前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
10251:
匿名さん
[2017-06-11 23:53:48]
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10252:
匿名さん
[2017-06-11 23:54:18]
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10253:
匿名さん
[2017-06-11 23:55:06]
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10254:
匿名さん
[2017-06-11 23:56:07]
新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。
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10255:
匿名さん
[2017-06-11 23:56:09]
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10256:
匿名さん
[2017-06-11 23:58:53]
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。 |
10257:
匿名さん
[2017-06-11 23:59:14]
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
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10258:
匿名さん
[2017-06-11 23:59:42]
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10259:
匿名さん
[2017-06-12 00:00:15]
>>10253 匿名さん
地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。 |
10260:
匿名さん
[2017-06-12 00:00:39]
>>10258
だんだん落ち着いてきましたね。 |
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10261:
匿名さん
[2017-06-12 00:01:59]
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
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10262:
匿名さん
[2017-06-12 00:03:09]
>>10261
新宿とかに飲みに行くときはどうするの? |
10263:
匿名さん
[2017-06-12 00:04:51]
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10264:
匿名さん
[2017-06-12 00:06:46]
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10265:
匿名さん
[2017-06-12 00:08:55]
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。 |
10266:
匿名さん
[2017-06-12 00:09:00]
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10267:
匿名さん
[2017-06-12 00:09:58]
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
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10268:
匿名さん
[2017-06-12 00:13:57]
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10269:
匿名さん
[2017-06-12 00:14:36]
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。 |
10270:
匿名さん
[2017-06-12 00:14:43]
>>10265
そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。 |
10271:
匿名さん
[2017-06-12 00:17:43]
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
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10272:
匿名さん
[2017-06-12 00:18:56]
>>10269
「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は 不便だろうと思ってしまう。 しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる 多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。 なので話がかみあわないってことだな。 |
10273:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:15]
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。 |
10274:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:32]
都内というより行かないのは城北、城西地域かな。
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10275:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:38]
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね |
10276:
匿名さん
[2017-06-12 00:22:08]
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10277:
匿名さん
[2017-06-12 00:25:36]
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ |
10278:
匿名さん
[2017-06-12 00:26:27]
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に 行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。 しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人 が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては 新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所 を基準に品川を考えたら駄目ということ。 |
10279:
匿名さん
[2017-06-12 00:26:42]
>>10269 匿名さん
確かに。 新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。 ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。 京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。 南北の充実に偏っているのは否めない。 |
10280:
匿名さん
[2017-06-12 00:28:22]
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。 |
10281:
匿名さん
[2017-06-12 00:28:48]
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。 新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。 |
10282:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:21]
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
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10283:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:25]
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10284:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:33]
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる 全然違うから |
10285:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:52]
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。 2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw |
10286:
匿名さん
[2017-06-12 00:32:05]
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10287:
匿名さん
[2017-06-12 00:32:21]
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。 品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく 分かる。 |
10288:
匿名さん
[2017-06-12 00:33:40]
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10289:
匿名さん
[2017-06-12 00:33:57]
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10290:
匿名さん
[2017-06-12 00:34:18]
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。 |
10291:
匿名さん
[2017-06-12 00:34:23]
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10292:
匿名さん
[2017-06-12 00:35:41]
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10293:
匿名さん
[2017-06-12 00:36:14]
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw 麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。 探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。 |
10294:
匿名さん
[2017-06-12 00:37:12]
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。 |
10295:
匿名さん
[2017-06-12 00:39:18]
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10296:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:09]
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。 これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。 新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。 品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。 |
10297:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:34]
赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)
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10298:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:47]
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10299:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:54]
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10300:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:16]
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。
だから品川民はタクシーなんじゃないの? |
10301:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:24]
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。 |
10302:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:49]
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10303:
匿名さん
[2017-06-12 00:44:17]
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10304:
匿名さん
[2017-06-12 00:46:55]
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10305:
匿名さん
[2017-06-12 00:48:07]
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10306:
匿名さん
[2017-06-12 00:49:06]
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も ぜんぜん違うから話はかみ合わない。 品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に 住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに 不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが できたような感じがする。 |
10307:
匿名さん
[2017-06-12 00:49:35]
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。 |
10308:
匿名さん
[2017-06-12 00:53:47]
>かつ、品川に使える飲み屋がない。
品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化 してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、 まともなのは恵比寿駅くらい。 |
10309:
匿名さん
[2017-06-12 00:55:41]
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10310:
匿名さん
[2017-06-12 00:58:12]
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10311:
匿名さん
[2017-06-12 00:58:19]
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。 まあ、当分噛み合うことはないでしょう。 蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。 |
10312:
匿名さん
[2017-06-12 01:01:43]
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10313:
匿名さん
[2017-06-12 01:01:59]
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね 品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い 秋葉原、上野は将来性があると思う |
10314:
匿名さん
[2017-06-12 01:03:09]
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10315:
ツインパークス
[2017-06-12 01:03:29]
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
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10316:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 01:04:02]
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。 |
10317:
匿名さん
[2017-06-12 01:05:01]
|
10318:
匿名
[2017-06-12 01:05:25]
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10319:
匿名さん
[2017-06-12 01:07:11]
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10320:
匿名
[2017-06-12 01:09:05]
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。 |
10321:
匿名さん
[2017-06-12 01:11:12]
|
10322:
匿名さん
[2017-06-12 01:13:24]
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10323:
匿名さん
[2017-06-12 01:14:23]
だから南北線延伸は絶対実現すべきですよね
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10324:
匿名
[2017-06-12 01:15:32]
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。 |
10325:
匿名さん
[2017-06-12 01:16:13]
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ |
10326:
匿名さん
[2017-06-12 01:18:40]
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10327:
匿名さん
[2017-06-12 01:22:23]
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10328:
匿名さん
[2017-06-12 01:25:35]
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
|
10329:
匿名さん
[2017-06-12 01:27:15]
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10330:
匿名さん
[2017-06-12 01:29:05]
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10331:
匿名さん
[2017-06-12 01:31:03]
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。 |
10332:
匿名さん
[2017-06-12 01:32:15]
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10333:
匿名さん
[2017-06-12 01:34:41]
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち |
10334:
匿名さん
[2017-06-12 01:36:47]
|
10335:
匿名さん
[2017-06-12 01:39:01]
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。 >>地下鉄が必要なシーンが無い。 息子や娘はどうしてるのだろう。 そもそもいないのか。 |
10336:
匿名さん
[2017-06-12 01:42:21]
>>10333 匿名さん
それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。 小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。 |
10337:
匿名さん
[2017-06-12 01:46:02]
|
10338:
匿名さん
[2017-06-12 01:51:33]
|
10339:
匿名さん
[2017-06-12 01:59:39]
|
10340:
匿名さん
[2017-06-12 02:20:46]
高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。 一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。 台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。 温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから 炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。 |
10341:
MKB51
[2017-06-12 05:27:50]
こんな時間に書き込みw
新宿VS品川は、ほとんど不毛な戦いだけど、今日のは参考になる話題ありましたね。 新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。 温暖化で海面上昇は確かに気になるところではあります。我々の世代が後世の為にやるべきことをやらないといけないとは思いますが、住む場所考えるにはそこまで気にしなくてもいいと思う。50年住み続けるとして、その間に住めなくなるほど海面があがるのか?って話。海面上昇は温暖化ガスによる影響だけではなく地球の寒暖のサイクルの影響もあるよね。縄文時代の貝塚の位置より下が駄目となると群馬県でも駄目な場所あるんじゃなかったっけ? 品川に住んで買い物は車で麻布とか広尾や表参道や銀座を回る人いましたが、実際にそんな人いるんだろうかw 広尾で何を買うのか不思議だしアチコチ行きすぎw 港南に住んで車移動の話がありましたが、スレチだけどこれ言いたい モノレール便利ですよ。仕事などでよく使うとか住民とかじゃないと便利なイメージないかもだけど 浜松町→天王洲アイルはあの長い距離をたった5分で結んでいてしかも本数が多い。モノレール駅(と線路)にメッチャ近いWCTからなら、東京駅~浜松町駅あたりの通勤は快適です。朝は空港方面が混雑で夜はその逆なので通勤ラッシュも関係ないです。 |
10342:
匿名さん
[2017-06-12 07:40:19]
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10343:
匿名さん
[2017-06-12 08:00:53]
>新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。
なるほどね。品川は新宿から行くのも城西から行くのも山手線内側から行くのも不便。 だけど、品川民からしたら東京行くのも有楽町行くのも恵比寿行くのも便利だし、 麻布十番、六本木で飲むときはタクシーですぐだし、そのうえに新幹線も羽田もあるし これからリニアまで来るし何言ってんの?となる。かみ合わないはずだ。 結論は「自分ちから品川駅に行くのが不便 ≠ 品川駅は不便」だということ。 |
10344:
匿名さん
[2017-06-12 08:04:49]
品川と新宿の話はもういいや。
何故か互いにバッシングだらけだし。 普通に山手線の駅力の話にしたいな〜。 恵比寿とか目黒、日暮里辺りは結構話題になってるが、巣鴨とか鶯谷とか高田馬場とかはどーなんだろ?? |
10345:
匿名さん
[2017-06-12 08:13:56]
東京品川へのアクセスに難のあるエリアは衰退するよ
|
10346:
匿名さん
[2017-06-12 08:16:05]
「荒らしの新宿、煽る品川」のような構図かな。
共通しているのは、他の話題(ex目黒や日暮里)になりかけると強引に自分たちの方に引き戻してしまうこと。 両者ともこれだけはやめて欲しい。 あくまでスレタイは【沿線スレ】山手線駅力を語る なのだから。 |
10347:
匿名さん
[2017-06-12 08:17:02]
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10348:
匿名さん
[2017-06-12 08:27:24]
これから先鶴見が上がる事はあっても
調布が上がる事はないだろうね 調布空港爆誕でワンチャンか⁈ |
10349:
匿名さん
[2017-06-12 08:33:11]
品川は食費、ショッピング、娯楽は不便
だが、 山手線で移動 新幹線で移動 は便利 でも地下鉄の移動は不便 |
10350:
匿名さん
[2017-06-12 08:34:08]
鶴見の場合、新宿の代わりを果たす横浜や川崎が近いのがいいな。品川の人にも使えるでしょう。
|
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