東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

10701: 匿名さん 
[2017-06-13 07:25:33]
>>10667 匿名さん

実際下がってるから
買い時だよ
10702: 匿名さん 
[2017-06-13 07:31:38]
港区の底辺か江東区の頂点かって話でしょ。
どっちもどっちだわ。
10703: 匿名さん 
[2017-06-13 07:36:22]
どっちも新宿よりは上だけどね
10704: 匿名さん 
[2017-06-13 07:38:03]
>>10703 匿名さん
新宿区の底辺と比較してもね…。
10705: 匿名さん 
[2017-06-13 07:38:50]
大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川は港区の頂点どころか
これからの日本を牽引していく存在
大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川は港区...
10706: 匿名さん 
[2017-06-13 07:40:32]
下水処理場があるからWCタワーなの?
10707: 匿名さん 
[2017-06-13 07:40:54]
新宿60階の第一期
 高層(45~58F) 坪340~430
 中層(28~45F) 坪320~390
 低層( 3~28F)  坪290~365
10708: 匿名さん 
[2017-06-13 07:41:30]
汚染市場問題で世界に悪いイメージを植えつけた豊洲は江東区のゴミだろ
なにが江東区の頂点だw
10709: 匿名さん 
[2017-06-13 07:46:24]
>>10708 匿名さん
汚染でもなんでもいいが普通に江東区で一番坪単価高いのは豊洲だろ
10710: 匿名さん 
[2017-06-13 07:48:34]
もうさ、新宿ならまだしも豊洲と言い合いしちゃう時点でどうなの
自ら同レベルって言ってるようなもんでしょ
無視すれば良くね?
10711: 匿名さん 
[2017-06-13 07:55:09]
もう面倒だから山手線内側限定でよくね?
10712: 匿名さん 
[2017-06-13 07:58:59]
>港区の底辺か江東区の頂点かって話でしょ。


江東区の頂点は清澄白川
10713: 匿名さん 
[2017-06-13 07:59:58]
>>10707

安っす!
10714: 匿名さん 
[2017-06-13 08:05:08]
郊外の豊洲は激しくスレ違い  消えろ江東区
10715: 匿名さん 
[2017-06-13 08:14:28]
だから瞬間蒸発だった
10716: 匿名さん 
[2017-06-13 08:16:48]
逆に、駅遠でこれだけの実力なら、駅直結だとどんだけ。小田急やらないかな
10717: 匿名さん 
[2017-06-13 08:16:54]
>>10711 匿名さん
私は外側なので仲間外れにしないでください。

10718: 匿名さん 
[2017-06-13 08:18:06]
>>10715
全然瞬間蒸発ではなかったよ(笑)2期くらいから停滞して完売までは時間かかった。販売ペースは富久の4分か5分の1だったよ。所詮、新宿区のまさに端、最果ての地、大江戸線の駅遠物件。富久とは、立地価値も生活環境、利便性とも数段落ちる。
10719: 匿名さん 
[2017-06-13 08:22:59]
品川駅徒歩圏の港南が港区最低価格って、港区どんだけ強いんだよw
10720: 匿名さん 
[2017-06-13 08:26:52]
新宿区の最果てギリギリ新宿区ほぼ中野区vs港区の最果てギリギリ港区ほぼ品川区

大江戸線駅遠x新宿駅超駅遠物件vsモノレール駅近x品川駅超駅遠物件

川沿いx三方お見合い眺望vs死体遺棄運河沿いx東京一汚い嫌悪施設足元眺望

普通通り沿いvs首都高x国道沿い

新航路下騒音地帯確定vs新航路超低空地域爆音地帯確定

三菱vs住友

お前らお似合いだよ。ただ条件並べるとWCTのがどうしても色々条件悪い
10721: マンション掲示板さん 
[2017-06-13 08:27:41]
富久クロスと比べるのはコク
まだ契約者スレ部外者で荒れるくらいだし
10722: 匿名さん 
[2017-06-13 08:28:29]
>>10716 匿名さん
駅から離れれば離れるほど、対象の駅の恩恵なんか受けられない。新宿駅の影響も微々たるものである。逆に新宿の駅力を比較する物件にもならない。
10723: 匿名さん 
[2017-06-13 08:28:34]
>>10719
ホームから徒歩23分は品川駅徒歩圏とはいわない。正直パークシティ大崎からの方が品川駅山手線ホーム近いんじゃないか?

10724: 匿名さん 
[2017-06-13 08:29:53]
>>10721
そりゃ、西新宿69よりかなり安くて今は資産価値が富久のが上だから暴れるだろ。

10725: 匿名さん 
[2017-06-13 08:30:58]
>>10719 匿名さん
ぶっちぎりだよ。
10726: 匿名さん 
[2017-06-13 08:31:42]
>>10719
レインズで坪平均297って暴露されてんじゃん。普通にPCTやスカイズより取引相場は下。

10727: MKB51 
[2017-06-13 08:38:57]
>>10565
品川は、仕事帰りの一人飲みには厳しい場所ですね

俺も以前は、馴染みの店のカウンターで一人飲みよくやってました。年配のおじさんが多く若いと結構かわいがってもらえました。たまには女性もいるしね。独りぼっちよりは寂しくなく、馴染みになれば落ち着けるような場所、関係ない人には全く関係ないけど、そういう場所があるところに住みたいというニーズもあると思います。

オフィス街やターミナル駅だとそういう一人飲みしやすい場所は少ないかもしれないけど、品川は特に少ないイメージ。再開発とホテルの街はそいう観点ではつまらないです。

周りを見れば、浜松町、田町、大崎、五反田、大井町、北品川・・・、天王洲アイル除けば、品川よりは充実しているイメージ。山手線駅の中では、品川駅が最低かもしれません。

一人飲みが楽しい場所ってどこでしょうね?恵比寿?

P.S.
MKBの意味を探てくれている方、ありがとう。いろんな解釈あるなあとニヤニヤしながら見ています。
10728: 通りがかりさん 
[2017-06-13 08:43:23]
>>10722 匿名さん

商圏が新宿は広いからね
10729: 匿名さん 
[2017-06-13 08:45:09]
>>10724 匿名さん

もれなく2000万プレゼント的な資産価値だからね
10730: 匿名さん 
[2017-06-13 08:49:39]
>>駅から離れれば離れるほど、対象の駅の恩恵なんか受けられない。新宿駅の影響も微々たるものである。逆に新宿の駅力を比較する物件にもならない。

とディスられつるも、そこの近くでは、
新宿高層ビル街のオアシス「新宿中央公園」で、映画を楽しみながら憩いのひとときを 「Screen@Shinjuku Central Park 2017」を開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000012974.html
10731: 匿名さん 
[2017-06-13 08:50:00]
市場の豊洲移転問題で、小池百合子都知事が豊洲移転を前提に調整するよう都庁幹部に指示したことが12日分かった。豊洲に移転しつつ、「築地ブランド」を生かすため、築地も売却せずに何らかの活用を考える。

ようやく豊洲移転で決着しそうだだが、築地ブランドは残すってどういう意味だか分からない。
10732: ツインパークス 
[2017-06-13 08:51:38]
>>10727 MKB51さん
飲みに行くなら新橋銀座十番ですね。
1人で行くことは少ないですが…。
10733: 匿名さん 
[2017-06-13 08:52:58]
>>10718
新宿60Fは、こうだよ
 第一期 2015-03 452戸 完売(これで6割完)
 第二期 2015-05 1次 170戸 完売
      2015-07 2次 70戸 抽選
 第三期 2015-08 最後の85戸登録
    2015-10キャンセルも含め★完売
高層階150平米は3億5千万円台
10734: 匿名さん 
[2017-06-13 08:55:00]
>>10733 匿名さん

WCTのオークション物件の方が高かったのでは?
10735: 匿名さん 
[2017-06-13 08:56:32]
倍率は激安トミヒサ1次が上だが、新宿60はトミヒサより短期間で完売でしょ。
これを瞬間蒸発と言わずにどうする。5年、10年も売ってるのが多数のご時世で。
10736: 匿名さん 
[2017-06-13 08:57:22]
築地に賑わいは残しつつ市場機能だけ豊洲に移すと言うことなら、要らないな。
10737: 匿名さん 
[2017-06-13 08:57:27]
>10734
震災前?
10738: 匿名さん 
[2017-06-13 08:58:32]
千客万来は作るのでしょうかね。
10739: 匿名さん 
[2017-06-13 09:00:00]
築地跡地の話は、新橋駅から1キロ圏内だからok
10740: MKB51 
[2017-06-13 09:00:58]
>>10732
返信ありがとうございます。
新橋はニュー新橋ビルの周辺探せばそれなりにありそうですね。銀座は、山手線駅から離れて築地に近くなればあるのかな??? 麻布十番はスレチだけどカッコよく一人飲みできるイメージあります。芸能人と知り合いに慣れるかもなんて夢もありますよねw
10741: 匿名さん 
[2017-06-13 09:02:27]
結局築地から市場だけ追いやって、築地の再開発のメリットを取るということか。そんなのなら豊洲に来て欲しくないね。
10742: ツインパークス 
[2017-06-13 09:02:48]
>>10736 匿名さん
是非とも移転してほしい。
先ほども記事が出てましたが、移転すれば築地跡地は商業施設になることが有力みたいですからね。
周辺住民としては移転大賛成です。
10743: MKB51 
[2017-06-13 09:02:54]
>>10740
あ、銀座ですが食事できるバーとか、一等地に結構ありますねえ。安い店どこにあるかと考えてたので、高めの店は失念してましたw
10744: 匿名さん 
[2017-06-13 09:04:38]
>>10742
他方、豊洲は市場機能だけになりそうなので、住民としてはそれなら反対ですね。
10745: 匿名さん 
[2017-06-13 09:04:41]
>>10735
月当たりの販売数は富久の4分の1以下のペースだったと当時なにかの不動産レポートに書いてあったよ。最後の1戸が売れるまでが完売。新宿は最後の方結構グダグダで売れなかった。最初はマズマズだったけどね。富久と較べるとか身分不相応。
10746: 匿名さん 
[2017-06-13 09:05:35]
>>10733 匿名さん

やっぱりチャイナマネー殺到はすごいね。
すごい比率だったものね。
今後の管理は超心配だけど
10747: 匿名さん 
[2017-06-13 09:06:33]
千客万来は地下の駐車場を作れないから、頓挫してたよね。さすがに今さら盛り土を削るわけにもいかんだろう。
10748: ツインパークス 
[2017-06-13 09:08:19]
>>10740 MKB21
銀座はコリドー街がすごいです。
ここ最近は特に人が溢れてます。
ナンパスポットとしてあまりに有名になったので。
独身ならすごく楽しいかと。

十番西麻布は友達が増えればすぐに芸能人と繋がると思いますよ。
10749: 匿名さん 
[2017-06-13 09:08:27]
勝鬨橋のふもとだけ都有地のままにして、ミニ市場と万来施設じゃない?
豊洲市場の赤字経営をカバーするために、都が高めの賃貸で場所を提供。
それ以外の土地の大部分はデベに売却して移転費用の補填に充てる。
10750: 匿名さん 
[2017-06-13 09:09:45]
>>10746
不払いなら差し押さえてしまうから大丈夫でしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる