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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
5126:
匿名さん
[2017-05-19 12:57:58]
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5127:
匿名さん
[2017-05-19 13:08:48]
品川さんは知らないだろうけど、副都心では本当に再開発の話がゴロゴロ出てる。やるかどうかは別にして、ゴロゴロ出てる。この状況では10年後に完成している再開発はないだろうが、20年後ぐらいだとかなりの数の再開発が進んでいるはず。はやく私の渋谷のビルも正式に再開発が決まってくれないかなぁ。
再開発が終わった際は、玄関口としてよろしく。品川くん。 |
5128:
匿名さん
[2017-05-19 13:31:34]
ゴロゴロでているなら書けばいいんじゃねえの
口だけ虚言癖の新宿さん そもそも汚らしいビル何本か建て替えたところで ビジネス中心地から遠く外れた街の未来は 浮上しないぜw |
5129:
匿名さん
[2017-05-19 13:34:12]
リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。
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5130:
匿名さん
[2017-05-19 13:42:05]
5127さんの言う通り。
近県や多摩の人を向かい入れる場所とか、 繁華街、大学、高層住宅がそろっているとか、 駅直結の超高層が高密度に集積しているとか、 そういう毎日のニーズに応えられる立地にビル群が立っていく。 超高層ビル、なぜ今? 東京駅前に日本一「390メートル」誕生へ https://mainichi.jp/articles/20151209/dde/012/040/004000c 幅1キロにわたって7棟が点在するような開発は台場と同じで失敗に終わる。 |
5131:
匿名さん
[2017-05-19 13:42:50]
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5132:
匿名さん
[2017-05-19 13:44:58]
>>リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。
長距離交通で通勤通学はなんら便利にならない。 上野駅の衰退でもわかる。 近距離交通が全て。 遠距離交通は乗り換え客が増えるだけ。 |
5133:
都心内陸
[2017-05-19 13:53:18]
品川というところで車のナンバー以外に価値を見い出すには大変な努力が必要なのですね
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5134:
匿名さん
[2017-05-19 13:53:31]
新宿はリニア開通で中央線特急も無くなり近距離交通の駅になって行くしか無いのね。
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5135:
匿名さん
[2017-05-19 13:55:08]
そうか、新宿は上野駅と同じ運命をたどるわけね。
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5136:
匿名さん
[2017-05-19 13:57:05]
昔は週休一日。
今は月末金曜半ドン、残業ゼロ、時差Biz。 近い将来は週休三日。 実現するためにも出張はネット会議だな。 |
5137:
匿名さん
[2017-05-19 13:57:57]
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5138:
匿名さん
[2017-05-19 13:59:24]
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5139:
匿名さん
[2017-05-19 14:00:36]
>内装チェンジ
なんのことを言ってるのでしょうか、この品川人 |
5140:
匿名さん
[2017-05-19 14:02:29]
・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え) この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。 >>・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中) >>・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え) >>・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え) >>・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン) >>・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成) >>・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定) >>・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅) >>・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン) >>・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅) >>・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅) |
5141:
匿名さん
[2017-05-19 14:06:14]
ほんと新宿さんってブーメラン大好きだよな
ホームレスに屋台でブーメラン売らせたらパッとしないビジネスも復活できるかも 中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん でも実は乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑) |
5142:
匿名さん
[2017-05-19 14:08:03]
・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか) 渋谷駅も2行で >>・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか) >>・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年) >>・渋谷西武建て替え(2020年以降) >>・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか) >>・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中) >>・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成) >>・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年) |
5143:
マンション検討中さん
[2017-05-19 14:14:00]
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5144:
匿名さん
[2017-05-19 14:14:45]
>中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん
品川君、中央特快がどうしたって? リニアで八王子や立川の人が通勤できるようになるの? 近距離交通が充実してるのでこれからも頼らさせて戴きますが、何か? サウスゲートはゲートとしてちゃんと役割を果たせばいいだよ |
5145:
匿名さん
[2017-05-19 14:15:34]
全く新規のビル建設とボロビル建て替えを
>この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。 とか言っちゃう新宿さん。そりゃゴロゴロするはずだ 他にも突っ込み所満載だけど、まあいいやw こんな調子だから衰退一途なんだな。 首都全体の発展のためにもうちょっと頑張れよ。 |
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次に、豊住線、多摩モノレール、大江戸線光が丘。
すべて終わるのが2045年あたりだとすると、後回しの品川は苦しい。
まず今日この日に複数路線のメトロや私鉄があるかどうか。
何十年も待ってる間に余命は減っていく。