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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 13:15:16
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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

10201: 匿名さん 
[2017-06-11 23:19:03]
>>10185 匿名さん
品川さん、本気で言ってるの?
10202: 匿名さん 
[2017-06-11 23:19:23]
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。

今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話
なんかしていないと思うが?
10203: 匿名さん 
[2017-06-11 23:20:05]
>>10198
これもいつもの末期的なパターン。
さて次はどうする?
10204: 匿名さん 
[2017-06-11 23:20:31]
内陸と高台の違い(プッ)
10205: 匿名さん 
[2017-06-11 23:20:34]
>>10201

ここは山手線スレ、地下鉄スレは別にある。
10206: 匿名さん 
[2017-06-11 23:21:51]
>港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。

だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話
なんかしていないと思うが?
10207: 匿名さん 
[2017-06-11 23:21:53]
>>10203 匿名さん
品川くんお得意の写真ペタペタでしょう。
10208: 匿名さん 
[2017-06-11 23:21:59]
>>10200
今日のスレ読んで少し勉強しろ。
10209: 匿名さん 
[2017-06-11 23:22:34]
>>10205 匿名さん
だったら、リニアの話一切禁止な。

10210: 匿名さん 
[2017-06-11 23:22:49]
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
10211: 匿名さん 
[2017-06-11 23:23:52]
>>10208 匿名さん

内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い

ばーか
10212: 匿名さん 
[2017-06-11 23:24:03]
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
10213: 匿名さん 
[2017-06-11 23:24:27]
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
10214: 匿名さん 
[2017-06-11 23:24:30]
>>10210 匿名さん

まあ、新しいしね。
10215: 匿名さん 
[2017-06-11 23:25:02]
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
10216: 匿名さん 
[2017-06-11 23:25:54]
>>10207

いつもの末期的なパターンになっている、と言っているのはアンチ品川のことなんだが。
10217: 匿名さん 
[2017-06-11 23:27:27]
>>10215 匿名さん
確かに。新横浜や名古屋、京都新大阪新神戸にも地下鉄あるのに、品川は。。。
10218: 匿名さん 
[2017-06-11 23:28:59]
>>10205
新幹線と羽田の話も禁止な。
10219: 匿名さん 
[2017-06-11 23:29:55]
>>10215

日本経済新聞に電話!

品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)

品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。
10220: 匿名さん 
[2017-06-11 23:31:29]
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
10221: 匿名さん 
[2017-06-11 23:32:36]
>>10219 匿名さん
品川さん、本当に電凸してそう…。
10222: 匿名さん 
[2017-06-11 23:32:37]
>>10219 匿名さん
なんだ、地下鉄ないやん。がっかり。

10223: 匿名さん 
[2017-06-11 23:33:45]
>>10221 匿名さん
サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。
10224: 匿名さん 
[2017-06-11 23:33:58]
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。
10225: 匿名さん 
[2017-06-11 23:34:19]
>>10220


都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
メトロなきゃ困るだろうが。
メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
自分が住んでるだけだw
10226: 匿名さん 
[2017-06-11 23:34:45]
>>10220 匿名さん
港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。
10227: 匿名さん 
[2017-06-11 23:35:55]
>>10225 匿名さん
港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。
10228: 匿名さん 
[2017-06-11 23:36:02]
>>10223

品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?
10229: 匿名さん 
[2017-06-11 23:36:06]
>>10225 匿名さん
六本木とか青山とか行かない人?
10230: 匿名さん 
[2017-06-11 23:37:32]
>>10228 匿名さん
日経に電話という発想がどうかしてるのです…
10231: 匿名さん 
[2017-06-11 23:38:49]
>>10225
はぁ?都心3区のうち、中央区と港区にいくつJR駅あるんだ?
品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。東京に出て2年も経ってないだろ、田舎者め。
10232: 匿名さん 
[2017-06-11 23:39:15]
品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。
10233: 匿名さん 
[2017-06-11 23:39:35]
>港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。


休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
10234: 匿名さん 
[2017-06-11 23:39:54]
>>10228 匿名さん
言ってる意味不明
10235: 匿名さん 
[2017-06-11 23:41:52]
>>10232

正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。
10236: 匿名さん 
[2017-06-11 23:42:55]
>>10233 匿名さん
結局駅力ないから車乗るんだろ。
10237: 匿名さん 
[2017-06-11 23:43:18]
>>10235
日本語でお願いしますね。
10238: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:03]
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。
10239: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:23]
>>10233
地下鉄一生乗るなよ
10240: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:25]
>>10233 匿名さん
>車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

そんなアホな、、
お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑
10241: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:36]
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。

何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。
10242: 匿名さん 
[2017-06-11 23:46:02]
>地下鉄一生乗るなよ


たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。
10243: 匿名さん 
[2017-06-11 23:46:33]
>>10241
確かに。
そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑
10244: 匿名さん 
[2017-06-11 23:48:58]
>>10243
都心3区のブランド意識するくせにw

10245: 匿名さん 
[2017-06-11 23:50:00]
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
10246: 匿名さん 
[2017-06-11 23:50:27]
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。
10247: 匿名さん 
[2017-06-11 23:51:17]
>>10242

地下鉄嫌い?

10248: 匿名さん 
[2017-06-11 23:51:30]
>>10245 匿名さん
確かに山手線に乗ったら変だよな。笑
10249: 匿名さん 
[2017-06-11 23:52:11]
>>10246
単に区がわかんないだけじゃね?

10250: 匿名さん 
[2017-06-11 23:52:23]
>>10245

日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。
10251: 匿名さん 
[2017-06-11 23:53:48]
>>10249
あいにく脳内だけでは生きていないもので。
10252: 匿名さん 
[2017-06-11 23:54:18]
>>10250 匿名さん
いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?
10253: 匿名さん 
[2017-06-11 23:55:06]
>>10247

地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
地下鉄が必要なシーンが無い。
10254: 匿名さん 
[2017-06-11 23:56:07]
新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。
10255: 匿名さん 
[2017-06-11 23:56:09]
>>10251
区がわからない地方出身の方ですか?

10256: 匿名さん 
[2017-06-11 23:58:53]
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。
10257: 匿名さん 
[2017-06-11 23:59:14]
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
10258: 匿名さん 
[2017-06-11 23:59:42]
>>10253
あんまり便利じゃないですね。

10259: 匿名さん 
[2017-06-12 00:00:15]
>>10253 匿名さん
地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。
10260: 匿名さん 
[2017-06-12 00:00:39]
>>10258
だんだん落ち着いてきましたね。
10261: 匿名さん 
[2017-06-12 00:01:59]
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
10262: 匿名さん 
[2017-06-12 00:03:09]
>>10261
新宿とかに飲みに行くときはどうするの?
10263: 匿名さん 
[2017-06-12 00:04:51]
>>10259

もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。
10264: 匿名さん 
[2017-06-12 00:06:46]
>>10262

新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区に
住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?
10265: 匿名さん 
[2017-06-12 00:08:55]
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。
10266: 匿名さん 
[2017-06-12 00:09:00]
>>10262 匿名さん
港南に新宿ぶつけちゃダメよw
10267: 匿名さん 
[2017-06-12 00:09:58]
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
10268: 匿名さん 
[2017-06-12 00:13:57]
>>10265 匿名さん
意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。

10269: 匿名さん 
[2017-06-12 00:14:36]
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。
10270: 匿名さん 
[2017-06-12 00:14:43]
>>10265

そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。
10271: 匿名さん 
[2017-06-12 00:17:43]
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
10272: 匿名さん 
[2017-06-12 00:18:56]
>>10269

「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
不便だろうと思ってしまう。
しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
なので話がかみあわないってことだな。
10273: 匿名さん 
[2017-06-12 00:20:15]
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。
10274: 匿名さん 
[2017-06-12 00:20:32]
都内というより行かないのは城北、城西地域かな。
10275: 匿名さん 
[2017-06-12 00:20:38]
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね
10276: 匿名さん 
[2017-06-12 00:22:08]
>>10269 匿名さん

品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。
10277: 匿名さん 
[2017-06-12 00:25:36]
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ
10278: 匿名さん 
[2017-06-12 00:26:27]
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。

しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
を基準に品川を考えたら駄目ということ。
10279: 匿名さん 
[2017-06-12 00:26:42]
>>10269 匿名さん
確かに。
新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
南北の充実に偏っているのは否めない。
10280: 匿名さん 
[2017-06-12 00:28:22]
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。
10281: 匿名さん 
[2017-06-12 00:28:48]
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。
10282: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:21]
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
10283: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:25]
>>10281 匿名さん

むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。
10284: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:33]
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
全然違うから
10285: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:52]
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
10286: 匿名さん 
[2017-06-12 00:32:05]
>>10278
>遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う

車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?
10287: 匿名さん 
[2017-06-12 00:32:21]
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。

品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
分かる。
10288: 匿名さん 
[2017-06-12 00:33:40]
>>10282

ですよねぇ~
電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)
10289: 匿名さん 
[2017-06-12 00:33:57]
>>10281
山手線内の人口は首都圏人口の3%しかないしな。

10290: 匿名さん 
[2017-06-12 00:34:18]
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。
10291: 匿名さん 
[2017-06-12 00:34:23]
>>10285 匿名さん

やはり麻布十番に住む方が便利ですね。
10292: 匿名さん 
[2017-06-12 00:35:41]
>>10282
雨の日大変ですね。

10293: 匿名さん 
[2017-06-12 00:36:14]
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。
10294: 匿名さん 
[2017-06-12 00:37:12]
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。
10295: 匿名さん 
[2017-06-12 00:39:18]
>>10291 匿名さん
麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。

10296: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:09]
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。

これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。
10297: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:34]
赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)
10298: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:47]
>>10295 匿名さん

山手線スレなので山手線で選ぶと飲食店重視なら恵比寿がいいでしょうね。
10299: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:54]
>>10293 匿名さん
あー、それはないですw
むしろ山手線外の方が色々ありますね。

10300: 匿名さん 
[2017-06-12 00:42:16]
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。


だから品川民はタクシーなんじゃないの?
10301: 匿名さん 
[2017-06-12 00:42:24]
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。
10302: 匿名さん 
[2017-06-12 00:42:49]
>>10285 匿名さん
確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)
10303: 匿名さん 
[2017-06-12 00:44:17]
>>10297 匿名さん
品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。
10304: 匿名さん 
[2017-06-12 00:46:55]
>>10296 匿名さん
中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。

10305: 匿名さん 
[2017-06-12 00:48:07]
>>10300 匿名さん
かつ、品川に使える飲み屋がない。

10306: 匿名さん 
[2017-06-12 00:49:06]
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
ぜんぜん違うから話はかみ合わない。

品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
できたような感じがする。
10307: 匿名さん 
[2017-06-12 00:49:35]
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。
10308: 匿名さん 
[2017-06-12 00:53:47]
>かつ、品川に使える飲み屋がない。

品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
まともなのは恵比寿駅くらい。
10309: 匿名さん 
[2017-06-12 00:55:41]
>>10307

ここらはかなり人が集まるようになってきてるね。

https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_bond.html
10310: 匿名さん 
[2017-06-12 00:58:12]
>>10308 匿名さん

山手線にこだわらなければ、山手線内側には飲食店が充実した街は山ほどあるし、山手線外側も三軒茶屋や中目黒あたりはいい。スレ違いですが。山手線で以外な穴場は大塚。
10311: 匿名さん 
[2017-06-12 00:58:19]
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。

10312: 匿名さん 
[2017-06-12 01:01:43]
>>10310 匿名さん
大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw

10313: 匿名さん 
[2017-06-12 01:01:59]
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
秋葉原、上野は将来性があると思う
10314: 匿名さん 
[2017-06-12 01:03:09]
>>10311 匿名さん
羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?
10315: ツインパークス 
[2017-06-12 01:03:29]
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
10316: マンション掲示板さん 
[2017-06-12 01:04:02]
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。
10317: 匿名さん 
[2017-06-12 01:05:01]
>>10308 匿名さん
新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。

10318: 匿名 
[2017-06-12 01:05:25]
>>10279 匿名さん
>京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、

京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。
10319: 匿名さん 
[2017-06-12 01:07:11]
>>10315 ツインパークスさん

そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。
10320: 匿名 
[2017-06-12 01:09:05]
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。
10321: 匿名さん 
[2017-06-12 01:11:12]
>>10318 匿名さん
新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。

10322: 匿名さん 
[2017-06-12 01:13:24]
>>10320 匿名さん

>>10320 匿名さん
住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。
10323: 匿名さん 
[2017-06-12 01:14:23]
だから南北線延伸は絶対実現すべきですよね
10324: 匿名 
[2017-06-12 01:15:32]
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。
10325: 匿名さん 
[2017-06-12 01:16:13]
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ
10326: 匿名さん 
[2017-06-12 01:18:40]
>>10321

丸かぶりではないでしょう。日本橋、浅草は山手線駅ではないし、浅草線は主要各地下鉄線と接続しているし。
10327: 匿名さん 
[2017-06-12 01:22:23]
>>10324 匿名さん
西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。


10328: 匿名さん 
[2017-06-12 01:25:35]
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
10329: 匿名さん 
[2017-06-12 01:27:15]
>>10326 匿名さん
京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。

10330: 匿名さん 
[2017-06-12 01:29:05]
>>10311
新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね
10331: 匿名さん 
[2017-06-12 01:31:03]
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。
10332: 匿名さん 
[2017-06-12 01:32:15]
>>10330 匿名さん
府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。


10333: 匿名さん 
[2017-06-12 01:34:41]
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち

10334: 匿名さん 
[2017-06-12 01:36:47]
>>10331 匿名さん
池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。

10335: 匿名さん 
[2017-06-12 01:39:01]
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
>>地下鉄が必要なシーンが無い。

息子や娘はどうしてるのだろう。
そもそもいないのか。
10336: 匿名さん 
[2017-06-12 01:42:21]
>>10333 匿名さん
それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。
小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。

10337: 匿名さん 
[2017-06-12 01:46:02]
>>10332
南武線がもう少し便利だったら、品川や羽田空港へは川崎駅から向かえると思っただけで実際はありえないルート
10338: 匿名さん 
[2017-06-12 01:51:33]
>>10336
杉並区側は江東区をゴミの埋立地と馬鹿にし、江東区側は杉並区を都心から遠い田舎だと馬鹿にする
水と油だろうね
10339: 匿名さん 
[2017-06-12 01:59:39]
>>10338 匿名さん
イオンとららぽーとが中心のショッピングなんて杉並区民には考えられないし、新宿の雑さを江東湾岸民が受け入れたり楽しむのも難しい。
まあ、どちらも山手線外のトピックですな。
10340: 匿名さん 
[2017-06-12 02:20:46]
高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。
一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。
台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。

温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから
炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。
10341: MKB51 
[2017-06-12 05:27:50]
こんな時間に書き込みw

新宿VS品川は、ほとんど不毛な戦いだけど、今日のは参考になる話題ありましたね。
新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。

温暖化で海面上昇は確かに気になるところではあります。我々の世代が後世の為にやるべきことをやらないといけないとは思いますが、住む場所考えるにはそこまで気にしなくてもいいと思う。50年住み続けるとして、その間に住めなくなるほど海面があがるのか?って話。海面上昇は温暖化ガスによる影響だけではなく地球の寒暖のサイクルの影響もあるよね。縄文時代の貝塚の位置より下が駄目となると群馬県でも駄目な場所あるんじゃなかったっけ?

品川に住んで買い物は車で麻布とか広尾や表参道や銀座を回る人いましたが、実際にそんな人いるんだろうかw 広尾で何を買うのか不思議だしアチコチ行きすぎw

港南に住んで車移動の話がありましたが、スレチだけどこれ言いたい
モノレール便利ですよ。仕事などでよく使うとか住民とかじゃないと便利なイメージないかもだけど 浜松町→天王洲アイルはあの長い距離をたった5分で結んでいてしかも本数が多い。モノレール駅(と線路)にメッチャ近いWCTからなら、東京駅~浜松町駅あたりの通勤は快適です。朝は空港方面が混雑で夜はその逆なので通勤ラッシュも関係ないです。
10342: 匿名さん 
[2017-06-12 07:40:19]
>>10341 MKB51さん
天王洲アイルで毎日通勤ね。一部の人にはとても良いと思う。
10343: 匿名さん 
[2017-06-12 08:00:53]
>新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。

なるほどね。品川は新宿から行くのも城西から行くのも山手線内側から行くのも不便。
だけど、品川民からしたら東京行くのも有楽町行くのも恵比寿行くのも便利だし、
麻布十番、六本木で飲むときはタクシーですぐだし、そのうえに新幹線も羽田もあるし
これからリニアまで来るし何言ってんの?となる。かみ合わないはずだ。
結論は「自分ちから品川駅に行くのが不便 ≠ 品川駅は不便」だということ。
10344: 匿名さん 
[2017-06-12 08:04:49]
品川と新宿の話はもういいや。
何故か互いにバッシングだらけだし。

普通に山手線の駅力の話にしたいな〜。

恵比寿とか目黒、日暮里辺りは結構話題になってるが、巣鴨とか鶯谷とか高田馬場とかはどーなんだろ??
10345: 匿名さん 
[2017-06-12 08:13:56]
東京品川へのアクセスに難のあるエリアは衰退するよ
10346: 匿名さん 
[2017-06-12 08:16:05]
「荒らしの新宿、煽る品川」のような構図かな。

共通しているのは、他の話題(ex目黒や日暮里)になりかけると強引に自分たちの方に引き戻してしまうこと。
両者ともこれだけはやめて欲しい。
あくまでスレタイは【沿線スレ】山手線駅力を語る なのだから。
10347: 匿名さん 
[2017-06-12 08:17:02]
>>10345 匿名さん
山手線外れだが、鶴見と調布の比較であれば、鶴見の方が有利、という結論ですか?

10348: 匿名さん 
[2017-06-12 08:27:24]
これから先鶴見が上がる事はあっても
調布が上がる事はないだろうね
調布空港爆誕でワンチャンか⁈
10349: 匿名さん 
[2017-06-12 08:33:11]
品川は食費、ショッピング、娯楽は不便
だが、
山手線で移動
新幹線で移動
は便利

でも地下鉄の移動は不便
10350: 匿名さん 
[2017-06-12 08:34:08]
鶴見の場合、新宿の代わりを果たす横浜や川崎が近いのがいいな。品川の人にも使えるでしょう。
10351: 匿名さん 
[2017-06-12 08:34:45]
駒込がいいなぁ。

旧古河庭園を散歩して、
平塚亭で団子食べて、
霜降銀座で買い物して帰る。

ひたすら穏やかな休日。
10352: 匿名さん 
[2017-06-12 08:37:26]
>>10341 MKB51さん
モノレール便利ですね。山手線スレなのでスレ違いになってしまいますが。現実世界には山手線縛りないし、誰かみたいにメトロは使わないとか言い張って必死にならなくてもいい。
10353: 匿名さん 
[2017-06-12 08:39:51]
>>10345 匿名さん
悪い意味で上昇志向が強い一帯だな。
ビジネス、再開発、ビジネス、再開発。。。

10354: 匿名さん 
[2017-06-12 08:41:35]
モノレールはたしかに便利なんだけど、
311の時に閉じ込められた自分としては使いたくない路線。
「ドアを開けて降りて歩いて避難」ができないからね。
まあ、地下鉄はどうなんだと言われたら返答に困るが・・・
10355: 匿名さん 
[2017-06-12 08:41:50]
そもそも巨大ターミナル駅の徒歩圏内に住みたいのかな。

そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。

理想は恵比寿か目黒だけど、
実際のコスパ考えると駒込、日暮里
絶対嫌なのは大久保、鶯谷、巣鴨

かな。
10356: 匿名さん 
[2017-06-12 08:44:04]
>>10351 匿名さん
最近駒込高いっす。北区や豊島区のところも。いいところなのは認めますが。

10357: 匿名さん 
[2017-06-12 08:44:53]
一長一短がどれにもあるからね。ただ、モノレールは概して自然災害に強いと言えそうだ。
10358: 匿名さん 
[2017-06-12 08:45:29]
>>10355 匿名さん
まあ、山手線自体が便利な路線なので、わざわざターミナル駅に住む必要も無い。東京の大ターミナルに直で乗れるプレミア感と資産性に与える好影響はあるかもしれないが。
10359: 匿名さん 
[2017-06-12 08:46:53]
乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池袋は黙ってろ

100万人前後の利用客がいるとかぬかしておいて何なんだこの人の少なさはwww
乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池...
10360: 匿名さん 
[2017-06-12 08:47:24]
>>10355 匿名さん
巨大ターミナル徒歩圏に住宅に適した環境があれば住みたいです。僅かにあるし、やはり安くない。池袋だけちょっと安い?

10361: 匿名さん 
[2017-06-12 08:48:33]
>>10359

こらこら
10362: 匿名さん 
[2017-06-12 08:53:25]
>>10360 匿名さん

ターミナル駅から乗るとなると、基本人混みすごいですよね。ちょっと自分は朝から疲れてしまいそう。

とはいえ、日暮里とかも朝は舎人ライナーの影響で凄いことになってるし、浜松町はなんか空間としてゴチャっとしてるし、恵比寿は常に混んでるし…だから山手線で落ち着いてるのは目白と駒込かなー。

ターミナルだと上野が安め…かな。とは言え高いけど
10363: ツインパークス 
[2017-06-12 08:53:29]
よく引越しの相談をされるけど、おれの周りだと女性は恵比寿に住みたいっていう人が圧倒的であとは中目黒、麻布十番。
男は六本木、西麻布、目黒が多いな。
東京とか新宿とか巨大な駅の近くに住みたいっていう話は聞いたことがない。
10364: 匿名さん 
[2017-06-12 08:54:20]
>そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。

東京、新宿以外は住みたいところがあるな。
東京は立地的にはあるんだがマンションが存在しない。
10365: 匿名さん 
[2017-06-12 08:55:49]
>>10362 匿名さん
上野の東側は安め。西側は池之端という高級エリアがある。

10366: 匿名さん 
[2017-06-12 08:56:30]
>>10361 匿名さん
港南さんに何言っても無駄ですね。自己承認欲求が半端ないし、たぶん駒込とか日暮里とか山手線北側には行くことないので、自分のついていけない話題は語って欲しくないんでしょうね。
10367: 匿名さん 
[2017-06-12 09:00:03]
さらっと流してるけど池袋には住みたくない
再開発で小綺麗になってる東池袋ですら気持ち悪い
一番住みたい山手線ターミナル駅は渋谷
10368: 匿名さん 
[2017-06-12 09:03:55]
利便性と環境考えたら
渋谷>品川>上野>>>新宿>池袋
東京駅は除いた
10369: 匿名さん 
[2017-06-12 09:07:32]
池袋は南池袋。
10370: 匿名さん 
[2017-06-12 09:13:52]
>>10366 匿名さん

東京の人でもその二つの駅に一生降りない方が大半だからアピール足りていないだけだと思うぞ。
それで、何があるの?
10371: 匿名さん 
[2017-06-12 09:19:17]
駒込は六義園があり、そこに面したマンションは素晴らしい庭園を眺められてうらやましい。
その近くには大和郷という素晴らしいブランド住宅街がある。
地方出身の人は知らないかもしれないが。
10372: 匿名さん 
[2017-06-12 09:24:49]
谷中とか行ったことないの??日暮里の場合。

まぁ、それ以外だと成田空港までの乗換えで終わりそうだけど。
10373: 匿名さん 
[2017-06-12 09:25:45]
>>10368 匿名さん
利便性と環境考えたら別格の東京有楽町新橋は除いて
恵比寿、原宿、目黒 〉 新宿 〉渋谷 〉大崎田町浜松町 〉品川 〉 目白 〉駒込 〉その他

リアルだとこんな感じだね
10374: 匿名さん 
[2017-06-12 09:26:30]
>>10371 匿名さん
六義園ビューの物件はこれまた高く、特別ですね。

10375: 匿名さん 
[2017-06-12 09:36:53]
鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑
10376: 匿名さん 
[2017-06-12 09:40:56]
渋谷、好評じゃん。良かった。
10377: ツインパークス 
[2017-06-12 09:41:02]
住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。
おれは池袋には良いイメージがある。
あまり行ったこと無いからかもしれないけど。
10378: 匿名さん 
[2017-06-12 09:43:49]
マンションの分譲価格で言えば、
渋谷>恵比寿>目黒>他...
10379: 名無しさん 
[2017-06-12 10:01:27]
>>10373 匿名さん

原宿と目黒…カワイイ
10380: 匿名さん 
[2017-06-12 10:35:39]
十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で
単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、
などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。
同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、
という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。
どうなってるか結果発表~は、2040年ね。
10381: 匿名さん 
[2017-06-12 10:36:54]
購入検討開始から華が開くまで、22年。
10382: 匿名さん 
[2017-06-12 11:11:27]
>>10380
WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。
10383: 匿名さん 
[2017-06-12 11:12:59]
築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。

これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。

WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。
皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。
10384: 匿名さん 
[2017-06-12 11:13:33]
あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。

10385: 匿名さん 
[2017-06-12 11:18:39]
品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。

WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。
10386: 匿名さん 
[2017-06-12 11:20:02]
そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。
10387: 匿名さん 
[2017-06-12 11:22:50]
その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。
防風林の役割が湾岸エリアのビル。
10388: 匿名さん 
[2017-06-12 11:24:00]
海面上昇は予想を上回るペース、NASA
地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/
10389: 匿名さん 
[2017-06-12 11:25:40]
>>10386 匿名さん
昭和の面影が色濃く残る新橋もそろそろ限界ですな。
シオサイトがイマイチなのが気になるのですが。
10390: 匿名さん 
[2017-06-12 11:28:47]
>>10387 匿名さん
いや、湾岸エリアのビルは防風林の役割なんか果たせないでしょ。暴風をより加速させるだけで。
港南や芝浦の自転車通勤通学者は雨の日はどうしてるんだろ?
10391: ツインパークス 
[2017-06-12 11:30:28]
そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。

物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。
10392: 匿名さん 
[2017-06-12 11:44:10]
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうと...
10393: 匿名さん 
[2017-06-12 11:55:35]
遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。

でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。
10394: 匿名さん 
[2017-06-12 12:00:56]
>>10393 匿名さん
建物の劣化も相当はやい。
10395: 匿名さん 
[2017-06-12 12:06:50]
港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。
次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。
10396: 匿名さん 
[2017-06-12 12:08:51]
>>10394
世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名になってしまった豊洲
建物も劣化して汚染物質が空気中が周辺に漏れ出してくるかもしれない。
こんな場所を買う奴はいないだろう。
世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名に...
10397: 匿名さん 
[2017-06-12 12:22:58]
>>10392 匿名さん
このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。
自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。
陰湿すぎるだろこいつ。
このグラフってうまく落ちてるところだけ切...
10398: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:14]
品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。
10399: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:52]
>>10397
WCTさんてこう言う人だから。
10400: 匿名さん 
[2017-06-12 12:35:59]
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたい...

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