東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-18 21:18:07
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

533639: 匿名さん 
[2025-01-15 14:31:21]
山手線沿線は凄いことになります
山手線沿線は凄いことになります
533640: 匿名さん 
[2025-01-15 14:35:13]
東京・浜松町の世界貿易センタービルディングの建て替えプロジェクトの概要が発表された。2027年から順次開業する「本館」「ターミナル」には、高級ホテルのラッフルズが日本初進出するほか、JR東日本の商業ビルのアトレが入る。JR、東京モノレール、東京メトロの結節点に位置する再開発で、オフィス、バスターミナル、観光施設、医療機関、住宅などの複合施設になる。

建て替えプロジェクトは、世界貿易センタービルディング、鹿島建設、東京モノレール、JR東日本が事業者となる。21年に閉館した世界貿易センタービルディング(1970年竣工)の跡地を中心に再開発を進める。21年に先行開業した「南館」(地上38階、高さ200m)に続き、本館(地上46階、高さ235m)、ターミナル(地上8階、高さ55m)などで構成する。駅と一体化した再開発によって、JR・東京モノレールの改札と3階が直結する。

28年開業予定の「ラッフルズ東京」は、本館の36~46階に入る。全室60平方メートル以上のゆったりした130の客室のほか、レストラン、屋内プール、スパなどを完備する。ラッフルズの名物であるロングバーとライターズバーも営業する。羽田空港とのアクセスが良い浜松町で、国内外の観光客やビジネス客を呼び込む。
東京・浜松町の世界貿易センタービルディン...
533641: 匿名さん 
[2025-01-15 14:37:59]
フェアモント東京では、都心の活気と湾岸の静寂が見事に調和した空間で、心を豊にする美食体験や多彩なイベントをお楽しみいただけます。絶景を望む客室や屋外テラス、スパでは、ゆったりとした穏やかなひとときをお過ごしいただけます。すべての瞬間が心に刻まれる特別な思い出となるよう、細部にまでこだわり、心地良さと温もりのある体験を丁寧にご提供します。



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フェアモント東京では、都心の活気と湾岸の...
533642: 匿名さん 
[2025-01-15 14:47:14]
芝浦には社長も多く住み始めてる
芝浦には社長も多く住み始めてる
533643: 匿名さん 
[2025-01-15 14:51:14]
>>533642 匿名さん

商店街の親父も社長ですから、上場企業の社長で見ましょう。
商店街の親父も社長ですから、上場企業の社...
533644: 匿名さん 
[2025-01-15 14:53:50]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
533645: 匿名さん 
[2025-01-15 14:54:19]
>>533642 匿名さん

日本には上場企業は3600社しかないのに、芝浦だけで社長が2900人も住んでるって自体、どういう社長なのか疑問ですな。

533646: 匿名さん 
[2025-01-15 14:57:25]
>>533644 匿名さん

港南の美しい風景と利便性、将来性の高さに10年以上毎日毎日発狂しつづけてるのはオマエなw
533647: 匿名さん 
[2025-01-15 14:58:57]
>>533644 匿名さん

臭くて汚くて不便な僻地の有明が勝てる場所はどこにもないですよ。
臭くて汚くて不便な僻地の有明が勝てる場所...
533648: 匿名さん 
[2025-01-15 14:59:25]
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
533649: 匿名さん 
[2025-01-15 17:42:40]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
533650: 匿名さん 
[2025-01-15 19:32:25]
>>533645 匿名さん
芝浦に社長が2900人とはすごいですね
533651: 匿名さん 
[2025-01-15 19:36:03]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
533652: 匿名さん 
[2025-01-15 22:53:34]
仕方ないよ

羽田線越えたら

完全終了ですからね

爆笑
仕方ないよ羽田線越えたら完全終了ですから...
533653: 匿名さん 
[2025-01-15 23:45:39]
港南と臭気の女王

ゲリの~ ままの~
汚物流すのよ~
533654: 匿名さん 
[2025-01-16 10:15:54]
風俗マニアの港南の人、またシティハウス湯島ステーションコートのスレでラブホ連呼して発狂しているな。
533655: 匿名さん 
[2025-01-16 10:29:19]
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェク トが集中 しているかが分かりますね。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。 圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
533656: 匿名さん 
[2025-01-16 10:30:28]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。
 
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
533657: 匿名さん 
[2025-01-16 10:30:30]
すでに本社を品川に移したSONYや大林組に 加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。  
すでに本社を品川に移したSONYや大林組...
533658: 匿名さん 
[2025-01-16 10:30:33]
このエリアの「単純なタワマン 開発」って、リビオタワー品川しかないんですね。他はどれも法定再開発とか大規模複合開発で、時間がかかります。品川~高輪ゲートウェイで動いてる開発は以下のとおり。

・高輪ゲートウェイシティ
・泉岳寺駅地区再開発
・品川駅北周辺地区再開発
・泉岳寺周辺地区再開発
・高輪三丁目品川駅前地区再開発
・品川駅西口A地区(グース跡地)
・品川駅西口B地区(プリンスホテル)
・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地)
・品川駅街区
・品川浦周辺北・西・東地区再開発

これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。  
このエリアの「単純なタワマン 開発」って...

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