前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
10180:
名無しさん
[2017-06-11 22:59:05]
|
10181:
匿名さん
[2017-06-11 22:59:53]
|
10182:
匿名さん
[2017-06-11 23:04:47]
>>10170
ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。 |
10183:
匿名さん
[2017-06-11 23:06:32]
>>10181
山手線スレじゃないの?ネガに都合の悪いデータ出てくると逃げを打つのは駄目だよ。 品川駅の乗客(品川駅発の切符と定期が売れた枚数なので乗換えではない)の近年の伸びは すさまじい。間違いなくダントツの勢い。 |
10184:
匿名さん
[2017-06-11 23:08:18]
>ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。
その主張はかなり無理がある。乗降客が増えているということは駅力が強くなってきていること以外の何者でもないと思うがね。 |
10185:
匿名さん
[2017-06-11 23:08:35]
|
10186:
匿名さん
[2017-06-11 23:08:36]
品川さん、内陸高台や芝浦から港南に話題を変えられて良かったですね。またどこかで見たレスのループですね。そんなことしなくてもみな品川駅がNo.1だと思ってますよ!港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
|
10187:
匿名さん
[2017-06-11 23:10:29]
お、そろそろ新宿クンの捨て台詞が出てくるかな。
|
10188:
匿名さん
[2017-06-11 23:11:48]
(駅力)
駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している。つまり、乗降客数が多く伸びているところを高く評価している。乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。乗降客数が増えていると住宅需要が高く、今後も発展が期待でき、 地価の下落率が低いと想定される。 |
10189:
匿名さん
[2017-06-11 23:12:41]
|
|
10190:
匿名さん
[2017-06-11 23:12:49]
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
駅徒歩10分以内は? |
10191:
匿名さん
[2017-06-11 23:13:53]
>>10188
相手は論理的に反証できないのは自明だから、あまり追い詰めないでやってね。 |
10192:
匿名さん
[2017-06-11 23:14:20]
|
10193:
匿名さん
[2017-06-11 23:14:47]
|
10194:
匿名さん
[2017-06-11 23:15:36]
また、いつものパターンか、新宿クンも懲りないね。
|
10195:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:13]
品川ネガは要するに品川駅が再開発やリニア建設でフィーチャーされて、自動的に品川駅や
新駅の所在地である港南がフォーカスされるのが気に入らないだけなんだよな。 |
10196:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:24]
>>10193
単なる内陸と高台の違いについて、今日の午後に議論していたのも理解できてなかったとは。 |
10197:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:36]
|
10198:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:36]
港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。そもそも品川駅とも関係ない物件住民が品川駅語っているというのが間違い。滑稽。
|
10199:
匿名さん
[2017-06-11 23:18:00]
|
10200:
匿名さん
[2017-06-11 23:18:39]
|
10201:
匿名さん
[2017-06-11 23:19:03]
>>10185 匿名さん
品川さん、本気で言ってるの? |
10202:
匿名さん
[2017-06-11 23:19:23]
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話 なんかしていないと思うが? |
10203:
匿名さん
[2017-06-11 23:20:05]
|
10204:
匿名さん
[2017-06-11 23:20:31]
内陸と高台の違い(プッ)
|
10205:
匿名さん
[2017-06-11 23:20:34]
|
10206:
匿名さん
[2017-06-11 23:21:51]
>港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。
だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話 なんかしていないと思うが? |
10207:
匿名さん
[2017-06-11 23:21:53]
|
10208:
匿名さん
[2017-06-11 23:21:59]
>>10200
今日のスレ読んで少し勉強しろ。 |
10209:
匿名さん
[2017-06-11 23:22:34]
|
10210:
匿名さん
[2017-06-11 23:22:49]
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
|
10211:
匿名さん
[2017-06-11 23:23:52]
|
10212:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:03]
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
|
10213:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:27]
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
|
10214:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:30]
|
10215:
匿名さん
[2017-06-11 23:25:02]
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
|
10216:
匿名さん
[2017-06-11 23:25:54]
|
10217:
匿名さん
[2017-06-11 23:27:27]
|
10218:
匿名さん
[2017-06-11 23:28:59]
>>10205
新幹線と羽田の話も禁止な。 |
10219:
匿名さん
[2017-06-11 23:29:55]
>>10215
日本経済新聞に電話! 品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経) 品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。 |
10220:
匿名さん
[2017-06-11 23:31:29]
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
|
10221:
匿名さん
[2017-06-11 23:32:36]
>>10219 匿名さん
品川さん、本当に電凸してそう…。 |
10222:
匿名さん
[2017-06-11 23:32:37]
|
10223:
匿名さん
[2017-06-11 23:33:45]
|
10224:
匿名さん
[2017-06-11 23:33:58]
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。 |
10225:
匿名さん
[2017-06-11 23:34:19]
>>10220
都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには メトロなきゃ困るだろうが。 メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに 自分が住んでるだけだw |
10226:
匿名さん
[2017-06-11 23:34:45]
|
10227:
匿名さん
[2017-06-11 23:35:55]
|
10228:
匿名さん
[2017-06-11 23:36:02]
|
10229:
匿名さん
[2017-06-11 23:36:06]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
乗り換えの暇つぶしって事でしょ