前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1053:
匿名さん
[2017-04-27 11:52:24]
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1054:
匿名さん
[2017-04-27 11:53:58]
オフィス賃料相場調べてみた。なんか言えるかな?
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1055:
匿名さん
[2017-04-27 12:00:48]
大丸有は別格という事ですね
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1056:
匿名さん
[2017-04-27 12:39:41]
>>1052 匿名さん
>東京の西側を始めとして郊人口が増えていた時代は山手線西側の駅も成長できたが今後は郊外人口は減っていくので郊外からの人口を当てにするモデルを変えないと将来はジリ貧になるよ まさしく。このスレで指摘されているように西側の新宿、池袋は後背地であるベッドタウンへの入り口として栄えたが、平成に入って富裕層はより便利な都心への移住を選択する傾向が強まり、中野、杉並、世田谷、練馬などの昭和のベッドタウンに残った居住者は高齢化し少子化で街は衰退していく。商業機能で栄えた新宿の百貨店の苦境を見ても、山手線西側の街力、駅力の低下傾向は明らかだ。注目は都心四区に移り、再開発が著しい東京~品川~渋谷にかけての連続的に開発されるエリアに賑わいの中心軸が移りつつある。 |
1057:
検討中さん
[2017-04-27 12:40:07]
横から失礼します
品川(港南)のオフィスは築年数が浅いから賃料が高めになっているのですよ。 この品川の人、ちょっとおかしいですね。 朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。 芝近辺を20年以上根城にしてましたが、こういうお上りさんが住み着いて恥ずかしい。 |
1058:
匿名さん
[2017-04-27 12:43:51]
おたがい五十歩百歩のバトル 笑
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1059:
匿名さん
[2017-04-27 12:45:34]
今度は芝キャラに変身か
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1060:
匿名さん
[2017-04-27 12:54:51]
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1061:
匿名さん
[2017-04-27 13:00:13]
>>1051 匿名さん
そういうの含めた指標としてはどれくらい人が集まるかではないの? 駅の乗降客数だけでなくビックデータ分析などによる混雑マップ見れば昼間東京のどこに人が集まっているか一目瞭然 品川は今でも人の多いエリアのベスト5に入る 再開発でさらに人は集まるようになることは容易に想像できる 池袋や新宿、渋谷も再開発はあるがその結果どこから人が来るようになるのかちょっと想像しにくいね |
1062:
匿名
[2017-04-27 13:09:45]
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1063:
検討中さん
[2017-04-27 13:14:20]
>>今度は芝キャラに変身か
このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。 |
1064:
匿名さん
[2017-04-27 13:17:02]
渋谷は観光需要がある 表参道や青山といった高感度タウンを擁し住宅地としても良質
新宿もメガターミナルとして自力はまだあるだろう 問題は池袋 頼みの綱の埼玉県民が新宿に流れスルーされるようになるだろう |
1065:
匿名さん
[2017-04-27 13:20:51]
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1066:
匿名さん
[2017-04-27 13:26:12]
>>1062
こう言うのを頭隠して尻隠さずという。 >このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。 >この品川の人、ちょっとおかしいですね。 朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。 |
1067:
匿名さん
[2017-04-27 13:28:42]
>>1057 検討中さん
>築年数が浅いから賃料が高めになっているのですよ。 築年数が浅かろうがなんだろうが、高い値段が付くということはその相場で借り手がいるということだろう? 築年数が古いまま再開発されずに安値放置されているということは、ビルを更新しても借り手が付く可能性がないから再開発されずに残っているということだろ?相場は正直だよ。素人みたいな話するなよ。 |
1068:
検討中さん
[2017-04-27 13:32:39]
1065
データに「(港南)」とあるんだし、港南のオフィス事情を鑑みれば築浅が多数である エビデンスの提示は不必要。それも分からずにそんなデーターで平均賃料=高需要エリアと 曲解しているから、ここのスレッドに横やりを入れた。 ストーカー気質で気持ち悪い人間がスレッドを占拠してると感じたが、 人のことを勝手に誰かと思い込んだり、まさにその通りだった。 |
1069:
匿名さん
[2017-04-27 13:32:41]
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1070:
匿名さん
[2017-04-27 13:34:26]
>>1068
もういいから自分の巣にお帰り 笑 |
1071:
匿名さん
[2017-04-27 13:36:04]
GW前、忙しい時期の平日に皆さん熱心ですね。
お達者倶楽部でしょうか。 |
1072:
匿名さん
[2017-04-27 13:38:06]
あなたも結構ヒマなのね
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1073:
匿名さん
[2017-04-27 14:13:23]
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1074:
匿名さん
[2017-04-27 15:18:52]
品川インターシティが出来たのって20年近く前じゃなかったっけ?20年って築浅なのか?
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1075:
検討中さん
[2017-04-27 15:25:08]
先ほど昼の1時間ほど初めて読み書きしたスレッドで、自分の巣に帰れとは之如何に?
この品川の(高齢で暇なのか)御人は、誰と間違えているのか、 仲間がいるのか不明だが、仲間以外は全員敵であろうか。 そしてこの御人は以下のような話で発狂するのだろう。 http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11579019c.html こっちは池袋や新宿になんら関わりもないので応援する気も毛頭ない。 芝に縁があるのは元職場だからだがそこを応援する気もない。 品川と田町を使っていたからタイトルからこの掲示板を初見したに過ぎぬ。 己が幸せなら他の人や物をけなして自分をアピールする必要はない。 不幸せだから他に対して発狂するのであろう。 これからも品川以外の全国の発展話に発狂して、掲示板で発散すればよい。 こっちももう言うことはない。 |
1076:
匿名
[2017-04-27 15:26:37]
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1077:
匿名さん
[2017-04-27 15:37:32]
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1078:
匿名
[2017-04-27 15:48:43]
築20年過ぎても規模や設備次第ですかね。
都庁は築26年。ちょい寂れてきてますね。 |
1079:
匿名さん
[2017-04-27 15:49:43]
>>1075 検討中さん
>これからも品川以外の全国の発展話に発狂して、掲示板で発散すればよい。 >こっちももう言うことはない。 言うこと無いなら、今後一切くだらないデタラメ書いて反応しないでね。ちなみに品川シーズンテラスへの移転で新宿などのオフィスの空室率が上がってしまったようだ。品川シーズンテラスはワンフロア1800坪、延べ床20万平米の国内最大級の大型供給だったからね。今後も便利な品川エリアにオフィスを移転する動きは止まらないだろうね。 都心オフィス空室率、11月は3.75% 5カ月ぶり悪化 2016/12/8 11:32 オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)へのオフィス移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。地区別では、港区が前月比0.34ポイント高い5.25%となったほか、千代田区と新宿区でも空室率が上昇した。一方、中央区と渋谷区は低下した。都心5区のオフィス平均賃料は3.3平方メートルあたり1万8476円と前月末に比べて0.22%(41円)上昇した。上昇は35カ月連続で、2010年1月(1万8904円)以来6年10カ月ぶり高水準となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕 |
1080:
匿名さん
[2017-04-27 16:15:50]
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1081:
匿名
[2017-04-27 16:39:10]
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1082:
匿名さん
[2017-04-27 16:43:41]
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1083:
匿名さん
[2017-04-27 17:42:43]
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1084:
匿名さん
[2017-04-27 17:43:53]
>>1081 匿名さん
あるよ あそこ港南の相場よりめちゃ高いから かなり素晴らしいビルなのは確かだが現状駅から距離ある割に超強気の賃料だからテナントつけるの苦労してるよ とはいえ大家はNTT都市開発 最後はグループ会社を浜松町の同じく都市開発のビルから移転させて突っ込んだ |
1085:
匿名さん
[2017-04-27 17:49:18]
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1086:
匿名さん
[2017-04-27 17:51:30]
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1087:
匿名さん
[2017-04-27 17:56:27]
テキトーなこと書いて品川をdisといて、データやファクト示されてデタラメだと論破されたら、今来たばかり、今初めて見たばかりと言いながら逆ギレ。
今、来たばかりの人が"もう言うことは無い"なんておかしいよね。爆笑 |
1088:
匿名
[2017-04-27 18:04:06]
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1089:
匿名さん
[2017-04-27 18:08:52]
>>1088 匿名さん
96%埋まってるなら立派じゃん |
1090:
匿名さん
[2017-04-27 18:13:13]
Lookレポート見るとまずまず好調みたいだね。
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1091:
匿名さん
[2017-04-27 18:31:06]
品川に住むのが最強って事でFA?
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1092:
匿名さん
[2017-04-27 19:09:25]
マンションのこと言ってるなら好みはそれぞれだから好きなとこに住めば良い。
品川は投資目的なら今から買ってもしょうがないだろう。分譲時点の激安で買わないと。 ま、でも価値は落ちないんじゃ無い? |
1093:
匿名さん
[2017-04-27 19:10:15]
お、品川君の今日の一日、大変だったんだね。ってか1人のワールドシティタワーズ民だよね。駅遠→不幸→攻撃的、で合致だぞ。
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1094:
匿名
[2017-04-27 19:28:49]
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1095:
匿名さん
[2017-04-27 20:09:18]
>>1094
シーズンテラスは都心だとありえない贅沢な設計ですよね テナント誘致に苦戦したのは高額な賃料を下げなかったからですよ 新駅ができると人の流れも変わるので品川のオフィスもまた違った流れになるのではないでしょうか そういえば御殿山ソニー跡地の積水ハウスが開発したガーデンシティ品川御殿山などは竣工してから3年以上も無人の状態でしたが今はほぼ満室ですからね。あそこもかなりの高額で賃料さげずに頑張った結果3Mや日本総研などの大規模テナントが入りましたね 駅から遠い欠点を補うべく五反田駅と品川駅から無料シャトルバスを運行してます |
1096:
匿名さん
[2017-04-27 20:16:10]
あと田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね |
1097:
匿名さん
[2017-04-27 22:30:37]
品川の再開発がすごいのはわかった。今でも品川は人だらけだけど、これ以上増えるのならゴミゴミするので落ち着かないから住みたいとは思わない。
高輪口まで徒歩圏内で同じ山手線駅の大崎だとちょうどよさそう。 |
1098:
匿名さん
[2017-04-27 22:40:41]
>>1093
今日もまた「尻隠さず」ぶりを発揮して、各所からdisられたアンチ品川さんがいて、結構面白かったですね。 |
1099:
匿名さん
[2017-04-27 23:26:10]
>>1098
>>この品川の人、ちょっとおかしいですね。朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。 ↓ >>今度は芝キャラに変身か ↓ >>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。 このくだりワロタ。「初めて書き込んだんだけど('ω')」 って草生えるwww |
1100:
匿名さん
[2017-04-27 23:37:16]
あしたは、きっと渋谷駅キャラか東京駅キャラに変えてくる悪寒w でも実態は豊洲民
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1101:
匿名さん
[2017-04-28 00:00:09]
ちげーよ
品川disは新宿か池袋民 |
1102:
匿名さん
[2017-04-28 00:19:30]
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
1位 新大久保 (38%) 2位 東京 (8.3%) 3位 新宿 (6.7%) 4位 鶯谷 (6.3%) 5位 渋谷 (4.3%) 6位 池袋 (4%) 7位 秋葉原 (3.7%) 8位 巣鴨 (2.7%) 8位 原宿 (2.7%) 10位 新橋 (2%) |
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山手線新駅にらみ泉岳寺周辺開発進む ホテルやマンションなど
2017/2/11 7:00日本経済新聞
東日本旅客鉄道(JR東日本)が10日に起工した山手線新駅(東京・港)周辺では、既にホテルやマンションなどの開発が進む。新駅から約300メートルの都営地下鉄浅草線泉岳寺駅では東京都がホーム拡張を予定するなど、新駅開業による利用者増に備えている。山手線ではおよそ半世紀ぶりとなる品川新駅(仮称)は2020年春に暫定開業予定。東急不動産系のホテル会社、東急ステイ(同・渋谷)は17年冬にも、新駅から至近の第一京浜沿いにビジネスホテルを開業する。仮称は「東急ステイ泉岳寺」で、客室数は約180室を予定している。同社は「新駅開業で、今後ますます発展していくエリア」として進出を決めた。羽田空港への移動が便利な立地で、20年の東京五輪に向け増加が予想される訪日外国人客の取り込みも目指す。
「新駅近接」を大々的にPRの材料とするマンションもある。三井不動産リアルティが販売仲介する「高輪グランドパームス」は販売戸数約100戸のうち、8割超が売約済み。築40年を超すマンションを改修した物件だが、新駅効果で「資産価値が落ちにくい」(同社)と、居住用に加え投資物件として人気を集める。
東京都は都営地下鉄と京浜急行電鉄が共同で使用している泉岳寺駅の地下ホームを拡張する。同駅は現在でも「ラッシュ時に混雑している」という。20年以降、新駅から乗り換える乗客が増えると予想し、現在のホームに比べて幅を2倍にして対応する。工事の完了は24年度を予定する。ホーム拡充と一体で、駅直結型のビルを第一京浜沿いに建設する。民間企業との共同事業とし、オフィスや商業施設に加えて住宅が入る複合ビルにする計画だ。17年度にも都市計画を決める。新駅がテコとなり、周囲の交通網整備も一歩前進しそうだ。国土交通相の諮問機関である交通政策審議会の答申で、新駅や再開発の進む品川駅周辺が重点地域に挙げられた。羽田―成田を短時間で結ぶため都心の地下にトンネルを掘る「都心直結線」では、泉岳寺―押上間を直通させる計画。地下鉄を白金高輪駅から品川駅へと延伸させる構想だ。