前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
10165:
匿名さん
[2017-06-11 22:33:01]
最悪タウンの1位と3位のケンカを散々見せつけられてきたのか、後悔しないがキツいな。
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10166:
匿名さん
[2017-06-11 22:37:55]
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10167:
匿名さん
[2017-06-11 22:38:42]
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10168:
匿名さん
[2017-06-11 22:40:03]
港南は倉庫や空き地だらけではないから、これは有明のことだね。
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10169:
匿名さん
[2017-06-11 22:44:40]
これは港南は関係ありませんね。
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10170:
匿名
[2017-06-11 22:48:00]
>そろそろ山手線に戻そう
>でも品川は…乗り換え駅 こういうデータは目をつぶって完全無視を決め込むしかないアンチ品川民 |
10171:
匿名さん
[2017-06-11 22:48:34]
有明と港南なんて五十歩百歩じゃない。
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10172:
匿名
[2017-06-11 22:50:24]
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10173:
匿名さん
[2017-06-11 22:50:54]
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10174:
匿名
[2017-06-11 22:51:23]
有明・・・江東区
港南・・・港区 |
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10175:
匿名
[2017-06-11 22:53:49]
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10176:
匿名さん
[2017-06-11 22:54:23]
豊洲と港南なんて同じでしょ
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10177:
口コミ知りたいさん
[2017-06-11 22:57:35]
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10178:
匿名さん
[2017-06-11 22:57:40]
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10179:
匿名さん
[2017-06-11 22:58:20]
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10180:
名無しさん
[2017-06-11 22:59:05]
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10181:
匿名さん
[2017-06-11 22:59:53]
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10182:
匿名さん
[2017-06-11 23:04:47]
>>10170
ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。 |
10183:
匿名さん
[2017-06-11 23:06:32]
>>10181
山手線スレじゃないの?ネガに都合の悪いデータ出てくると逃げを打つのは駄目だよ。 品川駅の乗客(品川駅発の切符と定期が売れた枚数なので乗換えではない)の近年の伸びは すさまじい。間違いなくダントツの勢い。 |
10184:
匿名さん
[2017-06-11 23:08:18]
>ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。
その主張はかなり無理がある。乗降客が増えているということは駅力が強くなってきていること以外の何者でもないと思うがね。 |
10185:
匿名さん
[2017-06-11 23:08:35]
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10186:
匿名さん
[2017-06-11 23:08:36]
品川さん、内陸高台や芝浦から港南に話題を変えられて良かったですね。またどこかで見たレスのループですね。そんなことしなくてもみな品川駅がNo.1だと思ってますよ!港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
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10187:
匿名さん
[2017-06-11 23:10:29]
お、そろそろ新宿クンの捨て台詞が出てくるかな。
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10188:
匿名さん
[2017-06-11 23:11:48]
(駅力)
駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している。つまり、乗降客数が多く伸びているところを高く評価している。乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。乗降客数が増えていると住宅需要が高く、今後も発展が期待でき、 地価の下落率が低いと想定される。 |
10189:
匿名さん
[2017-06-11 23:12:41]
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10190:
匿名さん
[2017-06-11 23:12:49]
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
駅徒歩10分以内は? |
10191:
匿名さん
[2017-06-11 23:13:53]
>>10188
相手は論理的に反証できないのは自明だから、あまり追い詰めないでやってね。 |
10192:
匿名さん
[2017-06-11 23:14:20]
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10193:
匿名さん
[2017-06-11 23:14:47]
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10194:
匿名さん
[2017-06-11 23:15:36]
また、いつものパターンか、新宿クンも懲りないね。
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10195:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:13]
品川ネガは要するに品川駅が再開発やリニア建設でフィーチャーされて、自動的に品川駅や
新駅の所在地である港南がフォーカスされるのが気に入らないだけなんだよな。 |
10196:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:24]
>>10193
単なる内陸と高台の違いについて、今日の午後に議論していたのも理解できてなかったとは。 |
10197:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:36]
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10198:
匿名さん
[2017-06-11 23:17:36]
港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。そもそも品川駅とも関係ない物件住民が品川駅語っているというのが間違い。滑稽。
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10199:
匿名さん
[2017-06-11 23:18:00]
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10200:
匿名さん
[2017-06-11 23:18:39]
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10201:
匿名さん
[2017-06-11 23:19:03]
>>10185 匿名さん
品川さん、本気で言ってるの? |
10202:
匿名さん
[2017-06-11 23:19:23]
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話 なんかしていないと思うが? |
10203:
匿名さん
[2017-06-11 23:20:05]
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10204:
匿名さん
[2017-06-11 23:20:31]
内陸と高台の違い(プッ)
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10205:
匿名さん
[2017-06-11 23:20:34]
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10206:
匿名さん
[2017-06-11 23:21:51]
>港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。
だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話 なんかしていないと思うが? |
10207:
匿名さん
[2017-06-11 23:21:53]
|
10208:
匿名さん
[2017-06-11 23:21:59]
>>10200
今日のスレ読んで少し勉強しろ。 |
10209:
匿名さん
[2017-06-11 23:22:34]
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10210:
匿名さん
[2017-06-11 23:22:49]
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
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10211:
匿名さん
[2017-06-11 23:23:52]
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10212:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:03]
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
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10213:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:27]
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
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10214:
匿名さん
[2017-06-11 23:24:30]
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10215:
匿名さん
[2017-06-11 23:25:02]
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
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10216:
匿名さん
[2017-06-11 23:25:54]
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10217:
匿名さん
[2017-06-11 23:27:27]
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10218:
匿名さん
[2017-06-11 23:28:59]
>>10205
新幹線と羽田の話も禁止な。 |
10219:
匿名さん
[2017-06-11 23:29:55]
>>10215
日本経済新聞に電話! 品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経) 品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。 |
10220:
匿名さん
[2017-06-11 23:31:29]
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
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10221:
匿名さん
[2017-06-11 23:32:36]
>>10219 匿名さん
品川さん、本当に電凸してそう…。 |
10222:
匿名さん
[2017-06-11 23:32:37]
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10223:
匿名さん
[2017-06-11 23:33:45]
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10224:
匿名さん
[2017-06-11 23:33:58]
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。 |
10225:
匿名さん
[2017-06-11 23:34:19]
>>10220
都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには メトロなきゃ困るだろうが。 メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに 自分が住んでるだけだw |
10226:
匿名さん
[2017-06-11 23:34:45]
|
10227:
匿名さん
[2017-06-11 23:35:55]
|
10228:
匿名さん
[2017-06-11 23:36:02]
|
10229:
匿名さん
[2017-06-11 23:36:06]
|
10230:
匿名さん
[2017-06-11 23:37:32]
|
10231:
匿名さん
[2017-06-11 23:38:49]
|
10232:
匿名さん
[2017-06-11 23:39:15]
品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。
|
10233:
匿名さん
[2017-06-11 23:39:35]
>港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。
休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは 地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに 地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ |
10234:
匿名さん
[2017-06-11 23:39:54]
|
10235:
匿名さん
[2017-06-11 23:41:52]
|
10236:
匿名さん
[2017-06-11 23:42:55]
|
10237:
匿名さん
[2017-06-11 23:43:18]
>>10235
日本語でお願いしますね。 |
10238:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:03]
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。 |
10239:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:23]
|
10240:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:25]
|
10241:
匿名さん
[2017-06-11 23:44:36]
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。
何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる? 中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか? 日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。 |
10242:
匿名さん
[2017-06-11 23:46:02]
>地下鉄一生乗るなよ
たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。 |
10243:
匿名さん
[2017-06-11 23:46:33]
|
10244:
匿名さん
[2017-06-11 23:48:58]
|
10245:
匿名さん
[2017-06-11 23:50:00]
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
|
10246:
匿名さん
[2017-06-11 23:50:27]
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。 |
10247:
匿名さん
[2017-06-11 23:51:17]
|
10248:
匿名さん
[2017-06-11 23:51:30]
|
10249:
匿名さん
[2017-06-11 23:52:11]
|
10250:
匿名さん
[2017-06-11 23:52:23]
|
10251:
匿名さん
[2017-06-11 23:53:48]
>>10249
あいにく脳内だけでは生きていないもので。 |
10252:
匿名さん
[2017-06-11 23:54:18]
|
10253:
匿名さん
[2017-06-11 23:55:06]
|
10254:
匿名さん
[2017-06-11 23:56:07]
新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。
|
10255:
匿名さん
[2017-06-11 23:56:09]
|
10256:
匿名さん
[2017-06-11 23:58:53]
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。 |
10257:
匿名さん
[2017-06-11 23:59:14]
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
|
10258:
匿名さん
[2017-06-11 23:59:42]
|
10259:
匿名さん
[2017-06-12 00:00:15]
>>10253 匿名さん
地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。 |
10260:
匿名さん
[2017-06-12 00:00:39]
>>10258
だんだん落ち着いてきましたね。 |
10261:
匿名さん
[2017-06-12 00:01:59]
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
|
10262:
匿名さん
[2017-06-12 00:03:09]
>>10261
新宿とかに飲みに行くときはどうするの? |
10263:
匿名さん
[2017-06-12 00:04:51]
|
10264:
匿名さん
[2017-06-12 00:06:46]
|
10265:
匿名さん
[2017-06-12 00:08:55]
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。 |
10266:
匿名さん
[2017-06-12 00:09:00]
|
10267:
匿名さん
[2017-06-12 00:09:58]
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
|
10268:
匿名さん
[2017-06-12 00:13:57]
|
10269:
匿名さん
[2017-06-12 00:14:36]
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。 |
10270:
匿名さん
[2017-06-12 00:14:43]
>>10265
そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。 |
10271:
匿名さん
[2017-06-12 00:17:43]
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
|
10272:
匿名さん
[2017-06-12 00:18:56]
>>10269
「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は 不便だろうと思ってしまう。 しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる 多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。 なので話がかみあわないってことだな。 |
10273:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:15]
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。 |
10274:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:32]
都内というより行かないのは城北、城西地域かな。
|
10275:
匿名さん
[2017-06-12 00:20:38]
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね |
10276:
匿名さん
[2017-06-12 00:22:08]
|
10277:
匿名さん
[2017-06-12 00:25:36]
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ |
10278:
匿名さん
[2017-06-12 00:26:27]
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に 行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。 しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人 が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては 新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所 を基準に品川を考えたら駄目ということ。 |
10279:
匿名さん
[2017-06-12 00:26:42]
>>10269 匿名さん
確かに。 新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。 ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。 京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。 南北の充実に偏っているのは否めない。 |
10280:
匿名さん
[2017-06-12 00:28:22]
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。 |
10281:
匿名さん
[2017-06-12 00:28:48]
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。 新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。 |
10282:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:21]
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
|
10283:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:25]
|
10284:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:33]
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる 全然違うから |
10285:
匿名さん
[2017-06-12 00:31:52]
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。 2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw |
10286:
匿名さん
[2017-06-12 00:32:05]
|
10287:
匿名さん
[2017-06-12 00:32:21]
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。 品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく 分かる。 |
10288:
匿名さん
[2017-06-12 00:33:40]
|
10289:
匿名さん
[2017-06-12 00:33:57]
|
10290:
匿名さん
[2017-06-12 00:34:18]
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。 |
10291:
匿名さん
[2017-06-12 00:34:23]
|
10292:
匿名さん
[2017-06-12 00:35:41]
|
10293:
匿名さん
[2017-06-12 00:36:14]
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw 麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。 探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。 |
10294:
匿名さん
[2017-06-12 00:37:12]
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。 |
10295:
匿名さん
[2017-06-12 00:39:18]
|
10296:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:09]
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。 これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。 新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。 品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。 |
10297:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:34]
赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)
|
10298:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:47]
|
10299:
匿名さん
[2017-06-12 00:41:54]
|
10300:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:16]
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。
だから品川民はタクシーなんじゃないの? |
10301:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:24]
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。 |
10302:
匿名さん
[2017-06-12 00:42:49]
|
10303:
匿名さん
[2017-06-12 00:44:17]
|
10304:
匿名さん
[2017-06-12 00:46:55]
|
10305:
匿名さん
[2017-06-12 00:48:07]
|
10306:
匿名さん
[2017-06-12 00:49:06]
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も ぜんぜん違うから話はかみ合わない。 品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に 住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに 不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが できたような感じがする。 |
10307:
匿名さん
[2017-06-12 00:49:35]
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。 |
10308:
匿名さん
[2017-06-12 00:53:47]
>かつ、品川に使える飲み屋がない。
品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化 してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、 まともなのは恵比寿駅くらい。 |
10309:
匿名さん
[2017-06-12 00:55:41]
|
10310:
匿名さん
[2017-06-12 00:58:12]
|
10311:
匿名さん
[2017-06-12 00:58:19]
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。 まあ、当分噛み合うことはないでしょう。 蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。 |
10312:
匿名さん
[2017-06-12 01:01:43]
|
10313:
匿名さん
[2017-06-12 01:01:59]
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね 品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い 秋葉原、上野は将来性があると思う |
10314:
匿名さん
[2017-06-12 01:03:09]
|
10315:
ツインパークス
[2017-06-12 01:03:29]
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
|
10316:
マンション掲示板さん
[2017-06-12 01:04:02]
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。 |
10317:
匿名さん
[2017-06-12 01:05:01]
|
10318:
匿名
[2017-06-12 01:05:25]
|
10319:
匿名さん
[2017-06-12 01:07:11]
|
10320:
匿名
[2017-06-12 01:09:05]
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。 |
10321:
匿名さん
[2017-06-12 01:11:12]
|
10322:
匿名さん
[2017-06-12 01:13:24]
|
10323:
匿名さん
[2017-06-12 01:14:23]
だから南北線延伸は絶対実現すべきですよね
|
10324:
匿名
[2017-06-12 01:15:32]
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。 |
10325:
匿名さん
[2017-06-12 01:16:13]
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ |
10326:
匿名さん
[2017-06-12 01:18:40]
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10327:
匿名さん
[2017-06-12 01:22:23]
|
10328:
匿名さん
[2017-06-12 01:25:35]
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
|
10329:
匿名さん
[2017-06-12 01:27:15]
|
10330:
匿名さん
[2017-06-12 01:29:05]
|
10331:
匿名さん
[2017-06-12 01:31:03]
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。 |
10332:
匿名さん
[2017-06-12 01:32:15]
|
10333:
匿名さん
[2017-06-12 01:34:41]
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち |
10334:
匿名さん
[2017-06-12 01:36:47]
|
10335:
匿名さん
[2017-06-12 01:39:01]
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。 >>地下鉄が必要なシーンが無い。 息子や娘はどうしてるのだろう。 そもそもいないのか。 |
10336:
匿名さん
[2017-06-12 01:42:21]
>>10333 匿名さん
それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。 小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。 |
10337:
匿名さん
[2017-06-12 01:46:02]
|
10338:
匿名さん
[2017-06-12 01:51:33]
|
10339:
匿名さん
[2017-06-12 01:59:39]
|
10340:
匿名さん
[2017-06-12 02:20:46]
高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。 一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。 台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。 温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから 炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。 |
10341:
MKB51
[2017-06-12 05:27:50]
こんな時間に書き込みw
新宿VS品川は、ほとんど不毛な戦いだけど、今日のは参考になる話題ありましたね。 新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。 温暖化で海面上昇は確かに気になるところではあります。我々の世代が後世の為にやるべきことをやらないといけないとは思いますが、住む場所考えるにはそこまで気にしなくてもいいと思う。50年住み続けるとして、その間に住めなくなるほど海面があがるのか?って話。海面上昇は温暖化ガスによる影響だけではなく地球の寒暖のサイクルの影響もあるよね。縄文時代の貝塚の位置より下が駄目となると群馬県でも駄目な場所あるんじゃなかったっけ? 品川に住んで買い物は車で麻布とか広尾や表参道や銀座を回る人いましたが、実際にそんな人いるんだろうかw 広尾で何を買うのか不思議だしアチコチ行きすぎw 港南に住んで車移動の話がありましたが、スレチだけどこれ言いたい モノレール便利ですよ。仕事などでよく使うとか住民とかじゃないと便利なイメージないかもだけど 浜松町→天王洲アイルはあの長い距離をたった5分で結んでいてしかも本数が多い。モノレール駅(と線路)にメッチャ近いWCTからなら、東京駅~浜松町駅あたりの通勤は快適です。朝は空港方面が混雑で夜はその逆なので通勤ラッシュも関係ないです。 |
10342:
匿名さん
[2017-06-12 07:40:19]
|
10343:
匿名さん
[2017-06-12 08:00:53]
>新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。
なるほどね。品川は新宿から行くのも城西から行くのも山手線内側から行くのも不便。 だけど、品川民からしたら東京行くのも有楽町行くのも恵比寿行くのも便利だし、 麻布十番、六本木で飲むときはタクシーですぐだし、そのうえに新幹線も羽田もあるし これからリニアまで来るし何言ってんの?となる。かみ合わないはずだ。 結論は「自分ちから品川駅に行くのが不便 ≠ 品川駅は不便」だということ。 |
10344:
匿名さん
[2017-06-12 08:04:49]
品川と新宿の話はもういいや。
何故か互いにバッシングだらけだし。 普通に山手線の駅力の話にしたいな〜。 恵比寿とか目黒、日暮里辺りは結構話題になってるが、巣鴨とか鶯谷とか高田馬場とかはどーなんだろ?? |
10345:
匿名さん
[2017-06-12 08:13:56]
東京品川へのアクセスに難のあるエリアは衰退するよ
|
10346:
匿名さん
[2017-06-12 08:16:05]
「荒らしの新宿、煽る品川」のような構図かな。
共通しているのは、他の話題(ex目黒や日暮里)になりかけると強引に自分たちの方に引き戻してしまうこと。 両者ともこれだけはやめて欲しい。 あくまでスレタイは【沿線スレ】山手線駅力を語る なのだから。 |
10347:
匿名さん
[2017-06-12 08:17:02]
|
10348:
匿名さん
[2017-06-12 08:27:24]
これから先鶴見が上がる事はあっても
調布が上がる事はないだろうね 調布空港爆誕でワンチャンか⁈ |
10349:
匿名さん
[2017-06-12 08:33:11]
品川は食費、ショッピング、娯楽は不便
だが、 山手線で移動 新幹線で移動 は便利 でも地下鉄の移動は不便 |
10350:
匿名さん
[2017-06-12 08:34:08]
鶴見の場合、新宿の代わりを果たす横浜や川崎が近いのがいいな。品川の人にも使えるでしょう。
|
10351:
匿名さん
[2017-06-12 08:34:45]
駒込がいいなぁ。
旧古河庭園を散歩して、 平塚亭で団子食べて、 霜降銀座で買い物して帰る。 ひたすら穏やかな休日。 |
10352:
匿名さん
[2017-06-12 08:37:26]
|
10353:
匿名さん
[2017-06-12 08:39:51]
|
10354:
匿名さん
[2017-06-12 08:41:35]
モノレールはたしかに便利なんだけど、
311の時に閉じ込められた自分としては使いたくない路線。 「ドアを開けて降りて歩いて避難」ができないからね。 まあ、地下鉄はどうなんだと言われたら返答に困るが・・・ |
10355:
匿名さん
[2017-06-12 08:41:50]
そもそも巨大ターミナル駅の徒歩圏内に住みたいのかな。
そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。 理想は恵比寿か目黒だけど、 実際のコスパ考えると駒込、日暮里 絶対嫌なのは大久保、鶯谷、巣鴨 かな。 |
10356:
匿名さん
[2017-06-12 08:44:04]
|
10357:
匿名さん
[2017-06-12 08:44:53]
一長一短がどれにもあるからね。ただ、モノレールは概して自然災害に強いと言えそうだ。
|
10358:
匿名さん
[2017-06-12 08:45:29]
|
10359:
匿名さん
[2017-06-12 08:46:53]
乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池袋は黙ってろ
100万人前後の利用客がいるとかぬかしておいて何なんだこの人の少なさはwww |
10360:
匿名さん
[2017-06-12 08:47:24]
|
10361:
匿名さん
[2017-06-12 08:48:33]
|
10362:
匿名さん
[2017-06-12 08:53:25]
>>10360 匿名さん
ターミナル駅から乗るとなると、基本人混みすごいですよね。ちょっと自分は朝から疲れてしまいそう。 とはいえ、日暮里とかも朝は舎人ライナーの影響で凄いことになってるし、浜松町はなんか空間としてゴチャっとしてるし、恵比寿は常に混んでるし…だから山手線で落ち着いてるのは目白と駒込かなー。 ターミナルだと上野が安め…かな。とは言え高いけど |
10363:
ツインパークス
[2017-06-12 08:53:29]
よく引越しの相談をされるけど、おれの周りだと女性は恵比寿に住みたいっていう人が圧倒的であとは中目黒、麻布十番。
男は六本木、西麻布、目黒が多いな。 東京とか新宿とか巨大な駅の近くに住みたいっていう話は聞いたことがない。 |
10364:
匿名さん
[2017-06-12 08:54:20]
>そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。
東京、新宿以外は住みたいところがあるな。 東京は立地的にはあるんだがマンションが存在しない。 |
10365:
匿名さん
[2017-06-12 08:55:49]
|
10366:
匿名さん
[2017-06-12 08:56:30]
>>10361 匿名さん
港南さんに何言っても無駄ですね。自己承認欲求が半端ないし、たぶん駒込とか日暮里とか山手線北側には行くことないので、自分のついていけない話題は語って欲しくないんでしょうね。 |
10367:
匿名さん
[2017-06-12 09:00:03]
さらっと流してるけど池袋には住みたくない
再開発で小綺麗になってる東池袋ですら気持ち悪い 一番住みたい山手線ターミナル駅は渋谷 |
10368:
匿名さん
[2017-06-12 09:03:55]
利便性と環境考えたら
渋谷>品川>上野>>>新宿>池袋 東京駅は除いた |
10369:
匿名さん
[2017-06-12 09:07:32]
池袋は南池袋。
|
10370:
匿名さん
[2017-06-12 09:13:52]
|
10371:
匿名さん
[2017-06-12 09:19:17]
駒込は六義園があり、そこに面したマンションは素晴らしい庭園を眺められてうらやましい。
その近くには大和郷という素晴らしいブランド住宅街がある。 地方出身の人は知らないかもしれないが。 |
10372:
匿名さん
[2017-06-12 09:24:49]
谷中とか行ったことないの??日暮里の場合。
まぁ、それ以外だと成田空港までの乗換えで終わりそうだけど。 |
10373:
匿名さん
[2017-06-12 09:25:45]
|
10374:
匿名さん
[2017-06-12 09:26:30]
|
10375:
匿名さん
[2017-06-12 09:36:53]
鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑
|
10376:
匿名さん
[2017-06-12 09:40:56]
渋谷、好評じゃん。良かった。
|
10377:
ツインパークス
[2017-06-12 09:41:02]
住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。 おれは池袋には良いイメージがある。 あまり行ったこと無いからかもしれないけど。 |
10378:
匿名さん
[2017-06-12 09:43:49]
マンションの分譲価格で言えば、
渋谷>恵比寿>目黒>他... |
10379:
名無しさん
[2017-06-12 10:01:27]
|
10380:
匿名さん
[2017-06-12 10:35:39]
十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で 単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、 などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。 同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、 という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。 どうなってるか結果発表~は、2040年ね。 |
10381:
匿名さん
[2017-06-12 10:36:54]
購入検討開始から華が開くまで、22年。
|
10382:
匿名さん
[2017-06-12 11:11:27]
>>10380
WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。 |
10383:
匿名さん
[2017-06-12 11:12:59]
築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。
これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。 WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。 皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。 |
10384:
匿名さん
[2017-06-12 11:13:33]
あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。
|
10385:
匿名さん
[2017-06-12 11:18:39]
品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。
WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。 |
10386:
匿名さん
[2017-06-12 11:20:02]
そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。 |
10387:
匿名さん
[2017-06-12 11:22:50]
その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。 防風林の役割が湾岸エリアのビル。 |
10388:
匿名さん
[2017-06-12 11:24:00]
海面上昇は予想を上回るペース、NASA
地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/ |
10389:
匿名さん
[2017-06-12 11:25:40]
|
10390:
匿名さん
[2017-06-12 11:28:47]
|
10391:
ツインパークス
[2017-06-12 11:30:28]
そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。 物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。 |
10392:
匿名さん
[2017-06-12 11:44:10]
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑
|
10393:
匿名さん
[2017-06-12 11:55:35]
遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。
でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。 |
10394:
匿名さん
[2017-06-12 12:00:56]
|
10395:
匿名さん
[2017-06-12 12:06:50]
港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。 次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。 |
10396:
匿名さん
[2017-06-12 12:08:51]
|
10397:
匿名さん
[2017-06-12 12:22:58]
>>10392 匿名さん
このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。 自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。 陰湿すぎるだろこいつ。 |
10398:
匿名さん
[2017-06-12 12:27:14]
品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。
|
10399:
匿名さん
[2017-06-12 12:27:52]
>>10397
WCTさんてこう言う人だから。 |
10400:
匿名さん
[2017-06-12 12:35:59]
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。
|
10401:
匿名さん
[2017-06-12 12:39:08]
>>10397
グラフを見る能力さえないのが新宿さんの限界 10392のグラフに10397をプロットしてみろよw 6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ グラフの一部だけ切り出して、あたかも値段が戻っているように 誤魔化すお前の方がよほど陰湿。 |
10402:
匿名さん
[2017-06-12 12:41:31]
|
10403:
匿名さん
[2017-06-12 12:42:14]
|
10404:
匿名さん
[2017-06-12 12:43:22]
|
10405:
匿名さん
[2017-06-12 12:45:04]
だって暮らしやすいもん。再開発も荒らしのようにまだまだ控えてるし、東急タワマンなどまだ新規大規模供給もあるからまだまだ盛り上がる。つぼ400以上って話。
|
10406:
匿名さん
[2017-06-12 12:48:13]
>>10401 匿名さん
一部も何も最新の部分を見ただけだ。 お前はなぜいつまでも同じ過去の画像を張り続けてるんだ? しっかり説明してくれ。 底辺に落ちて、その後少しでも持ち直しつつあるということには触れたくないからだろ? あとおれは新宿さんとやらじゃないから妄想も大概にしろ。 |
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