東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

523728: 名無しさん 
[2024-07-01 17:26:39]
>>523677 検討板ユーザーさん

羽田線とは東京モノレール羽田線か首都高速1号羽田線か知りませんが、羽田線に何の意味があるのでしょうか?羽田線は何の境界でもないと思います。用途地域を大きく分けるのでしたら、港南3・4丁目の住居地域と準工業地域の港南5丁目(品川埠頭)を分けるのは幅100mの京浜運河です。運河と言う広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。
523729: マンコミュファンさん 
[2024-07-01 17:28:25]
>>523691 口コミ知りたいさん

その写真は、ワールドシティタワーズの悪口に命かけてる人が、わざわざのこのこ港南四丁目までネガネタ探しにやってきて、歩道のサインが摩耗してたとか、道端に吸い殻が落ちてたとかネガにもならない写真しか撮れず、情けないことに住民にくっついてワールドシティタワーズの館内に侵入して、ロビーにいた大規模修繕の関係者を盗撮してネットにアップするという、これまたネガにもならない意味不明なキチガイ犯罪行為をした有名な証拠写真ですね。
523730: 通りがかりさん 
[2024-07-01 17:29:25]
>>523693 匿名さん

私は港南の爺さんではありませんが、港南に住んでる人がわざわざリビオにい旧するめロットは何もないと思うので、おそらく移住しないでしょう。
523731: 通りがかりさん 
[2024-07-01 17:30:18]
>>523713 匿名さん

港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...

523732: 名無しさん 
[2024-07-01 17:31:19]
>>523713 さん

ちなみに砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。
1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。


結局港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっています。
523733: マンション検討中さん 
[2024-07-01 17:32:48]
>>523713 さん

品川周辺の運河は綺麗ですよ。品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

令和4年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

令和5年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf
523734: 名無しさん 
[2024-07-01 17:34:39]
山手線スレですから山手線沿線開発に話を戻しましょう。

高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日本設計、ならびにピカードチルトン事務所のホームページが高輪ゲートウェイシティの工事進捗を常に更新してレポートしてくれて、画像もたくさんあって見てて楽しいし、開発の全体像が理解できてワクワクします。
https://www.jred.co.jp/special/topics/20240520.html
https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city
https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-block-iv/
https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-masterpla...



523735: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-01 17:36:43]
品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3月着工へ/JR東日本、京浜急行電鉄

2024年5月14日 

JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。

523736: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-01 17:37:26]
西武ホールディングスは先週、新中期計画を発表した。そのなかで、池袋や赤坂の資産を売却して、芝と品川に集中投資していくことを発表している。

品川では、国内外への広域交通アクセスに優れた品川駅至近の立地において、日本最大級の集積を誇るホテル・MICE機能の更新を図りながら、都心での貴重な緑や歴史的な資源を生かしつつ、環境にも配慮した先進的なオフィス・商業・住宅等の都市機能を導入し、日本の新たな玄関口となる複合市街地の形成を目指す構えだ。

京急、西武、トヨタ、KDDI、NTT、SONYなど日本を代表する名だたる企業が、品川を今後の自社成長の起爆剤と位置付けている。リニア中央新幹線の始発地点にもなる品川はこれから間違いなく驚異的な変貌を遂げるだろう。

523737: eマンションさん 
[2024-07-01 17:38:24]
品川って全方向が同時に開発されてるのが凄いよな。西口の街区地区とかトヨタ新本社エリア、北側の高輪ゲートウェイシティ、東は既に大企業の集積するオフィス街でリニア新幹線の駅も工事中、南が品川浦開発。御殿山あたりから見るとわかるけど、見える範囲に建設用タワークレーンが20機以上あり、時は建設ラッシュ様相。来年の今頃には正面の高輪ゲートウェイの高層ビルも完成するそう。左にあるビルは最近完成した麻生台ヒルズ。日本一高いビルなので北品川からでもよく見える。駅周囲がグルっと工事中になるってこんなの品川だけだろ。
523738: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-01 17:39:08]
>>523706 匿名さん

ここは山手線の駅力を語るスレです。羽田線越えたら終わり=山手線にまったく関係ないエリアというのがあなたの主張なら、あなたが自分からご丁寧に画像付きで羽田線越えたエリアのことを山手線スレに書きこむのは自己矛盾を起こしてます。

逆に、もし矛盾はしていないとあなたが思うのであれば、それはあなたが羽田線越えたエリアも山手線スレの対象範囲内と内心思っている証拠となります。それは他の投稿者がどこに住んでいようと関係ありません。もし、アメリカ人が山手線のことを書きこんでたら、あなたはアメリカの話をするのですか?あなたの行動がおかしいですよね。

523739: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-01 17:39:43]
>>523713 匿名さん

ちなみに東京オリンピックのトライアスロンの際に話題になったのは、水泳には不適とされる水域でトライアスロンを開催するのはどうなのかということでしたが、議論があったものの最終的には問題なくトライアスロン競技は開催されたということは、泳げるくらいの水質であることの証明ですし、泳げるくらいですから運河沿いに居住するくらいで環境に問題になるような影響はないということです。
523740: 匿名さん 
[2024-07-01 17:54:13]
仕方ないよね
羽田線越えたら終わりなんだし
管理人に削除されまってるからって
逆恨みはみっともない

(笑)
523741: 匿名さん 
[2024-07-01 18:17:41]
港南爺さんの書き込み全て削除されてる。他のスレも理由無しで削除されてるから追番飛んでるスレはこいつが迷惑投稿してたとわかる。反省もせずまた同じ投稿してるよ。老害って怖いな。
523742: 通りがかりさん 
[2024-07-01 19:48:32]
>>523740 匿名さん

ここは山手線の駅力を語るスレです。羽田線越えたら終わり=山手線にまったく関係ないエリアというのがあなたの主張なら、あなたが自分からご丁寧に画像付きで羽田線越えたエリアのことを山手線スレに書きこむのは自己矛盾を起こしてます。
523743: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 19:58:24]
令和6年(2024)分の路線価図等が、2024年7月1日(月)11時に国税庁より発表されました。今年度の路線価において東京都内で上昇している代表的な地域は以下の通りです。
令和6年(2024)分の路線価図等が、2...
523744: マンション比較中さん 
[2024-07-01 20:06:09]
>>523743 マンション掲示板さん
神泉が2つあるね。続いて芝浦
523745: 匿名さん 
[2024-07-01 20:31:28]
>>523728 名無しさん
高架、河川、広幅員道路などは地域を分断することも知らないのですか・・・。100m京浜運河は地域の分断ではなく、汚い眺望が主たる論点なんですけど・・・。
523746: 匿名さん 
[2024-07-01 20:39:13]
全部削除された人が涙の再掲してる。ルール違反なんだけど。
523747: eマンションさん 
[2024-07-01 20:48:22]
>>523745 匿名さん

スレチを承知で書きますが、海岸通りは片側たった2車線の都内どこにでもある普通の都道で広幅員道路ではありません。そこを渡って大人が品川駅に向かい、小中学生がそこを渡って通学していますから、海岸通りで分断など一切されておりません。

一方で京浜運河は高浜運河や芝浦運河と比べても、はるかに大きい川幅100mの広大な運河で、しかもすぐそばには対岸に行く橋が無いので完全に分断されています。

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