エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。
[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06
\専門家に相談できる/
千葉の注文住宅 エステージについて
115:
購入検討中さん
[2013-03-30 20:13:23]
|
119:
購入検討中さん
[2013-05-08 01:22:21]
お話を伺う限り、そんなに悪くないとこだと思うのですが・・・。実際はどうなんでしょう?色々と、融通を利かせてくれる感じだったんだけど。
|
120:
匿名
[2013-05-10 11:49:12]
融通?はきいてくれたりするけど、営業は基本いい加減ってか、だらしない人が多い。
うちはいい加減さに散々キレてきたかな。 修理箇所も直しに来ないし連絡も3ヶ月ない。 そーゆー意味でいい加減。 |
123:
匿名さん
[2013-05-17 20:19:47]
➕ボックスにした場合ウッドデッキはついてくるのでしょうか?
それともオプションでしょうか? |
124:
入居済み住民さん
[2013-05-18 02:25:09]
ボックスにウッドデッキはついてきますが大工がやっつけ仕事でやるので
デッキ下は整地もせず水平も取らずおまけに建物に直接ビスでもみつけてあります 木材は安い注入材を塗装する場合とレッドシーダの無塗装がありますが客によって 変えてるみたいです とにかく客見て商売してる会社なので気を付けて |
126:
契約済みさん
[2013-05-19 20:10:21]
散々悩んで先日契約しました。
最後は3社までしぼったんだけど、他候補の口コミも拝見したら残念な感じで… ハッキリ言ってどの板見てもいい情報がなくて本当に迷走しました。 すごく迷ったけど、決めたら今はスッキリです。 担当の人も意外と良かったよ。 |
128:
住まいに詳しい人
[2013-05-22 19:38:31]
エステージの社訓は『心からお客様を愛せ』です
|
129:
匿名さん
[2013-05-27 01:18:43]
>No.128さん
愛して欲しかったんですけど、やっぱり遊ばれたみたいです(笑) 契約した途端に連絡をくれなくなっていくのは、本当に用済みなんだなと腹立たしかった。 他の皆さんも同じ境遇みたいですね。 家を買う以外でも、こんな会社と遭遇したのは初めてでした。 営業以外も、口を開けば言い訳しか言いませんもんね。 |
130:
匿名さん
[2013-05-29 07:25:45]
リピアキューブとゼロキューブの違いってなんですか?
|
131:
検討中の奥さま
[2013-05-30 20:16:19]
リピアキューブは間取りが自由に決められるみたいです。
ゼロキューブは規格みたいで間取りの変更が出来ないやつみたい。 だんなはゼロキューブが気に入ってたけど、間取りが自由に変えられるリピアキューブが 私は気に入ってるから、うちはリピアに決めるかもです |
|
132:
匿名さん
[2013-05-31 01:12:42]
リピアキューブとゼロキューブ。
どちらもエステージ。 残念。 |
133:
匿名さん
[2013-05-31 21:13:41]
リピアキューブの間取りが自由なのはどこらへんを変えますか?
自分も悩んでいます |
134:
入居済み住民さん
[2013-06-04 23:17:05]
我が家の感想としては、結果ゼロキューブにして正解でした。
狭くも広くもなく、本当に良い家です。 ただ我が家の場合は今現在と仕様が違い、サイディングから玄関ドア、室内ドアまで融通をきかせて貰い、エステージでは考えられないゼロキューブになっています。 営業は確かにいい加減だったけど、工事担当の方に良くしてもらったのもあるし、とことん調べて他社と比較しつつ、営業本部長に直接交渉して、価格面やオプションの融通をきかせて貰いました。 冬は暖かく、夏は多分涼しいと思います。 今日の日中も窓を開けるより閉め切っていたほうが室内の温度が低いので、機密性が良いんだと実感しています。 ゼロキューブにして本当に良かったです。 |
135:
匿名さん
[2013-06-08 06:37:26]
つけて良かったと思うオプションやつけなきゃよかったと思うオプションなどあれば教えてください
|
137:
周辺住民さん
[2013-06-12 09:06:25]
ま、デザインって一時の
ものもあるからね。 永く住むことを考えたら、工務店の対応 ですね。ここ直しが多い気がするな。 会社が適当だから仕方ないけど。 |
139:
匿名さん
[2013-06-29 09:37:21]
自由設計で建てると高いのでしょうか?
|
140:
申込予定さん
[2013-06-29 20:15:48]
リピアって四角い建物は自由にえらべて1,150万円でしたよ
|
141:
匿名
[2013-06-30 00:03:57]
その金額は最低限のもので、あれこれ足りないものを頼んだら金額ははねあがる。
その値段がよその会社もかわからないけど、高い… うちの場合、原価とか仕事内容わかる分野があり…そこを足したらいくらか聞いたらバカみたいな金額だった(笑) まぁ、下請け+エステージの利益を足した金額だから高いのはわかるけど、ちょいと高かった(笑) |
142:
申込予定さん
[2013-07-04 17:39:15]
141さん
1,150万円で足りない物ってあるんですか? 網戸がないとか?? |
143:
匿名
[2013-07-06 17:25:59]
そーゆー必要最低限はあります!
シンクやシンクまわりをステンレスなら大丈夫だけど、シンクとかを大理石?かなんかに変えるならオプションとして別にお金が発生、コンセントの数?も決まってて増やすようならお金が発生とか、ダウンライトつけたければ…とか、なんだかんだ細かいものにお金がかかります。 思い浮かんだのが少ないけど、色々考えて足りないと思うものやなんかを頼んでいったらどんどん金額増えるかな。 うちはそんなに増やさなかったけど… |
144:
匿名
[2013-07-06 17:28:18]
契約する時前後にリピアにつく最低限のリストをもらえたはず…
他のでももらえるんじゃないかな? 担当に聞いてみた方がいいかな。 |
145:
匿名さん
[2013-07-10 15:34:08]
リピアキューブは、去年に聞いたときは窓にシャッターつけるとオプションだったはず。あと143さんの言うように、キッチンを人造大理石にするとオプション。
あと、これはオプション扱いのところが多いと思うけど、キッチンの背面収納が20万円と聞いた。食洗機とか浴室乾燥機も標準装備外です。 ローコスト系はどこでもオプション発生はつきものだと思います。最低限はついてますよ、とは言うものの、いざ建てるとなれば、「せっかくだから、新築のついでにアレもコレも」ってなるし。 |
147:
匿名さん
[2013-07-19 21:43:05]
一ヶ月連絡がないって、非常識ですよね。
でも、この会社ならザラです。 なぜ連絡してこないのか問いただしても、 ロクな言い訳もできませんし。 いらぬお節介だとは思いますが、 施主から連絡する方が身の為ですよ。 |
149:
匿名さん
[2013-07-29 11:11:35]
最初に預けたお金は解約したら戻ってくるのでしょうか?
|
153:
匿名さん
[2013-10-24 15:33:38]
質問です!
エステージ的にはゼロキューブとカイだったら ゼロキューブを建たせたいのですかね? |
154:
匿名
[2013-10-25 17:41:34]
エステージのホムペ久しぶりに見たら営業の人数が無駄に増えてる(笑)
ってか、部長さんだった方が載ってないけど辞めちゃったのかね? |
155:
匿名さん
[2013-10-29 23:38:00]
どなたかエステージでKAIを建てた方、いらっしゃいますか?只今検討中なのですが、真ん中にウッドデッキがあるのは実際に住んでみたらどうなのかなーと思いまして、もしも建築されて住んでいる方がいらしたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
|
156:
時間よもどれ〜
[2013-11-11 03:26:57]
ホントよく見たほうが良いですよ!!
気になった箇所を営業の方に見せたら、 『あぁ〜コレはヒドイですね』って 認めちゃうくらいヒドイ!! 値段につられちゃったけど、トータルしたら 対して他の会社とも変わらないし・・・ 皆さんよ〜く考えて決めた方が良いですよ!! あたしは勧められませんけどね・・・ |
158:
匿名さん
[2014-03-07 14:43:58]
あまり色々と付いていないのもアレですけれど、
自分で好きなように手を後から加えることができるメリットもあるかと思います。 知人に言われたのですが、 コンセントは後から増やすことができないので多めに作っておいた方が良いみたいです。 自分ではどうすることもできないものはお願いした方がいいのでしょう。 |
159:
匿名さん
[2014-03-08 18:13:54]
コンセントたしかにそうですね
使いたい場所に無いという経験がたくさんあります 簡単には設置できないですしね 蛸足になったりコードをひっぱったりして床のコードがじゃまだったりしました それと棚なんですが、作りつけを多めにして家具を少なくしたいんですよね それって自分で日曜大工した方がいいのかとも考えましたが、 プロにしっかり作ってもらった方が楽で安心かなとも思います 家具を買うより高くつくのかな? |
160:
匿名
[2014-04-21 23:42:52]
アフターサービスの方にやっときちんと仕事する人入ったね。わざわざ連絡くれて点検来てくれた。エステージ含め始めて気のきく人だったわ!前任のKはいないらしい!
|
161:
匿名さん
[2014-04-24 10:38:43]
そうなんですか。
すごく朗報だと思います!! アフターは本当に家を長持ちさせるためには大切。 あちら側としても将来的な修繕に繋がってくるでしょうから大切にした方が良いでしょうしね。 |
162:
匿名さん
[2014-04-25 10:58:00]
アフターフォローがしっかりした人が入ったということは 今までの対応の悪さからクレームになりそれがまずいと感じた会社が 教育システムを改善して今回の人だけではなく他の人の対応も 大幅に改善された可能性も考えられます。 特に家を建てた後のアフターフォローがしっかりしていないと 住む上でとても不安になる原因になりますからね。 |
163:
検討中の奥さま
[2014-05-03 20:50:53]
アフターケアは悪いと聞いています。売るだけ売って知らん顔されたと購入者から聞きました。
建物は気に入っているだけに、迷っています。 他に購入した方の意見が聞きたいです。 |
164:
匿名さん
[2014-05-07 08:49:36]
アフターは本当に大切ですよね。
実際に買った人の話を聞く機会ってなかなかないですから私も最近はどうなのか知りたいです。 >159さん 自分で作った方が安上がりなのは確かだと思います。 ただ家のテイストと近いようなものを作ろうと思ったら オプションでお願いした方が統一感が出ると思われます。 自分で近い素材を買ってきて作るというのが一番安上がり?かつ好みのものができると思われますけれど。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
担当の人も面白くて、関西っぽいのりが良かったです。