つくばエクスプレス「研究学園」徒歩2分のレーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)。
物件を検討される方やご近所の方など、情報交換しましょう!
所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.11 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-24 10:17:07
レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?
No.1 |
by 物件比較中さん 2012-05-24 19:14:32
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削除依頼
Eternal Air 永遠の空気プロジェクトですか、、、
すごいマンションだね |
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No.2 |
せっかくの研究学園駅前なのに、狭い敷地に詰め込んだマンションができるのですね・・・。
駅南側の駐車場3つをつなげて、公園と一体化したタワーマンションでもできることを期待していたのですが・・・。 |
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No.3 |
ホントに狭すぎですよね。。。。。
でも、3500~5000マソとかになりそう。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.4 |
しっかし、三菱があれだけ失敗した場所でよくやるよな、この会社。つくばの竹園のマンションもすごい時間かかってたし。
80戸とか1年半位かかって全然売れずに値引きするパターンだな。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.5 |
どうせ2年位したら、
中古で1000万以上安いのが出るんだろ。 |
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No.6 |
当初売れない的な事を言われていた、つくば竹園も入居5か月前に完売です。
つくば竹園の値引き待ってたり、フージャース吾妻と比較したかった人も多いと思うけど・・・上手く売り切ったようだ。 しかし、No4のつくば竹園のすごい時間が掛ったって意味がわからん・・!? レーベンも三菱が大苦戦した場所で、マンション販売とはね。勢いがあるのか、無鉄砲なのかどっちなんだろうね。 ただ、三菱の失敗をきちんと踏まえた上で販売するんだろうから、どうなるんだろうね。 建設立地については、三菱と違ってピカイチだろうな。 |
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No.7 |
3500万からなの?
やっぱり、つくばと同じで研究学園も高いんだね。 |
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No.8 |
つくば駅と研究学園駅では、全然値段が違うと思うよ。
始発駅じゃないし、快速止まらないし。 80平米で2500万~くらいにしないと売れないと思う。 |
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No.12 |
てゆーか、研究学園で3500万も出すなら、
一応都内に近くなるみらい平あたりで2000万で買うわ。 つくば駅ならまだしも研究学園で3500万は出せん。 似たようなマンションたくさんあるし、 資産価値さがりまくるの明白だわ。 |
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No.13 |
そう! みらい平と言う選択肢は十分にある。
ただ、そんなに都心が好きななら・・・・・あえて、みらい平を選択するよりさ・・・もっと都会でいいのがある。 みらい平で暮らしても、車が無い人は、とても質素で刺激がない生活になりそう。 車に乗れない事を想像してごらん・・・。 ここ、研究学園も同じ。田舎。車が無いと生活できないエリア。 研究学園を選択するより、都心がいいと思うぞ。 |
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No.14 |
つくば市内の物件の購入層は以外に市内勤務が多いから、単純に都心の方が良いとはならないんだよ。
三菱もそこは見違えたようだったね。もっと都内からの購入層があると思っていたようだ。 しかしながら、三菱はそれほど研学の物件を失敗したとは思っていないようだぞ。 売れたとは言いがたいが、社内ではかなりチカラの入った物件だったから、購入出来た方はおめでとう。 ただ、初期購入者と終盤の購入者では、購入層に差が出たようだね。 購入層に差が出ると、価値観やモラルの違いから生まれるトラブルに悩まされるのが痛いね。 この物件は、小規模だから購入層に差が出たりとかは無いだろうけど。 この物件、場所的にはちょっとの雨じゃ濡れない距離だよね。しかも、南側が公園だから遮るものも無いし。 以外と研学は車が無くても生活は出来るよ。もちろん車は有った方が便利に決まってるけど。 今後、市でも研学の開発はチカラを入れざるを得ないから、 どんな街になるのか、街づくりの楽しさを共有したい人にも良い物件になるかもね。 |
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No.15 |
価格次第とか言うより、要は気にいるか気にいらないか。
気に入って、買える人が買えばよいだけの話。 場所が良いから価格次第の人は、買えずじまいだろう。 建設現地見てきたけど、何しろ場所が良い。 タカラは、高い値段で勝負してくる気がする。 |
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No.16 |
買ってくれる世帯が80世帯さえあればいいので
強気な価格設定で来ると予想する。 学区がイマイチだな。 |
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No.17 |
確かに3500万出すなら三郷とかでも3LDK買えそう。
つくばに魅力感じるならつくば駅でも同じ値段で買えそう。 全く魅力と将来を感じない。 |
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No.18 |
てゆーか、タカラレーベンの掲示板て荒れるよね。
会社が悪いのか…? |
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No.19 |
>14さん、
そうなんですよね。三菱のマンション購入者のうち都心勤務の人は2~3割程度と営業聞いたことがあります。 研学は周りのつくば地元民の間では結構人気エリアだったりするんですがどうなんでしょうか。 80戸程度で適正価格であれば毎日通勤では無いけどちょくちょく都内に行く必要のある人や、便利な商業地域近くを希望する地元の人で売れそうな気がしますけどね。(ちなみに私は前者です。) つくばエリアのマンション掲示板では毎回必ず都心通勤の利便性がダントツのテーマになっているのを見かけるのですが、実際それを必要としている人なんて少数派な気がしてなりません。 |
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No.20 |
非商業地域だから地区計画上、1階に店舗を設ける必要があるため、この物件も店舗が4軒あります。
さらに、地権者用と思われる非分譲用住戸が5戸あります。 それほど規模の大きくない、この物件では将来的なリスク要因だと思います。 |
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No.21 |
非商業地域→商業地域
の間違いです。 |
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No.22 |
20の言ってる、将来的なリスクって、意味が分からん。
それより、研究学園って響きはいいが、普通に田舎。つくばに夢を見すぎ。 三郷や柏キャンパスあたりが、いい。 |
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No.23 |
店舗部分がガラ空きになった時のシワ寄せは全部住民に行くって事じゃない?その辺どうなのかしっかり確認しないとね。
それに店舗があると住人以外が敷地内に入ってくるから居住区へのセキュリティがしっかりしてないと怖いね。 ってか三菱のマンションは同じ商業地域なのになんで店舗無しで建てられたんだろう? |
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No.24 |
また不良在庫が世に送り出されるのか…
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No.25 |
>>20
確かに、研究学園駅の公園側は人通りが少ないので、商売が成り立たないでしょうね。 賃料が入らず赤字になる場合は、住民負担がどうなるのか、確認の必要がありそうですね。 また、地権者が権利を持っていると、管理組合が地権者の意向に左右されてしまう可能性がありそうです。 5戸ということは最上階ワンフロアは地権者の部屋というような形になっているかもしれません。 駐車場も敷地の狭さからいって、機械式駐車場でしょう。 駅と公園は近いけど、将来的な負担を考えると、リスキーな物件のように思います。 |
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No.26 |
店舗があいたら、住民負担があるんですか、、、、、。
だとしたら、このマンションは、買えない。 何で、そんな企画したんだろ。 田舎なつくばに、リスキーマンション誕生。 |
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No.27 |
この立地なら平均価格4000万でも早い段階で完売しますよ
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No.28 |
4000万て…何を根拠に…
徒歩1分の110m2が築5年で3600万だぜ? こんな街の発展も望めない場所で買うんだよ。 2900万で考えるレベルだろ。 |
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No.29 |
ん~平均で4000万は無いんじゃない?
価格レンジとしては2800万~3800万と予想してみる。 |
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No.30 |
研究学園の北部はこれから大規模な商業開発が進む予定。
駅と商業施設を結ぶ無料シャトルバス間違いなく出来るでしょう。 駅前は交通結節点。 車社会でも、とくに研究学園ならば駅前を選ぶ意味は大いにあります。 サーパスの西向き中古に1000万上乗せしたぐらいの価格にはなるんじゃないかな? もちろん仕様にもよるけど。 |
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No.31 |
シャトルバスなんてできる訳ないでしょ
夢見過ぎ |
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No.32 |
22=31
キーワードは「夢見過ぎ」w つくばの発展にやたら悲観的というか否定的なのにこのマンションをマークしまくってる変わり者。 |
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No.33 |
研究学園で平均4000万円で売れるなら、パークハウスなんかすぐ完売したさ
レーベンじゃ3000万円台前半でないと無理 |
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No.34 |
一方、吾妻一丁目の物件は5000万/4000万越えの部屋の方が先に売れているのであった・・・
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No.35 |
↑それでも平均4000万円までいかないのでは?
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No.36 |
>>22
>それより、研究学園って響きはいいが、普通に田舎。つくばに夢を見すぎ。 >三郷や柏キャンパスあたりが、いい。 ライフスタイルをどうにでも出来る無職なヤツとかなら居住地をどこにでも設定できるでしょう 逆に、市内勤務でマンションを購入する人の多いつくば市では、つくばより柏・三郷などとは簡単にはならない。 >>23 >ってか三菱のマンションは同じ商業地域なのになんで店舗無しで建てられたんだろう? もちろん三菱も例に漏れず本来なら1階は店舗にしなければならなかったはず しかしそれでは物件のイメージに影響?ということで、市との協定により店舗は免除 そのかわり、インフラ整備の負担をしたらしい。 >>33 >研究学園で平均4000万円で売れるなら、パークハウスなんかすぐ完売したさ すぐ完売の時期で平均価格を考えると、その頃だとパークの平均は4,000万円じゃ無理 |
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No.37 |
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No.38 |
サーパス研究学園の西向きの中古がどれくらいか調べれば、
ここの東向きマンションがどれくらいかだいたい予想できるのでは? |
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No.39 |
そうすると3000万円を切らないと厳しいですね。
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No.40 |
ツクバブルですからww
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No.41 |
バブル??
んじゃ適正価格はいくらでその根拠は何? 自分の予算に合いそうに無いからバブルと言ってるだけでしょ。 |
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No.42 |
いずれにせよ、失敗しそうだな。
何だかんだタカラレーベンてモノは悪くないんだけど、 いつもいまいちな場所にいまいちな価格で出すよね。 |
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No.43 |
最高の場所に最高の価格で提供したくても、そういう条件は大手に持って行かれてしまうのでしょう。
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No.44 |
DUO TXみらいを検討したらいい。
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No.45 |
42さんによると、ここは失敗するみたいだ。
竹園は、9月入居なのに完売。 ここは、どうなるのか! |
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No.46 |
駅前と言えども、機械式駐車場で100%とはね。
同じ駅前のサーパスやパークハウスは自走式駐車場で140%くらいあるのに。 車通勤する人がいない家庭向けなのか? 今はまだ周りに駐車場が多いからなんとかなるかもしれんが… |
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No.47 |
>46 さん
最近はつくばの企業でも、結構社バス出しているところありますよ。 車使わずに通勤している人、普通に考えているより多いと思います。 ちなみに私の会社では、TX最寄り駅に朝9便、夕方19便運航され 結構使ってます。 こういった傾向が進めば、車社会のつくばも、だんだん変ってゆく かもしれませんね。 |
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No.48 |
車2台の人は、買うのあきらめればいいんじゃない。
ここは、やめといた方が良いと思う。 |
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No.49 |
2800万くらいが妥当だな
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No.50 |
坪単価で、三菱のマンションより上ってのは、ありえんだろと思うのだが。
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No.51 |
駐車場は近くで調達すればよいし、これで充分じゃないかな。
30年後考える、夫婦二人で、定年の家族も結構多くなる。 その頃には、研究学園も都市として成熟し、車の必要性も低下する。 近年マンションの空き駐車場が、マンション経営圧迫して問題になっている。 http://carparking.jp/sublease/condominium/ |
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No.52 |
三菱より、立地条件は良い。
よって、タカラは強気で来そうだな。 なので、パス。 |
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No.53 |
30年後よりまず、今後10年をどう暮らすかでしょ。
都心のマンションじゃないんだから、使い勝手悪いうえ、金食い虫の機械式駐車場は避けて欲しいところ。 それこそ30年待たずに建て替えが必要になるよ。 空き駐車場が、マンション経営圧迫して問題になっているのも、機械式駐車場の話。 そもそもつくばのマンションで空き駐車場の問題は聞いたことない。足りない話ばかりだよ。 |
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No.54 |
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No.55 |
↑おいおい、つぼ単価40万で100㎡弱じゃ1,200万にしかならんだろ。
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No.56 |
平米単価の間違いだよ
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No.57 |
レーベンの久しぶりの力作です。
あまり高く売らないでねもし高く売るなら今の標準仕様よりグレード上げてね。 |
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No.58 |
>54 さん
そんな安くて、条件の良い物件、研究学園や、つくば駅周辺で 探しても、見つかりませんよ。 もちろん駅から20分以上離れていたり、他の茨城県内の TX駅なら見つかるでしょうが。 研究学園、つくば駅周辺のマンションが売り出されると やれ、バブルで高いだの、駐車場が少ない等、批判的な 見解多いですね。 でも、結局は売れてしまうので、販売側も高い値段つけるんですよ。 ここだって、竣工前に売れてしまえば、批判で無くなりますよ。 どうなるか、楽しみに、スレッド見ています。 |
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No.59 |
パークハウスがなかなか売れず、けやきレジデンス壱番館やさくらレジデンスが部屋にもよるが、当初価格より3割引きなどで販売されていたのを考えると、つくばのマンションも造れば売れる時代ではないはず。
免震だったパークハウスは震災後あっという間に完売したが、「駅前」だけで多くの需要があるとは思えないね。 良質なマンションを求める人も多くなってきているということ。 機械式駐車場のデメリットは実際、経験しないと分からないだろうね。 ま、ここは販売戸数73戸とそんな多くないし、研究学園に他に新築マンションないから、竣工前に売り切ってしまうかもしれんがね。 |
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No.60 |
小規模〜中規模にも関わらず、半額以下の投げ売りも珍しくなかったつくば市内のマンションの中では、研究学園駅前とはいえ、この不況下に、快速の止まるつくば駅から徒歩圏でもなく、それでもあの550戸を3割引程度で売り切ったのはかなりマシな方だったと思いますよ。条件の良い部屋は思い切った値下げもありませんでしたし、やっぱり免震とブランドだったのでしょうかね。
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No.61 |
ここは線路より南なので、小学校区は葛城小学校ですよね。
葛城小は、今年の新一年生が6名、全校児童も50数名とか。 来年からは学区の変更が認められなくなるとのことなので、来年の新入生は多くなるのでしょうけど、2年生以降は今のままなのでしょうか? |
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No.62 |
駐車場といい学区といいまったくいい要素がないですね。
あとは価格帯か。強気に出そうな悪寒。 |
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No.63 |
>駐車場といい学区といいまったくいい要素がないですね。
学区が良くない?児童は減ってしまったけど、葛城小学校自体は地元の評判も良く 雰囲気の良い学校なんですけどね。 地元を知らずして、無責任なウソのレスは良くないと思いますよ。 実情としては、財政面からも市教区委員会は葛城小学校を閉鎖して春日に一本化したいところでしょうね。 でも、地元の葛城小学校卒業者(特に中高年)の一部が、閉鎖に反対してる。 そんなところでしょう。 何年後になるか不明ですが、学園の森にある小中学校予定地。そこに学校が出来れば また学区の見直しがあるでしょうね。学園の森だけでなく、研究学園や学園南、東光台の一部は その学校になることも十分に考えられるかもしれません。 そうすると今度は、春日かそこかなんて話で盛り上がるのかもでしょうね。 まぁ、10年以上先なのでしょうが。 実際、春日は新しいというだけで、先生も特別に教育され赴任する訳じゃないから 単なる異動で、他の学校と変わる訳でもないし、教育方針も市内は同じ。 春日!春日!と騒いでるのは、学区内の人間より、その周辺の学区外の人たちが 目立つように思いますね。 どうでしょう?こんなもので、学区については満足しましたかな。 |
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No.64 |
学区とか生徒数が、心配ならやめとけ!
値段は、強気らしいからやめとけ! |
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No.65 |
学校そのものは別に問題ないと思うが
このマンションだと遠い気がする。 しかも葛城小までの道って特に店もなくて そんなに人通りがあるわけじゃないから 小学生の子を持つ親としてはなんか不安。 人それぞれだろうけど。 確かに駐車場からしても電車通勤向けのマンションかな。 つくば勤務の人向きではないと思う。 |
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No.68 |
私はつくばと研究学園で迷い、つくばにしました。
色々迷った理由はありましたが、つくばにして良かったです。 だからと言ってつくばの方が絶対優れているわけではなく、 価格と商品と立地のバランスだと思います。 その意味で例えば、このマンションが 2700万円くらいなら、あるいは研究学園もありかもしれませんね。 |
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No.69 |
そうです。
迷わず、つくばにしときなさい。 つくばが好きなら、研究学園は気にしない。 値段次第とか言い始めても、安くないみたいだから、あきらめましょう。 |
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No.70 |
to No.68
色々と悩まれてつくばを買った訳ですよね。 こちらは、まだ売ってもいないのに、価格と商品と立地のバランス!? だいだい、つくばと研究学園を比較して買われたのは、いつの話ですか? 家を買った後で、これから発売されるマンションをリサーチしてて楽しいですか? つくばを買った事に対して、何やら不満やら後悔やらでも残っているのですか? 買った後は、悩まない方がいいと思いますよ。 from 後悔ないお気に入りを探し中の者。 |
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No.71 |
吾妻のデュオヒルズつくば吾妻は「100平米超の広い部屋(価格5000万超?)が
速攻で売れてしまったらしい」との、書き込みがあります。 竹園のレーベンリヴァーレも値段の高い、南の上層階が、結構早く契約ずみ になったみたいです。 ここも条件の良い部屋は、結構高い値段になるのかな? まだまだ、つくばの購買力高いみたいですよ。 |
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No.72 |
少ないながらも潜在需要はあるから良いものが出れば売れるという事でしょ
パークはものは良かったが、戸数が多すぎたのが長期化の要因と思われる |
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No.73 |
>72 さん
そうですね。 年収750万円をこえると、4000万円ぐらいのマンションを購入する 傾向にあります。(下記参照) つくばには、公務員、民間の技術者でこのクラスの30代結構いますよ。 つくば勤務だから、わざわざ狭い、遠い、高い、東京の物件より、 つくばに目がゆきますよ。 パークの後しばらくマンションの売り出しがなければ、このクラスの 人たち結構マンションほしがると思います。 当然4000万ぐらの、予算じゃないかな。 http://suumo.jp/edit/mansion/m_data/091007/ |
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No.74 |
エレベーターが一基というのは大丈夫ですか?
朝は混まないでしょうか? |
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No.75 |
83戸だしね。
70戸に1基で適正と言われてるから、エレベーターは多少ストレス感じるだろうね。 しかし、2基だと管理費、修繕積立金の負担が重くなる。 小規模マンションの宿命でしょうな。 |
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No.76 |
No.75さん、ありがとうございました。
少なすぎるかと思ったのですが、70軒で適正だったら ちょっと(2割アップ?)ストレス程度なのですね。 点検で使えないときとか大変かなと思ったのですが、 管理費や修繕積立金の負担を思えばしょうがないですね。 |
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No.77 |
76さんへ
ここは、店舗が4店舗入ります。セキュリティ上の為に、共用エレベーターは使えない構造と説明を聞きました。 その為に、実質83戸-4店舗=79戸となります。 |
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No.78 |
エレベーター1基で80戸を超えていると、かなりのストレスだと思います
引っ越しが入ったら、イライラするでしょうね 2基で適正の戸数を超えているのとは、ちょっと違います |
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No.79 |
13階建てでエレベーター1基…。
電車に乗る人、集団登校の子どもなんかは家を出る時間がだいたい同じだろうから 朝からエレベーター待ちでイライラしそう。 |
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No.80 |
そして車に乗ろうとしたら機械式でなかなか出せない・・・・・
クルマ通勤者にはキツイかな。 |
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No.81 |
部屋が3階くらいだったら縄梯子で降りろ。
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No.82 |
エレベータ、朝混むと思ったら時間ズラせばいい。
死ぬわけでもないのに騒ぎすぎ、落ち着けって。 |
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No.83 |
その理屈でいくと、全部死ぬわけでもないのに騒ぎすぎだなw
立地が悪くても、死ぬわけでもないのに騒ぎすぎw 価格が高くても、 死ぬわけでもないのに騒ぎすぎw 間取りが悪くても、死ぬわけでもないのに騒ぎすぎw |
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No.84 |
80戸でエレベータ1つは無理がある。2つにしても、メンテナンス費用はそれほどでもないよ。
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No.85 |
77さん、ありがとうございます。76です。
急ぐときには階段で降りられる階というのも、決め手かもしれないですね。 低層階はTXの音が気になるかと思い、高層階をと思っていましたが・・・ |
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No.86 |
音は上に抜けますから低層より高層階の方がうるさく感じるかもしれません
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No.87 | ||
No.88 |
敷地の形状からすると、南向きの部屋が3部屋、東向きが4部屋という感じかな?
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No.89 |
コストコが駅からの無料シャトルバスを走らせるかもしれませんね。
これも駅前の利点です。電車だけではないのです。 |
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No.90 |
89さんへ
コストコなんてありましたっけ? |
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No.91 |
コストコ来年8月オープン予定。
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No.92 |
何年も前からある噂だからね・・・・・。
コストコを始めとした、イオンやらIKEAやらの単なる噂です。 だいたい、田舎な茨城に出店する訳が・・・??? やはり田舎には、変な期待をせずに都内へかも~ん |
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No.93 |
工事中の土地を見たけど狭くてびっくり。
東隣りのダイワハウスの賃貸が平置き駐車場なのに 分譲で機械式ってなんだか気の毒ですね。 |
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No.94 |
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No.95 |
>>92はただのアホだが、コストコあっても大して意味ないよね、どこ住んでようが車で行くのに。
機械式100%は残念だが、近くに月極あるからそっち借りればいい気もする。 明らかにネックになるのはエレベータかな。 故障時に上層階上がるのはかなり厳しい。 |
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No.96 |
93に同意。
横を車で通って狭さにびっくりした。 竹園のやつと同程度なのかもしれないけど 周りがだだっぴろいから狭く感じた。 建設会社のノバックって有名? |
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No.97 |
>95
近くの月極なんか空きねーぞ |
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No.99 |
近くってどの範囲で言ってるのか知らんが駅前の月極めなら空きあるぞ。
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No.101 |
そもそも南口駅前に月極なんかないがな!
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No.103 |
東向きで将来不安バリバリの部屋、誰が選ぶかねぇ・・・
機械式駐車場100%っていうのもさ・・・ 駅前だからって言うのも、一家に車2台が当たり前のつくば文化には通用しないぞ |
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No.104 |
そんな人は、東向き考えるのやめればいいんでないの?
