前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
531674:
匿名さん
[2024-11-24 09:07:30]
20レス飛んでるな。
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531675:
匿名さん
[2024-11-24 09:54:48]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
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531676:
匿名さん
[2024-11-24 10:30:29]
最新のデータです
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531677:
匿名さん
[2024-11-24 10:31:36]
>>531675 匿名さん
港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。 いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 |
531678:
匿名さん
[2024-11-24 10:32:28]
>>531675 匿名さん
東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に 東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
531679:
匿名さん
[2024-11-24 10:35:28]
>>531675 匿名さん
江東区民が毎日スレを荒らすのは、江東区では満足できないからだな。江東区が安いイメージの地域で水没危険地帯で、なかでも有明は東日本大震災で液状化した埋め立て地で首都高の騒音と排ガスがすごいなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。 有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s 有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材 少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。 https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI |
531680:
匿名さん
[2024-11-24 10:42:41]
最新のデータで見ると値上がり率は港区の平均以下であり、前年比は港南の中でも下の方ですね。
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531681:
通りがかりさん
[2024-11-24 10:48:40]
港区の上昇率は前年比で34.51%であり、これは4,588万円であり、一方のワールドシティタワーズは前年比28.89%で3,303万円ですので、1,000万円以上も下回っています。これは港南物件の平均ですら下回っていますね。やはりWCTは値上がり率が悪いとしか言いようがありません。
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531682:
匿名さん
[2024-11-24 10:49:42]
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531683:
匿名さん
[2024-11-24 10:50:57]
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531684:
匿名さん
[2024-11-24 10:51:46]
港南はますます上がりそうですね。
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531685:
マンション検討中さん
[2024-11-24 10:55:41]
2024年に入ってから1年間で前年比30%程度値上がりしているようですが、
しかしながら 周囲はそれ以上に値上がりしているので、相対的値上がりが悪いです。 |
531686:
匿名さん
[2024-11-24 11:00:45]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
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531687:
口コミ知りたいさん
[2024-11-24 11:03:49]
首都圏の住んでみたい街についても
広域渋谷圏は広域品川圏を圧倒しています。 |
531688:
匿名さん
[2024-11-24 11:08:43]
広域対決について語っても
広域品川圏を追加してもランクインしているのは浜松町だけであって、大崎とか北品川、五反田、天王洲アイルはオール圏外です。 一方の広域渋谷圏は中目黒、広尾、表参道、代官山等と今年も複数ランクインしており、この差はさらに広がりますよ。 大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を集計した結果渋谷エリアの票を合わせると実質的には渋谷駅周辺がトップとは言えます。 |
531689:
匿名さん
[2024-11-24 11:11:02]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
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531690:
匿名さん
[2024-11-24 11:13:33]
まとめです
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531691:
匿名さん
[2024-11-24 11:14:09]
ちなみに港区もデータによれば港南芝浦地域の緑比率は港区の底辺ですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/ryokukasuishin/kankyo-machi/kankyo/ch... |
531692:
匿名さん
[2024-11-24 11:16:38]
都心から眺める勝どき。
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531693:
匿名さん
[2024-11-24 11:19:49]
港南アドレスって人間の名前で言えば「草井運子」みたいな名前だからね。絶対嫌だよ。
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