東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

10601: 匿名さん 
[2017-06-12 22:54:26]
池袋のトピックになるとなんかホッとするw
都会なのに無用な上昇志向がないからかな?
かといってド貧民の街でもなく、2億ションもあるのが、直接関係なくても心強い。
10602: 匿名さん 
[2017-06-12 22:54:35]
>>10573
新宿のヤバサは間違いなく日本1だけど、池袋も相当ヤバイ街
殺人などの凶悪事件も多いし、車暴走事件に象徴されるように薬物事案もかなり多い。
ここ数日も連日にように殺人未遂、死亡事件が発生

豊島区池袋で殺人未遂事件 風俗店の店長が包丁で刺され重傷 犯人の男 ...

1 日前 - 東京都豊島区池袋1丁目の雑居ビル「サンハイツときわ」で6月11日未明、ビル9階に入る風俗店の男性店長が侵入してきた40代の男に包丁で刺される殺人未遂事件があり、男が犯行後に事件現場のビル9階の踊り場から転落したか飛び降り ...

男性を刺した後ビルから転落し死亡 池袋

2 日前 - 11日未明、東京・池袋のビルに入る風俗店で、閉店作業中に「財布を落とした」と言って入ってきた男が、包丁で店長の男性を刺した。店長は脇腹などを刺され重傷。刺した男はその後、9階から転落し病院で死亡が確認された。警視庁は殺人...

池袋通り魔殺人事件 造田博

1999年9月8日午前11時40分頃、造田博は東京都豊島区東池袋の東急ハンズ前で突然、「ウオー!むかついた!ぶっ殺す!」と大声で叫びながら、包丁と金槌で通行人を...
10603: 匿名さん 
[2017-06-12 22:55:57]
>>10598 匿名さん
その移動は地下鉄かタクシーでしょ。
山手線スレでないというならその通りだが。
10604: 匿名さん 
[2017-06-12 22:56:25]
西新宿駅 家賃相場
http://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_28860/?ts=1

天王洲アイル駅 家賃相場
http://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_25440/?ts=1
10605: 匿名さん 
[2017-06-12 22:57:26]
>>10594
今も昔も相場は港南4より遥か上だけどな。西新宿には意外とスーパーが豊富だし、一流ホテルのレストランとかモーニングやらランチやら気軽に使える。レストランはかなり豊富。ちょっとあるけば高島屋、伊勢丹やらなんでもあるし。西新宿帰れば雑踏もなくなり静かで治安も抜群にいい。

首都高、国道沿いで、ゴミ処理場、火力発電所、東京一のコンテナ街、屠殺場、コンクリート工場に囲まれたエリアだよね、港南4は。おまけに3.11程度で液状化したユルユル地盤で、マンション前の運河で死体発見されるよう場所だろ。自慢の品川駅の山手線ホームまで歩けば23分。そんな場所にはさすがに言われたくないわ。
10606: 匿名さん 
[2017-06-12 22:57:57]
>>10602 匿名さん
西池袋1丁目と池袋1丁目2丁目、大島てるの炎大杉。
10607: 匿名さん 
[2017-06-12 22:59:29]
といってもバスは渋滞でやっぱり時間に正確さがないからダメ。バスだと万が一を考えて早めに出る必要があるし、出張族はなるべくそういうロスはしたくないもの。
10608: 匿名さん 
[2017-06-12 23:00:37]
池袋エリア、1年で5~10回程度、新聞沙汰になる凶悪事件起こるわ。
10609: 匿名さん 
[2017-06-12 23:00:44]
>>10598
西新宿の歩道橋デッキしらないんだね、いろいろ繋がってるんだよ、地下でもな(笑)田舎者にはわからないよね(笑)

10610: 匿名さん 
[2017-06-12 23:00:47]
>>10606
てる炎で多いと思うのは池袋を知らない翔子だよ
全部書いたら地図が埋まるから
10611: 匿名さん 
[2017-06-12 23:02:00]
品川は神田のちょっと下くらいでした、結構頑張ったと思います

http://suumo.jp/jj/chintai/kensaku/FR301FB034/?ar=030&bs=040&r...
10612: 匿名さん 
[2017-06-12 23:03:20]
港南4から遥か離れた品川駅まで地下道もなければ、歩行者デッキもないね。夏は灼熱のコンクリート上を、冬は湾岸特有の無慈悲な強風に煽られながら、家から山手線ホームまで22分の道のり。不便すぎる。
10613: 匿名さん 
[2017-06-12 23:03:41]
新宿や池袋のNEXってどこ通って成田行くのあれ?
10614: 匿名さん 
[2017-06-12 23:04:10]
>>10610 匿名さん
やだー。
多いというのは、他のエリアと比較してという意味で、事実を反映してるかどうかではないよー。

10615: 匿名さん 
[2017-06-12 23:04:29]
>>10612 匿名さん
スルー検定ですか?
10616: 匿名さん 
[2017-06-12 23:05:52]
>>10609 匿名さん
きっと知らないんでしょう地下道。地方から出てきたばかりの品川埋め立て地住民だから仕方ないか。笑

10617: 匿名さん 
[2017-06-12 23:06:11]
山手線のブエノスアイレス、それが池袋。ブリリア池袋、夜露死苦。
10618: 匿名さん 
[2017-06-12 23:07:38]
>>10617 匿名さん

クヤクションはちと辺鄙すぎるね
マンション住民はともかくあんな場所に区役所移転して豊島区民は気の毒に
10619: 匿名さん 
[2017-06-12 23:07:48]
>>10616
灼熱コンクリート上を23分歩いて山手線ホームかあ、、、わあぁぁ、憧れちゃいますぅ。

10620: 匿名さん 
[2017-06-12 23:10:31]
>>10618 匿名さん
前の場所よりは風紀マシなんで。
区役所は必ずしも一等地である必要はないし(ex.世田谷区役所)。

10621: 匿名さん 
[2017-06-12 23:10:56]
天王洲アイルと西新宿の家賃相場みると西新宿の圧勝じゃん。
10622: 匿名さん 
[2017-06-12 23:11:02]
>>10618
南池袋は再開発で大分変わるんじゃない?
10623: 匿名さん 
[2017-06-12 23:13:02]
>>10620 匿名さん
本庁はどうでもいいが区民とのインターフェイスは利便性第一でしょ
10624: 匿名さん 
[2017-06-12 23:13:53]
ブリリアタワー池袋は確かにちょっと池袋駅から距離があるね。東池袋駅直結なのはいいけど。
以前南池袋(もっと駅寄り)に住んでたとき、あそこにあった小学校に投票に行ったものだ。
10625: 匿名さん 
[2017-06-12 23:14:13]
>>10622 匿名さん
何れにしても山手線駅からは離れすぎてるからみなみ池袋はスレ違いやね
10626: 匿名さん 
[2017-06-12 23:15:54]
>>10625
そんなに離れてないよ
10分くらいだよ
10627: 匿名さん 
[2017-06-12 23:17:04]
西武も南池袋だよ(笑)
10628: 匿名さん 
[2017-06-12 23:19:05]
グランドミレーニアは徒歩6分。
以前住んでたマンションは徒歩7分だった。
10629: 匿名さん 
[2017-06-12 23:20:32]
>>10627
東が西武で西東武じゃなかったっけ?
つまり南池袋の東口が西武ってこと?
ややこしい駅だな
10630: 匿名さん 
[2017-06-12 23:21:01]
二年前に池袋に越して、新区役所の立派さ以上に、受付の各国語の通訳の充実ぶりに驚いた。
日本人通訳の中国語の響きが本当にきれいだった。
10631: 匿名さん 
[2017-06-12 23:21:18]
>また次の買い物も過ちを繰り返しますよ。

黒木ナントカさんのCMに騙されて汚染埋立地を買うような過ちはしませんよw
10632: 匿名さん 
[2017-06-12 23:22:27]
区役所池袋から10分なのか
たった10分であんな辺鄙な場所になっちゃうんだね
やはり池袋は本質的には田舎駅なんだな
10633: 匿名さん 
[2017-06-12 23:23:50]
>>10632
できれば逆に考えてくれると嬉しいです(^-^*)
すべてが中心部に集約されていると
10634: 匿名さん 
[2017-06-12 23:24:07]
まあサンシャインも元々刑務所だったわけで東池袋も品川港南口みたいなもんなんだろうね
10635: 匿名さん 
[2017-06-12 23:26:34]
>>10630
それって中国人による侵食が進んでるってことだからワロエない。
特に西口とか中国人の町かと思うぐらい。
10636: 匿名さん 
[2017-06-12 23:27:12]
>>10633 匿名さん

まあ渋谷も新宿も中心部は駅じゃないからね
駅からすこし離れた場所が中心部
駅が中心に発達するのは郊外の特徴
池袋は超大規模な郊外駅なんだと思った
10637: 匿名さん 
[2017-06-12 23:27:22]
辺鄙とはいっても、池袋駅からサンシャイン行くのと同じくらいかちょっと近い程度。
東池袋駅直結だし、区役所の場所は1.5等地以下でも不満はない。渋谷区役所も近くないでしょ。
10638: 匿名さん 
[2017-06-12 23:28:59]
>>10635 匿名さん
まあ、その通り。俺はワロエルw

10639: 匿名さん 
[2017-06-12 23:33:13]
>>10637 匿名さん
渋谷区役所までは公園通りはずっと賑やかだしその先も代々木公園で辺鄙な感じは薄いよね
クヤクションは元々学校があったところで住んでる人以外まず行かない場所
空も広くて田舎でびっくりしたわ
10640: 匿名さん 
[2017-06-12 23:34:43]
>西新宿には意外とスーパーが豊富だし、一流ホテルのレストランとかモーニングやらランチやら気軽に使える。レストランはかなり豊富。ちょっとあるけば高島屋、伊勢丹やらなんでもあるし。西新宿帰れば雑踏もなくなり静かで治安も抜群にいい。

いくら力説しても山手線新宿駅から徒歩18分(不動産表記)、信号待ち入れれば30分かかるかもって西新宿のタワマン住みが、品川駅徒歩14分のマンションを山手線物件じゃないとか何とか言ってDisれる立場ではないと思うがね。ちなみに、俺はWCT住民じゃないので反論は結構。あんたのしつこさに辟易しているだけだ。
10641: 匿名さん 
[2017-06-12 23:37:40]
>>10605
20分が22分に増えて今度は23分
笑い話かよww
10642: マンション掲示板さん 
[2017-06-12 23:39:27]
WCTねがはどこの民なんだ?
リニア品川ターミナル駅に徒歩13分を捻じ曲げようと必死だけど、妬みは何も生まない。
WCTのお仲間になれるよう勉強した方がいいよ。

10643: 匿名さん 
[2017-06-12 23:40:26]
WCTの人がブーメランで撃沈してから比較的スレッドが平和になりましたね。
10644: 匿名さん 
[2017-06-12 23:43:31]
今度いつ品川で乗り換えるかな?
10645: 匿名さん 
[2017-06-12 23:44:13]
西新宿は暴力団事務所が多い時点で論外

まず、西新宿全体は住●会系の縄張り
山●組系や極●会系や松●会関根●系などもいる。

西新宿でヤ・ク・ザが多い場所は、一丁目と二丁目と七丁目
特に一丁目は『松●会関根組系の増●組』が力を持っている。

歌舞伎町側ほどではないけど、これだけ組関係が多いと
ホテルや駅などで遭遇するリスクは大きいよ。

10646: 匿名さん 
[2017-06-12 23:44:34]
>>10640

マジか。山手線スレだから徒歩14分のWCTの話が禁止だというなら西新宿の話はもっと絶対に禁止だな。
10647: 匿名さん 
[2017-06-12 23:46:41]
>>10646 匿名さん
はい、両方とも禁止な
これからはもうその話はやめてくれよ
10648: 匿名さん 
[2017-06-12 23:47:17]
徒歩14分だと丸ノ内線だと次の駅に着いちゃうね

JR感覚なのかな?
10649: 匿名さん 
[2017-06-12 23:47:44]
>>10638
俺はワロエルwってことは中国人もしくは帰化人さんですか?
中国語の発音レベルが判別できるようだし。
まあ国際化は必要ですから悪いことでもないですけどね。
10650: 匿名さん 
[2017-06-12 23:48:17]
西新宿タワー60

所在地:
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)

交通:
東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分
都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
山手線新宿駅徒歩18分


知らんかったが、地下鉄最寄り駅7分、山手線駅18分でWCTをDISってたんか。
WCTよりはるかにひどいじゃん。
10651: 匿名さん 
[2017-06-12 23:51:05]
>WCTの人がブーメランで撃沈してから比較的スレッドが平和になりましたね。


西新宿民が壮大なブーメラン食らってる。最寄り駅4分、品川駅14分を散々けなしといて
申し開きができないレベルのブーメラン。
10652: マンション掲示板さん 
[2017-06-12 23:52:51]
そもそもWCTの話題をポジでもネガでも無理やり出してるのはWCT民ではなく、他山手線駅住民でもない郊外民。食いついた相手に対し新宿や池袋や渋谷で対抗してるだけ。
唯一MKB51さんだけが港南民と思われるがWCTでは無いと言っていたので近くのマンション民かな?MKBなんて略称のマンションなんてある?
10653: 匿名さん 
[2017-06-12 23:55:07]
>>10651 匿名さん
はいはい
品川が暴落してることがバレちゃってイライラしてるのかな
西新宿とWCTの争いなんてそれこそ山手線に関係ないんだから他行けば?
10654: マンション掲示板さん 
[2017-06-12 23:56:06]
WCの話題は明日も続く
10655: 匿名さん 
[2017-06-12 23:56:31]
>>10652

だよな。俺もうすうす感じてた。話題を無理やりWCTに戻すのも非WCT住民だし。ウザイだけ。
10656: 匿名さん 
[2017-06-12 23:56:43]
>>10651

徒歩4分ってモノレールでしょ。
地下鉄と比べるのはちょっと無理あり。
ゆりかもめとかも~。
10657: 匿名さん 
[2017-06-12 23:57:43]
>>10653

いまさらそんなこと言って非西新宿民のふりして取り繕っても遅い。お前ウザイから書くな。
10658: 匿名さん 
[2017-06-13 00:03:06]
ところでサンシャイン60の大家って三菱地所だけどイメージないね
三菱は丸の内では番長だがそれ以外では少なくともオフィスや商業施設はパッとせんな
商業施設はプレミアムアウトレットくらいか
10659: 匿名さん 
[2017-06-13 00:03:47]
MKBって俺が連想するのは三田国際ビル
10660: 匿名さん 
[2017-06-13 00:04:39]
豊洲の暴落を画像に自分で文字まで入れてずっとコケにしてたのに、結局品川の暴落がバレちゃってどんな気持ちなの?
気になるから教えて欲しい。
10661: 匿名さん 
[2017-06-13 00:07:06]
>>10660

汚染民も山手線に関係ないだろ?
10662: 匿名さん 
[2017-06-13 00:10:43]
有明って東京駅からバス便ってことにしてスーモの最初の方のページに広告載せるとかセコイことやってたよな
10663: 匿名さん 
[2017-06-13 00:11:44]
WCTにはこんな住民が住んでいるんですよ、といういい見本になった1日でした。
10664: 匿名さん 
[2017-06-13 00:12:18]
品川が本当に暴落してるなら買いたいのですがもしかして嘘松ですか?
10665: 匿名さん 
[2017-06-13 00:13:33]
品川暴落なんてしてないだろ
昨年末に相場が急加熱して上昇して戻しただけ。
10666: 匿名さん 
[2017-06-13 00:14:15]
10667: 匿名さん 
[2017-06-13 00:15:26]
やはり嘘松でしたか
下がって欲しいというのは願望なんですね
なぜ下がって欲しいと思うのですか?
下がっら買いたいから?
それとも妬ましいからですか?
ねえどっち?
10668: 匿名さん 
[2017-06-13 00:16:07]
これか?アットホームのあんたが憎っくき天王洲アイル。品川だと高輪も混じるから
こっちのほうが納得だろ。どこが暴落してる?
これか?アットホームのあんたが憎っくき天...
10669: 匿名さん 
[2017-06-13 00:22:41]
暴落っていうから3割くらいダウンしたかと期待しちゃいましたよ
ちなみに隣の駅の大井競馬場は天王洲アイルのほぼ半額なんですね
隣の駅で半額とかあるんですかね
やはり天王洲アイルは実質品川の相場ですねー
10670: 匿名さん 
[2017-06-13 00:23:33]
よく張られてるのアットホームのだから3LDK~4DK相場で見たら
天王洲アイル8573万円、豊洲5854万円。
比べ物にならん。もう、汚染民は傷口広げるだけだから来るな。
10671: 匿名さん 
[2017-06-13 00:24:21]
2LDKから3LDKだとどうなりますか?
10672: 匿名さん 
[2017-06-13 00:26:07]
>>10668 匿名さん
それを待ってた
絶対そのうち天王洲の相場をここに貼り付けると思ってたよ
10673: 匿名さん 
[2017-06-13 00:28:21]
>>10665 匿名さん
田町も浜松町も年末年始に急騰して下がってまた上がりつつあるけど、品川だけが下がったままだね。
10674: 匿名さん 
[2017-06-13 00:29:50]
>>10668 匿名さん
散々品川物件と言ってたのに困った時は天王洲アイル
10675: 匿名さん 
[2017-06-13 00:33:10]
>>10658 匿名さん
商業施設は三井の得意分野。但し時々やらかしもある。
池袋西口の再開発、地所さんなのはちょっと楽しみ。西口が丸の内のように生まれ変わるとは思わんが、ビジネス風味の池袋西口ができるのはワクワクする。

10676: 匿名さん 
[2017-06-13 00:33:38]
WCTの中古って、平均坪単価320くらいですね。

ただし、100m2で1億5千万って、飛びぬけて変なのは除きました。
http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/
10677: 周辺住民さん 
[2017-06-13 00:34:31]
みたけど豊洲はこんな感じ?そもそもの価格帯が全然違うね。
みたけど豊洲はこんな感じ?そもそもの価格...
10678: 匿名さん 
[2017-06-13 00:35:16]
>>10670
天王洲と豊洲じゃ3000万ぐらいも差があるんだな。

こりゃあ分譲時に『暴落するぞ!暴落するぞ!』って叫んでた豊洲民は
発狂するのもよくわかるなw  
10679: 匿名さん 
[2017-06-13 00:38:08]
>>10672
>>10674
散々天王洲だって言ってたのはお前らじゃねえか
都合悪いときだけ否定するのかよ(笑)
10680: 匿名さん 
[2017-06-13 00:38:25]
>>10676

へー意外と高いんだね。築11年でしょ?埋立地の駅遠で立派なもん。やっぱ品川駅パワー?
10681: 匿名さん 
[2017-06-13 00:39:55]
PCTは坪330くらいですね。

ただし、97m2、12600万は飛びぬけて高いので除きました。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000665/
10682: 匿名さん 
[2017-06-13 00:43:02]
豊洲の方が高いのね。
10683: 匿名さん 
[2017-06-13 00:45:15]
暴落とはこういうことをいう。
暴落とはこういうことをいう。
10684: 匿名さん 
[2017-06-13 00:45:48]
>>10679 匿名さん
おれは言ってないよ
勝手に勘違いやめてくれ
10685: 匿名さん 
[2017-06-13 00:48:12]
WCTとPCT悩むね。
港区ブランドか便利な豊洲か。
10686: 匿名さん 
[2017-06-13 00:51:30]
だから江東区の話はスレ違いだって言ってるの聞こえねーのかよ 笑
10687: 匿名さん 
[2017-06-13 00:57:48]
>>10670
相場でいうと天王洲は豊洲の1.5倍ぐらいってことですね。
これは豊洲なんてお話にもならないですね。
10688: 匿名さん 
[2017-06-13 01:00:11]
>>10685

WCTで良いんじゃないの?
坪単価安いし、腐っても港区ですから。
10689: マンション掲示板さん 
[2017-06-13 01:02:06]
MKB=港区港南ブランファーレかな?あるいはベイクレスト?
10690: 匿名さん 
[2017-06-13 01:18:59]
WCTは天王洲物件ってことで落ち着いたん感じなのか
10691: 匿名さん 
[2017-06-13 01:29:49]
>>10690
そりゃそうだろ、家から山手線ホームまで徒歩23分で品川駅物件とはいわん。純粋な天王洲物件。
10692: 匿名さん 
[2017-06-13 01:31:03]
生活環境抜群のPCTと嫌悪施設満載のWCT較べられてもな(笑)
10693: 匿名さん 
[2017-06-13 01:32:25]
>>10691 匿名さん

投稿を重ねるたびにどんどん長くなるな 笑笑 来週くらいにはそのマンションは徒歩30分に移動しそうだな。
10694: 匿名さん 
[2017-06-13 01:34:17]
>>10692 匿名さん

逆だろー?有毒物質汚染地帯の豊洲にはどんな嫌悪施設も勝てん。
10695: 匿名さん 
[2017-06-13 01:35:44]
今度は豊洲とバトルかよ
他所でやれアホども
10696: 匿名さん 
[2017-06-13 01:36:46]
豊洲と港南じゃなぁ。悪いけどまともな人は港南だろーな。比べればの話で俺はどっちもゴメンだが。
10697: 匿名さん 
[2017-06-13 01:43:37]
港区対江東区、品川駅対豊洲駅、品川ナンバー対足立ナンバー、非汚染地帯対汚染地帯、新幹線対地下鉄、ソニー対IHI、隣町は高輪対枝川、4km圏は六本木麻布恵比寿白金広尾対銀座、、、ダメだコリャ。
10698: 匿名さん 
[2017-06-13 01:51:08]
山手線スレで品川が豊洲を袋叩き
狂ってるな
10699: 匿名さん 
[2017-06-13 01:53:57]
レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%、350以上の成約は全体の8%と出ていますね。PCTの方が成約単価は一段上だよ。
10700: 匿名さん 
[2017-06-13 07:09:12]
>>10565 匿名さん
札の辻越え、電動アシスト自転車なら余裕。港区は坂が多いから電動アシスト自転車もつと行動範囲が広がる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる