東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

10551: 匿名さん 
[2017-06-12 22:14:39]
>>10543
住民が勝手にそう言ってるだけで住友不動産は認めておらず14分と表記してますから無駄ですよ。中古もほとんど住友不動産がさばいてるんだし、1分誤魔化そうとか姑息ですよ。13分でも14分でも家からホームまで不動産表記スピードで歩いたら信号待ち入れて平均22分。不便すぎ。

10552: 匿名さん 
[2017-06-12 22:15:57]
>>10550
これ丁度、半年前くらいにスーツケースに死体が見つかった場所じゃない?

10553: 匿名さん 
[2017-06-12 22:15:58]
埼京線は混雑してるイメージですが夕方も新宿から新木場方面はガラガラです
湘南新宿ラインは大混雑ですが新木場行きの電車には乗らずに次の湘南新宿ラインに並ぶ人ばかりですが
10554: 匿名さん 
[2017-06-12 22:17:00]
>>10547
つまり神奈川方面から新宿方面に勤務する人は多いが
湾岸エリアから新宿方面に勤務する人は少ないということですか
納得ですね(^-^*)
10555: 匿名さん 
[2017-06-12 22:19:06]
>>10548

品川に大規模な商業施設ができると雰囲気が変わるかもしれません。京急も通ってますし、大森も蒲田も大規模商業施設に乏しいですし。京浜東北線の品川以南で阪急大井町や大井町イトーヨーカドーで買い物済ませている人が、もっと大きなところで買い物したいニーズはあるでしょうね。。
10556: 匿名さん 
[2017-06-12 22:19:59]
>>10545
信号が何個あるか、駅内に無駄なコンコースがあるかは実際に利用する人には極めて重要な要素でしょ。同じ徒歩14分でも信号0や1個と3個の物件では全然違う。そういう物件表記や書面上では見落としがちな細部が何事も重要なんだよ。自分に不利な要素だからってそういう部分を認めないようでは、次の買い物も失敗を繰り返しますよ。

10557: 匿名さん 
[2017-06-12 22:21:26]
>>10550

クルーザーじゃないみたい。
10558: 匿名さん 
[2017-06-12 22:22:54]
>>10556

しつこいよお前。ウザイから消えろ。
10559: 匿名さん 
[2017-06-12 22:22:56]
>>10552
全然違うよ
新宿みたいにホテルの部屋の中でスーツケースから
死体みつかったりしないから安心してw
10560: 匿名さん 
[2017-06-12 22:24:23]
なるほど
大崎もかなりの駅力ですね
10561: 匿名さん 
[2017-06-12 22:25:11]
池袋駅はたしかに、ターミナル駅のわりに新宿より乗り換えがしやすいし、駅ビルのアクセスもよい。だけど致命的に都心部から遠い立地なのであの辺が職場か、埼玉に実家やらある人以外には、都心アクセス悪く、街も変な人が多くて魅力ないんだよ。新宿は変な人もいるけどきちんといろいろな文化があり、深い面白いレストラン、飲み屋など沢山ある。都心部アクセスの近さだけでなく、街、人の魅力が圧倒的に新宿が凄い。あと後背地が埼玉と多摩というのは致命的に差となる。
10562: 匿名さん 
[2017-06-12 22:25:39]
>>10554 匿名さん
そもそもりんかい線沿線は人が住んでないんじゃないですかね
有明なんて5000世帯もないでしょ
京葉線がりんかい線に乗り入れたらまただいぶ違うと思いますが
逆にりんかい線の下りというか湾岸方面は朝も混雑しています
品川シーサイドや天王洲アイルに通勤する人がいるからでしょう
10563: 匿名さん 
[2017-06-12 22:26:52]
>>10560
大崎と田町は駅名変えた方がいい。そこで損してる。
10564: 匿名さん 
[2017-06-12 22:27:05]
>>10562
あなた大崎に詳しいですね(^-^*)
優良なレス有り難うございます
10565: 匿名さん 
[2017-06-12 22:27:39]
芝浦4丁目のタワマンと、港南4丁目のタワマン、両方に住んでいました。
芝浦4丁目から、自転車で内陸に行くには高低差の激しい札ノ辻陸橋を超える必要があり、結構しんどいです。
なので、三田のデイツーは普段使いはできませんでした。(車ならOKですが、車を出すなら豊洲のビバホームに行くかな)まして、フラッと麻布十番、ってことはありませんでした。
同じ芝浦でも1丁目の方ならガードをくぐって少し走るだけなので、アリかもしれませんね。
それと、交通利便性ですが、勤め先の丸の内(東京駅)までの通勤の便だけを考えれば、田町の方が全然便利でした。
都心各所で飲んだあとのタクシー代も、安く済んだし、朝、田町駅の1・2番線ホームで、山の手・京浜東北早く来た方に飛び乗れるのは、ホームの異なる品川にはできない芸当です。
一方、港南4丁目は、品川駅には遠いけど、東海道線、成田EX、新幹線その他使える路線が多いことと、天王洲アイルから羽田空港までたった10分のアクセスというアクセスの良さは、自分のような海外出張族には、大きなメリットでした。勤め先までの通勤も、モノレールで浜松町乗り換えだと、両方とも座れたりして、ラクでしたね。
あと、会社帰りの飲み屋という点では、圧倒的に田町が良かったですね。品川には、一人でフラッと立ち寄れるスナックとかバーが少ないんですよね。芝浦は、三田側ほどではないけれど、スナックとか飲み屋が充実してました。品川は、居酒屋は多いけど、安く飲めるスナックがないような気がします。
駄文、失礼いたしました。


10566: 匿名さん 
[2017-06-12 22:28:42]
>>10559 匿名さん
WCTも建築中に死人でなかったっけ?
10567: 匿名さん 
[2017-06-12 22:29:09]
>>10556 匿名さん

最寄り駅だけでなく、乗換駅のレイアウトや時刻表も調査して物件決めました。
引っ越しに関して、実際に住んでから「意外と時間かかる」「こんなはずでは」とクチにする人少なくないですね。
深すぎる地下鉄路線駅や無駄に大きすぎる高架駅は当然除外です。
10568: 匿名さん 
[2017-06-12 22:29:18]
>>10555 匿名さん
大森はともかく蒲田はでかいですよ
もっとも大田区の人は都心に来るより川崎のほうが近いです
いっぺんで用事が済むのでラゾーナ川崎に行っちゃいますよね

10569: 匿名さん 
[2017-06-12 22:30:27]
>>10561

俺は住むなら池袋と新宿なら池袋だな。新宿はイメージ悪すぎ。池袋も良くはないが、立教周辺や目白に近い西池袋2のような駅より南側は許容範囲。
10570: 匿名さん 
[2017-06-12 22:30:29]
>>10555 匿名さん

品川駅に大規模な商業施設は難しいでしょう。高輪口の京急の敷地にホテルの建て替えとセットで低層に京急セレクトの店舗が入る程度がせいぜい。高島屋や伊勢丹みたいなのは100%無理。港南口に限っては再開発予定は何もないので一生不便なままだね。
10571: 匿名さん 
[2017-06-12 22:31:48]
>>10559 匿名さん
違うだろ。新宿でスーツケースにに入れられて、港南で発見されるんだろ。
10572: 匿名さん 
[2017-06-12 22:31:59]
徒歩22分粘着さんの言ってることは無茶苦茶

>WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。

WCTは各棟が独立したマンションで、出入り口も各棟に2~3箇所づつ以上ある。
アクアタワーの住民でさえ、アクアにあるメインエントランスを利用する人は半数以下なのに
ブリーズなど他の棟の人間が品川駅に行くのにわざわざ遠回りになるメインエントランスを
利用するわけがない。

最初から完全に破綻している捏造ストーリーです。
10573: 匿名さん 
[2017-06-12 22:33:45]
>>10569
池袋?都心部遠くて大変だぞ。変な埼玉の不良やら田舎者の変な奴が多くて、とても住みたいとは思わない。一般的には9対1で新宿圧勝。
10574: 匿名さん 
[2017-06-12 22:33:47]
>>10565 匿名さん
確かに田町までなら銀座あたりからなら散歩がてら歩こうかという気にもなりますが品川まで歩く気はせんですね
田町品川間は駅間が離れており同じエリアという感じはしませんね
新駅かできるとまた違うのでしょうが
10575: 匿名さん 
[2017-06-12 22:34:25]
池袋駅は羽田、成田ともにマジで遠い。
10576: マンション掲示板さん 
[2017-06-12 22:34:40]
品川駅の山手線と京浜東北線併用はホームが違うから微妙。ギリギリ乗れないと逆のホームに行く時間も無いから結局一本待つことになる。新幹線で帰って来たとき時に、電車掲示を見てどちらのホームに行くか判断するのが結構ストレス。住んでると慣れるんですか?
10577: 匿名さん 
[2017-06-12 22:34:56]
田町には慶應があるからね
これは将来にわたって揺るぎない価値と言えるんじゃない
10578: 匿名さん 
[2017-06-12 22:35:26]
>>10555 匿名さん

大規模な商業施設が出来ればね。ただし、たらればの話。品川は後背地がないから大規模商業施設は厳しい。まず川崎の大規模商業施設、横浜の超大規模商業施設があるから神奈川方面の集客は見込めない。埼玉方面は途中に秋葉原、東京、銀座、日本橋などがあるし、わざわざ品川まで来るとは思えない。
10579: 匿名さん 
[2017-06-12 22:36:16]
>>10565

なるほどね。考えてみりゃその時々で浜松町に5分でいけるモノレールも品川駅も両方使えるわけだ。そりゃあ便利かもね。
10580: 匿名さん 
[2017-06-12 22:36:34]
>>10571
治安悪いところでヤラれて、人気のない嫌悪施設の場末で死体投棄。港南4と西新宿が仲良くなれるストーリー。ただ西新宿そんな治安とか悪くないよな。

10581: 匿名さん 
[2017-06-12 22:37:09]
>>10569 匿名さん
池袋もアウルタワーはありだと思いました
サンシャインとつながってるのはべんりだし地下鉄も濡れずに乗れるからね
新宿だとアウルタワーに匹敵する利便性のあるマンションはないですね
あっても実際は半分事務所に使われてるとかそんな物件ばかり
10582: 匿名さん 
[2017-06-12 22:37:14]
>>10554 匿名さん
納得って、当たり前じゃない?
新宿通勤する奴がわざわざ遠回りして湾岸エリア買わないよ。湾岸は山手線の東側に近いけど安いと言って買われたんだから。
10583: 匿名さん 
[2017-06-12 22:37:42]
>>10574

新駅のデッキって田町まで延びるの?もしそうなら田町いいな。
10584: 匿名さん 
[2017-06-12 22:39:55]
>>10575 匿名さん
成田は意外と近い。日暮里まで15分、そこから空港40分。乗りかえ時間含め1時間強は許容範囲かつ羽田とあまり変わらない。
10585: 匿名さん 
[2017-06-12 22:40:15]
>>10572
不動産表記の14分はあくまでメインエントランスから港南口までの距離。ブリーズとアクアのエントランスは港南口までより遠い。メインエントランス通らないのはわかってるが、3棟ある分一番駅に近い棟のエントランスを全体表示にしているという落とし穴を言ってるんだよ。誤魔化そうとしてばっかりだな、また次の買い物も過ちを繰り返しますよ。

10586: 匿名さん 
[2017-06-12 22:40:31]
>>10581

池袋、上野、品川は仮に住むとしたらあの辺だろうなというイメージがわくけど、新宿、渋谷はイメージわかない。そもそも住む街じゃないんだよ。
10587: 匿名さん 
[2017-06-12 22:41:14]
>>10576 マンション掲示板さん
新幹線で帰ってきたらそのまま改札出るだけですよ
俺は山手線で行けるところは基本山手線で行く
なぜなら山手線のほうが微妙に早いからね
一本待つストレスもほぼない
京浜東北線使うのは帰りです
会社はおおてまちで東京駅なので早くきた方に乗ります
10588: 匿名さん 
[2017-06-12 22:41:18]
>>10585

