東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

10117: 匿名さん 
[2017-06-11 18:00:12]
>>10108
道は尾根伝いに、鉄道は谷沿いに、というのは鉄則ですね。
10118: 匿名さん 
[2017-06-11 18:04:55]
>水辺って、やっぱり危ないのですよ。海だろうと川だろうと。あの武蔵小杉も台風来たら大抵駅前冠水してるし。

そうですね。
そうですね。
10119: 匿名さん 
[2017-06-11 18:10:31]
>>10116
お前こそ何を必死になってるんだ。
汚染民のくせにw
10120: 匿名さん 
[2017-06-11 18:18:03]
>>10112 匿名さん
とりあえず、所有している資産で1.5倍は差を付けられてますけどね。
10121: 匿名さん 
[2017-06-11 18:19:46]
>>10104 匿名さん
気持ち悪い奴だな。
頼んでもいないのに写真貼る奴は、もうお腹いっぱいだよ。
10122: 匿名さん 
[2017-06-11 18:26:12]
>>10120
>とりあえず、所有している資産で1.5倍は差を付けられてますけどね。

証拠もデータも無いくせにテキトーなこと言ってるのがこういう奴。
10123: ツインパークス 
[2017-06-11 18:31:01]
港区内の地域別平均年収ってどこにデータあるの?
でも確かに港区でも最近開発されてそれなりのタワーマンションばかりの港南のような場所の方が平均年収で言えば高いのかも。
飛び抜けた金持ちがいるのは内陸だろうけど、そのぶん昔からのボロ屋に住んでる人も多いしね。
10124: 匿名さん 
[2017-06-11 18:32:32]
>>10117 匿名さん
銀座線、半蔵門線、丸の内線、南北線、三田線あたりは高台も走ってる。
10125: 匿名さん 
[2017-06-11 18:33:23]
>>10118
震災はいつやって来ても不思議じゃない。焼け死んだら全て終わり。
国や自治体、各種報道でも繰り返し指摘されている東京内陸部の延焼火災の危険性を隠蔽して住居を売りつけるなど詐欺行為にも等しい行いである。
震災はいつやって来ても不思議じゃない。焼...
10126: 匿名さん 
[2017-06-11 18:34:31]
>>10122 匿名さん
路線価をみれば明らか。
10127: 匿名さん 
[2017-06-11 18:38:35]
内陸でも住宅地として整備されて庭付きの大きな戸建てが並ぶエリアや低層高級マンションが並ぶエリアは港区や渋谷区などのごく一部に限られていて、それ以外は狭い道路に電線だらけの狭小住宅やアパートの密集地でひとたび火災が起きれば危険地帯というのが実態。しかも、内陸の傾斜地ではそれ以外に急傾斜地崩壊危険箇所として土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域というのが多数指定されていて、湾岸以上にリスクが大きいというのを知っておいて損は無いと思いますよ。
内陸でも住宅地として整備されて庭付きの大...
10128: 匿名さん 
[2017-06-11 18:40:57]
またサイコパスが出てきたか
10129: 匿名さん 
[2017-06-11 18:52:35]
>港区内の地域別平均年収ってどこにデータあるの?

港区内どころか23区の上位はすべて、マンコミュと提携している住まいサーフィンが公立小学校区単位、公立中学校区単位で地域のファミリー世帯の平均年収(シングル、夫婦のみ世帯を除く)調べて、定期的にデータを更新までしているよ。

https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/


東京23区、全377中学校区のうちで港南中学校(港南+芝浦地区)962万円は第15位。ちなみに、港南だけだと港南小学校はさらに高い973万円。ちなみに港区内で港南より年収レベルが低い小学校区も4校区存在。
港区内どころか23区の上位はすべて、マン...
10130: 匿名さん 
[2017-06-11 18:54:42]
関東大震災からまもなく100年 先人の警告に真摯に耳を傾けるべき。

藤田佳世著『大正・渋谷道玄坂』の「関東大震災と道玄坂」から
関東大震災からまもなく100年 先人の警...
10131: 匿名さん 
[2017-06-11 19:09:49]
はっきり言って総合的にさまざまなリスクを勘案すると東京で区画整備された湾岸地域というのはもっとも安全だし、且つ消防車、救急車などの緊急車両が入ってこれるか?支援物資は届くか?ということを考えれば内陸などはお寒い状況といわざるを得ない。

阪神大震災では火災と渋滞で陸路が麻痺して、海上輸送の有用性が見直された。なので東京湾岸地域では緊急物資や被害者輸送に水路を活用することとし、湾岸には防災桟橋が多数整備されている。
はっきり言って総合的にさまざまなリスクを...
10132: 匿名さん 
[2017-06-11 19:13:05]
現在の東京港防災船着場設置状況。船着場は、災害時において、傷病者や医療従事者、帰宅困難者の人員輸送や医療・緊急物資といった物資輸送など、東京港における水上輸送の拠点となる施設。港区では品川駅、田町駅周辺の運河に設置済。
現在の東京港防災船着場設置状況。船着場は...
10133: 匿名さん 
[2017-06-11 19:15:01]
>>10129 匿名さん

なんだやっぱり港区内陸の方が港南より高いのですね。六本木が高いのような派手なところより10位13位14位あたりの落ち着いたところが教育には良さそう。いずれにせよ私立に通うのでしょうけど。
10134: 匿名さん 
[2017-06-11 19:22:06]
水害河川氾濫の危険性も内陸部の方が圧倒的に高い。
水はけが良く河川運河などが整備された湾岸部と比較して、住宅密集地域に河川が
流れる内陸部では集中豪雨により河川が簡単に氾濫する。
近年突発性の集中豪雨が激増しているが、それだけ河川氾濫や水害に襲われる危険性
が高まっているといえる。


平成17年9月4日の夕方から5日の未明にかけて妙正寺川、善福寺川上流部を中心に、1時間最大100ミリ以上の激しい雨が降り、杉並区・中野区・新宿区で浸水家屋3,588戸(床上1,582戸、床下2,006戸)の甚大な被害が発生しました。今回の集中豪雨の総雨量は263m(下井草観測所・杉並区)、1時間あたりの最大雨量は112mm(下井草観測所・杉並区)にも及ぶ、過去20年間で2番目の豪雨でした。今回の洪水の推定流量は、妙正寺川が計画の310m2/秒に対し、約210m2/秒(江古田川合流点)、善福寺川が計画の260m2/秒に対し約220m2/秒(神田川合流点)でした。
水害河川氾濫の危険性も内陸部の方が圧倒的...
10135: 匿名さん 
[2017-06-11 19:23:05]
興味深いアンケートとして、港区が芝浦・港南地区の住民425人に「芝浦港南地区の住みよさについてどのようにお考えですか」と聞いたものがある。これに対して78%が「住みよい」「まあまあ住みよい」と答えており、住民は住みやすい街と考えていることが分かる。
興味深いアンケートとして、港区が芝浦・港...
10136: 匿名さん 
[2017-06-11 19:25:28]
そして、今後の定住意向については、なんと85%が「永住したい」「当分の間は住みたい」と答えている。これは他地区と比べても相当に高い数字だそうだ。
そして、今後の定住意向については、なんと...
10137: 匿名さん 
[2017-06-11 19:27:29]
>>10134 匿名さん
妙正寺川と善福寺川周辺は台風の時の要注意スポットで有名ですわ。

ただ、これ山手線スレだから関係ないだろ?
サイコパスだから無視して返信しないんだろうけど。

10138: 匿名さん 
[2017-06-11 19:30:45]
防災面では、最初から防災面を意識して災害対策設備を付属した公園、防災船着場、高規格道路、車道と歩道の分離など総合的に街を整備した湾岸地域が一番優れているといっても過言ではない。単純なイメージで湾岸はどーのこーのと言っている人は防災というものをまったく分かっていない。
10139: 匿名さん 
[2017-06-11 19:34:50]
そうね。防災面で湾岸が最高でいいんじゃない?
山手線スレなので駅遠物件中心の港南より芝浦アイランドあたりがいいかな。
地震のとき橋が壊れたらどうするだろうというのは少し不安な所だけど。
10140: 匿名さん 
[2017-06-11 19:34:52]
>>10137

目黒川沿いもね
目黒川沿いもね
10141: 匿名さん 
[2017-06-11 19:38:59]
新宿だけではなく世田谷区でも水害が発生
内陸部では頻繁に水害が発生している証拠だ。

世田谷区 2013年7月23日 集中豪雨床下浸水

https://www.youtube.com/watch?v=3WTlwvlBTI4

新宿だけではなく世田谷区でも水害が発生内...
10142: 匿名さん 
[2017-06-11 19:41:00]
神田川の洪水
こんな状態になったらどうしようもない。
神田川の洪水こんな状態になったらどうしよ...
10143: 匿名さん 
[2017-06-11 19:41:37]
>労力かけて水辺の安全担保のデータを探し回るより、高台を選んだ方が簡単で安全です。

↑こういうのが完璧な勘違い。
10144: 匿名さん 
[2017-06-11 19:43:10]
>>10139 匿名さん
芝浦アイランドは制震ついてないから危ないよ。
耐震のみのタワーマンション。
10145: 匿名さん 
[2017-06-11 19:43:50]
>>10143 匿名さん

そういう勘違い?があるから湾岸を安く買えて良かったじゃん。
10146: 匿名さん 
[2017-06-11 19:47:40]
>>10144 匿名さん
それではやはりGFTがいいですね。広い道路に囲まれて環境はよくないけど。幹線道路沿いは防災面ではむしろいいことか。
10147: 匿名さん 
[2017-06-11 19:48:31]
高台であろうが住宅密集地域は一旦火災が発生すれば簡単に延焼する。

内陸部は水害の危険性だけでなく震災時に大火災に包まれる危険性がある。
倒壊した建物により道路交通は遮断され、消火救助活動さえできなくなる。
高台であろうが住宅密集地域は一旦火災が発...
10148: ツインパークス 
[2017-06-11 19:49:47]
>>10136 匿名さん
他の地域のも見せてくれ。
10149: 匿名さん 
[2017-06-11 20:03:46]
>>10139 匿名さん
運河に囲まれた橋渡しのエリアは、ライフライン確保が心配ですね。
10150: 匿名さん 
[2017-06-11 20:06:20]
>>10149 匿名さん

芝浦みたいにアピールしてないけど港南3港南4も島ですね。
10151: 匿名さん 
[2017-06-11 20:06:56]
>>10142 匿名さん

内陸でも水辺は危ない。神田川もよくニュースで出ますね。
10152: 匿名さん 
[2017-06-11 20:09:34]
防災拠点ともなっている湾岸地域は橋梁の耐震補強、架け替えも
進んでいるから心配なし。

10153: 匿名さん 
[2017-06-11 20:17:55]
湾岸免震で橋渡しじゃないグローバルフロントタワーが最高ということですね。個人的には延焼だ木密だと言われても内陸高台に住みたいですが。内陸でも区割りがしっかりして防災が進んだ所あるし。
10154: 匿名さん 
[2017-06-11 21:01:37]
湾岸というだけで災害が心配だなあ。そもそも港区は全域で地盤悪いし海近いから防災に弱いよな。武蔵野台地の東側に位置し、住宅密集地でもない西新宿は防災面では最強だよ。お世辞なしで客観的に。
10155: 匿名さん 
[2017-06-11 21:08:26]
>>10153

グローバルフロントタワーってどこ?芝浦アイランドとワールドシティタワーなら知ってるが。
10156: 匿名さん 
[2017-06-11 21:09:14]
そろそろ山手線に戻そう

でも品川は…乗り換え駅
10157: 匿名さん 
[2017-06-11 21:09:57]
天然の高台vs脆弱さを技術で乗り越えた(らしい)埋立地盤

実際、災害起こらないとわかんねえな。
10158: 匿名さん 
[2017-06-11 21:10:36]
>>10154

西新宿に住むってホームレス?西新宿で山手線新宿駅徒歩圏で住宅密集地でもない住宅地ってどこよ?
10159: 匿名さん 
[2017-06-11 21:11:15]
>>10155 匿名さん
浜松町と田町の中間くらいに、昔ヤナセの本社があったところ。

10160: 匿名さん 
[2017-06-11 21:51:48]
>>10155 匿名さん
浜松町と田町の中間くらいに、住吉会の事務所があるところ。
10161: 匿名さん 
[2017-06-11 21:59:09]
品川さんは新宿さんを目の敵にしているが、品川と対称的なのは池袋だと思う。
山手線の外回りでも内回りでもそんなに変わらないし、街全体が高台、ゴテゴテした安い飲食店が充実していて、風俗の規模が大きく、毎日のようにパトカー鳴ってて、上昇志向があまりない。
ある意味色んな敗北者を救ってきた偉大な街が池袋。
10162: 匿名さん 
[2017-06-11 22:15:55]
池袋は埼玉県民のオアシス。
10163: 匿名さん 
[2017-06-11 22:21:16]
>>10162 匿名さん
前々回スーモの埼玉県民の住みたい街ランキングでなんと1位獲得!前回は3位。
オアシスとはいえ、治安はいい方ではないな。


10164: 匿名さん 
[2017-06-11 22:28:05]
不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5

1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)

「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……。

2位:信濃町(新宿区)

「(不動産屋の身に危険が及ぶ可能性があるため、記者の判断によりコメントは削除いたしました。読者のみなさまにはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます)」

3位:お台場周辺の臨海地区(港区~江東区)

「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。お台場はそれだけの街。家賃も高いし、マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ。

4位:吉祥寺(武蔵野市)

「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ。

5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)

「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。年々数は減っているとはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね。
10165: 匿名さん 
[2017-06-11 22:33:01]
最悪タウンの1位と3位のケンカを散々見せつけられてきたのか、後悔しないがキツいな。
10166: 匿名さん 
[2017-06-11 22:37:55]
>>10164 匿名さん

東京最悪タウンワースト5
一位が新宿
三位が港南
かよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる