前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
10414:
匿名さん
[2017-06-12 13:32:00]
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10415:
匿名さん
[2017-06-12 13:33:03]
移動にタクシーが不可欠な駅で満足w
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10416:
匿名さん
[2017-06-12 13:35:46]
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10417:
匿名さん
[2017-06-12 13:36:52]
やぱりメトロは便利ですよね
メトロ利用者最多の池袋は便利ですよ |
10418:
匿名さん
[2017-06-12 13:36:57]
>>10414 匿名さん
やめろよ。港区の底辺を馬鹿にすんじゃない! |
10419:
匿名さん
[2017-06-12 13:40:25]
港区の底辺に憧れる
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10420:
匿名さん
[2017-06-12 13:41:33]
WCTさんにブーメランが直撃して可哀想。
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10421:
匿名さん
[2017-06-12 13:41:47]
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10422:
匿名さん
[2017-06-12 13:42:16]
埼玉を馬鹿にする時代は終わった
池袋が飛躍するよ |
10423:
匿名さん
[2017-06-12 13:45:44]
確かに頼もしいね豊巣くんw
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10424:
匿名さん
[2017-06-12 13:47:33]
全部バレて、パニック起こしてレス番すらぐちゃぐちゃになってるな。
落ち着けよ。 |
10425:
匿名さん
[2017-06-12 13:50:26]
>>10416
決め付けてるわけでも何でもなく、粘着してたのは豊洲だってバレてるから。 7743 by 匿名さん 2017-06-01 00:23:20 港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。 |
10426:
匿名さん
[2017-06-12 13:53:41]
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10427:
匿名さん
[2017-06-12 14:03:14]
豊洲は他のスレッドでも豊洲の奴しか知らないような
マンション名を間違って書き込んでバレてたし。 豊洲のなりすましはチョンバレですよ(笑) |
10428:
周辺住民さん
[2017-06-12 14:06:11]
WCTってすげーな。築12年も経っていまだに嵐のようなネガの対象かよ。ネガの多さは注目度と妬みの多さとだいたい比例するんだよね。豊洲みてても然り。WCTネガも本当にネガしたいなら、自分がWCTの宣伝に加担してるって気づいた方がいいと思う。
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10429:
匿名さん
[2017-06-12 14:09:12]
ま、こんだけ品川駅が新駅やリニアでフィーチャーされたら港南マンションにギャァギャア言いたくなる奴が出てくるのは分からないでもないが…
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10430:
匿名さん
[2017-06-12 14:13:52]
>>10428 匿名さん
ここはある時からWCTさんがやってきて自画自賛を続けるようになったお陰でヘイトの対象になってるだけで、以前はこれっぽっちも話題にすらなってない物件でしたよ そもそも山手線物件じゃないわけだし 見事にブーメランくらってしまったしそろそろサウスゲートスレに帰った方がいいと思う |
10431:
匿名さん
[2017-06-12 14:16:25]
WCTさんがボコボコにされ始めるとこれだけ言われるのは嫉妬されたり注目されてる証拠だって言い始める第三者が毎回現れるよね。
わかりやすい。 |
10432:
匿名さん
[2017-06-12 14:18:38]
>>10430
まあ、気持ちは分からないでもないが。明らかにWCTネガもスレの雰囲気をぶち壊してるから自重して欲しい。 マンションでも徒歩13分くらいならホームページで大々的に宣伝しているマンションも多いんだし、強引に関係ないマンションというのもどうかな?と思うしね。 |
10433:
匿名さん
[2017-06-12 14:19:39]
住みたい街ランキングでも上位だからね。ファミリーには山手線1位の人気
新駅やリニアの開発で将来性も抜群な品川はさらに注目度も上がっていく。 ネガは自分の住んでる街がこういうランキングに一度でも登場してから 出直して来いよw |
10434:
周辺住民さん
[2017-06-12 14:21:35]
>>10432
同意。あと、そもそも個別マンションの話題も豊洲の話題も山手線スレではスレ違いなのも考えて欲しいね。湾岸マンションスレとかいろいろあるんだから、そこで思いっきりやればいい。 |
10435:
匿名さん
[2017-06-12 14:21:51]
>>10431
わかりやすさではツインパークスさんには負けますよ(笑) |
10436:
ツインパークス
[2017-06-12 14:26:09]
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10437:
匿名さん
[2017-06-12 14:34:36]
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10438:
匿名さん
[2017-06-12 14:34:55]
>>10432
勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、山手線ターミナル駅から13分の物件ならば普通に山手線物件だろ。 しかも港南4丁目は品川駅周辺のサウスゲート計画の対象地域にもしっかりと入っている。 品川駅の正面に位置して、周辺を建物に囲まれる恐れもなくウォターフロントの眺望や広い公園隣接の環境も享受できる貴重な存在。WCTは品川駅や新駅の開発の恩恵を受けるマンションだと思う。 |
10439:
匿名さん
[2017-06-12 14:42:43]
>>10438 匿名さん
恩恵を受けてこの安さ!!ちょこっとだけ恩恵を受けているらしいから、この際入れてあげてはいかがでしょうか?ちょこっとだけ。 |
10440:
匿名さん
[2017-06-12 14:45:00]
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10441:
匿名さん
[2017-06-12 14:47:52]
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10442:
匿名さん
[2017-06-12 14:49:14]