どーでもいい。しつこいよあんた。
10589: 匿名さん 
[2017-06-12 22:43:32]
>>10584
成田は日暮里あるからまだマシだけど、スーツケースかかえてあの乗り換えは辛い。時間ない時とかエスカレーターない階段をスーツケース抱えて上がるとか何回もやった。羽田はありえないくらい遠い。出張多い人が住む場所ではないな。
10590: 匿名さん 
[2017-06-12 22:44:17]
>>10585

WCTは大昔に完売してるんだから、このマンションの検討板で言ってくれば?実際は信号待ちもあるし15分はかかるから失敗しますよって。誰にも相手にされんだろうけど。


>話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

http://takanawa.grand-livio.jp/access/


>もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


10591: 匿名さん 
[2017-06-12 22:46:38]
>>10586
品川駅なら高輪、池袋駅なら目白側でしょ。新宿も西新宿に高級タワマンたくさんあるし、御苑側も高級住宅地。渋谷も松濤や明治通り内陸側はめちゃめちゃ高級住宅地だから。さすが嫌悪施設住みは知識浅くて違うねえ。
10592: 匿名さん 
[2017-06-12 22:47:29]
俺、昔に池袋に住んでたとき飛行機乗るの面倒だったな。だから、いつも池袋から羽田まで
高いけどホテルメトロポリタンまでスーツケースごと嫁に車で送ってもらって空港リムジン
乗ってた。
10593: 匿名さん 
[2017-06-12 22:48:33]
池袋~大塚のエリアも便利なのに安いよ
ふいんきも悪くないよ
10594: 匿名さん 
[2017-06-12 22:48:58]
>西新宿に高級タワマンたくさんあるし


それこそ西新宿の分譲タワマンなんて新宿駅物件じゃないし。
10595: 匿名さん 
[2017-06-12 22:49:48]
>>10592
バスはたまに高速で事故渋滞とかあるし、時間読めないから出張族には無理。空港アクセスがバスって時点で論外。

10596: 匿名さん 
[2017-06-12 22:50:15]
>>10592 匿名さん
今のリムジンバス、中央環状通るから速くて快適らしいですよ。

10597: 匿名さん 
[2017-06-12 22:50:20]
豊洲は駅前から羽田へリムジンバス出てて便利。
時刻表だと20分だけど実際には15分くらいで着いちゃう。
10598: 匿名さん 
[2017-06-12 22:51:34]
信号待ちがどうのこうの言って不動産表記を信じちゃ駄目としたら、一体西新宿のタワマンから山手線新宿駅までいくつの信号を超えて行くんだろう?最悪、全部信号待ちしたら一体何分かかるんだろう。
10599: 匿名さん 
[2017-06-12 22:52:56]
>>10597

豊洲はスレ違い。関係ない話題やめてね。
10600: 匿名さん 
[2017-06-12 22:53:14]
港区の底辺ってどこ?ってスレ作りませんか?
10601: 匿名さん 
[2017-06-12 22:54:26]
池袋のトピックになるとなんかホッとするw
都会なのに無用な上昇志向がないからかな?
かといってド貧民の街でもなく、2億ションもあるのが、直接関係なくても心強い。
10602: 匿名さん 
[2017-06-12 22:54:35]
>>10573
新宿のヤバサは間違いなく日本1だけど、池袋も相当ヤバイ街
殺人などの凶悪事件も多いし、車暴走事件に象徴されるように薬物事案もかなり多い。
ここ数日も連日にように殺人未遂、死亡事件が発生

豊島区池袋で殺人未遂事件 風俗店の店長が包丁で刺され重傷 犯人の男 ...

1 日前 - 東京都豊島区池袋1丁目の雑居ビル「サンハイツときわ」で6月11日未明、ビル9階に入る風俗店の男性店長が侵入してきた40代の男に包丁で刺される殺人未遂事件があり、男が犯行後に事件現場のビル9階の踊り場から転落したか飛び降り ...

男性を刺した後ビルから転落し死亡 池袋

2 日前 - 11日未明、東京・池袋のビルに入る風俗店で、閉店作業中に「財布を落とした」と言って入ってきた男が、包丁で店長の男性を刺した。店長は脇腹などを刺され重傷。刺した男はその後、9階から転落し病院で死亡が確認された。警視庁は殺人...

池袋通り魔殺人事件 造田博

1999年9月8日午前11時40分頃、造田博は東京都豊島区東池袋の東急ハンズ前で突然、「ウオー!むかついた!ぶっ殺す!」と大声で叫びながら、包丁と金槌で通行人を...
10603: 匿名さん 
[2017-06-12 22:55:57]
>>10598 匿名さん
その移動は地下鉄かタクシーでしょ。
山手線スレでないというならその通りだが。
10604: 匿名さん 
[2017-06-12 22:56:25]
西新宿駅 家賃相場
http://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_28860/?ts=1

天王洲アイル駅 家賃相場
http://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_25440/?ts=1
10605: 匿名さん 
[2017-06-12 22:57:26]
>>10594
今も昔も相場は港南4より遥か上だけどな。西新宿には意外とスーパーが豊富だし、一流ホテルのレストランとかモーニングやらランチやら気軽に使える。レストランはかなり豊富。ちょっとあるけば高島屋、伊勢丹やらなんでもあるし。西新宿帰れば雑踏もなくなり静かで治安も抜群にいい。

首都高、国道沿いで、ゴミ処理場、火力発電所、東京一のコンテナ街、屠殺場、コンクリート工場に囲まれたエリアだよね、港南4は。おまけに3.11程度で液状化したユルユル地盤で、マンション前の運河で死体発見されるよう場所だろ。自慢の品川駅の山手線ホームまで歩けば23分。そんな場所にはさすがに言われたくないわ。
10606: 匿名さん 
[2017-06-12 22:57:57]
>>10602 匿名さん
西池袋1丁目と池袋1丁目2丁目、大島てるの炎大杉。
10607: 匿名さん 
[2017-06-12 22:59:29]
といってもバスは渋滞でやっぱり時間に正確さがないからダメ。バスだと万が一を考えて早めに出る必要があるし、出張族はなるべくそういうロスはしたくないもの。
10608: 匿名さん 
[2017-06-12 23:00:37]
池袋エリア、1年で5~10回程度、新聞沙汰になる凶悪事件起こるわ。
10609: 匿名さん 
[2017-06-12 23:00:44]
>>10598
西新宿の歩道橋デッキしらないんだね、いろいろ繋がってるんだよ、地下でもな(笑)田舎者にはわからないよね(笑)

10610: 匿名さん 
[2017-06-12 23:00:47]
>>10606
てる炎で多いと思うのは池袋を知らない翔子だよ
全部書いたら地図が埋まるから
10611: 匿名さん 
[2017-06-12 23:02:00]
品川は神田のちょっと下くらいでした、結構頑張ったと思います

http://suumo.jp/jj/chintai/kensaku/FR301FB034/?ar=030&bs=040&r...
10612: 匿名さん 
[2017-06-12 23:03:20]
港南4から遥か離れた品川駅まで地下道もなければ、歩行者デッキもないね。夏は灼熱のコンクリート上を、冬は湾岸特有の無慈悲な強風に煽られながら、家から山手線ホームまで22分の道のり。不便すぎる。
10613: 匿名さん 
[2017-06-12 23:03:41]
新宿や池袋のNEXってどこ通って成田行くのあれ?
10614: 匿名さん 
[2017-06-12 23:04:10]
>>10610 匿名さん
やだー。
多いというのは、他のエリアと比較してという意味で、事実を反映してるかどうかではないよー。

10615: 匿名さん 
[2017-06-12 23:04:29]
>>10612 匿名さん
スルー検定ですか?
10616: 匿名さん 
[2017-06-12 23:05:52]
>>10609 匿名さん
きっと知らないんでしょう地下道。地方から出てきたばかりの品川埋め立て地住民だから仕方ないか。笑

10617: 匿名さん 
[2017-06-12 23:06:11]
山手線のブエノスアイレス、それが池袋。ブリリア池袋、夜露死苦。
10618: 匿名さん 
[2017-06-12 23:07:38]
>>10617 匿名さん

クヤクションはちと辺鄙すぎるね
マンション住民はともかくあんな場所に区役所移転して豊島区民は気の毒に
10619: 匿名さん 
[2017-06-12 23:07:48]
>>10616
灼熱コンクリート上を23分歩いて山手線ホームかあ、、、わあぁぁ、憧れちゃいますぅ。

10620: 匿名さん 
[2017-06-12 23:10:31]
>>10618 匿名さん
前の場所よりは風紀マシなんで。
区役所は必ずしも一等地である必要はないし(ex.世田谷区役所)。

10621: 匿名さん 
[2017-06-12 23:10:56]
天王洲アイルと西新宿の家賃相場みると西新宿の圧勝じゃん。
10622: 匿名さん 
[2017-06-12 23:11:02]
>>10618
南池袋は再開発で大分変わるんじゃない?
10623: 匿名さん 
[2017-06-12 23:13:02]
>>10620 匿名さん
本庁はどうでもいいが区民とのインターフェイスは利便性第一でしょ
10624: 匿名さん 
[2017-06-12 23:13:53]
ブリリアタワー池袋は確かにちょっと池袋駅から距離があるね。東池袋駅直結なのはいいけど。
以前南池袋(もっと駅寄り)に住んでたとき、あそこにあった小学校に投票に行ったものだ。
10625: 匿名さん 
[2017-06-12 23:14:13]
>>10622 匿名さん
何れにしても山手線駅からは離れすぎてるからみなみ池袋はスレ違いやね
10626: 匿名さん 
[2017-06-12 23:15:54]
>>10625
そんなに離れてないよ
10分くらいだよ
10627: 匿名さん 
[2017-06-12 23:17:04]
西武も南池袋だよ(笑)
10628: 匿名さん 
[2017-06-12 23:19:05]
グランドミレーニアは徒歩6分。
以前住んでたマンションは徒歩7分だった。
10629: 匿名さん 
[2017-06-12 23:20:32]
>>10627
東が西武で西東武じゃなかったっけ?
つまり南池袋の東口が西武ってこと?
ややこしい駅だな
10630: 匿名さん 
[2017-06-12 23:21:01]
二年前に池袋に越して、新区役所の立派さ以上に、受付の各国語の通訳の充実ぶりに驚いた。
日本人通訳の中国語の響きが本当にきれいだった。
10631: 匿名さん 
[2017-06-12 23:21:18]
>また次の買い物も過ちを繰り返しますよ。

黒木ナントカさんのCMに騙されて汚染埋立地を買うような過ちはしませんよw
10632: 匿名さん 
[2017-06-12 23:22:27]
区役所池袋から10分なのか
たった10分であんな辺鄙な場所になっちゃうんだね
やはり池袋は本質的には田舎駅なんだな
10633: 匿名さん 
[2017-06-12 23:23:50]
>>10632
できれば逆に考えてくれると嬉しいです(^-^*)
すべてが中心部に集約されていると
10634: 匿名さん 
[2017-06-12 23:24:07]
まあサンシャインも元々刑務所だったわけで東池袋も品川港南口みたいなもんなんだろうね
10635: 匿名さん 
[2017-06-12 23:26:34]
>>10630
それって中国人による侵食が進んでるってことだからワロエない。
特に西口とか中国人の町かと思うぐらい。
10636: 匿名さん 
[2017-06-12 23:27:12]
>>10633 匿名さん

まあ渋谷も新宿も中心部は駅じゃないからね
駅からすこし離れた場所が中心部
駅が中心に発達するのは郊外の特徴
池袋は超大規模な郊外駅なんだと思った
10637: 匿名さん 
[2017-06-12 23:27:22]
辺鄙とはいっても、池袋駅からサンシャイン行くのと同じくらいかちょっと近い程度。
東池袋駅直結だし、区役所の場所は1.5等地以下でも不満はない。渋谷区役所も近くないでしょ。
10638: 匿名さん 
[2017-06-12 23:28:59]
>>10635 匿名さん
まあ、その通り。俺はワロエルw

10639: 匿名さん 
[2017-06-12 23:33:13]
>>10637 匿名さん
渋谷区役所までは公園通りはずっと賑やかだしその先も代々木公園で辺鄙な感じは薄いよね
クヤクションは元々学校があったところで住んでる人以外まず行かない場所
空も広くて田舎でびっくりしたわ
10640: 匿名さん 
[2017-06-12 23:34:43]
>西新宿には意外とスーパーが豊富だし、一流ホテルのレストランとかモーニングやらランチやら気軽に使える。レストランはかなり豊富。ちょっとあるけば高島屋、伊勢丹やらなんでもあるし。西新宿帰れば雑踏もなくなり静かで治安も抜群にいい。

いくら力説しても山手線新宿駅から徒歩18分(不動産表記)、信号待ち入れれば30分かかるかもって西新宿のタワマン住みが、品川駅徒歩14分のマンションを山手線物件じゃないとか何とか言ってDisれる立場ではないと思うがね。ちなみに、俺はWCT住民じゃないので反論は結構。あんたのしつこさに辟易しているだけだ。
10641: 匿名さん 
[2017-06-12 23:37:40]
>>10605
20分が22分に増えて今度は23分
笑い話かよww
10642: マンション掲示板さん 
[2017-06-12 23:39:27]
WCTねがはどこの民なんだ?
リニア品川ターミナル駅に徒歩13分を捻じ曲げようと必死だけど、妬みは何も生まない。
WCTのお仲間になれるよう勉強した方がいいよ。

10643: 匿名さん 
[2017-06-12 23:40:26]
WCTの人がブーメランで撃沈してから比較的スレッドが平和になりましたね。
10644: 匿名さん 
[2017-06-12 23:43:31]
今度いつ品川で乗り換えるかな?
10645: 匿名さん 
[2017-06-12 23:44:13]
西新宿は暴力団事務所が多い時点で論外

まず、西新宿全体は住●会系の縄張り
山●組系や極●会系や松●会関根●系などもいる。

西新宿でヤ・ク・ザが多い場所は、一丁目と二丁目と七丁目
特に一丁目は『松●会関根組系の増●組』が力を持っている。

歌舞伎町側ほどではないけど、これだけ組関係が多いと
ホテルや駅などで遭遇するリスクは大きいよ。

10646: 匿名さん 
[2017-06-12 23:44:34]
>>10640

マジか。山手線スレだから徒歩14分のWCTの話が禁止だというなら西新宿の話はもっと絶対に禁止だな。
10647: 匿名さん 
[2017-06-12 23:46:41]
>>10646 匿名さん
はい、両方とも禁止な
これからはもうその話はやめてくれよ
10648: 匿名さん 
[2017-06-12 23:47:17]
徒歩14分だと丸ノ内線だと次の駅に着いちゃうね

JR感覚なのかな?
10649: 匿名さん 
[2017-06-12 23:47:44]
>>10638
俺はワロエルwってことは中国人もしくは帰化人さんですか?
中国語の発音レベルが判別できるようだし。
まあ国際化は必要ですから悪いことでもないですけどね。
10650: 匿名さん 
[2017-06-12 23:48:17]
西新宿タワー60

所在地:
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)

交通:
東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分
都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
山手線新宿駅徒歩18分


知らんかったが、地下鉄最寄り駅7分、山手線駅18分でWCTをDISってたんか。
WCTよりはるかにひどいじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる