東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

10301: 匿名さん 
[2017-06-12 00:42:24]
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。
10302: 匿名さん 
[2017-06-12 00:42:49]
>>10285 匿名さん
確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)
10303: 匿名さん 
[2017-06-12 00:44:17]
>>10297 匿名さん
品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。
10304: 匿名さん 
[2017-06-12 00:46:55]
>>10296 匿名さん
中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。

10305: 匿名さん 
[2017-06-12 00:48:07]
>>10300 匿名さん
かつ、品川に使える飲み屋がない。

10306: 匿名さん 
[2017-06-12 00:49:06]
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
ぜんぜん違うから話はかみ合わない。

品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
できたような感じがする。
10307: 匿名さん 
[2017-06-12 00:49:35]
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。
10308: 匿名さん 
[2017-06-12 00:53:47]
>かつ、品川に使える飲み屋がない。

品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
まともなのは恵比寿駅くらい。
10309: 匿名さん 
[2017-06-12 00:55:41]
>>10307

ここらはかなり人が集まるようになってきてるね。

https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_bond.html
10310: 匿名さん 
[2017-06-12 00:58:12]
>>10308 匿名さん

山手線にこだわらなければ、山手線内側には飲食店が充実した街は山ほどあるし、山手線外側も三軒茶屋や中目黒あたりはいい。スレ違いですが。山手線で以外な穴場は大塚。
10311: 匿名さん 
[2017-06-12 00:58:19]
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。

10312: 匿名さん 
[2017-06-12 01:01:43]
>>10310 匿名さん
大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw

10313: 匿名さん 
[2017-06-12 01:01:59]
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
秋葉原、上野は将来性があると思う
10314: 匿名さん 
[2017-06-12 01:03:09]
>>10311 匿名さん
羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?
10315: ツインパークス 
[2017-06-12 01:03:29]
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
10316: マンション掲示板さん 
[2017-06-12 01:04:02]
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。
10317: 匿名さん 
[2017-06-12 01:05:01]
>>10308 匿名さん
新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。

10318: 匿名 
[2017-06-12 01:05:25]
>>10279 匿名さん
>京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、

京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。
10319: 匿名さん 
[2017-06-12 01:07:11]
>>10315 ツインパークスさん

そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。
10320: 匿名 
[2017-06-12 01:09:05]
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。
10321: 匿名さん 
[2017-06-12 01:11:12]
>>10318 匿名さん
新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。

10322: 匿名さん 
[2017-06-12 01:13:24]
>>10320 匿名さん

>>10320 匿名さん
住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。
10323: 匿名さん 
[2017-06-12 01:14:23]
だから南北線延伸は絶対実現すべきですよね
10324: 匿名 
[2017-06-12 01:15:32]
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。
10325: 匿名さん 
[2017-06-12 01:16:13]
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ
10326: 匿名さん 
[2017-06-12 01:18:40]
>>10321

丸かぶりではないでしょう。日本橋、浅草は山手線駅ではないし、浅草線は主要各地下鉄線と接続しているし。
10327: 匿名さん 
[2017-06-12 01:22:23]
>>10324 匿名さん
西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。


10328: 匿名さん 
[2017-06-12 01:25:35]
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
10329: 匿名さん 
[2017-06-12 01:27:15]
>>10326 匿名さん
京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。

10330: 匿名さん 
[2017-06-12 01:29:05]
>>10311
新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね
10331: 匿名さん 
[2017-06-12 01:31:03]
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。
10332: 匿名さん 
[2017-06-12 01:32:15]
>>10330 匿名さん
府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。


10333: 匿名さん 
[2017-06-12 01:34:41]
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち

10334: 匿名さん 
[2017-06-12 01:36:47]
>>10331 匿名さん
池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。

10335: 匿名さん 
[2017-06-12 01:39:01]
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
>>地下鉄が必要なシーンが無い。

息子や娘はどうしてるのだろう。
そもそもいないのか。
10336: 匿名さん 
[2017-06-12 01:42:21]
>>10333 匿名さん
それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。
小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。

10337: 匿名さん 
[2017-06-12 01:46:02]
>>10332
南武線がもう少し便利だったら、品川や羽田空港へは川崎駅から向かえると思っただけで実際はありえないルート
10338: 匿名さん 
[2017-06-12 01:51:33]
>>10336
杉並区側は江東区をゴミの埋立地と馬鹿にし、江東区側は杉並区を都心から遠い田舎だと馬鹿にする
水と油だろうね
10339: 匿名さん 
[2017-06-12 01:59:39]
>>10338 匿名さん
イオンとららぽーとが中心のショッピングなんて杉並区民には考えられないし、新宿の雑さを江東湾岸民が受け入れたり楽しむのも難しい。
まあ、どちらも山手線外のトピックですな。
10340: 匿名さん 
[2017-06-12 02:20:46]
高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。
一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。
台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。

温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから
炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。
10341: MKB51 
[2017-06-12 05:27:50]
こんな時間に書き込みw

新宿VS品川は、ほとんど不毛な戦いだけど、今日のは参考になる話題ありましたね。
新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。

温暖化で海面上昇は確かに気になるところではあります。我々の世代が後世の為にやるべきことをやらないといけないとは思いますが、住む場所考えるにはそこまで気にしなくてもいいと思う。50年住み続けるとして、その間に住めなくなるほど海面があがるのか?って話。海面上昇は温暖化ガスによる影響だけではなく地球の寒暖のサイクルの影響もあるよね。縄文時代の貝塚の位置より下が駄目となると群馬県でも駄目な場所あるんじゃなかったっけ?

品川に住んで買い物は車で麻布とか広尾や表参道や銀座を回る人いましたが、実際にそんな人いるんだろうかw 広尾で何を買うのか不思議だしアチコチ行きすぎw

港南に住んで車移動の話がありましたが、スレチだけどこれ言いたい
モノレール便利ですよ。仕事などでよく使うとか住民とかじゃないと便利なイメージないかもだけど 浜松町→天王洲アイルはあの長い距離をたった5分で結んでいてしかも本数が多い。モノレール駅(と線路)にメッチャ近いWCTからなら、東京駅~浜松町駅あたりの通勤は快適です。朝は空港方面が混雑で夜はその逆なので通勤ラッシュも関係ないです。
10342: 匿名さん 
[2017-06-12 07:40:19]
>>10341 MKB51さん
天王洲アイルで毎日通勤ね。一部の人にはとても良いと思う。
10343: 匿名さん 
[2017-06-12 08:00:53]
>新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。

なるほどね。品川は新宿から行くのも城西から行くのも山手線内側から行くのも不便。
だけど、品川民からしたら東京行くのも有楽町行くのも恵比寿行くのも便利だし、
麻布十番、六本木で飲むときはタクシーですぐだし、そのうえに新幹線も羽田もあるし
これからリニアまで来るし何言ってんの?となる。かみ合わないはずだ。
結論は「自分ちから品川駅に行くのが不便 ≠ 品川駅は不便」だということ。
10344: 匿名さん 
[2017-06-12 08:04:49]
品川と新宿の話はもういいや。
何故か互いにバッシングだらけだし。

普通に山手線の駅力の話にしたいな〜。

恵比寿とか目黒、日暮里辺りは結構話題になってるが、巣鴨とか鶯谷とか高田馬場とかはどーなんだろ??
10345: 匿名さん 
[2017-06-12 08:13:56]
東京品川へのアクセスに難のあるエリアは衰退するよ
10346: 匿名さん 
[2017-06-12 08:16:05]
「荒らしの新宿、煽る品川」のような構図かな。

共通しているのは、他の話題(ex目黒や日暮里)になりかけると強引に自分たちの方に引き戻してしまうこと。
両者ともこれだけはやめて欲しい。
あくまでスレタイは【沿線スレ】山手線駅力を語る なのだから。
10347: 匿名さん 
[2017-06-12 08:17:02]
>>10345 匿名さん
山手線外れだが、鶴見と調布の比較であれば、鶴見の方が有利、という結論ですか?

10348: 匿名さん 
[2017-06-12 08:27:24]
これから先鶴見が上がる事はあっても
調布が上がる事はないだろうね
調布空港爆誕でワンチャンか⁈
10349: 匿名さん 
[2017-06-12 08:33:11]
品川は食費、ショッピング、娯楽は不便
だが、
山手線で移動
新幹線で移動
は便利

でも地下鉄の移動は不便
10350: 匿名さん 
[2017-06-12 08:34:08]
鶴見の場合、新宿の代わりを果たす横浜や川崎が近いのがいいな。品川の人にも使えるでしょう。
10351: 匿名さん 
[2017-06-12 08:34:45]
駒込がいいなぁ。

旧古河庭園を散歩して、
平塚亭で団子食べて、
霜降銀座で買い物して帰る。

ひたすら穏やかな休日。
10352: 匿名さん 
[2017-06-12 08:37:26]
>>10341 MKB51さん
モノレール便利ですね。山手線スレなのでスレ違いになってしまいますが。現実世界には山手線縛りないし、誰かみたいにメトロは使わないとか言い張って必死にならなくてもいい。
10353: 匿名さん 
[2017-06-12 08:39:51]
>>10345 匿名さん
悪い意味で上昇志向が強い一帯だな。
ビジネス、再開発、ビジネス、再開発。。。

10354: 匿名さん 
[2017-06-12 08:41:35]
モノレールはたしかに便利なんだけど、
311の時に閉じ込められた自分としては使いたくない路線。
「ドアを開けて降りて歩いて避難」ができないからね。
まあ、地下鉄はどうなんだと言われたら返答に困るが・・・
10355: 匿名さん 
[2017-06-12 08:41:50]
そもそも巨大ターミナル駅の徒歩圏内に住みたいのかな。

そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。

理想は恵比寿か目黒だけど、
実際のコスパ考えると駒込、日暮里
絶対嫌なのは大久保、鶯谷、巣鴨

かな。
10356: 匿名さん 
[2017-06-12 08:44:04]
>>10351 匿名さん
最近駒込高いっす。北区や豊島区のところも。いいところなのは認めますが。

10357: 匿名さん 
[2017-06-12 08:44:53]
一長一短がどれにもあるからね。ただ、モノレールは概して自然災害に強いと言えそうだ。
10358: 匿名さん 
[2017-06-12 08:45:29]
>>10355 匿名さん
まあ、山手線自体が便利な路線なので、わざわざターミナル駅に住む必要も無い。東京の大ターミナルに直で乗れるプレミア感と資産性に与える好影響はあるかもしれないが。
10359: 匿名さん 
[2017-06-12 08:46:53]
乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池袋は黙ってろ

100万人前後の利用客がいるとかぬかしておいて何なんだこの人の少なさはwww
乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池...
10360: 匿名さん 
[2017-06-12 08:47:24]
>>10355 匿名さん
巨大ターミナル徒歩圏に住宅に適した環境があれば住みたいです。僅かにあるし、やはり安くない。池袋だけちょっと安い?

10361: 匿名さん 
[2017-06-12 08:48:33]
>>10359

こらこら
10362: 匿名さん 
[2017-06-12 08:53:25]
>>10360 匿名さん

ターミナル駅から乗るとなると、基本人混みすごいですよね。ちょっと自分は朝から疲れてしまいそう。

とはいえ、日暮里とかも朝は舎人ライナーの影響で凄いことになってるし、浜松町はなんか空間としてゴチャっとしてるし、恵比寿は常に混んでるし…だから山手線で落ち着いてるのは目白と駒込かなー。

ターミナルだと上野が安め…かな。とは言え高いけど
10363: ツインパークス 
[2017-06-12 08:53:29]
よく引越しの相談をされるけど、おれの周りだと女性は恵比寿に住みたいっていう人が圧倒的であとは中目黒、麻布十番。
男は六本木、西麻布、目黒が多いな。
東京とか新宿とか巨大な駅の近くに住みたいっていう話は聞いたことがない。
10364: 匿名さん 
[2017-06-12 08:54:20]
>そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。

東京、新宿以外は住みたいところがあるな。
東京は立地的にはあるんだがマンションが存在しない。
10365: 匿名さん 
[2017-06-12 08:55:49]
>>10362 匿名さん
上野の東側は安め。西側は池之端という高級エリアがある。

10366: 匿名さん 
[2017-06-12 08:56:30]
>>10361 匿名さん
港南さんに何言っても無駄ですね。自己承認欲求が半端ないし、たぶん駒込とか日暮里とか山手線北側には行くことないので、自分のついていけない話題は語って欲しくないんでしょうね。
10367: 匿名さん 
[2017-06-12 09:00:03]
さらっと流してるけど池袋には住みたくない
再開発で小綺麗になってる東池袋ですら気持ち悪い
一番住みたい山手線ターミナル駅は渋谷
10368: 匿名さん 
[2017-06-12 09:03:55]
利便性と環境考えたら
渋谷>品川>上野>>>新宿>池袋
東京駅は除いた
10369: 匿名さん 
[2017-06-12 09:07:32]
池袋は南池袋。
10370: 匿名さん 
[2017-06-12 09:13:52]
>>10366 匿名さん

東京の人でもその二つの駅に一生降りない方が大半だからアピール足りていないだけだと思うぞ。
それで、何があるの?
10371: 匿名さん 
[2017-06-12 09:19:17]
駒込は六義園があり、そこに面したマンションは素晴らしい庭園を眺められてうらやましい。
その近くには大和郷という素晴らしいブランド住宅街がある。
地方出身の人は知らないかもしれないが。
10372: 匿名さん 
[2017-06-12 09:24:49]
谷中とか行ったことないの??日暮里の場合。

まぁ、それ以外だと成田空港までの乗換えで終わりそうだけど。
10373: 匿名さん 
[2017-06-12 09:25:45]
>>10368 匿名さん
利便性と環境考えたら別格の東京有楽町新橋は除いて
恵比寿、原宿、目黒 〉 新宿 〉渋谷 〉大崎田町浜松町 〉品川 〉 目白 〉駒込 〉その他

リアルだとこんな感じだね
10374: 匿名さん 
[2017-06-12 09:26:30]
>>10371 匿名さん
六義園ビューの物件はこれまた高く、特別ですね。

10375: 匿名さん 
[2017-06-12 09:36:53]
鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑
10376: 匿名さん 
[2017-06-12 09:40:56]
渋谷、好評じゃん。良かった。
10377: ツインパークス 
[2017-06-12 09:41:02]
住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。
おれは池袋には良いイメージがある。
あまり行ったこと無いからかもしれないけど。
10378: 匿名さん 
[2017-06-12 09:43:49]
マンションの分譲価格で言えば、
渋谷>恵比寿>目黒>他...
10379: 名無しさん 
[2017-06-12 10:01:27]
>>10373 匿名さん

原宿と目黒…カワイイ
10380: 匿名さん 
[2017-06-12 10:35:39]
十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で
単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、
などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。
同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、
という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。
どうなってるか結果発表~は、2040年ね。
10381: 匿名さん 
[2017-06-12 10:36:54]
購入検討開始から華が開くまで、22年。
10382: 匿名さん 
[2017-06-12 11:11:27]
>>10380
WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。
10383: 匿名さん 
[2017-06-12 11:12:59]
築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。

これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。

WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。
皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。
10384: 匿名さん 
[2017-06-12 11:13:33]
あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。

10385: 匿名さん 
[2017-06-12 11:18:39]
品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。

WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。
10386: 匿名さん 
[2017-06-12 11:20:02]
そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。
10387: 匿名さん 
[2017-06-12 11:22:50]
その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。
防風林の役割が湾岸エリアのビル。
10388: 匿名さん 
[2017-06-12 11:24:00]
海面上昇は予想を上回るペース、NASA
地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/
10389: 匿名さん 
[2017-06-12 11:25:40]
>>10386 匿名さん
昭和の面影が色濃く残る新橋もそろそろ限界ですな。
シオサイトがイマイチなのが気になるのですが。
10390: 匿名さん 
[2017-06-12 11:28:47]
>>10387 匿名さん
いや、湾岸エリアのビルは防風林の役割なんか果たせないでしょ。暴風をより加速させるだけで。
港南や芝浦の自転車通勤通学者は雨の日はどうしてるんだろ?
10391: ツインパークス 
[2017-06-12 11:30:28]
そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。

物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。
10392: 匿名さん 
[2017-06-12 11:44:10]
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうと...
10393: 匿名さん 
[2017-06-12 11:55:35]
遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。

でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。
10394: 匿名さん 
[2017-06-12 12:00:56]
>>10393 匿名さん
建物の劣化も相当はやい。
10395: 匿名さん 
[2017-06-12 12:06:50]
港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。
次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。
10396: 匿名さん 
[2017-06-12 12:08:51]
>>10394
世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名になってしまった豊洲
建物も劣化して汚染物質が空気中が周辺に漏れ出してくるかもしれない。
こんな場所を買う奴はいないだろう。
世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名に...
10397: 匿名さん 
[2017-06-12 12:22:58]
>>10392 匿名さん
このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。
自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。
陰湿すぎるだろこいつ。
このグラフってうまく落ちてるところだけ切...
10398: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:14]
品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。
10399: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:52]
>>10397
WCTさんてこう言う人だから。
10400: 匿名さん 
[2017-06-12 12:35:59]
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたい...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる