東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

1076: 匿名 
[2017-04-27 15:26:37]
>>1074 匿名さん

18年だね。商業ビルとしては築浅のイメージじゃない?六本木ヒルズだって14年。バリバリ築浅のイメージ。
1077: 匿名さん 
[2017-04-27 15:37:32]
>>1076 匿名さん
平均が分からないが、築18年って特別築浅ってことはないよね。
1078: 匿名 
[2017-04-27 15:48:43]
築20年過ぎても規模や設備次第ですかね。
都庁は築26年。ちょい寂れてきてますね。
1079: 匿名さん 
[2017-04-27 15:49:43]
>>1075 検討中さん
>これからも品川以外の全国の発展話に発狂して、掲示板で発散すればよい。
>こっちももう言うことはない。


言うこと無いなら、今後一切くだらないデタラメ書いて反応しないでね。ちなみに品川シーズンテラスへの移転で新宿などのオフィスの空室率が上がってしまったようだ。品川シーズンテラスはワンフロア1800坪、延べ床20万平米の国内最大級の大型供給だったからね。今後も便利な品川エリアにオフィスを移転する動きは止まらないだろうね。


都心オフィス空室率、11月は3.75% 5カ月ぶり悪化

2016/12/8 11:32

オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)へのオフィス移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。地区別では、港区が前月比0.34ポイント高い5.25%となったほか、千代田区と新宿区でも空室率が上昇した。一方、中央区と渋谷区は低下した。都心5区のオフィス平均賃料は3.3平方メートルあたり1万8476円と前月末に比べて0.22%(41円)上昇した。上昇は35カ月連続で、2010年1月(1万8904円)以来6年10カ月ぶり高水準となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
1080: 匿名さん 
[2017-04-27 16:15:50]
>>1075 検討中さん

どう見ても、発狂しているのはあなたにしか見えない。
1081: 匿名 
[2017-04-27 16:39:10]
>>1079 匿名さん
まだ、シーズンテラスって空室あったんですか?
1082: 匿名さん 
[2017-04-27 16:43:41]
>>1080
同意。
あと、無駄に長い長文は誰も読まないから止めた方がいい。
1083: 匿名さん 
[2017-04-27 17:42:43]
>>1081 匿名さん
オープン直後は2/3が空いていたが、今の空室は4%くらいらしい。
1084: 匿名さん 
[2017-04-27 17:43:53]
>>1081 匿名さん
あるよ
あそこ港南の相場よりめちゃ高いから
かなり素晴らしいビルなのは確かだが現状駅から距離ある割に超強気の賃料だからテナントつけるの苦労してるよ
とはいえ大家はNTT都市開発
最後はグループ会社を浜松町の同じく都市開発のビルから移転させて突っ込んだ

1085: 匿名さん 
[2017-04-27 17:49:18]
>>1077 匿名さん
丸の内とかまだまだ50年選手がぞろぞろいるし
霞ヶ関ビルも50年
西新宿だって三井ビルに住友ビルなど築40年以上がぞろぞろ
1086: 匿名さん 
[2017-04-27 17:51:30]
>>1084 匿名さん
そして浜松町のシーバンスは時代に合わせてリニューアルしてバリューアップ
それより天王洲のビルはどうすんだろうね
寺田倉庫だけは元気だけどさ
1087: 匿名さん 
[2017-04-27 17:56:27]
テキトーなこと書いて品川をdisといて、データやファクト示されてデタラメだと論破されたら、今来たばかり、今初めて見たばかりと言いながら逆ギレ。

今、来たばかりの人が"もう言うことは無い"なんておかしいよね。爆笑
1088: 匿名 
[2017-04-27 18:04:06]
>>1084 匿名さん
いくら建物が良くても、、やっぱり立地って重要ですね。
1089: 匿名さん 
[2017-04-27 18:08:52]
>>1088 匿名さん
96%埋まってるなら立派じゃん
1090: 匿名さん 
[2017-04-27 18:13:13]
Lookレポート見るとまずまず好調みたいだね。
Lookレポート見るとまずまず好調みたい...
1091: 匿名さん 
[2017-04-27 18:31:06]
品川に住むのが最強って事でFA?
1092: 匿名さん 
[2017-04-27 19:09:25]
マンションのこと言ってるなら好みはそれぞれだから好きなとこに住めば良い。
品川は投資目的なら今から買ってもしょうがないだろう。分譲時点の激安で買わないと。
ま、でも価値は落ちないんじゃ無い?
1093: 匿名さん 
[2017-04-27 19:10:15]
お、品川君の今日の一日、大変だったんだね。ってか1人のワールドシティタワーズ民だよね。駅遠→不幸→攻撃的、で合致だぞ。
1094: 匿名 
[2017-04-27 19:28:49]
>>1089 匿名さん
新築から一年経過しても2部屋以上は空いていたようです。しかもグループ会社を利用したらしい。それを立派というかどうかは、個の判断ですね。
1095: 匿名さん 
[2017-04-27 20:09:18]
>>1094
シーズンテラスは都心だとありえない贅沢な設計ですよね
テナント誘致に苦戦したのは高額な賃料を下げなかったからですよ
新駅ができると人の流れも変わるので品川のオフィスもまた違った流れになるのではないでしょうか
そういえば御殿山ソニー跡地の積水ハウスが開発したガーデンシティ品川御殿山などは竣工してから3年以上も無人の状態でしたが今はほぼ満室ですからね。あそこもかなりの高額で賃料さげずに頑張った結果3Mや日本総研などの大規模テナントが入りましたね
駅から遠い欠点を補うべく五反田駅と品川駅から無料シャトルバスを運行してます
1096: 匿名さん 
[2017-04-27 20:16:10]
あと田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね

1097: 匿名さん 
[2017-04-27 22:30:37]
品川の再開発がすごいのはわかった。今でも品川は人だらけだけど、これ以上増えるのならゴミゴミするので落ち着かないから住みたいとは思わない。
高輪口まで徒歩圏内で同じ山手線駅の大崎だとちょうどよさそう。
1098: 匿名さん 
[2017-04-27 22:40:41]
>>1093
今日もまた「尻隠さず」ぶりを発揮して、各所からdisられたアンチ品川さんがいて、結構面白かったですね。
1099: 匿名さん 
[2017-04-27 23:26:10]
>>1098


>>この品川の人、ちょっとおかしいですね。朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。



>>今度は芝キャラに変身か



>>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。



このくだりワロタ。「初めて書き込んだんだけど('ω')」 って草生えるwww
1100: 匿名さん 
[2017-04-27 23:37:16]
あしたは、きっと渋谷駅キャラか東京駅キャラに変えてくる悪寒w でも実態は豊洲民
1101: 匿名さん 
[2017-04-28 00:00:09]
ちげーよ
品川disは新宿か池袋民
1102: 匿名さん 
[2017-04-28 00:19:30]
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

1位 新大久保 (38%)
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
4位 鶯谷 (6.3%)
5位 渋谷 (4.3%)
6位 池袋 (4%)
7位 秋葉原 (3.7%)
8位 巣鴨 (2.7%)
8位 原宿 (2.7%)
10位 新橋 (2%)
1103: 匿名さん 
[2017-04-28 00:21:03]
乗降客数の少なさランキングワースト10

1位 鶯谷駅
2位 新大久保駅
3位 目白駅
4位 田端駅
5位 大塚駅
6位 駒込駅
7位 西日暮里駅
8位 代々木駅
9位 御徒町駅
10位 日暮里駅
1104: 匿名さん 
[2017-04-28 00:24:14]
いらない山手線駅アンケート
いらない山手線駅アンケート
1105: 匿名さん 
[2017-04-28 00:29:50]
住んでみたい山手線駅ランキング

1位 恵比寿
2位 目黒
3位 品川
4位 池袋
5位 東京
6位 渋谷
7位 新宿
8位 上野
9位 秋葉原
10位 有楽町
1106: 匿名さん 
[2017-04-28 00:32:01]
最もダサい東京「山手線」の駅名ランキング

1位 田町
2位 田端
3位 高田馬場
4位 鶯谷
5位 巣鴨
6位 新大久保
7位 西日暮里
8位 五反田
9位 大塚
10位 大崎
1107: 匿名さん 
[2017-04-28 00:43:32]
ワンルームマンション家賃高額ベスト10

1位 有楽町 15.5万円
2位 渋谷 12.5万円
3位 品川 12.3万円
4位 原宿 12.2万円
5位 新橋 12.0万円
6位 恵比寿 11.7万円
7位 浜松町 11.3万円
8位 代々木 11.1万円
9位 目黒 11.0万円
10位 田町 10.4万円
1108: 匿名さん 
[2017-04-28 02:30:47]
>>1057 検討中さん
>横から失礼します