散々他所の地域を暴落してるだなんだって騒ぎ立てて結局今の時点で一番暴落し続けてるのは自分が毎日15分かけて歩いて通う(もしくはバス)品川ってことがハッキリしちゃったという悲しいオチ
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10443:
匿名さん
[2017-06-12 14:58:46]
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10444:
匿名さん
[2017-06-12 15:12:02]
メゾネットって良いよね
金に余裕があれば住んでみたい |
10445:
匿名さん
[2017-06-12 15:17:38]
中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒音、無振動、省エネでも際立つ世界最速の鉄道
世界最速の鉄道は「日本にあった!」、しかも特筆すべきは速度だけじゃない=中国 中国は高速鉄道産業において、後発組ながら今では国内に世界最長となる高速鉄道網を構築した。かつては新幹線から学んだ中国高速鉄道だが、今では日本をライバル視している。 さらに、リニアモーターカーに着目した中国は国家プロジェクトとして、2020年をめどに時速600キロで走行可能な車両製造を目指すと報じられており、日本を意識していると言えそうだ。しかし、中国メディアの今日頭条は8日、「世界で最も速い鉄道は中国ではなく日本にあった」とする記事を掲載した。 記事は、JR東海の超電導リニアが、2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で時速603キロを記録したと紹介。これは、同社のリニア車両が記録した時速581キロという記録を更新するもので、有人走行の世界最高速度としてギネス世界記録にも認定されている。 JR東海は、2027年に東京・品川ー名古屋間を40分で結ぶリニア中央新幹線の開業に向けて建設工事を進めている。営業運転での最高速度は時速505キロに抑える方針だというが、記事は「開業後は移動時間が半分に短縮することになり、日本人の生活が格段に便利になる」と伝えた。 記事は、この日本の超電導リニアは速度だけでなく、無騒音、無振動、省エネでも際立っていると称賛。今後は伝統的な鉄道の不足を補い、速度の面では他を圧倒することになるだろうと注目した。 この世界最速の鉄道である超電導リニアは、中国が上海市ですでに運用している「上海トランスラピッド」の技術方式と異なり、車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力によって車両を浮上させる「超電導方式」を採用している。高速鉄道では短期間で日本に追いつき追い越したと主張している中国。リニア分野でも日本を超えようと躍起になっているようだが、現時点では日本の技術的優位性は揺るがないといえよう。(編集担当:村山健二) http://news.searchina.net/id/1637506?page=1 |
10446:
ツインパークス
[2017-06-12 15:20:31]
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10447:
匿名さん
[2017-06-12 15:48:44]
>>10426
『豊洲が粘着している証拠』 というかおもしろい事実を 私も最近読んで知ったんですが、 このスレッドが立った頃、何と豊洲物件を『東京駅物件』として 山手線物件ということにしようと画策して別スレ立てたらしい。 結果は・・・もちろん速攻で閉鎖。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/ 積年の怨みがあるから、山手線であなたの駅も目立つと粘着されちゃうかもよ |
10448:
周辺住民さん
[2017-06-12 15:50:22]
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10449:
匿名さん
[2017-06-12 16:00:00]
名古屋では"ささしまライブ21"エリアは27年のリニア開業に向けてオフィスビル、愛知大学キャンパス、中京TV社屋移転で盛り上がっている。
リニア名古屋駅から徒歩15〜20分かかるが恩恵のバリバリ範囲内。更に徒歩20〜30分エリアのマンションも竣工前完売が当たり前。 リニアの恩恵は他を寄せ付けない。 |
10450:
ツインパークス
[2017-06-12 16:04:27]
>>10448 周辺住民さん
何だかすみません。 別に信用して欲しいとかそういうわけではないんですけどね。 WCTさんからは「間違いなく汚染民」と認定をいただいてます(笑) 人に汚染民とか言っちゃう人って何か強いコンプレックスとかあるんでしょうね。 |
10451:
匿名さん
[2017-06-12 16:04:48]
豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ |
10452:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 16:06:33]
>>10406
豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。 で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの? |
10453:
匿名さん
[2017-06-12 16:06:36]
>>10449
リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。 リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会 名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。 同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。 会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。 リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。 2017/6/11 日本経済新聞社 |
10454:
匿名さん
[2017-06-12 16:08:34]
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10455:
匿名さん
[2017-06-12 16:23:49]
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10456:
匿名さん
[2017-06-12 16:33:08]
>>10450
ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば 新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。 指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。 まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した だけの品川さんだけに反応するの? どう見ても立場が片寄ってるよね。 |
10457:
匿名さん
[2017-06-12 16:36:21]
>>10455 匿名さん
あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。 |
10458:
匿名さん
[2017-06-12 16:38:21]
まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。
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10459:
ツインパークス
[2017-06-12 16:39:02]
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10460:
匿名さん
[2017-06-12 16:41:15]
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10461:
ツインパークス
[2017-06-12 16:42:40]
>>10456 匿名さん
特に深いことは何も考えてない。 |
10462:
匿名さん
[2017-06-12 16:47:53]
|
10463:
匿名さん
[2017-06-12 16:52:52]
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10464:
匿名さん
[2017-06-12 16:59:02]
リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
途中駅の山梨も魅力的 リニアはあるに越したことは無いだろうね |
10465:
匿名さん
[2017-06-12 17:03:06]
>>10464 匿名さん
あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。 |
10466:
匿名さん
[2017-06-12 17:16:21]
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10467:
匿名さん
[2017-06-12 17:58:58]
リニアは体に悪いから乗らないでしょ
最低限18禁 妊婦禁止 だろうな… |
10468:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 18:56:06]
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10469:
匿名さん
[2017-06-12 19:10:02]
まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。
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10470:
MKB51
[2017-06-12 19:17:37]
「山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
考えれば考えるほど混乱します。 定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内 定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内 定義例3:山手線線路より800m以内の物件 厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね 例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする 例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件) 例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ? 例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます 具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね 俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。 山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である この定義どうですか?以下に再掲 「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」 |
10471:
匿名さん
[2017-06-12 19:25:19]
>>10470
不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。 |
10472:
匿名さん
[2017-06-12 19:26:38]
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10473:
匿名さん
[2017-06-12 19:28:53]
港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。
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10474:
匿名さん
[2017-06-12 19:30:52]
港南さんも目白さんも納得できるのはやはり港区高台しかない。
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10475:
MKB51
[2017-06-12 19:31:37]
>>10471
例えば豊洲を東京駅物件と言わないためのある程度の帰省は必要だけど、例にあげた、新宿、日本橋、池袋の駅から遠い物件の救済をしたいと思ったんです。線引きは難しいよね… |
10476:
MKB51
[2017-06-12 19:33:57]
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10477:
匿名さん
[2017-06-12 19:37:49]
話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。
http://takanawa.grand-livio.jp/access/ もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。 http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/ こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。 |
10478:
匿名さん
[2017-06-12 19:38:00]
|
10479:
MKB51
[2017-06-12 19:42:25]
>>10478
あなたは感じ悪いので嫌いです WCTを品川物件じゃないと一生懸命否定する人が何人かいるようですが、それは無知で独りよがりな意見だと思います。これだけ大勢に否定されてもいまだに否定してるしw 恥ずかしいマンション名は山ほどあるよね。ワールドシティーはマシな方じゃないの? |
10480:
匿名さん
[2017-06-12 19:42:26]
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10481:
MKB51
[2017-06-12 19:44:39]
>>10478
品川区物件が品川駅物件かというとそうじゃないし、新宿区物件が新宿駅物件かというとそうじゃない。 これ誰でもわかるんじゃないの? わざわざズレた内容を知ったかぶって書いてるのは恥ずかしくないの? |
10482:
匿名さん
[2017-06-12 19:44:54]
>>10477
山手線駅から13分もかかるのは、もはや山手線駅物件ではないという主張を聞くとすると、その2つのマンションは徒歩利用駅とはいえない山手線駅からの徒歩分数を宣伝に表示して、しかもその山手駅をアピールしてるってことになりますね。HPに載せてる新駅再開発地区なんかさらに遠い。少なくとも御殿山ハウスから新駅再開発エリアまではWCTからよりもかなり遠いでしょう。そう見ると、とにかくWCTネガしたいことが目的の人の主張もちょっと極端な気がしますね。 |
10483:
匿名さん
[2017-06-12 19:46:12]
|
10484:
匿名さん
[2017-06-12 19:47:48]
ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う
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10485:
匿名さん
[2017-06-12 19:49:34]
スミフは恥ずかしい名前多いですね。ドゥトゥールとかスカイなんちゃらとか。
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10486:
匿名さん
[2017-06-12 19:50:56]
プラウドも外人には言いたくないけれど。
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10487:
匿名さん
[2017-06-12 20:03:37]
ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。
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10488:
匿名さん
[2017-06-12 20:08:06]
昔のスミフ物件は◯◯ハウスという地名を冠した物件が多かった。マンションは立地が命。
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10489:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:11:13]
で、徒歩13分は問題無しですね。
当たり前ですね(^_-) |
10490:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:12:57]
|
10491:
匿名さん
[2017-06-12 20:13:22]
|
10492:
匿名さん
[2017-06-12 20:13:33]
駅まで片道13分とかありえないわ。
一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。 真夏にそんな歩いたらくたくたになる。 |
10493:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:15:51]
駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。 |
10494:
匿名さん
[2017-06-12 20:16:17]
たまにとかならいいけど毎日使うなら嫌だな
|
10495:
匿名さん
[2017-06-12 20:17:03]
>一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。 |
10496:
匿名さん
[2017-06-12 20:22:51]
|
10497:
匿名さん
[2017-06-12 20:23:43]
戸建派ってことね。
|
10498:
匿名さん
[2017-06-12 20:23:47]
|
10499:
匿名さん
[2017-06-12 20:24:47]
|
10500:
匿名さん
[2017-06-12 20:25:47]
資産価値や利便性としては
品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分 かな? |
10501:
匿名さん
[2017-06-12 20:27:51]
|
10502:
匿名さん
[2017-06-12 20:41:34]
>>10500
浜松町徒歩5分に?は失礼だろw |
10503:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:42:55]
「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね… |
10504:
匿名さん
[2017-06-12 20:43:58]
WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます。
WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。さらに港南口から山手線ホームまで4分はかかる。実際は最低でも信号3つは渡るのでその待ち時間も入れたら不動産表記のスピードなら家からホームまで22分くらい。無理すれば歩けるけど、品川駅物件とはいえないよ。 |
10505:
匿名さん
[2017-06-12 20:47:51]
品川13分って山手線内側のことか?
外側だとどう解釈したら浜松町11分とイコールになるのか |
10506:
匿名さん
[2017-06-12 20:48:37]
>>10503 マンション掲示板さん
Vタワー、カテリーナ、GFT、グローブ、WCT、ケープという順ですね。 クレストプライムは首都高横、川沿いの環境が微妙だし、市況を見て値上げ?してるので売りきれない。 |
10507:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:51:24]
○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。 |
10508:
匿名さん
[2017-06-12 20:51:50]
|
10509:
匿名さん
[2017-06-12 20:54:57]
|
10510:
匿名さん
[2017-06-12 21:03:26]
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10511:
匿名さん
[2017-06-12 21:06:11]
|
10512:
匿名さん
[2017-06-12 21:07:08]
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10513:
匿名さん
[2017-06-12 21:09:40]
>>10504
話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。 http://takanawa.grand-livio.jp/access/ もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。 http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/ こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。 と、この人は言ってるが。あなたの主張だと、このデベロッパーはおかしいということになるね。 |
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私は、JRなら原宿か四ツ谷の近隣以外には住めない