前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3706:
匿名さん
[2017-05-12 17:01:29]
|
3707:
匿名さん
[2017-05-12 17:28:05]
|
3708:
匿名さん
[2017-05-12 17:41:36]
まあまあ。
150万が嘘なのは誰もがわかることだし争いはやめましょうね。 |
3709:
匿名さん
[2017-05-12 17:43:37]
それ違うマンションやで
シティタワー品川 そして坪150万じゃなくて130万 住んでいるのはぶっちゃけ不動産のプロばっかり |
3710:
匿名さん
[2017-05-12 17:49:24]
江東区湾岸民かわいそうだな。住みたい沿線の一位が山手線になり、オリンピックブームで発展期待が高まった豊洲はダーティーイメージが定着してしまい住みたい街ランキングは急落。このスレッドにも新宿住民や渋谷住民に成りすまさないと参加できない。それで、成りすまして品川ネガしてもコテンパンに返り討ちに。でも、恨むなら品川を恨むのではなく豊洲を選んだ自分と百合子を恨むべきだな。こんな掲示板に品川のデタラメ情報を書き並べても屁の突っ張りにもならない。
|
3711:
匿名さん
[2017-05-12 17:53:47]
豊洲は完成してるからいいんじゃねえの
気の毒なのは新豊洲と有明 |
3712:
匿名さん
[2017-05-12 17:53:58]
WCTっていうのが夜寝てる間も頭から離れないんだろうな
|
3713:
匿名さん
[2017-05-12 17:56:23]
|
3714:
匿名さん
[2017-05-12 18:22:33]
いい加減にしろよ 個別マンションの話するんだったらスレ立ててそこでやれよ。 |
3715:
匿名さん
[2017-05-12 18:24:34]
山手線の良いところ。
駅力最高の駅も最低の駅も、止まる電車の本数は同じ。(始終着による誤差を除く) |
|
3716:
匿名さん
[2017-05-12 18:39:38]
|
3717:
匿名さん
[2017-05-12 18:53:47]
山手線が束になっても、新宿~市ヶ谷の中央線には勝てないという悲しい現実
|
3718:
匿名さん
[2017-05-12 19:09:20]
>>3634 匿名さん
2014年度のアクセスランキングなんか貼られても。このころはまだ築10年経ってなかったね。今じゃ築12年。しかもバスアクセスなんて利便性は悪いとしかいいようがない。多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。 http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf 品川の再開発が本当に素晴らしいのには同意するけど、バスアクセスは無しだな。 |
3719:
新宿さんA
[2017-05-12 19:12:17]
お、まだまだやってますね。
>>3696 自ら火に油を注いでるようですが、もし自分のマンションの住民だったらと思うと、 ゾットしますわ。 TOKYO MX NEWS 5/15(月)18時00分 東京MXTV「新宿南口の再開発。どんな計画?」 これってなんの取材だろ |
3720:
匿名さん
[2017-05-12 19:22:05]
たまにはトヨスも思い出してあげてください
|
3721:
新宿さんA
[2017-05-12 19:36:18]
別に品川をディスってるつもりはないのだが、
ここに書き込まれる内容がツッコミ満載なんだと思う。 だからこのスレが伸びている。 >>3693 >>この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。 品川は京都市なのか??とかね。誰も突っ込んでなかったかな? 豊洲の人々が新宿の話を書いているのか真相は知る術がないが、 誰でも書いていいと思いますよ。それが掲示板。 豊洲に物件を持ってる内陸の人もいるでしょうしね。 |
3722:
匿名さん
[2017-05-12 20:05:21]
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。 <東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。 <JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。 |
3723:
匿名さん
[2017-05-12 20:08:15]
|
3724:
匿名さん
[2017-05-12 20:10:09]
|
3725:
匿名さん
[2017-05-12 20:13:11]
>道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
最近は工事手法も工夫して短期間での施工もできるようにはなってきているようですが。