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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

10784: 匿名さん 
[2017-06-13 15:26:03]
低地に建つタワマン住まいは、高低差で体調に悪くないですか?
10785: 匿名3 
[2017-06-13 15:35:47]
低地ってなんでしょうか?
山手線の駅力の話をしませんか

10786: 匿名3 
[2017-06-13 15:42:39]
再開発
場所にもよりますが再開発には時間がかかります。
特に広い敷地には多くの地権者が存在し多くの同意が必要でしょう。
また大きな再開発には区や都もしくは国の許可も必要だと思いますよ。
浜松町のパークタワーも10年以上掛ったそうですね。
10787: マンション掲示板さん 
[2017-06-13 15:44:05]
>>10780
跡地の再開発がどれを指すか不明ですが、都心3区の山手線駅徒歩10分以内の物件は今後も希少性が維持されるので安泰でしょう。どれくらい上がるかは知りませんが、再開発が失敗しても現状は維持するかと。
行政区の違いは、単にブランドではなく、行政サービスが違います。今は大差なくても将来的に財政が厳しい区や市は、老人と子供にしかサービスが提供されなくなる懸念もあります。例えば図書館が有料になったり。国や都が税金の仕組みを変える可能性もありますが、底辺と呼ばれようが都心3区を選択しておくことは重要と思います。
10788: 匿名さん 
[2017-06-13 15:54:50]
単純に港区VS新宿区だと港区の方が上だよね
将来的に新宿区は品川区江東区と同格レベルに埋没しそう
10789: 匿名さん 
[2017-06-13 15:54:54]
>>10787 マンション掲示板さん

と、素人さんが言っております。
10790: 匿名さん 
[2017-06-13 16:00:11]
将来的なヒエラルキーは
千代田>港中央>>>渋谷>新宿文京品川江東
>>以下略

と予想します
10791: ツインパークス 
[2017-06-13 16:01:22]
区で言えばね。
それは港区ブランドが上だと思う。
でも物件によっては違うような気がするけどね。
10792: 匿名さん 
[2017-06-13 16:09:58]
>>10761 ツインパークスさん

女性も参加しているマンションコミュニティで
持ち帰りナンパ自慢するなんてどういう神経してるの?
気持ち悪すぎる。
10793: 匿名さん 
[2017-06-13 16:13:11]
資産価値は、どの駅かと、その駅からの距離次第。
10794: 匿名さん 
[2017-06-13 16:13:56]
>10792
港区だから仕方ないかと
10795: 匿名さん 
[2017-06-13 16:37:28]
ツインパに絡んでるやつはなんとか揚げ足とりたくて必死って感じだな
質問に答えてるだけだろ
質問してる方にも文句言えば?
10796: 匿名さん 
[2017-06-13 17:03:38]
>>10793
随分と大雑把ですね
山手線の場合、内か外かでも大分変わってきます
10797: 匿名さん 
[2017-06-13 17:12:25]
港区の底辺って低地のことですか?
10798: 匿名さん 
[2017-06-13 17:23:07]
都心回帰の流れで新宿区=品川区=江東区ですね
10799: 匿名さん 
[2017-06-13 17:33:19]
>>10795 匿名さん

いや、ツインぱーが自慢したくて誘導したな。
10800: マンション掲示板さん 
[2017-06-13 18:04:59]
別に犯罪や管理規約違反の民泊をしてる訳じゃ無いのにいちいち突っかかるなよ。無記名掲示板でドン引きとか気持ち悪いとか言ってる奴の方が耐性なさすぎ。
それはさて置き、独身男性(女性も?)のニーズとして、繁華街からタクシー直ぐだと異性や友人を呼びやすいってのがあるんですね。銀座、麻布、六本木、新宿、池袋、渋谷等からタクシー直ぐで山手線駅だと浜松町、恵比寿あたりがニーズを満たしそうですね。
10801: 匿名さん 
[2017-06-13 18:34:30]
>>10777 匿名さん
地上げに時間がかかっているからです
まだビルが残ってますよね
赤いビルの北側と旧東急アパートメント含めて全てすみふが再開発予定です
10802: 匿名さん 
[2017-06-13 18:37:20]
>>10780 匿名さん
港南は大して上がらんのと違うか
上がることは上がるがそのぶん建物も共用部も経年劣化するから相殺されて価格維持って感じかね
10803: 匿名さん 
[2017-06-13 18:53:16]
いや充分に気持ち悪いだろ
お前みたいな気持ち悪い奴には
感覚が麻痺してわからないのかもしれないが。
10804: 匿名さん 
[2017-06-13 19:09:54]
>>10803 匿名さん
このしつこい感じがキモい
10805: 匿名さん 
[2017-06-13 19:14:03]
だいたい再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのって再開発後。

再開発完成→再開発エリアに来る人が増える→再開発エリアやその周辺に住みたい人が増えてくる→中古マンションが売れ出す→マンション価格が上がってくる、の順番。
10806: 匿名さん 
[2017-06-13 19:18:14]
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000

豊洲復活ののろしがあがった。
エセ品川住民のWCTざまあ。笑
10807: 匿名さん 
[2017-06-13 19:18:43]
23区別に見たときにおおきく序列がひっくり返ることは無いよ。将来は都心回帰がいっそう進んで、

千代田区>港区>渋谷区>中央区(都心4区の壁)>新宿区=文京区=品川区>江東区って感じかな。
10808: 匿名さん 
[2017-06-13 19:21:22]
>>10806

スレ違いだっつのに。そんなに山手線に参加したきゃ山手線の話題出せよ。江東区の埋立地なんてどーでもいい。
10809: 匿名さん 
[2017-06-13 19:25:51]
>>10807
どこの田舎者か知らんが渋谷区が中央区を上回る事はない
10810: 匿名さん 
[2017-06-13 19:30:22]
>>10805 匿名さん
どのくらい折り込んでいるか。最低限の期待値分は、すでに上がっているでしょう。期待外れだったねって価格が今の価格。なので期待通り、期待以上の伸びしろがあると思います。が、本当に期待外れの場合もあります。
10811: 匿名さん 
[2017-06-13 19:33:27]
渋谷新宿=品川江東、世田谷杉並=大田江戸川

都心回帰の流れで23区序列はこう変貌する

10812: 匿名さん 
[2017-06-13 19:52:00]
品川=22区
じゃね
10813: 匿名さん 
[2017-06-13 19:57:51]
>>10809 匿名さん
居住地(住宅地)としてのグレードは渋谷区のほうが上じゃね?
中央区はタワーマンションや人形町あたりにあるペンシルマンションばかりでお屋敷戸建てや低層高級マンションは存在しない
渋谷区の方がバリエーションが多い

10814: 匿名さん 
[2017-06-13 20:02:05]
ブリリアタワー目黒が完成に近づいて来たね
しかし70平米の部屋が13,000万って今見ても高いね
即完したのも驚いたが
10815: 匿名さん 
[2017-06-13 20:07:18]
>>10813
いやいや東京駅すぐの中央区には勝てんよ
渋谷駅は都心から遠いしアクセスに難がありすぎる
10816: 匿名さん 
[2017-06-13 20:11:27]
>>10815 匿名さん
渋谷でアクセス難ありって、自家用ヘリでもあるのか?
10817: 虎レジ君 
[2017-06-13 20:12:54]
まぁ俺らニュージェネ世代ってー正直、何もない不便な坂エリアは選ばなくなってきちゃってるんだよね。
年いっちゃった世代と、未来を望む若世代で、住処の価値観が違うのは東京ならではってことで、おもしろいことではあるんだけどね。
ちな、虎のニュータワレジできたらそっちうつる予定、モチ即金。
10818: 匿名さん 
[2017-06-13 20:13:10]
>>10815 匿名さん
オフィスならそうだけど中央区のレジはグレード落ちるでしょ
銀座シックスとか日本橋高島屋の上にトランプタワーみたいなのできたら違うけどね
10819: 匿名さん 
[2017-06-13 20:13:21]
江東区高杉。豊洲さんに配慮しすぎじゃね?
10820: 匿名さん 
[2017-06-13 20:23:52]
明治以降に移住してきた層って、東京では地方出身者扱いですしね。
10821: 匿名さん 
[2017-06-13 20:27:40]
>>10819 匿名さん
そもそも江東区は山手線沿いではない。
10822: 匿名さん 
[2017-06-13 20:30:19]
>>10815
渋谷区の方が明らかに上
10823: 匿名さん 
[2017-06-13 20:31:34]
>>10820 匿名さん
江戸っ子の定義は両親ともに江戸生まれ
これ豆な
10824: 匿名さん 
[2017-06-13 20:42:37]
>>10817 虎レジ君
六本木ヒルズやミッドタウンは坂だらけでだめ?
10825: 匿名さん 
[2017-06-13 20:44:09]
>>10824 匿名さん
というか山手線と関係ないからだめ
10826: 匿名さん 
[2017-06-13 20:47:08]
教育環境として虎ノ門、どうなんだろう。
六本木の方がいい。
10827: 匿名さん 
[2017-06-13 20:53:49]
>>10826 匿名さん
そだね。
虎のモンなんてタワマン以外は価値が低い。そういう立地には個人的に住みたくない。高級低層マンションも混在する地域がいい。

10828: 匿名さん 
[2017-06-13 21:14:55]
>>10826 匿名さん
六本木は山手線と関係なし
10829: 匿名さん 
[2017-06-13 21:22:19]
>>10828 匿名さん

実際は山手線縛りで家選ぶ人なんていないでしょう。スレ違いなのでやめますが。
10830: 匿名さん 
[2017-06-13 21:40:19]
>>10816
新宿や池袋に比べたら渋谷は地理的に恵まれてるけど不便だと思う
銀座線は遅いし半蔵門線と山手線は東京駅まで遠回り
大丸有に数駅で行ける中央区の利便性には敵わないね
10831: 匿名さん 
[2017-06-13 21:55:31]
渋谷こそ低地だしね。四方を坂に囲まれた谷底。でも港区に近く都心4区に含まれる分、新宿や池袋よりは格上。
10832: 匿名さん 
[2017-06-13 22:01:15]
渋谷駅の山手線内側だったら中央区より上だろ
10833: 匿名さん 
[2017-06-13 22:03:04]
千代田区でも岩本町あたりはダメ。
中央区でも銀座と深川では全然違う。
同じように、港区でも青山と食肉市場では大違い。

だから港南民は、なるべく区で語りたい。
10834: 匿名さん 
[2017-06-13 22:10:43]
>>10833 匿名さん

深川は江東区。
10835: 匿名さん 
[2017-06-13 22:13:18]
>>10831 匿名さん

渋谷の低地部分って商業地区で住むところでないでしょう。渋谷駅東口の高台や南平台、松濤に匹敵する住宅地って中央区にあるのだろうか。
10836: 匿名さん 
[2017-06-13 22:14:52]
>>10833
神田の何がダメなのさ
たしかに千代田区では浮いてるけど立地は抜群だろ
10837: 匿名さん 
[2017-06-13 22:22:16]
>>10836
パチンコが一番の商業施設でまるでダメだろ
10838: 匿名さん 
[2017-06-13 22:26:59]
中央区でも
「月島です」だと、もんじゃしか思い浮かべてくれない。
そんなもんだよ。
区で語ろうとする人々は、それなりの悩みを抱えている人。
10839: 匿名さん 
[2017-06-13 22:29:27]
>>10837
確かにそれは厳しい指摘だな・・・
神田の話はこれくらいにしておこう
10840: マンション検討中さん 
[2017-06-13 22:34:53]
>>10835 匿名さん
ないよ
月島、勝どき、晴海など江東区と変わらない
豊洲の方がむしろきれいで便利
10841: 匿名さん 
[2017-06-13 22:47:04]
千代田区も港区も渋谷区も新宿区も、低地もあれば高台もある。区の違い以上に、低地と高台の差のほうが大きいと思うな・・。
10842: 匿名さん 
[2017-06-13 22:53:14]
中央区には高台がありますか?
10843: マンション検討中さん 
[2017-06-13 23:07:57]
>>10842 匿名さん
ない
いちばん高いところで海抜4メートルくらい
10844: 匿名さん 
[2017-06-13 23:28:13]
高台には住みたくない坂道を毎日上り下りなんてつらすぎ。
10845: 匿名さん 
[2017-06-13 23:35:28]
高台に住みたい人は高輪、フラットな場所に住みたい人は港南、両方選べる品川駅が良いんじゃね?
10846: 匿名さん 
[2017-06-13 23:36:03]
>>10844 匿名さん

じゃあ低地に住めば?高台でも駅まで坂道昇り降りしなくていい場所たくさんあると思うけど。車を使ってもいいし。
10847: 通りがかりさん 
[2017-06-13 23:37:13]
>>10844 匿名さん
普段の生活では、坂道使わない高台なんていくらでもあるだろw
10848: 匿名さん 
[2017-06-13 23:37:57]
高台が好きなら駒込がベスト
目白でもいいが隣が池袋なのがマイナス
10849: 通りがかりさん 
[2017-06-13 23:41:53]
>>10848 匿名さん
田端はどうなの?山手線駅で唯一行ったことがないんだけど、静かで地味な住宅地のイメージ
10850: 匿名さん 
[2017-06-13 23:43:25]
>>10844
坂道程度を苦痛に感じる脚力だとすると
毎日の徒歩が相当しんどいと思う。
それに最寄り駅が高台にあれば問題ないのでは?
10851: 匿名さん 
[2017-06-13 23:55:56]
高台や坂嫌うと選択肢がかなり狭まる。
選択肢狭めたくないから、少々の坂は我慢。
10852: 匿名さん 
[2017-06-14 00:15:42]
フラットな街がいいよ。快適。
10853: 匿名さん 
[2017-06-14 00:16:57]
少ない選択肢となる高台こそが選ばれし住宅地となる、ってこと。
10854: 匿名さん 
[2017-06-14 00:18:06]
>>10852
都内にいくらでもあるよ。選びたい放題で良かったね~
10855: 匿名さん 
[2017-06-14 00:34:37]
貧乏になったら、低地に行きたい
10856: 匿名さん 
[2017-06-14 01:39:47]
品川駅と新駅って、歩行者用デッキでつながるらしいけれど、その完成が
「2030年代」だって、本当?そんな未来まで待ってる間に、他の駅が
どんだけ進化しちゃうんだろ。
10857: 匿名さん 
[2017-06-14 01:45:07]
あなたのエリアにも早く新駅ができるといいですね
10858: 匿名さん 
[2017-06-14 01:47:47]
品プリの映画館に行くにも坂があるね。
10859: 匿名さん 
[2017-06-14 01:49:13]
虎ノ門新駅のようなのをメトロは5つ作るっていうニュースが出たことあったな。
10860: 匿名さん 
[2017-06-14 01:54:20]
>10859
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1801C_Z11C13A1MM0000/
都心の鉄道「空白地帯」、官民で新駅 国交省 まず虎ノ門周辺
2013/11/19付 日本経済新聞 電子版
10861: 匿名さん 
[2017-06-14 01:55:09]
>>10844 匿名さん
坂道を五分以上登ったりするのは私もつらいです。二、三分くらいで登れる坂道なら許容範囲。
10862: 匿名さん 
[2017-06-14 02:10:23]
東池袋駅の副都心線新駅は、区とメトロで協定済み。
その部分のトンネルはコンクリじゃなく鉄板になっててすぐ掘れる状態らしい
10863: 匿名さん 
[2017-06-14 02:20:58]
少し前、大崎の再開発エリアを夜8時頃に自転車で通ったのですが、人通りはほとんど無く、店にもほとんど人が入ってなくて閑散としてました。
街並みはきれいで、ある意味落ち着いていると思いましたが、これは再開発当初の想定通りなんですかね?
10864: 匿名さん 
[2017-06-14 02:22:45]
1996年に丸ノ内線の西新宿駅が完成。
10865: 匿名さん 
[2017-06-14 02:24:39]
>>10863
日曜の夕方6時に通ったら、閑散としてた。
住職共用エリアなんてそんなもんですよ。
過度の期待をしている一部の輩は、それがわからないのです。
10866: 匿名さん 
[2017-06-14 02:27:47]
ビル間競争からエリア間競争へ
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02518580Z10C16A5000001?channel=D...
大量供給によって顕在化するのが、テナント獲得競争の激化だ。特に、八重洲側のエリアにはこれまで大規模ビルが少なく、新築ビルの高いビルスペックに見合った需要を喚起できなければ、空室率の上昇や賃料の低下を招く恐れがある。
10867: 匿名さん 
[2017-06-14 04:46:45]
>>10865 匿名さん

住民にとっては、平日は会社員で賑わって飲食店が維持され、オフィス休みの土日は静かなのがいいんです。
10868: 匿名さん 
[2017-06-14 05:03:28]
>>10854 匿名さん
湾岸と城東エリア限定になりますね。
フラットだが水害リスク大きいエリアと、坂キツいが水害リスク小さいエリアだったら、後者選ぶ。
10869: 匿名さん 
[2017-06-14 05:31:31]
オフィス街だと日祝は客が来ないから定休日にしてしまうんだよ。
大手町のコンビニなんかがそう。
http://www.marunouchi.com/shop/detail/6055
http://www.marunouchi.com/shop/detail/8158

飲食も。
http://www.ootemori.jp/floorguide/b2f.html
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=346
10870: 匿名さん 
[2017-06-14 05:38:39]
ビジネスだけの場所は子育て家庭が冷遇されるよ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201706/CK2017061302000144...
10871: 匿名さん 
[2017-06-14 08:08:08]
ネガティブなこと言わないと気がすまない人たちがいますね。大崎の再開発地域は、子育てを前提としているから、積極的に保育園、小学校、区立図書館など整備してますよ。マンションコンセプトも子育て家庭前提です。
人が住まないビジネス街と一緒にしている時点で、実情知らないことがわらります。
10872: 匿名さん 
[2017-06-14 08:17:49]
ちなみに山手線駅前てま再開発決まってるのってターミナル駅除くと、大崎と西日暮里の他はどこあるの?
10873: 匿名さん 
[2017-06-14 08:41:20]
大崎はファミリー向きなんだけど、ちょっと高くなりすぎ。
サラリーマンだと広さを妥協せざるを得なくなってきている。家族3人で2LDKとか狭小3LDKとかね。
10874: ツインパークス 
[2017-06-14 08:43:59]
そういえば山手線港区の品川田町浜松町新橋は全部駅前再開発なんだね。
10875: 匿名さん 
[2017-06-14 08:44:21]
>>10863 匿名さん
大崎に住んでます。繁華街みたいに人は多くないから落ち着いていますよね。そこが気に入ってます。お客さんはそこそこ入っていますよ。テラス席も人気です。毎週金曜日はどのレストランも満員で困るくらいですし、ランチの時間も満員のことが多いです。
ただし、マンションの下に入っているカフェは値段が高いこともあり夜にはガラガラのことが多いです。コーヒーはカフェ内で自家焙煎してて美味しいんですけどね。
10876: 匿名さん 
[2017-06-14 08:49:29]
>>10867 匿名さん

それ、まさに品川港南。
10877: 匿名さん 
[2017-06-14 08:52:23]
>>10868 匿名さん
フラットで火災リスク小さいエリアと、坂キツいが火災リスク大きいエリアだったら?
10878: 匿名さん 
[2017-06-14 08:53:47]
>>10872 匿名さん
品川新駅
10879: 匿名さん 
[2017-06-14 08:58:50]
>>10858 匿名さん
品プリの映画館に行く坂?行ったことある人ならわかると思うけど映画館入り口まではホテル敷地内に10m程度ゆるい勾配があるだけですよね。あ、無理やりケチつけたいだけですね。。。
10880: マンション掲示板さん 
[2017-06-14 09:05:28]
>>10869
コンビニが日祝休みなのは、ビジネス街だとというかオフィスビル内だからですね。自社ビルにおけるオフィス内売店と同じような位置付けだから営業しないのは当然。駅中コンビニが24h営業じゃないのと同じ。大手町でも路面店は普通に24h営業してる。
10881: 匿名さん 
[2017-06-14 09:12:49]
>>10880
わかってませんね。自社ビルなんかセキュリティーでそもそも入れません。
大手町の誰でも飲食できる地下食堂街なども定休になるんですよ。
誰でも入れるインターシティ内のレストランやコンビニが閉まっちゃうようなもんですよ。
10882: 匿名さん 
[2017-06-14 09:14:08]
>>10871
だからそれは分譲タワマンが林立している大崎だからでしょ。
10883: 匿名さん 
[2017-06-14 09:16:41]
>>フラットで火災リスク小さいエリアと、坂キツいが火災リスク大きいエリアだったら?
品プリの映画館の坂は短いが勾配がスゴイよな。
更にその先まで歩く人々は、スキー場のゲレンデをあがるようなレベルだ。
品川はフラットどころか、高輪プリンスの宴会場までも坂だし、
高輪台方面は老人にはキツすぎるレベル。

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