大笑いした。

わざわざハンドルネーム設定も変えてご苦労なことですね。
ここまで恥ずかしい人も珍しい。
1109: 匿名さん 
[2017-04-28 06:09:34]
朝から深夜2時まで執拗に攻撃する人、病院に行った方がいいぞ。
1110: 匿名さん 
[2017-04-28 06:24:22]
>>1099
新宿ネタや渋谷キャストが満室御礼の話題を書いたのは俺だよw
昨日は>>1093 くらいしか書いてないし、よく書くのは朝方から午前中だ。
昨日の昼間の人は全く別人。推察能力、低っ。
こっちが指摘したワールドシティタワーズ民ってのは正解だろ?
で、WCTの最寄りは品川駅じゃなくて、天王洲駅ね。
1111: 匿名さん 
[2017-04-28 06:46:16]
駅力のスレだから、多くの人々が一番利用しやすい駅はどこかって観点だと、
同窓会やらオフ会やらで人をなるべく多く集めたい時、山手線29駅でチョイスすると
浜松町~海側~大崎は行くのに不便な人が多いのでまず選ばれない。
もし「飲みに行きたい街ランキング」だったら品川なんて誰も思いも浮かばん。
1112: 匿名さん 
[2017-04-28 07:02:23]
それはあなたの個人的な意見でしょw
1113: 匿名さん 
[2017-04-28 07:03:36]
人はそれぞれだから、「誰も思わない」なんて断言はできないよ。あなたはそうかも知れないが、あくまで私見であるとの謙虚さは持っていた方が良い。
それと、「誰も思いも浮かばん」は日本語としておかしいのも指摘しておこう。
1114: 匿名さん 
[2017-04-28 07:15:28]
品川民が謙虚さを持てって言える立場かよ。笑
どんだけ他地区を荒らしてんだよ。
ちなみに俺は>>1111じゃないからな。
1115: 匿名さん 
[2017-04-28 07:25:22]
>>1110
ある特定のターゲットをステマする場合、周りから反撃を受けると本音が出て、つい自分のネガターゲットを露わにしてしまう。人の心理って面白いね。
1116: 匿名さん 
[2017-04-28 07:34:28]
大都会の象徴である超高層ビル。
こういった建物がある場所が都心なんだろうな。
http://bb-building.net/project/tokyo-ranking.html
1117: 匿名さん 
[2017-04-28 07:46:22]
>>それはあなたの個人的な意見でしょw

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000535.000011414.html
飲みたい街ランキング2017で、20位まで発表。

1位 銀座
2位 新宿
3位 恵比寿

品川ランク外

1118: ご近所さん 
[2017-04-28 07:50:20]
>>1111
うーん私の周辺では、飛行機や新幹線で帰宅する人の便を考えて、浜松町や品川で飲み会ってのはわりとよくあるパターンです。

住んでる世界が違うのでしょうか。
1119: 匿名さん 
[2017-04-28 07:53:44]
浜松町~大崎が見当たらないな。マジョリティの考えを把握してるのはどっちかな。
マイノリティー側は、そんなはずないだろ!お前だけだろ!と思いたいのだろうけど。
1120: 匿名さん 
[2017-04-28 07:58:38]
>>1118
地方出身の子供が都内で結婚式をあげることになった時と、月一のOB会とでは違う。
頻度も違う。
1121: 匿名さん 
[2017-04-28 08:03:51]
>>1118
飛行機利用の人に品川や浜松町で飲んで帰らせるのって、ひどくない?
1122: 匿名 
[2017-04-28 08:06:37]
>>1121 匿名さん
羽田でやれば良い。
1123: 匿名さん 
[2017-04-28 08:10:33]
>>1121 匿名さん
相当ひでーな。
普通はホテルに一泊してもらって、翌日帰るよう計らいます。
1124: 匿名さん 
[2017-04-28 08:11:06]
>>1114
まあそうムキにならずに。一般論の話に具体的な地名で返してしまう時点で、勝負ありかな。
1125: 匿名さん 
[2017-04-28 08:12:32]
便利さ、気軽さ、飲食店舗数、そんな違いでもある。
ニューオープンの店の数なんかもバロメーターになる。
集客力、人を惹き付ける駅力。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる