前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
10401:
匿名さん
[2017-06-12 12:39:08]
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10402:
匿名さん
[2017-06-12 12:41:31]
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10403:
匿名さん
[2017-06-12 12:42:14]
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10404:
匿名さん
[2017-06-12 12:43:22]
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10405:
匿名さん
[2017-06-12 12:45:04]
だって暮らしやすいもん。再開発も荒らしのようにまだまだ控えてるし、東急タワマンなどまだ新規大規模供給もあるからまだまだ盛り上がる。つぼ400以上って話。
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10406:
匿名さん
[2017-06-12 12:48:13]
>>10401 匿名さん
一部も何も最新の部分を見ただけだ。 お前はなぜいつまでも同じ過去の画像を張り続けてるんだ? しっかり説明してくれ。 底辺に落ちて、その後少しでも持ち直しつつあるということには触れたくないからだろ? あとおれは新宿さんとやらじゃないから妄想も大概にしろ。 |
10407:
匿名さん
[2017-06-12 12:49:23]
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10408:
匿名さん
[2017-06-12 12:55:37]
このスレで一番の被害者は高輪口の品川住民。
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10409:
匿名さん
[2017-06-12 13:11:41]
連投失礼します。
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10410:
匿名さん
[2017-06-12 13:11:54]
港南は実際に人気あるエリアではなく
宣伝で売り込むエリアだから |
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10411:
匿名さん
[2017-06-12 13:12:23]
連投すみません
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10412:
匿名さん
[2017-06-12 13:20:28]
2017年に入ってから近隣駅も値は下げてるけど、未だに上がり目が見えないのはこの中では品川だけって感じだね。
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10413:
匿名さん
[2017-06-12 13:26:31]
オレ基本新宿推しだけど、今回のグラフの件では豊洲さんが頼もしく感じたよ。
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10414:
匿名さん
[2017-06-12 13:32:00]
品川で大満足しているんだからいいじゃないか。それって、荒川/江戸川でも住めるってことだろ うらやましい
私は、JRなら原宿か四ツ谷の近隣以外には住めない |
10415:
匿名さん
[2017-06-12 13:33:03]
移動にタクシーが不可欠な駅で満足w
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10416:
匿名さん
[2017-06-12 13:35:46]
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10417:
匿名さん
[2017-06-12 13:36:52]
やぱりメトロは便利ですよね
メトロ利用者最多の池袋は便利ですよ |
10418:
匿名さん
[2017-06-12 13:36:57]
>>10414 匿名さん
やめろよ。港区の底辺を馬鹿にすんじゃない! |
10419:
匿名さん
[2017-06-12 13:40:25]
港区の底辺に憧れる
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10420:
匿名さん
[2017-06-12 13:41:33]
WCTさんにブーメランが直撃して可哀想。
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10421:
匿名さん
[2017-06-12 13:41:47]
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10422:
匿名さん
[2017-06-12 13:42:16]
埼玉を馬鹿にする時代は終わった
池袋が飛躍するよ |
10423:
匿名さん
[2017-06-12 13:45:44]
確かに頼もしいね豊巣くんw
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10424:
匿名さん
[2017-06-12 13:47:33]
全部バレて、パニック起こしてレス番すらぐちゃぐちゃになってるな。
落ち着けよ。 |
10425:
匿名さん
[2017-06-12 13:50:26]
>>10416
決め付けてるわけでも何でもなく、粘着してたのは豊洲だってバレてるから。 7743 by 匿名さん 2017-06-01 00:23:20 港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。 |
10426:
匿名さん
[2017-06-12 13:53:41]
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10427:
匿名さん
[2017-06-12 14:03:14]
豊洲は他のスレッドでも豊洲の奴しか知らないような
マンション名を間違って書き込んでバレてたし。 豊洲のなりすましはチョンバレですよ(笑) |
10428:
周辺住民さん
[2017-06-12 14:06:11]
WCTってすげーな。築12年も経っていまだに嵐のようなネガの対象かよ。ネガの多さは注目度と妬みの多さとだいたい比例するんだよね。豊洲みてても然り。WCTネガも本当にネガしたいなら、自分がWCTの宣伝に加担してるって気づいた方がいいと思う。
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10429:
匿名さん
[2017-06-12 14:09:12]
ま、こんだけ品川駅が新駅やリニアでフィーチャーされたら港南マンションにギャァギャア言いたくなる奴が出てくるのは分からないでもないが…
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10430:
匿名さん
[2017-06-12 14:13:52]
>>10428 匿名さん
ここはある時からWCTさんがやってきて自画自賛を続けるようになったお陰でヘイトの対象になってるだけで、以前はこれっぽっちも話題にすらなってない物件でしたよ そもそも山手線物件じゃないわけだし 見事にブーメランくらってしまったしそろそろサウスゲートスレに帰った方がいいと思う |
10431:
匿名さん
[2017-06-12 14:16:25]
WCTさんがボコボコにされ始めるとこれだけ言われるのは嫉妬されたり注目されてる証拠だって言い始める第三者が毎回現れるよね。
わかりやすい。 |
10432:
匿名さん
[2017-06-12 14:18:38]
>>10430
まあ、気持ちは分からないでもないが。明らかにWCTネガもスレの雰囲気をぶち壊してるから自重して欲しい。 マンションでも徒歩13分くらいならホームページで大々的に宣伝しているマンションも多いんだし、強引に関係ないマンションというのもどうかな?と思うしね。 |
10433:
匿名さん
[2017-06-12 14:19:39]
住みたい街ランキングでも上位だからね。ファミリーには山手線1位の人気
新駅やリニアの開発で将来性も抜群な品川はさらに注目度も上がっていく。 ネガは自分の住んでる街がこういうランキングに一度でも登場してから 出直して来いよw |
10434:
周辺住民さん
[2017-06-12 14:21:35]
>>10432
同意。あと、そもそも個別マンションの話題も豊洲の話題も山手線スレではスレ違いなのも考えて欲しいね。湾岸マンションスレとかいろいろあるんだから、そこで思いっきりやればいい。 |
10435:
匿名さん
[2017-06-12 14:21:51]
>>10431
わかりやすさではツインパークスさんには負けますよ(笑) |
10436:
ツインパークス
[2017-06-12 14:26:09]
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10437:
匿名さん
[2017-06-12 14:34:36]
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10438:
匿名さん
[2017-06-12 14:34:55]
>>10432
勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、山手線ターミナル駅から13分の物件ならば普通に山手線物件だろ。 しかも港南4丁目は品川駅周辺のサウスゲート計画の対象地域にもしっかりと入っている。 品川駅の正面に位置して、周辺を建物に囲まれる恐れもなくウォターフロントの眺望や広い公園隣接の環境も享受できる貴重な存在。WCTは品川駅や新駅の開発の恩恵を受けるマンションだと思う。 |
10439:
匿名さん
[2017-06-12 14:42:43]
>>10438 匿名さん
恩恵を受けてこの安さ!!ちょこっとだけ恩恵を受けているらしいから、この際入れてあげてはいかがでしょうか?ちょこっとだけ。 |
10440:
匿名さん
[2017-06-12 14:45:00]
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10441:
匿名さん
[2017-06-12 14:47:52]
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10442:
匿名さん
[2017-06-12 14:49:14]
散々他所の地域を暴落してるだなんだって騒ぎ立てて結局今の時点で一番暴落し続けてるのは自分が毎日15分かけて歩いて通う(もしくはバス)品川ってことがハッキリしちゃったという悲しいオチ
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10443:
匿名さん
[2017-06-12 14:58:46]
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10444:
匿名さん
[2017-06-12 15:12:02]
メゾネットって良いよね
金に余裕があれば住んでみたい |
10445:
匿名さん
[2017-06-12 15:17:38]
中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒音、無振動、省エネでも際立つ世界最速の鉄道
世界最速の鉄道は「日本にあった!」、しかも特筆すべきは速度だけじゃない=中国 中国は高速鉄道産業において、後発組ながら今では国内に世界最長となる高速鉄道網を構築した。かつては新幹線から学んだ中国高速鉄道だが、今では日本をライバル視している。 さらに、リニアモーターカーに着目した中国は国家プロジェクトとして、2020年をめどに時速600キロで走行可能な車両製造を目指すと報じられており、日本を意識していると言えそうだ。しかし、中国メディアの今日頭条は8日、「世界で最も速い鉄道は中国ではなく日本にあった」とする記事を掲載した。 記事は、JR東海の超電導リニアが、2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で時速603キロを記録したと紹介。これは、同社のリニア車両が記録した時速581キロという記録を更新するもので、有人走行の世界最高速度としてギネス世界記録にも認定されている。 JR東海は、2027年に東京・品川ー名古屋間を40分で結ぶリニア中央新幹線の開業に向けて建設工事を進めている。営業運転での最高速度は時速505キロに抑える方針だというが、記事は「開業後は移動時間が半分に短縮することになり、日本人の生活が格段に便利になる」と伝えた。 記事は、この日本の超電導リニアは速度だけでなく、無騒音、無振動、省エネでも際立っていると称賛。今後は伝統的な鉄道の不足を補い、速度の面では他を圧倒することになるだろうと注目した。 この世界最速の鉄道である超電導リニアは、中国が上海市ですでに運用している「上海トランスラピッド」の技術方式と異なり、車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力によって車両を浮上させる「超電導方式」を採用している。高速鉄道では短期間で日本に追いつき追い越したと主張している中国。リニア分野でも日本を超えようと躍起になっているようだが、現時点では日本の技術的優位性は揺るがないといえよう。(編集担当:村山健二) http://news.searchina.net/id/1637506?page=1 |
10446:
ツインパークス
[2017-06-12 15:20:31]
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10447:
匿名さん
[2017-06-12 15:48:44]
>>10426
『豊洲が粘着している証拠』 というかおもしろい事実を 私も最近読んで知ったんですが、 このスレッドが立った頃、何と豊洲物件を『東京駅物件』として 山手線物件ということにしようと画策して別スレ立てたらしい。 結果は・・・もちろん速攻で閉鎖。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/ 積年の怨みがあるから、山手線であなたの駅も目立つと粘着されちゃうかもよ |
10448:
周辺住民さん
[2017-06-12 15:50:22]
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10449:
匿名さん
[2017-06-12 16:00:00]
名古屋では"ささしまライブ21"エリアは27年のリニア開業に向けてオフィスビル、愛知大学キャンパス、中京TV社屋移転で盛り上がっている。
リニア名古屋駅から徒歩15〜20分かかるが恩恵のバリバリ範囲内。更に徒歩20〜30分エリアのマンションも竣工前完売が当たり前。 リニアの恩恵は他を寄せ付けない。 |
10450:
ツインパークス
[2017-06-12 16:04:27]
>>10448 周辺住民さん
何だかすみません。 別に信用して欲しいとかそういうわけではないんですけどね。 WCTさんからは「間違いなく汚染民」と認定をいただいてます(笑) 人に汚染民とか言っちゃう人って何か強いコンプレックスとかあるんでしょうね。 |
10451:
匿名さん
[2017-06-12 16:04:48]
豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ |
10452:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 16:06:33]
>>10406
豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。 で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの? |
10453:
匿名さん
[2017-06-12 16:06:36]
>>10449
リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。 リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会 名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。 同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。 会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。 リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。 2017/6/11 日本経済新聞社 |
10454:
匿名さん
[2017-06-12 16:08:34]
|
10455:
匿名さん
[2017-06-12 16:23:49]
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10456:
匿名さん
[2017-06-12 16:33:08]
>>10450
ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば 新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。 指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。 まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した だけの品川さんだけに反応するの? どう見ても立場が片寄ってるよね。 |
10457:
匿名さん
[2017-06-12 16:36:21]
>>10455 匿名さん
あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。 |
10458:
匿名さん
[2017-06-12 16:38:21]
まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。
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10459:
ツインパークス
[2017-06-12 16:39:02]
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10460:
匿名さん
[2017-06-12 16:41:15]
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10461:
ツインパークス
[2017-06-12 16:42:40]
>>10456 匿名さん
特に深いことは何も考えてない。 |
10462:
匿名さん
[2017-06-12 16:47:53]
|
10463:
匿名さん
[2017-06-12 16:52:52]
|
10464:
匿名さん
[2017-06-12 16:59:02]
リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
途中駅の山梨も魅力的 リニアはあるに越したことは無いだろうね |
10465:
匿名さん
[2017-06-12 17:03:06]
>>10464 匿名さん
あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。 |
10466:
匿名さん
[2017-06-12 17:16:21]
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10467:
匿名さん
[2017-06-12 17:58:58]
リニアは体に悪いから乗らないでしょ
最低限18禁 妊婦禁止 だろうな… |
10468:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 18:56:06]
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10469:
匿名さん
[2017-06-12 19:10:02]
まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。
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10470:
MKB51
[2017-06-12 19:17:37]
「山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
考えれば考えるほど混乱します。 定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内 定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内 定義例3:山手線線路より800m以内の物件 厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね 例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする 例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件) 例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ? 例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます 具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね 俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。 山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である この定義どうですか?以下に再掲 「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」 |
10471:
匿名さん
[2017-06-12 19:25:19]
>>10470
不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。 |
10472:
匿名さん
[2017-06-12 19:26:38]
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10473:
匿名さん
[2017-06-12 19:28:53]
港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。
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10474:
匿名さん
[2017-06-12 19:30:52]
港南さんも目白さんも納得できるのはやはり港区高台しかない。
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10475:
MKB51
[2017-06-12 19:31:37]
>>10471
例えば豊洲を東京駅物件と言わないためのある程度の帰省は必要だけど、例にあげた、新宿、日本橋、池袋の駅から遠い物件の救済をしたいと思ったんです。線引きは難しいよね… |
10476:
MKB51
[2017-06-12 19:33:57]
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10477:
匿名さん
[2017-06-12 19:37:49]
話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。
http://takanawa.grand-livio.jp/access/ もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。 http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/ こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。 |
10478:
匿名さん
[2017-06-12 19:38:00]
|
10479:
MKB51
[2017-06-12 19:42:25]
>>10478
あなたは感じ悪いので嫌いです WCTを品川物件じゃないと一生懸命否定する人が何人かいるようですが、それは無知で独りよがりな意見だと思います。これだけ大勢に否定されてもいまだに否定してるしw 恥ずかしいマンション名は山ほどあるよね。ワールドシティーはマシな方じゃないの? |
10480:
匿名さん
[2017-06-12 19:42:26]
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10481:
MKB51
[2017-06-12 19:44:39]
>>10478
品川区物件が品川駅物件かというとそうじゃないし、新宿区物件が新宿駅物件かというとそうじゃない。 これ誰でもわかるんじゃないの? わざわざズレた内容を知ったかぶって書いてるのは恥ずかしくないの? |
10482:
匿名さん
[2017-06-12 19:44:54]
>>10477
山手線駅から13分もかかるのは、もはや山手線駅物件ではないという主張を聞くとすると、その2つのマンションは徒歩利用駅とはいえない山手線駅からの徒歩分数を宣伝に表示して、しかもその山手駅をアピールしてるってことになりますね。HPに載せてる新駅再開発地区なんかさらに遠い。少なくとも御殿山ハウスから新駅再開発エリアまではWCTからよりもかなり遠いでしょう。そう見ると、とにかくWCTネガしたいことが目的の人の主張もちょっと極端な気がしますね。 |
10483:
匿名さん
[2017-06-12 19:46:12]
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10484:
匿名さん
[2017-06-12 19:47:48]
ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う
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10485:
匿名さん
[2017-06-12 19:49:34]
スミフは恥ずかしい名前多いですね。ドゥトゥールとかスカイなんちゃらとか。
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10486:
匿名さん
[2017-06-12 19:50:56]
プラウドも外人には言いたくないけれど。
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10487:
匿名さん
[2017-06-12 20:03:37]
ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。
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10488:
匿名さん
[2017-06-12 20:08:06]
昔のスミフ物件は◯◯ハウスという地名を冠した物件が多かった。マンションは立地が命。
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10489:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:11:13]
で、徒歩13分は問題無しですね。
当たり前ですね(^_-) |
10490:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:12:57]
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10491:
匿名さん
[2017-06-12 20:13:22]
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10492:
匿名さん
[2017-06-12 20:13:33]
駅まで片道13分とかありえないわ。
一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。 真夏にそんな歩いたらくたくたになる。 |
10493:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:15:51]
駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。 |
10494:
匿名さん
[2017-06-12 20:16:17]
たまにとかならいいけど毎日使うなら嫌だな
|
10495:
匿名さん
[2017-06-12 20:17:03]
>一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。 |
10496:
匿名さん
[2017-06-12 20:22:51]
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10497:
匿名さん
[2017-06-12 20:23:43]
戸建派ってことね。
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10498:
匿名さん
[2017-06-12 20:23:47]
|
10499:
匿名さん
[2017-06-12 20:24:47]
|
10500:
匿名さん
[2017-06-12 20:25:47]
資産価値や利便性としては
品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分 かな? |
10501:
匿名さん
[2017-06-12 20:27:51]
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10502:
匿名さん
[2017-06-12 20:41:34]
>>10500
浜松町徒歩5分に?は失礼だろw |
10503:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:42:55]
「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね… |
10504:
匿名さん
[2017-06-12 20:43:58]
WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます。
WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。さらに港南口から山手線ホームまで4分はかかる。実際は最低でも信号3つは渡るのでその待ち時間も入れたら不動産表記のスピードなら家からホームまで22分くらい。無理すれば歩けるけど、品川駅物件とはいえないよ。 |
10505:
匿名さん
[2017-06-12 20:47:51]
品川13分って山手線内側のことか?
外側だとどう解釈したら浜松町11分とイコールになるのか |
10506:
匿名さん
[2017-06-12 20:48:37]
>>10503 マンション掲示板さん
Vタワー、カテリーナ、GFT、グローブ、WCT、ケープという順ですね。 クレストプライムは首都高横、川沿いの環境が微妙だし、市況を見て値上げ?してるので売りきれない。 |
10507:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 20:51:24]
○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。 |
10508:
匿名さん
[2017-06-12 20:51:50]
|
10509:
匿名さん
[2017-06-12 20:54:57]
|
10510:
匿名さん
[2017-06-12 21:03:26]
|
10511:
匿名さん
[2017-06-12 21:06:11]
|
10512:
匿名さん
[2017-06-12 21:07:08]
|
10513:
匿名さん
[2017-06-12 21:09:40]
>>10504
話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。 http://takanawa.grand-livio.jp/access/ もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。 http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/ こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。 と、この人は言ってるが。あなたの主張だと、このデベロッパーはおかしいということになるね。 |
10514:
匿名さん
[2017-06-12 21:09:57]
ケープは1棟しかないのでメインエントランスまでのロスタイムはないし、田町駅西口もホームまでほぼロスタイムなし。信号も2つだけなので、WCTの14分表記と1分しか違わない13分とはいえ実際はホームまで5分くらい近い。ケープのが便利だと思う。
|
10515:
匿名さん
[2017-06-12 21:10:28]
クレストプライムタワー芝は築10年の新築マンションとして山手線内の伝説に残るな。
|
10516:
匿名さん
[2017-06-12 21:12:39]
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10517:
匿名さん
[2017-06-12 21:15:17]
湾岸に住むなら田町駅、乗り換えなら品川駅ですね。
|
10518:
匿名さん
[2017-06-12 21:18:07]
JRでの乗り換えなら品川
通過なら田端 |
10519:
匿名さん
[2017-06-12 21:20:29]
>○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
同意。とにかく意地でも認めないという人が異常。 |
10520:
匿名さん
[2017-06-12 21:21:06]
品川駅は高輪口は便利だけど、港南口はあのコンコースが長過ぎて不動産表記に現れないロスタイムが大きい。あと、路線は沢山あるけど山手線以外はすべて郊外行きの路線だから、そちらに行く機会の多い人にはいいけど山手線内に向かう電車がないから、都心アクセスは不便なのが難点。田町駅は品川駅よりスケールが小さいぶん、駅中のロスタイムがないのと、山手線内に向かう地下鉄が二本あるのと、ゆりかもめも使えるのは便利だよね。港南より芝浦は都心部に電車でも道路アクセスでもだいぶ近いから交通利便性は芝浦は湾岸では一番いい。
|
10521:
匿名さん
[2017-06-12 21:21:19]
ワールドシティ、ドトール、グローバルフロント
ダサいネーミングは埋立てにあり! |
10522:
匿名さん
[2017-06-12 21:22:19]
>>10513 匿名さん
グランリビオは高輪台徒歩2分、御殿山ハウスは北品川徒歩5分、大崎駅徒歩10分と品川駅が最寄りではないですが品川をアピールしてますね 山手線内側だと15分も歩けば別の駅についちゃうからね それだけ品川の駅力が高いということでしょう |
10523:
匿名さん
[2017-06-12 21:22:37]
ブリリア目黒って超便利じゃね?
品川もタクシーで10分くらいでしょ |
10524:
匿名さん
[2017-06-12 21:27:18]
>>10520 匿名さん
まあ大きな駅は駅構内からホームまで距離があるのは普通ですね それを言ったら南北線とかもホームが深すぎて不便です 山手線の場合は待ち時間というものがほぼないのでストレスフリーです 地下鉄でも5分とか待たされるとイライラするし行ったばっかりだとがっかりするけど山手線は2分後に次のがくるし京浜東北線なり乗ればいいので快適 山手線は山手線の駅全てに乗り換えなしで行けるのも素晴らしいよね これは品川だろうか新宿だろうが鶯谷だろうが平等です |
10525:
匿名さん
[2017-06-12 21:31:34]
|
10526:
匿名さん
[2017-06-12 21:32:49]
|
10527:
匿名さん
[2017-06-12 21:33:29]
|
10528:
匿名さん
[2017-06-12 21:33:50]
|
10529:
匿名さん
[2017-06-12 21:36:08]
|
10530:
匿名さん
[2017-06-12 21:37:31]
|
10531:
匿名さん
[2017-06-12 21:38:07]
西武線と東武線が遠い。
副都心線が深い。 この2点以外は文句も問題もなく容易に乗りかえできる池袋のレイアウトは奇跡的。 再開発では東西通路が新たに増える計画。池袋の再開発は地味だがカタい。 |
10532:
匿名さん
[2017-06-12 21:39:09]
山手線はラッシュのイメージがあるけど私鉄の地下鉄乗り入れが進んだ結果朝の通勤時間の混雑は一部の区間を除きそれほどでもないです
むしろ日中時間の方が混んでいます 品川から東京方面などは朝タイミングによっては座れることもあるくらい あと大崎から埼京線の渋谷、人種方面は朝確実に座れます 湘南新宿ラインは激混みですがりんかい線からの脚はほほおらず大崎から池袋方面は朝も楽々通勤ですね |
10533:
匿名さん
[2017-06-12 21:44:04]
>>10530 匿名さん
品川(高輪)からだと五反田はすぐ近くって感じです 港南からだとわざわざ線路を越えて行くなら山手線乗った方が楽ですが渋谷方面行くなら高輪四丁目の台地の上の方だと五反田とか大崎まで行く方が早いこともあります |
10534:
匿名さん
[2017-06-12 21:47:26]
|
10535:
匿名さん
[2017-06-12 21:50:13]
目黒駅は物販は必要最低限しかないけど食品系スーパーは充実している
アトレ地下の食品スーパーは割と安いしプレッソにザガーデン、成城石井といったすこし高級なスーパーもある 恵比寿ガーデンプレイスの三越も徒歩圏内 南北線と三田線も使えるので都心方面へのアクセスも良い |
10536:
匿名さん
[2017-06-12 21:51:53]
この前久々に大江戸線大門駅使ったけど、ホームが凄く綺麗になっていてビックリしたな。
|
10537:
匿名さん
[2017-06-12 21:51:54]
田町10分のタワマンのほうが品川13分のタワマンより、かなり坪単価高くないですか?
|
10538:
匿名さん
[2017-06-12 21:51:59]
|
10539:
匿名さん
[2017-06-12 21:52:56]
|
10540:
匿名さん
[2017-06-12 21:54:16]
>>10534 匿名さん
大崎からというよりりんかい線方面からの客が少ないのです 大崎駅の埼京線ホームには湘南新宿ラインと埼京線が交互に到着しますが湘南新宿ラインは激混みです なので大崎で同じホームの埼京線に乗り換える人が大勢います 大崎駅は朝の乗る人より降りる人の方が圧倒的に多いです 時間帯にもよりますが乗る人の10倍くらい降りる人がいます |
10541:
匿名さん
[2017-06-12 21:57:10]
|
10542:
匿名さん
[2017-06-12 22:00:38]
山手線西側も池袋から大崎の区間は埼京線湘南新宿ラインによるバイパス効果が出ています
ただ渋谷駅での埼京線ホームが山手線から遠すぎるので乗り換え不便です 渋谷駅の改良で解消予定ですが それにしてもJR渋谷駅はひどすぎ ハチ公前のJR改札は狭すぎだしホームまでのエスカレーターすらないのはなんとかしてほしいです |
10543:
匿名さん
[2017-06-12 22:00:43]
|
10544:
匿名さん
[2017-06-12 22:00:51]
>>10535
商業機能の弱い品川もなぜか駅のなかに食品系だけは充実。改札内のECUTEには都内の 名店がそろうし、アトレ品川内のクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、加えて京急ストア、 KINOKUNIYA entee。全部あわせると準デパ地下並み。 田町には再開発中のTGMM内のスーパーと再開発地区にあった商店街が入居するビルが 新しくできるらしい。 |
10545:
匿名さん
[2017-06-12 22:05:59]
>>10543
何を言っても無駄だからやめたほうがいいよ。こういう人は単にWCTをネガしたいだけだから、WCTが徒歩11分なら10分以上は認めない、9分なら改札まで遠いとか言い出して永遠に粘着するだけ。相手するだけ無駄。 |
10546:
匿名さん
[2017-06-12 22:06:32]
いまは渋谷駅に到着する東横線、田園都市線、井の頭線で都心に向かう通勤客は半蔵門線や銀座戦、副都心線に文をしてますが今後品川新駅方面にオフィスビルができると山手線への乗り換え受容が増すと思われます
そうなるなると渋谷駅は完全にキャパオーバーです 地下駅化された東横線や田園都市線からのJR乗り替え動線も悪すぎです |
10547:
匿名さん
[2017-06-12 22:08:53]
>>10540
埼京線って大崎が始発じゃないんですか? |
10548:
匿名さん
[2017-06-12 22:12:21]
>>10544 匿名さん
品川によそのエリアから買い物にくる客は少ないですからね まあ私鉄のターミナルではなかった大崎、田町、浜松町や新橋も駅の近く規模の割には商業施設は弱いです 五反田とか大井町のほうが商業施設は充実してますね 面白いのは無印良品で新橋から五反田まではほぼ全ての駅に無印良品があるのですが大崎から東京方面には無印良品は有楽町までありません |
10549:
匿名さん
[2017-06-12 22:13:15]
|
10550:
匿名さん
[2017-06-12 22:14:00]
レクサスの高級クルーザーの発表会が天王洲アイルで開催されたね。
天王洲のブランド力アップも品川駅周辺の魅力の向上に貢献してるね。 レクサスの大型クルーザー販売へ トヨタ、東京五輪までに @天王洲アイル トヨタ自動車は26日、高級車レクサスのコンセプトで試作したクルーザー「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」を日本で初公開した。東京・天王洲アイルで発表会があり、レクサスブランドの大型クルーザーを2020年の東京五輪までに発売する計画を明らかにした。 試作クルーザーは前方のデッキがなく丸みを帯びたフォルムが特徴。全長12・7メートル、幅3・8メートルの8人乗りで、レクサス車の5リットルV8エンジン2基で最高時速約80キロで航行できる。1月に米国で初披露して好評だったが販売予定はない。 新たに開発する大型クルーザーは全長18メートルで船内に居間や3つの寝室を備える。欧米の富裕層を主要顧客に想定。価格は数億円に上るとみられる。 レクサスは車にとどまらないライフスタイルブランドへの進化を目指している。担当の沢良宏常務役員は「ラグジュアリー(高級品)分野ではモノが発信するストーリーが大事。欧米ブランドより歴史が浅いレクサスは新しい挑戦がしやすく、それがブランド価値を形づくっていく」と、取り組む意義を語った。(中日新聞) 「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」 |
10551:
匿名さん
[2017-06-12 22:14:39]
>>10543
住民が勝手にそう言ってるだけで住友不動産は認めておらず14分と表記してますから無駄ですよ。中古もほとんど住友不動産がさばいてるんだし、1分誤魔化そうとか姑息ですよ。13分でも14分でも家からホームまで不動産表記スピードで歩いたら信号待ち入れて平均22分。不便すぎ。 |
10552:
匿名さん
[2017-06-12 22:15:57]
|
10553:
匿名さん
[2017-06-12 22:15:58]
埼京線は混雑してるイメージですが夕方も新宿から新木場方面はガラガラです
湘南新宿ラインは大混雑ですが新木場行きの電車には乗らずに次の湘南新宿ラインに並ぶ人ばかりですが |
10554:
匿名さん
[2017-06-12 22:17:00]
|
10555:
匿名さん
[2017-06-12 22:19:06]
>>10548
品川に大規模な商業施設ができると雰囲気が変わるかもしれません。京急も通ってますし、大森も蒲田も大規模商業施設に乏しいですし。京浜東北線の品川以南で阪急大井町や大井町イトーヨーカドーで買い物済ませている人が、もっと大きなところで買い物したいニーズはあるでしょうね。。 |
10556:
匿名さん
[2017-06-12 22:19:59]
