東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

10201: 匿名さん 
[2017-06-11 23:19:03]
>>10185 匿名さん
品川さん、本気で言ってるの?
10202: 匿名さん 
[2017-06-11 23:19:23]
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。

今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話
なんかしていないと思うが?
10203: 匿名さん 
[2017-06-11 23:20:05]
>>10198
これもいつもの末期的なパターン。
さて次はどうする?
10204: 匿名さん 
[2017-06-11 23:20:31]
内陸と高台の違い(プッ)
10205: 匿名さん 
[2017-06-11 23:20:34]
>>10201

ここは山手線スレ、地下鉄スレは別にある。
10206: 匿名さん 
[2017-06-11 23:21:51]
>港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。

だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話
なんかしていないと思うが?
10207: 匿名さん 
[2017-06-11 23:21:53]
>>10203 匿名さん
品川くんお得意の写真ペタペタでしょう。
10208: 匿名さん 
[2017-06-11 23:21:59]
>>10200
今日のスレ読んで少し勉強しろ。
10209: 匿名さん 
[2017-06-11 23:22:34]
>>10205 匿名さん
だったら、リニアの話一切禁止な。

10210: 匿名さん 
[2017-06-11 23:22:49]
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
10211: 匿名さん 
[2017-06-11 23:23:52]
>>10208 匿名さん

内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い

ばーか
10212: 匿名さん 
[2017-06-11 23:24:03]
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
10213: 匿名さん 
[2017-06-11 23:24:27]
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
10214: 匿名さん 
[2017-06-11 23:24:30]
>>10210 匿名さん

まあ、新しいしね。
10215: 匿名さん 
[2017-06-11 23:25:02]
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
10216: 匿名さん 
[2017-06-11 23:25:54]
>>10207

いつもの末期的なパターンになっている、と言っているのはアンチ品川のことなんだが。
10217: 匿名さん 
[2017-06-11 23:27:27]
>>10215 匿名さん
確かに。新横浜や名古屋、京都新大阪新神戸にも地下鉄あるのに、品川は。。。
10218: 匿名さん 
[2017-06-11 23:28:59]
>>10205
新幹線と羽田の話も禁止な。
10219: 匿名さん 
[2017-06-11 23:29:55]
>>10215

日本経済新聞に電話!

品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)

品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。
10220: 匿名さん 
[2017-06-11 23:31:29]
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
10221: 匿名さん 
[2017-06-11 23:32:36]
>>10219 匿名さん
品川さん、本当に電凸してそう…。
10222: 匿名さん 
[2017-06-11 23:32:37]
>>10219 匿名さん
なんだ、地下鉄ないやん。がっかり。

10223: 匿名さん 
[2017-06-11 23:33:45]
>>10221 匿名さん
サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。
10224: 匿名さん 
[2017-06-11 23:33:58]
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。
10225: 匿名さん 
[2017-06-11 23:34:19]
>>10220


都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
メトロなきゃ困るだろうが。
メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
自分が住んでるだけだw
10226: 匿名さん 
[2017-06-11 23:34:45]
>>10220 匿名さん
港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。
10227: 匿名さん 
[2017-06-11 23:35:55]
>>10225 匿名さん
港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。
10228: 匿名さん 
[2017-06-11 23:36:02]
>>10223

品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?
10229: 匿名さん 
[2017-06-11 23:36:06]
>>10225 匿名さん
六本木とか青山とか行かない人?
10230: 匿名さん 
[2017-06-11 23:37:32]
>>10228 匿名さん
日経に電話という発想がどうかしてるのです…
10231: 匿名さん 
[2017-06-11 23:38:49]
>>10225
はぁ?都心3区のうち、中央区と港区にいくつJR駅あるんだ?
品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。東京に出て2年も経ってないだろ、田舎者め。
10232: 匿名さん 
[2017-06-11 23:39:15]
品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。
10233: 匿名さん 
[2017-06-11 23:39:35]
>港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。


休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
10234: 匿名さん 
[2017-06-11 23:39:54]
>>10228 匿名さん
言ってる意味不明
10235: 匿名さん 
[2017-06-11 23:41:52]
>>10232

正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。
10236: 匿名さん 
[2017-06-11 23:42:55]
>>10233 匿名さん
結局駅力ないから車乗るんだろ。
10237: 匿名さん 
[2017-06-11 23:43:18]
>>10235
日本語でお願いしますね。
10238: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:03]
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。
10239: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:23]
>>10233
地下鉄一生乗るなよ
10240: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:25]
>>10233 匿名さん
>車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

そんなアホな、、
お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑
10241: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:36]
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。

何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。
10242: 匿名さん 
[2017-06-11 23:46:02]
>地下鉄一生乗るなよ


たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。
10243: 匿名さん 
[2017-06-11 23:46:33]
>>10241
確かに。
そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑
10244: 匿名さん 
[2017-06-11 23:48:58]
>>10243
都心3区のブランド意識するくせにw

10245: 匿名さん 
[2017-06-11 23:50:00]
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
10246: 匿名さん 
[2017-06-11 23:50:27]
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。
10247: 匿名さん 
[2017-06-11 23:51:17]
>>10242

地下鉄嫌い?

10248: 匿名さん 
[2017-06-11 23:51:30]
>>10245 匿名さん
確かに山手線に乗ったら変だよな。笑
10249: 匿名さん 
[2017-06-11 23:52:11]
>>10246
単に区がわかんないだけじゃね?

10250: 匿名さん 
[2017-06-11 23:52:23]
>>10245

日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。
10251: 匿名さん 
[2017-06-11 23:53:48]
>>10249
あいにく脳内だけでは生きていないもので。
10252: 匿名さん 
[2017-06-11 23:54:18]
>>10250 匿名さん
いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?
10253: 匿名さん 
[2017-06-11 23:55:06]
>>10247

地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
地下鉄が必要なシーンが無い。
10254: 匿名さん 
[2017-06-11 23:56:07]
新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。
10255: 匿名さん 
[2017-06-11 23:56:09]
>>10251
区がわからない地方出身の方ですか?

10256: 匿名さん 
[2017-06-11 23:58:53]
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。
10257: 匿名さん 
[2017-06-11 23:59:14]
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
10258: 匿名さん 
[2017-06-11 23:59:42]
>>10253
あんまり便利じゃないですね。

10259: 匿名さん 
[2017-06-12 00:00:15]
>>10253 匿名さん
地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。
10260: 匿名さん 
[2017-06-12 00:00:39]
>>10258
だんだん落ち着いてきましたね。
10261: 匿名さん 
[2017-06-12 00:01:59]
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
10262: 匿名さん 
[2017-06-12 00:03:09]
>>10261
新宿とかに飲みに行くときはどうするの?
10263: 匿名さん 
[2017-06-12 00:04:51]
>>10259

もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。
10264: 匿名さん 
[2017-06-12 00:06:46]
>>10262

新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区に
住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?
10265: 匿名さん 
[2017-06-12 00:08:55]
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。
10266: 匿名さん 
[2017-06-12 00:09:00]
>>10262 匿名さん
港南に新宿ぶつけちゃダメよw
10267: 匿名さん 
[2017-06-12 00:09:58]
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
10268: 匿名さん 
[2017-06-12 00:13:57]
>>10265 匿名さん
意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。

10269: 匿名さん 
[2017-06-12 00:14:36]
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。
10270: 匿名さん 
[2017-06-12 00:14:43]
>>10265

そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。
10271: 匿名さん 
[2017-06-12 00:17:43]
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
10272: 匿名さん 
[2017-06-12 00:18:56]
>>10269

「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
不便だろうと思ってしまう。
しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
なので話がかみあわないってことだな。
10273: 匿名さん 
[2017-06-12 00:20:15]
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。
10274: 匿名さん 
[2017-06-12 00:20:32]
都内というより行かないのは城北、城西地域かな。
10275: 匿名さん 
[2017-06-12 00:20:38]
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね
10276: 匿名さん 
[2017-06-12 00:22:08]
>>10269 匿名さん

品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。
10277: 匿名さん 
[2017-06-12 00:25:36]
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ
10278: 匿名さん 
[2017-06-12 00:26:27]
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。

しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
を基準に品川を考えたら駄目ということ。
10279: 匿名さん 
[2017-06-12 00:26:42]
>>10269 匿名さん
確かに。
新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
南北の充実に偏っているのは否めない。
10280: 匿名さん 
[2017-06-12 00:28:22]
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。
10281: 匿名さん 
[2017-06-12 00:28:48]
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。
10282: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:21]
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
10283: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:25]
>>10281 匿名さん

むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。
10284: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:33]
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
全然違うから
10285: 匿名さん 
[2017-06-12 00:31:52]
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
10286: 匿名さん 
[2017-06-12 00:32:05]
>>10278
>遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う

車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?
10287: 匿名さん 
[2017-06-12 00:32:21]
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。

品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
分かる。
10288: 匿名さん 
[2017-06-12 00:33:40]
>>10282

ですよねぇ~
電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)
10289: 匿名さん 
[2017-06-12 00:33:57]
>>10281
山手線内の人口は首都圏人口の3%しかないしな。

10290: 匿名さん 
[2017-06-12 00:34:18]
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。
10291: 匿名さん 
[2017-06-12 00:34:23]
>>10285 匿名さん

やはり麻布十番に住む方が便利ですね。
10292: 匿名さん 
[2017-06-12 00:35:41]
>>10282
雨の日大変ですね。

10293: 匿名さん 
[2017-06-12 00:36:14]
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。
10294: 匿名さん 
[2017-06-12 00:37:12]
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。
10295: 匿名さん 
[2017-06-12 00:39:18]
>>10291 匿名さん
麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。

10296: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:09]
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。

これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。
10297: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:34]
赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)
10298: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:47]
>>10295 匿名さん

山手線スレなので山手線で選ぶと飲食店重視なら恵比寿がいいでしょうね。
10299: 匿名さん 
[2017-06-12 00:41:54]
>>10293 匿名さん
あー、それはないですw
むしろ山手線外の方が色々ありますね。

10300: 匿名さん 
[2017-06-12 00:42:16]
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。


だから品川民はタクシーなんじゃないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる