前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
10210:
匿名さん
[2017-06-11 23:22:49]
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
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10211:
匿名さん
[2017-06-11 23:23:52]
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10212:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:03]
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
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10213:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:27]
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
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10214:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:30]
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10215:
匿名さん
[2017-06-11 23:25:02]
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
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10216:
匿名さん
[2017-06-11 23:25:54]
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10217:
匿名さん
[2017-06-11 23:27:27]
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10218:
匿名さん
[2017-06-11 23:28:59]
>>10205
新幹線と羽田の話も禁止な。 |
10219:
匿名さん
[2017-06-11 23:29:55]
>>10215
日本経済新聞に電話! 品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経) 品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。 |
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10220:
匿名さん
[2017-06-11 23:31:29]
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
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10221:
匿名さん
[2017-06-11 23:32:36]
>>10219 匿名さん
品川さん、本当に電凸してそう…。 |
10222:
匿名さん
[2017-06-11 23:32:37]
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10223:
匿名さん
[2017-06-11 23:33:45]
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10224:
匿名さん
[2017-06-11 23:33:58]
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。 |
10225:
匿名さん
[2017-06-11 23:34:19]
>>10220
都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには メトロなきゃ困るだろうが。 メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに 自分が住んでるだけだw |
10226:
匿名さん
[2017-06-11 23:34:45]
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10227:
匿名さん
[2017-06-11 23:35:55]
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10228:
匿名さん
[2017-06-11 23:36:02]
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10229:
匿名さん
[2017-06-11 23:36:06]
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10230:
匿名さん
[2017-06-11 23:37:32]
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10231:
匿名さん
[2017-06-11 23:38:49]
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10232:
匿名さん
[2017-06-11 23:39:15]
品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。
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10233:
匿名さん
[2017-06-11 23:39:35]
>港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。
休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは 地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに 地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ |
10234:
匿名さん
[2017-06-11 23:39:54]
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10235:
匿名さん
[2017-06-11 23:41:52]
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10236:
匿名さん
[2017-06-11 23:42:55]
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10237:
匿名さん
[2017-06-11 23:43:18]
>>10235
日本語でお願いしますね。 |
10238:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:03]
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。 |
10239:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:23]
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10240:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:25]
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10241:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:36]
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。
何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる? 中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか? 日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。 |
10242:
匿名さん
[2017-06-11 23:46:02]
>地下鉄一生乗るなよ
たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。 |
10243:
匿名さん
[2017-06-11 23:46:33]
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10244:
匿名さん
[2017-06-11 23:48:58]
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10245:
匿名さん
[2017-06-11 23:50:00]
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
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10246:
匿名さん
[2017-06-11 23:50:27]
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。 |
10247:
匿名さん
[2017-06-11 23:51:17]
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10248:
匿名さん
[2017-06-11 23:51:30]
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10249:
匿名さん
[2017-06-11 23:52:11]
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10250:
匿名さん
[2017-06-11 23:52:23]
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10251:
匿名さん
[2017-06-11 23:53:48]
>>10249
あいにく脳内だけでは生きていないもので。 |
10252:
匿名さん
[2017-06-11 23:54:18]
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10253:
匿名さん
[2017-06-11 23:55:06]
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10254:
匿名さん
[2017-06-11 23:56:07]
新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。
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10255:
匿名さん
[2017-06-11 23:56:09]
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10256:
匿名さん
[2017-06-11 23:58:53]
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。 |
10257:
匿名さん
[2017-06-11 23:59:14]
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
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10258:
匿名さん
[2017-06-11 23:59:42]
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10259:
匿名さん
[2017-06-12 00:00:15]
>>10253 匿名さん
地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。 |
10260:
匿名さん
[2017-06-12 00:00:39]
>>10258
だんだん落ち着いてきましたね。 |
10261:
匿名さん
[2017-06-12 00:01:59]
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
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10262:
匿名さん
[2017-06-12 00:03:09]
>>10261
新宿とかに飲みに行くときはどうするの? |
10263:
匿名さん
[2017-06-12 00:04:51]
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10264:
匿名さん
[2017-06-12 00:06:46]
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10265:
匿名さん
[2017-06-12 00:08:55]
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。 |
10266:
匿名さん
[2017-06-12 00:09:00]
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10267:
匿名さん
[2017-06-12 00:09:58]
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
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10268:
匿名さん
[2017-06-12 00:13:57]
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10269:
匿名さん
[2017-06-12 00:14:36]
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。 |
10270:
匿名さん
[2017-06-12 00:14:43]
>>10265
そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。 |
10271:
匿名さん
[2017-06-12 00:17:43]
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
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10272:
匿名さん
[2017-06-12 00:18:56]
>>10269
「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は 不便だろうと思ってしまう。 しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる 多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。 なので話がかみあわないってことだな。 |
10273:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:15]
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。 |
10274:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:32]
都内というより行かないのは城北、城西地域かな。
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10275:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:38]
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね |
10276:
匿名さん
[2017-06-12 00:22:08]
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10277:
匿名さん
[2017-06-12 00:25:36]
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ |
10278:
匿名さん
[2017-06-12 00:26:27]
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に 行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。 しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人 が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては 新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所 を基準に品川を考えたら駄目ということ。 |
10279:
匿名さん
[2017-06-12 00:26:42]
>>10269 匿名さん
確かに。 新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。 ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。 京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。 南北の充実に偏っているのは否めない。 |
10280:
匿名さん
[2017-06-12 00:28:22]
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。 |
10281:
匿名さん
[2017-06-12 00:28:48]
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。 新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。 |
10282:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:21]
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
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10283:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:25]
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10284:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:33]
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる 全然違うから |
10285:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:52]
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。 2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw |
10286:
匿名さん
[2017-06-12 00:32:05]
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10287:
匿名さん
[2017-06-12 00:32:21]
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。 品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく 分かる。 |
10288:
匿名さん
[2017-06-12 00:33:40]
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10289:
匿名さん
[2017-06-12 00:33:57]
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10290:
匿名さん
[2017-06-12 00:34:18]
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。 |
10291:
匿名さん
[2017-06-12 00:34:23]
|
10292:
匿名さん
[2017-06-12 00:35:41]
|
10293:
匿名さん
[2017-06-12 00:36:14]
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw 麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。 探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。 |
10294:
匿名さん
[2017-06-12 00:37:12]
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。 |
10295:
匿名さん
[2017-06-12 00:39:18]
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10296:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:09]
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。 これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。 新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。 品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。 |
10297:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:34]
赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)
|
10298:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:47]
|
10299:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:54]
|
10300:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:16]
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。
だから品川民はタクシーなんじゃないの? |
10301:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:24]
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。 |
10302:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:49]
|
10303:
匿名さん
[2017-06-12 00:44:17]
|
10304:
匿名さん
[2017-06-12 00:46:55]
|
10305:
匿名さん
[2017-06-12 00:48:07]
|
10306:
匿名さん
[2017-06-12 00:49:06]
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も ぜんぜん違うから話はかみ合わない。 品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に 住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに 不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが できたような感じがする。 |
10307:
匿名さん
[2017-06-12 00:49:35]
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。 |
10308:
匿名さん
[2017-06-12 00:53:47]
>かつ、品川に使える飲み屋がない。
品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化 してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、 まともなのは恵比寿駅くらい。 |
10309:
匿名さん
[2017-06-12 00:55:41]
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