>>10545
信号が何個あるか、駅内に無駄なコンコースがあるかは実際に利用する人には極めて重要な要素でしょ。同じ徒歩14分でも信号0や1個と3個の物件では全然違う。そういう物件表記や書面上では見落としがちな細部が何事も重要なんだよ。自分に不利な要素だからってそういう部分を認めないようでは、次の買い物も失敗を繰り返しますよ。 |
10557:
匿名さん
[2017-06-12 22:21:26]
|
10558:
匿名さん
[2017-06-12 22:22:54]
|
10559:
匿名さん
[2017-06-12 22:22:56]
|
10560:
匿名さん
[2017-06-12 22:24:23]
なるほど
大崎もかなりの駅力ですね |
10561:
匿名さん
[2017-06-12 22:25:11]
池袋駅はたしかに、ターミナル駅のわりに新宿より乗り換えがしやすいし、駅ビルのアクセスもよい。だけど致命的に都心部から遠い立地なのであの辺が職場か、埼玉に実家やらある人以外には、都心アクセス悪く、街も変な人が多くて魅力ないんだよ。新宿は変な人もいるけどきちんといろいろな文化があり、深い面白いレストラン、飲み屋など沢山ある。都心部アクセスの近さだけでなく、街、人の魅力が圧倒的に新宿が凄い。あと後背地が埼玉と多摩というのは致命的に差となる。
|
10562:
匿名さん
[2017-06-12 22:25:39]
>>10554 匿名さん
そもそもりんかい線沿線は人が住んでないんじゃないですかね 有明なんて5000世帯もないでしょ 京葉線がりんかい線に乗り入れたらまただいぶ違うと思いますが 逆にりんかい線の下りというか湾岸方面は朝も混雑しています 品川シーサイドや天王洲アイルに通勤する人がいるからでしょう |
10563:
匿名さん
[2017-06-12 22:26:52]
|
10564:
匿名さん
[2017-06-12 22:27:05]
|
10565:
匿名さん
[2017-06-12 22:27:39]
芝浦4丁目のタワマンと、港南4丁目のタワマン、両方に住んでいました。
芝浦4丁目から、自転車で内陸に行くには高低差の激しい札ノ辻陸橋を超える必要があり、結構しんどいです。 なので、三田のデイツーは普段使いはできませんでした。(車ならOKですが、車を出すなら豊洲のビバホームに行くかな)まして、フラッと麻布十番、ってことはありませんでした。 同じ芝浦でも1丁目の方ならガードをくぐって少し走るだけなので、アリかもしれませんね。 それと、交通利便性ですが、勤め先の丸の内(東京駅)までの通勤の便だけを考えれば、田町の方が全然便利でした。 都心各所で飲んだあとのタクシー代も、安く済んだし、朝、田町駅の1・2番線ホームで、山の手・京浜東北早く来た方に飛び乗れるのは、ホームの異なる品川にはできない芸当です。 一方、港南4丁目は、品川駅には遠いけど、東海道線、成田EX、新幹線その他使える路線が多いことと、天王洲アイルから羽田空港までたった10分のアクセスというアクセスの良さは、自分のような海外出張族には、大きなメリットでした。勤め先までの通勤も、モノレールで浜松町乗り換えだと、両方とも座れたりして、ラクでしたね。 あと、会社帰りの飲み屋という点では、圧倒的に田町が良かったですね。品川には、一人でフラッと立ち寄れるスナックとかバーが少ないんですよね。芝浦は、三田側ほどではないけれど、スナックとか飲み屋が充実してました。品川は、居酒屋は多いけど、安く飲めるスナックがないような気がします。 駄文、失礼いたしました。 |
10566:
匿名さん
[2017-06-12 22:28:42]
|
10567:
匿名さん
[2017-06-12 22:29:09]
>>10556 匿名さん
最寄り駅だけでなく、乗換駅のレイアウトや時刻表も調査して物件決めました。 引っ越しに関して、実際に住んでから「意外と時間かかる」「こんなはずでは」とクチにする人少なくないですね。 深すぎる地下鉄路線駅や無駄に大きすぎる高架駅は当然除外です。 |
10568:
匿名さん
[2017-06-12 22:29:18]
|
10569:
匿名さん
[2017-06-12 22:30:27]
|
10570:
匿名さん
[2017-06-12 22:30:29]
>>10555 匿名さん
品川駅に大規模な商業施設は難しいでしょう。高輪口の京急の敷地にホテルの建て替えとセットで低層に京急セレクトの店舗が入る程度がせいぜい。高島屋や伊勢丹みたいなのは100%無理。港南口に限っては再開発予定は何もないので一生不便なままだね。 |
10571:
匿名さん
[2017-06-12 22:31:48]
|
10572:
匿名さん
[2017-06-12 22:31:59]
徒歩22分粘着さんの言ってることは無茶苦茶
>WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。 WCTは各棟が独立したマンションで、出入り口も各棟に2~3箇所づつ以上ある。 アクアタワーの住民でさえ、アクアにあるメインエントランスを利用する人は半数以下なのに ブリーズなど他の棟の人間が品川駅に行くのにわざわざ遠回りになるメインエントランスを 利用するわけがない。 最初から完全に破綻している捏造ストーリーです。 |
10573:
匿名さん
[2017-06-12 22:33:45]
|
10574:
匿名さん
[2017-06-12 22:33:47]
>>10565 匿名さん
確かに田町までなら銀座あたりからなら散歩がてら歩こうかという気にもなりますが品川まで歩く気はせんですね 田町品川間は駅間が離れており同じエリアという感じはしませんね 新駅かできるとまた違うのでしょうが |
10575:
匿名さん
[2017-06-12 22:34:25]
池袋駅は羽田、成田ともにマジで遠い。
|
10576:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 22:34:40]
品川駅の山手線と京浜東北線併用はホームが違うから微妙。ギリギリ乗れないと逆のホームに行く時間も無いから結局一本待つことになる。新幹線で帰って来たとき時に、電車掲示を見てどちらのホームに行くか判断するのが結構ストレス。住んでると慣れるんですか?
|
10577:
匿名さん
[2017-06-12 22:34:56]
田町には慶應があるからね
これは将来にわたって揺るぎない価値と言えるんじゃない |
10578:
匿名さん
[2017-06-12 22:35:26]
>>10555 匿名さん
大規模な商業施設が出来ればね。ただし、たらればの話。品川は後背地がないから大規模商業施設は厳しい。まず川崎の大規模商業施設、横浜の超大規模商業施設があるから神奈川方面の集客は見込めない。埼玉方面は途中に秋葉原、東京、銀座、日本橋などがあるし、わざわざ品川まで来るとは思えない。 |
10579:
匿名さん
[2017-06-12 22:36:16]
|
10580:
匿名さん
[2017-06-12 22:36:34]
|
10581:
匿名さん
[2017-06-12 22:37:09]
>>10569 匿名さん
池袋もアウルタワーはありだと思いました サンシャインとつながってるのはべんりだし地下鉄も濡れずに乗れるからね 新宿だとアウルタワーに匹敵する利便性のあるマンションはないですね あっても実際は半分事務所に使われてるとかそんな物件ばかり |
10582:
匿名さん
[2017-06-12 22:37:14]
|
10583:
匿名さん
[2017-06-12 22:37:42]
|
10584:
匿名さん
[2017-06-12 22:39:55]
|
10585:
匿名さん
[2017-06-12 22:40:15]
>>10572
不動産表記の14分はあくまでメインエントランスから港南口までの距離。ブリーズとアクアのエントランスは港南口までより遠い。メインエントランス通らないのはわかってるが、3棟ある分一番駅に近い棟のエントランスを全体表示にしているという落とし穴を言ってるんだよ。誤魔化そうとしてばっかりだな、また次の買い物も過ちを繰り返しますよ。 |
10586:
匿名さん
[2017-06-12 22:40:31]
|
10587:
匿名さん
[2017-06-12 22:41:14]
>>10576 マンション掲示板さん
新幹線で帰ってきたらそのまま改札出るだけですよ 俺は山手線で行けるところは基本山手線で行く なぜなら山手線のほうが微妙に早いからね 一本待つストレスもほぼない 京浜東北線使うのは帰りです 会社はおおてまちで東京駅なので早くきた方に乗ります |
10588:
匿名さん
[2017-06-12 22:41:18]
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10589:
匿名さん
[2017-06-12 22:43:32]
>>10584
成田は日暮里あるからまだマシだけど、スーツケースかかえてあの乗り換えは辛い。時間ない時とかエスカレーターない階段をスーツケース抱えて上がるとか何回もやった。羽田はありえないくらい遠い。出張多い人が住む場所ではないな。 |
10590:
匿名さん
[2017-06-12 22:44:17]
>>10585
WCTは大昔に完売してるんだから、このマンションの検討板で言ってくれば?実際は信号待ちもあるし15分はかかるから失敗しますよって。誰にも相手にされんだろうけど。 >話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。 http://takanawa.grand-livio.jp/access/ >もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。 http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/ |
10591:
匿名さん
[2017-06-12 22:46:38]
>>10586
品川駅なら高輪、池袋駅なら目白側でしょ。新宿も西新宿に高級タワマンたくさんあるし、御苑側も高級住宅地。渋谷も松濤や明治通り内陸側はめちゃめちゃ高級住宅地だから。さすが嫌悪施設住みは知識浅くて違うねえ。 |
10592:
匿名さん
[2017-06-12 22:47:29]
俺、昔に池袋に住んでたとき飛行機乗るの面倒だったな。だから、いつも池袋から羽田まで
高いけどホテルメトロポリタンまでスーツケースごと嫁に車で送ってもらって空港リムジン 乗ってた。 |
10593:
匿名さん
[2017-06-12 22:48:33]
池袋~大塚のエリアも便利なのに安いよ
ふいんきも悪くないよ |
10594:
匿名さん
[2017-06-12 22:48:58]
>西新宿に高級タワマンたくさんあるし
それこそ西新宿の分譲タワマンなんて新宿駅物件じゃないし。 |
10595:
匿名さん
[2017-06-12 22:49:48]
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10596:
匿名さん
[2017-06-12 22:50:15]
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10597:
匿名さん
[2017-06-12 22:50:20]
豊洲は駅前から羽田へリムジンバス出てて便利。
時刻表だと20分だけど実際には15分くらいで着いちゃう。 |
10598:
匿名さん
[2017-06-12 22:51:34]
信号待ちがどうのこうの言って不動産表記を信じちゃ駄目としたら、一体西新宿のタワマンから山手線新宿駅までいくつの信号を超えて行くんだろう?最悪、全部信号待ちしたら一体何分かかるんだろう。
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10599:
匿名さん
[2017-06-12 22:52:56]
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10600:
匿名さん
[2017-06-12 22:53:14]
港区の底辺ってどこ?ってスレ作りませんか?
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グラフを見る能力さえないのが新宿さんの限界
10392のグラフに10397をプロットしてみろよw
6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ
グラフの一部だけ切り出して、あたかも値段が戻っているように
誤魔化すお前の方がよほど陰湿。