前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
10374:
匿名さん
[2017-06-12 09:26:30]
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10375:
匿名さん
[2017-06-12 09:36:53]
鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑
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10376:
匿名さん
[2017-06-12 09:40:56]
渋谷、好評じゃん。良かった。
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10377:
ツインパークス
[2017-06-12 09:41:02]
住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。 おれは池袋には良いイメージがある。 あまり行ったこと無いからかもしれないけど。 |
10378:
匿名さん
[2017-06-12 09:43:49]
マンションの分譲価格で言えば、
渋谷>恵比寿>目黒>他... |
10379:
名無しさん
[2017-06-12 10:01:27]
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10380:
匿名さん
[2017-06-12 10:35:39]
十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で 単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、 などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。 同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、 という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。 どうなってるか結果発表~は、2040年ね。 |
10381:
匿名さん
[2017-06-12 10:36:54]
購入検討開始から華が開くまで、22年。
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10382:
匿名さん
[2017-06-12 11:11:27]
>>10380
WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。 |
10383:
匿名さん
[2017-06-12 11:12:59]
築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。
これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。 WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。 皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。 |
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10384:
匿名さん
[2017-06-12 11:13:33]
あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。
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10385:
匿名さん
[2017-06-12 11:18:39]
品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。
WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。 |
10386:
匿名さん
[2017-06-12 11:20:02]
そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。 |
10387:
匿名さん
[2017-06-12 11:22:50]
その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。 防風林の役割が湾岸エリアのビル。 |
10388:
匿名さん
[2017-06-12 11:24:00]
海面上昇は予想を上回るペース、NASA
地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/ |
10389:
匿名さん
[2017-06-12 11:25:40]
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10390:
匿名さん
[2017-06-12 11:28:47]
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10391:
ツインパークス
[2017-06-12 11:30:28]
そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。 物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。 |
10392:
匿名さん
[2017-06-12 11:44:10]
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑
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10393:
匿名さん
[2017-06-12 11:55:35]
遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。
でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。 |
10394:
匿名さん
[2017-06-12 12:00:56]
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10395:
匿名さん
[2017-06-12 12:06:50]
港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。 次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。 |
10396:
匿名さん
[2017-06-12 12:08:51]
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10397:
匿名さん
[2017-06-12 12:22:58]
>>10392 匿名さん
このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。 自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。 陰湿すぎるだろこいつ。 |
10398:
匿名さん
[2017-06-12 12:27:14]
品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。
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10399:
匿名さん
[2017-06-12 12:27:52]
>>10397
WCTさんてこう言う人だから。 |
10400:
匿名さん
[2017-06-12 12:35:59]
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。
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10401:
匿名さん
[2017-06-12 12:39:08]
>>10397
グラフを見る能力さえないのが新宿さんの限界 10392のグラフに10397をプロットしてみろよw 6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ グラフの一部だけ切り出して、あたかも値段が戻っているように 誤魔化すお前の方がよほど陰湿。 |
10402:
匿名さん
[2017-06-12 12:41:31]
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10403:
匿名さん
[2017-06-12 12:42:14]
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10404:
匿名さん
[2017-06-12 12:43:22]
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10405:
匿名さん
[2017-06-12 12:45:04]
だって暮らしやすいもん。再開発も荒らしのようにまだまだ控えてるし、東急タワマンなどまだ新規大規模供給もあるからまだまだ盛り上がる。つぼ400以上って話。
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10406:
匿名さん
[2017-06-12 12:48:13]
>>10401 匿名さん
一部も何も最新の部分を見ただけだ。 お前はなぜいつまでも同じ過去の画像を張り続けてるんだ? しっかり説明してくれ。 底辺に落ちて、その後少しでも持ち直しつつあるということには触れたくないからだろ? あとおれは新宿さんとやらじゃないから妄想も大概にしろ。 |
10407:
匿名さん
[2017-06-12 12:49:23]
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10408:
匿名さん
[2017-06-12 12:55:37]
このスレで一番の被害者は高輪口の品川住民。
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10409:
匿名さん
[2017-06-12 13:11:41]
連投失礼します。
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10410:
匿名さん
[2017-06-12 13:11:54]
港南は実際に人気あるエリアではなく
宣伝で売り込むエリアだから |
10411:
匿名さん
[2017-06-12 13:12:23]
連投すみません
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10412:
匿名さん
[2017-06-12 13:20:28]
2017年に入ってから近隣駅も値は下げてるけど、未だに上がり目が見えないのはこの中では品川だけって感じだね。
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10413:
匿名さん
[2017-06-12 13:26:31]
オレ基本新宿推しだけど、今回のグラフの件では豊洲さんが頼もしく感じたよ。
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10414:
匿名さん
[2017-06-12 13:32:00]
品川で大満足しているんだからいいじゃないか。それって、荒川/江戸川でも住めるってことだろ うらやましい
私は、JRなら原宿か四ツ谷の近隣以外には住めない |
10415:
匿名さん
[2017-06-12 13:33:03]
移動にタクシーが不可欠な駅で満足w
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10416:
匿名さん
[2017-06-12 13:35:46]
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10417:
匿名さん
[2017-06-12 13:36:52]
やぱりメトロは便利ですよね
メトロ利用者最多の池袋は便利ですよ |
10418:
匿名さん
[2017-06-12 13:36:57]
>>10414 匿名さん
やめろよ。港区の底辺を馬鹿にすんじゃない! |
10419:
匿名さん
[2017-06-12 13:40:25]
港区の底辺に憧れる
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10420:
匿名さん
[2017-06-12 13:41:33]
WCTさんにブーメランが直撃して可哀想。
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10421:
匿名さん
[2017-06-12 13:41:47]
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10422:
匿名さん
[2017-06-12 13:42:16]
埼玉を馬鹿にする時代は終わった
池袋が飛躍するよ |
10423:
匿名さん
[2017-06-12 13:45:44]
確かに頼もしいね豊巣くんw
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10424:
匿名さん
[2017-06-12 13:47:33]
全部バレて、パニック起こしてレス番すらぐちゃぐちゃになってるな。
落ち着けよ。 |
10425:
匿名さん
[2017-06-12 13:50:26]
>>10416
決め付けてるわけでも何でもなく、粘着してたのは豊洲だってバレてるから。 7743 by 匿名さん 2017-06-01 00:23:20 港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。 |
10426:
匿名さん
[2017-06-12 13:53:41]
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10427:
匿名さん
[2017-06-12 14:03:14]
豊洲は他のスレッドでも豊洲の奴しか知らないような
マンション名を間違って書き込んでバレてたし。 豊洲のなりすましはチョンバレですよ(笑) |
10428:
周辺住民さん
[2017-06-12 14:06:11]
WCTってすげーな。築12年も経っていまだに嵐のようなネガの対象かよ。ネガの多さは注目度と妬みの多さとだいたい比例するんだよね。豊洲みてても然り。WCTネガも本当にネガしたいなら、自分がWCTの宣伝に加担してるって気づいた方がいいと思う。
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10429:
匿名さん
[2017-06-12 14:09:12]
ま、こんだけ品川駅が新駅やリニアでフィーチャーされたら港南マンションにギャァギャア言いたくなる奴が出てくるのは分からないでもないが…
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10430:
匿名さん
[2017-06-12 14:13:52]
>>10428 匿名さん
ここはある時からWCTさんがやってきて自画自賛を続けるようになったお陰でヘイトの対象になってるだけで、以前はこれっぽっちも話題にすらなってない物件でしたよ そもそも山手線物件じゃないわけだし 見事にブーメランくらってしまったしそろそろサウスゲートスレに帰った方がいいと思う |
10431:
匿名さん
[2017-06-12 14:16:25]
WCTさんがボコボコにされ始めるとこれだけ言われるのは嫉妬されたり注目されてる証拠だって言い始める第三者が毎回現れるよね。
わかりやすい。 |
10432:
匿名さん
[2017-06-12 14:18:38]
>>10430
まあ、気持ちは分からないでもないが。明らかにWCTネガもスレの雰囲気をぶち壊してるから自重して欲しい。 マンションでも徒歩13分くらいならホームページで大々的に宣伝しているマンションも多いんだし、強引に関係ないマンションというのもどうかな?と思うしね。 |
10433:
匿名さん
[2017-06-12 14:19:39]
住みたい街ランキングでも上位だからね。ファミリーには山手線1位の人気
新駅やリニアの開発で将来性も抜群な品川はさらに注目度も上がっていく。 ネガは自分の住んでる街がこういうランキングに一度でも登場してから 出直して来いよw |
10434:
周辺住民さん
[2017-06-12 14:21:35]
>>10432
同意。あと、そもそも個別マンションの話題も豊洲の話題も山手線スレではスレ違いなのも考えて欲しいね。湾岸マンションスレとかいろいろあるんだから、そこで思いっきりやればいい。 |
10435:
匿名さん
[2017-06-12 14:21:51]
>>10431
わかりやすさではツインパークスさんには負けますよ(笑) |
10436:
ツインパークス
[2017-06-12 14:26:09]
|
10437:
匿名さん
[2017-06-12 14:34:36]
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10438:
匿名さん
[2017-06-12 14:34:55]
>>10432
勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、山手線ターミナル駅から13分の物件ならば普通に山手線物件だろ。 しかも港南4丁目は品川駅周辺のサウスゲート計画の対象地域にもしっかりと入っている。 品川駅の正面に位置して、周辺を建物に囲まれる恐れもなくウォターフロントの眺望や広い公園隣接の環境も享受できる貴重な存在。WCTは品川駅や新駅の開発の恩恵を受けるマンションだと思う。 |
10439:
匿名さん
[2017-06-12 14:42:43]
>>10438 匿名さん
恩恵を受けてこの安さ!!ちょこっとだけ恩恵を受けているらしいから、この際入れてあげてはいかがでしょうか?ちょこっとだけ。 |
10440:
匿名さん
[2017-06-12 14:45:00]
|
10441:
匿名さん
[2017-06-12 14:47:52]
|
10442:
匿名さん
[2017-06-12 14:49:14]
散々他所の地域を暴落してるだなんだって騒ぎ立てて結局今の時点で一番暴落し続けてるのは自分が毎日15分かけて歩いて通う(もしくはバス)品川ってことがハッキリしちゃったという悲しいオチ
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10443:
匿名さん
[2017-06-12 14:58:46]
|
10444:
匿名さん
[2017-06-12 15:12:02]
メゾネットって良いよね
金に余裕があれば住んでみたい |
10445:
匿名さん
[2017-06-12 15:17:38]
中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒音、無振動、省エネでも際立つ世界最速の鉄道
世界最速の鉄道は「日本にあった!」、しかも特筆すべきは速度だけじゃない=中国 中国は高速鉄道産業において、後発組ながら今では国内に世界最長となる高速鉄道網を構築した。かつては新幹線から学んだ中国高速鉄道だが、今では日本をライバル視している。 さらに、リニアモーターカーに着目した中国は国家プロジェクトとして、2020年をめどに時速600キロで走行可能な車両製造を目指すと報じられており、日本を意識していると言えそうだ。しかし、中国メディアの今日頭条は8日、「世界で最も速い鉄道は中国ではなく日本にあった」とする記事を掲載した。 記事は、JR東海の超電導リニアが、2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で時速603キロを記録したと紹介。これは、同社のリニア車両が記録した時速581キロという記録を更新するもので、有人走行の世界最高速度としてギネス世界記録にも認定されている。 JR東海は、2027年に東京・品川ー名古屋間を40分で結ぶリニア中央新幹線の開業に向けて建設工事を進めている。営業運転での最高速度は時速505キロに抑える方針だというが、記事は「開業後は移動時間が半分に短縮することになり、日本人の生活が格段に便利になる」と伝えた。 記事は、この日本の超電導リニアは速度だけでなく、無騒音、無振動、省エネでも際立っていると称賛。今後は伝統的な鉄道の不足を補い、速度の面では他を圧倒することになるだろうと注目した。 この世界最速の鉄道である超電導リニアは、中国が上海市ですでに運用している「上海トランスラピッド」の技術方式と異なり、車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力によって車両を浮上させる「超電導方式」を採用している。高速鉄道では短期間で日本に追いつき追い越したと主張している中国。リニア分野でも日本を超えようと躍起になっているようだが、現時点では日本の技術的優位性は揺るがないといえよう。(編集担当:村山健二) http://news.searchina.net/id/1637506?page=1 |
10446:
ツインパークス
[2017-06-12 15:20:31]
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10447:
匿名さん
[2017-06-12 15:48:44]
>>10426
『豊洲が粘着している証拠』 というかおもしろい事実を 私も最近読んで知ったんですが、 このスレッドが立った頃、何と豊洲物件を『東京駅物件』として 山手線物件ということにしようと画策して別スレ立てたらしい。 結果は・・・もちろん速攻で閉鎖。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/ 積年の怨みがあるから、山手線であなたの駅も目立つと粘着されちゃうかもよ |
10448:
周辺住民さん
[2017-06-12 15:50:22]
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10449:
匿名さん
[2017-06-12 16:00:00]
名古屋では"ささしまライブ21"エリアは27年のリニア開業に向けてオフィスビル、愛知大学キャンパス、中京TV社屋移転で盛り上がっている。
リニア名古屋駅から徒歩15〜20分かかるが恩恵のバリバリ範囲内。更に徒歩20〜30分エリアのマンションも竣工前完売が当たり前。 リニアの恩恵は他を寄せ付けない。 |
10450:
ツインパークス
[2017-06-12 16:04:27]
>>10448 周辺住民さん
何だかすみません。 別に信用して欲しいとかそういうわけではないんですけどね。 WCTさんからは「間違いなく汚染民」と認定をいただいてます(笑) 人に汚染民とか言っちゃう人って何か強いコンプレックスとかあるんでしょうね。 |
10451:
匿名さん
[2017-06-12 16:04:48]
豊洲も品川遠くない(近いとは言ってない)んだから仲良くしたらいいのに
豊洲や品川の敵は吉祥寺やら成城でしょ |
10452:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 16:06:33]
>>10406
豊洲が下げ止まって、やや持ち直しつつあることは理解出来た。でもネガグラフから読み取れる「2015/12の価格から下がっていること」、「下がり続けていること」について後者の反論は出来てるけど、前者に触れず、さも持ち直しているかのグラフを貼るのは十分な印象操作だと思うね。最新一年間のデータしか取得できなかったとしても回復には程遠いことにも触れるべきだったね。 で、完全にスレ違いの豊洲の価格は全く興味ないんだが、わざわざ養護するあなたは一体どこの住民なの? |
10453:
匿名さん
[2017-06-12 16:06:36]
>>10449
リニアの恩恵効果はすごいよね。リニア名古屋駅広場の隣接地域も開発が動き出した。 リニア名古屋駅広場 隣接の建物改築など提案 市が地権者説明会 名古屋市は10日、リニア中央新幹線の開通を踏まえた名古屋駅周辺のまちづくりに関する地元地権者向けの説明会を開いた。名駅東口側の約40人が参加した。市はリニア地下駅の地上部を広場にする構想を説明。広場に隣接する建物については、広場との行き来をしやすくするため、建て替えや1階を店舗に改築することなどを提案した。 同市中村区の笹島小中学校で開いた説明会にはJR東海などの担当者らも出席した。市の担当者は再開発について「名古屋駅前の顔づくりとして大切だ」と説明した。参加者からは「建て替える場合、市はどういう支援をするのか」「今後、具体的なまちづくりをどう進めていくのか」といった質問が寄せられた。 会合終了後、参加者の1人は「もっと具体的な話を聞きたかった」と話し、別の参加者は「もともと知っていた内容だった。どう対応するかは決めていない」と話した。 リニア地下駅の土地はJR東海が取得するが、その周辺部は地権者が協力して市と一体で再開発を進める必要がある。市の担当者は記者団に「今後1~2年かけてまちづくりの方向性を確定したい」と述べた。説明会は今後、東口と西口で計3回開かれる。 2017/6/11 日本経済新聞社 |
10454:
匿名さん
[2017-06-12 16:08:34]
|
10455:
匿名さん
[2017-06-12 16:23:49]
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10456:
匿名さん
[2017-06-12 16:33:08]
>>10450
ツインパークスさんでいつも不思議なのは、スレッドを最初から見れば 新宿さん(豊洲さん?)も相当口汚い誹謗中傷的な発言をしているのに なぜか、そちらはスルーで品川さんの方ばかり攻めているところ。 指摘されてからたまに品川擁護したり中立を装うようになったけど。 まるで中立な保安官のようなそぶりを見せてるのに、人のことをキチガイ とかサイコパスって連呼する新宿さんはスルーで、汚染民と言い返した だけの品川さんだけに反応するの? どう見ても立場が片寄ってるよね。 |
10457:
匿名さん
[2017-06-12 16:36:21]
>>10455 匿名さん
あぁ、前の話しね。ほんと話しが通じないよね。誰も品川派が一人だと思いこんでないよ。品川さんは一人のキチガイを指す言葉だと思ってたら、品川さんは総称だよと言われたまでです。実際にキチは一人ではなく数人いたみたいですが。 |
10458:
匿名さん
[2017-06-12 16:38:21]
まあ、こんなスレッドで必要もないのにいきなり自分のマンション名を名乗るのも相当アレな人間だけど、同じ物件の人間としてはいい迷惑だ。
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10459:
ツインパークス
[2017-06-12 16:39:02]
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10460:
匿名さん
[2017-06-12 16:41:15]
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10461:
ツインパークス
[2017-06-12 16:42:40]
>>10456 匿名さん
特に深いことは何も考えてない。 |
10462:
匿名さん
[2017-06-12 16:47:53]
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10463:
匿名さん
[2017-06-12 16:52:52]
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10464:
匿名さん
[2017-06-12 16:59:02]
リニアで名古屋にさっと行って在来線特急に乗り換えて伊勢や高山に
途中駅の山梨も魅力的 リニアはあるに越したことは無いだろうね |
10465:
匿名さん
[2017-06-12 17:03:06]
>>10464 匿名さん
あるに越したことはない。。否定する人はいないでしょうね。無いよりはあった方が商業、ビジネスでもプラスになる。でも、どんだけプラスになるのって話しだね。 |
10466:
匿名さん
[2017-06-12 17:16:21]
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10467:
匿名さん
[2017-06-12 17:58:58]
リニアは体に悪いから乗らないでしょ
最低限18禁 妊婦禁止 だろうな… |
10468:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 18:56:06]
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10469:
匿名さん
[2017-06-12 19:10:02]
まあ、品川にリニアができても、いまでも新幹線の停車駅であるんだし新幹線がリニアに変わることでの直接的な変化は無いでしょう。しかし、リニア「始発」+新駅再開発でオフィス人気は高まるでしょうし、オフィス需要が高まって、さらに文化的な施設もできて品川を訪問する人が10万人も増え、増加する訪日客も羽田に近い品川で回遊するとなると商業的にも旨みが増すので品川の弱点だった大規模な商業施設が無いという点もクリアされ、そうなれば休日も訪れる人が増える可能性は高いですね。実際に、JR再開発地区の南端は大規模商業施設のようですし、京急や西武も外国人向けの免税店を含む商業機能の充実を計画しているようです。
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10470:
MKB51
[2017-06-12 19:17:37]
「山手線沿線」を一言で定義するのって難しいですね。
考えれば考えるほど混乱します。 定義例1:単純に山手線駅より徒歩10分以内 定義例2:最寄り駅が山手線駅で、その駅より徒歩10分以内 定義例3:山手線線路より800m以内の物件 厳密に定義するとなるとこんな感じでしょうが、それじゃ定義できないことこが多数あるよね 例1:銀座:有楽町徒歩3分であったとしても、銀座住所なら銀座の物件であって有楽町物件とはいわない気がする 例2:東京駅:定義2を適用すると丸ビルでさえ東京駅物件にならない(丸の内線物件) 例3:住所に新宿がつく、日本橋がつく、池袋がつく 全部ひっくるめて新宿駅物件、東京駅物件、池袋駅物件というのは強引すぎ? 例4:港区で、住所が、海岸、芝浦、港南:最寄り駅がゆりかもめやモノレールのところはあるけど、山手線駅から少々離れていても浜松町、田町、品川のどれかの物件といっていいと思ってます 具体例は港南のWCT、品川のタワーマンション2トップがVタワーとWCTであることに異論がある人は少ないと思う さて、みんなが納得できる定義ができればいいんだけど、難しいよね 俺は、その物件が山手線駅の影響化にあって(例えば、過半数の住人がその駅や周辺の商業施設を使う)、徒歩圏内(徒歩15分ぐらい?俺的には20分でもいいと思ってる)なら山手線駅の物件と言っていいんじゃないかと思います。 山手線の駅名に負けないぐらいの地名があるところは(例えば、銀座)は、普段は山手線の駅名で呼ばれないことが多いでしょうが、当然山手線物件の仲間である この定義どうですか?以下に再掲 「その物件が山手線駅の影響化にあって、徒歩圏内なら山手線駅の物件と言える」 |
10471:
匿名さん
[2017-06-12 19:25:19]
>>10470
不動産的には、宣伝文句に徒歩何分であっても1分80mで表記されていれば問題は無いようですが、徒歩15分を超えるとかえって良い印象をもたれないので表示しないケースも多いようです。ただし、大きな駅であれば徒歩18分くらいまでは表示するケースもあるようですが。なので、大きな駅の場合は徒歩15分以内は駅の勢力圏として問題ないような気がします。大きなターミナル駅で5分とか10分に絞るとその圏内に住宅地がほとんどない駅が多くなってしまう。山手線という東京の大動脈の駅は通常の私鉄沿線やメトロ沿線とは意味合いが違う感じがしますね。 |
10472:
匿名さん
[2017-06-12 19:26:38]
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10473:
匿名さん
[2017-06-12 19:28:53]
港南さんが住むべきところは港南。大和郷や目白に住んでる人に港南の魅力を訴えても全く心を動かさないだろうけど、逆も真。
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六義園ビューの物件はこれまた高く、特別ですね。