東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

523748: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-01 20:51:23]
>>523745 匿名さん

眺望は汚くないですね。その証拠に西向きの品川駅方向の部屋と東向きの京浜運河、東京港方向の部屋を比べると、明らかに東京港方向の部屋の方が評価が高くなっています。

写真もさんざん見たでしょう。品川埠頭も見えますがそれは全体のごく一部であり。お台場やレインボーブリッジや広く空が見える絶景と言っても良いくらいの眺望です。
523749: 匿名さん 
[2024-07-01 20:59:13]
海岸通りって片側3車線でしょ。しかも中央に右折帯があるからかなり広い
523750: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 21:03:10]
>>523749 匿名さん

海岸通りは片側2車線です。
海岸通りは片側2車線です。
523751: マンコミュファンさん 
[2024-07-01 21:05:56]
>>523749 匿名さん

これはかなり広かったら、豊洲駅前の晴海通りなどはどうなってしまうんでしょうか?
これはかなり広かったら、豊洲駅前の晴海通...
523752: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 21:08:13]
>>523750 マンション掲示板さん
ねぇ、反対車線3車線だよ
523753: 匿名さん 
[2024-07-01 21:09:38]
そのエリア、中央が駐車場になってるじゃん
523754: マンコミュファンさん 
[2024-07-01 21:09:43]
>>523749 匿名さん

小学生が10秒くらいで渡り切れる、幹線道路というには細い都内どこにでもあるごく普通の都道です。
小学生が10秒くらいで渡り切れる、幹線道...
523755: 匿名さん 
[2024-07-01 21:10:57]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
523756: 匿名さん 
[2024-07-01 21:11:28]
大体海岸通りって大型トラックが通れるように幅広に造られてるよ。
523757: 匿名さん 
[2024-07-01 21:12:32]
巨大な大型トレーラー、大型トラックようだからね
523758: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-01 21:13:35]
>>523755 匿名さん

そうなんですか?港南は臭くないし汚くも無いと思いますけど。環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明はかなり悪いですよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で港南の方がはるかに高いし、所在する大企業も港南には一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南には星付きホテルがあるし、徒歩圏では数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?
523759: 匿名さん 
[2024-07-01 21:13:42]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
523760: 匿名さん 
[2024-07-01 21:14:18]
>>523758 検討板ユーザーさん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
523761: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 21:14:33]
>>523756 匿名さん

海岸通りの車線が幅広に作られている事実はありません。
523762: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-01 21:15:35]
>>523760 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
523763: 匿名さん 
[2024-07-01 21:16:02]
そもそも、海岸通りの上、首都高速羽田線だろうに。幅広に造られてるよ。
523764: 匿名さん 
[2024-07-01 21:16:17]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
523765: 通りがかりさん 
[2024-07-01 21:17:14]
>>523759 匿名さん

豊洲や有明の方が緑は少ないです。環境は港南の方が良いと思いますよ。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りのエリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は決して良くはないと思います。
523766: 匿名さん 
[2024-07-01 21:17:32]
高速道路下が駐車場になってるなんて。かなり余裕がある幅広道路なんですね。
523767: マンコミュファンさん 
[2024-07-01 21:17:57]
>>523764 匿名さん

芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる