名さん 
[2017-06-13 23:28:13]
高台には住みたくない坂道を毎日上り下りなんてつらすぎ。
10845: 匿名さん 
[2017-06-13 23:35:28]
高台に住みたい人は高輪、フラットな場所に住みたい人は港南、両方選べる品川駅が良いんじゃね?
10846: 匿名さん 
[2017-06-13 23:36:03]
>>10844 匿名さん

じゃあ低地に住めば?高台でも駅まで坂道昇り降りしなくていい場所たくさんあると思うけど。車を使ってもいいし。
10847: 通りがかりさん 
[2017-06-13 23:37:13]
>>10844 匿名さん
普段の生活では、坂道使わない高台なんていくらでもあるだろw
10848: 匿名さん 
[2017-06-13 23:37:57]
高台が好きなら駒込がベスト
目白でもいいが隣が池袋なのがマイナス
10849: 通りがかりさん 
[2017-06-13 23:41:53]
>>10848 匿名さん
田端はどうなの?山手線駅で唯一行ったことがないんだけど、静かで地味な住宅地のイメージ
10850: 匿名さん 
[2017-06-13 23:43:25]
>>10844
坂道程度を苦痛に感じる脚力だとすると
毎日の徒歩が相当しんどいと思う。
それに最寄り駅が高台にあれば問題ないのでは?
10851: 匿名さん 
[2017-06-13 23:55:56]
高台や坂嫌うと選択肢がかなり狭まる。
選択肢狭めたくないから、少々の坂は我慢。
10852: 匿名さん 
[2017-06-14 00:15:42]
フラットな街がいいよ。快適。
10853: 匿名さん 
[2017-06-14 00:16:57]
少ない選択肢となる高台こそが選ばれし住宅地となる、ってこと。
10854: 匿名さん 
[2017-06-14 00:18:06]
>>10852
都内にいくらでもあるよ。選びたい放題で良かったね~
10855: 匿名さん 
[2017-06-14 00:34:37]
貧乏になったら、低地に行きたい
10856: 匿名さん 
[2017-06-14 01:39:47]
品川駅と新駅って、歩行者用デッキでつながるらしいけれど、その完成が
「2030年代」だって、本当?そんな未来まで待ってる間に、他の駅が
どんだけ進化しちゃうんだろ。
10857: 匿名さん 
[2017-06-14 01:45:07]
あなたのエリアにも早く新駅ができるといいですね
10858: 匿名さん 
[2017-06-14 01:47:47]
品プリの映画館に行くにも坂があるね。
10859: 匿名さん 
[2017-06-14 01:49:13]
虎ノ門新駅のようなのをメトロは5つ作るっていうニュースが出たことあったな。
10860: 匿名さん 
[2017-06-14 01:54:20]
>10859
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1801C_Z11C13A1MM0000/
都心の鉄道「空白地帯」、官民で新駅 国交省 まず虎ノ門周辺
2013/11/19付 日本経済新聞 電子版
10861: 匿名さん 
[2017-06-14 01:55:09]
>>10844 匿名さん
坂道を五分以上登ったりするのは私もつらいです。二、三分くらいで登れる坂道なら許容範囲。
10862: 匿名さん 
[2017-06-14 02:10:23]
東池袋駅の副都心線新駅は、区とメトロで協定済み。
その部分のトンネルはコンクリじゃなく鉄板になっててすぐ掘れる状態らしい
10863: 匿名さん 
[2017-06-14 02:20:58]
少し前、大崎の再開発エリアを夜8時頃に自転車で通ったのですが、人通りはほとんど無く、店にもほとんど人が入ってなくて閑散としてました。
街並みはきれいで、ある意味落ち着いていると思いましたが、これは再開発当初の想定通りなんですかね?
10864: 匿名さん 
[2017-06-14 02:22:45]
1996年に丸ノ内線の西新宿駅が完成。
10865: 匿名さん 
[2017-06-14 02:24:39]
>>10863
日曜の夕方6時に通ったら、閑散としてた。
住職共用エリアなんてそんなもんですよ。
過度の期待をしている一部の輩は、それがわからないのです。
10866: 匿名さん 
[2017-06-14 02:27:47]
ビル間競争からエリア間競争へ
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02518580Z10C16A5000001?channel=D...
大量供給によって顕在化するのが、テナント獲得競争の激化だ。特に、八重洲側のエリアにはこれまで大規模ビルが少なく、新築ビルの高いビルスペックに見合った需要を喚起できなければ、空室率の上昇や賃料の低下を招く恐れがある。

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