南向きにしとけば、いいんでないの? そもそも研究学園を考えるのやめたらば、いいんでないの? もっと、いいところがあるんでないの? |
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No.105 |
目の前を快速が猛スピードで通過していく悲しさ・・
事実上のTX最果ての地だしな。 |
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No.106 |
高くてビビッタ。強気だよ。。誰が買うんだ?
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No.107 |
↑
そういう意味では、つくばで折り返して(もちろん、ちゃんと切符は買ってね)快速に乗ると早く着く研究学園は最果てとは言えんな。 |
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No.108 |
つくばで折り返して快速に乗っても結局はアキバまで50分掛かるから最果てですww
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No.109 |
↑
惜しい!2分+乗換1分+45分で48分でしたwww |
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No.110 |
つーか、105は最果ての意味がわかって使っているのだろうか…。
所要時間が一番かかるということと違うのだが。 |
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No.111 |
万博記念公園←→秋葉原は46分だから、どちらにしろ最果てなのだが
快速が停まるかもしれないですよって営業に夢見させられて結局実現しなかった研究学園民哀れすぎ |
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No.112 |
値段出たね。
南側の96平米超が、3,600万円台~ 東側の77平米超が、2,800万円台~ 早々完売した同じ会社の、レーベンリヴァーレ竹園レジデンスと比べると 南側は同程度の広さで、最低価格は300万円ぐらい安そう。 東側は同程度の広さで、最低価格は同じぐらいだが、。レーベンリヴァーレ竹園の 東側は商業施設に面しているので、こちらが条件は良い。 南側のバルコニーは9メートル前後の、ワイドスパン設計。 ディスポーザー、複層ガラス、床暖房、24時間ゴミ出し可と 竹園の物件と同程度の設備。 つくば駅に比べ発展性が期待できる研究学園で、駅から2分を考えると 結構売れるのでは。 懸念点は、線路近くの騒音(快速通過時は、ひどいらしい)。 あと、同程度の物件がいくつも売り出された後なので、需要が限られる つくばで、どれくらい対象となる層が残っているか。 ではないでしょうか? |
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No.113 |
建設会社のノバックなんて聞いたことなかったんだけど、大丈夫か?
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No.114 |
>113 さん
ノバックは姫路に本社がある従業員270名の会社です。 住宅関連では、 (株)大京、オリックス不動産(株)、大和ハウス工業(株)、(株)プレサンスコーポレーション、穴吹興産(株)、 昭和住宅(株)、和田興産(株)、(株)タカラレーベン 等と取引があるようです。 http://www.novac-cnst.co.jp/company/data.html |
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No.115 |
>南側の96平米超が、3,600万円台~
こりゃあ高いでしょう。 ここは茨城県ですよ。 上層階は4000万超じゃん。 ありえん。 |
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No.116 |
でも、竹園の物件はもっと高くても、順調に完売してしまいました。
「ありえん。」と言っても、これは事実です。 |
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No.117 |
始発駅で快速が利用できるつくば駅と研究学園では、東京通勤者にとって雲泥の差が、、、
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No.118 |
いつも、つくばの物件に東京まで遠いという茶々を入れに来るやつがいるけど、つくばの物件を買う人で東京に通勤している人の方が少数派だということを理解できないんだろうな。
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No.119 |
東京までの通勤者が少数派と思う人は、朝の通勤時間帯にきちんと電車へ乗ってごらん。
どういう感じの人達が、つくばを選んでるのか分かりますぞー・・・・・。 きっと、結構・・・・・・となりますぞ。 まあ、人がどうとか気にする人は、自分の軸をどこに置くのかをきちんとした方が良いぞ。 |
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No.120 |
つくば駅の1日の乗降客数は約17,000人。
その全員がつくば駅からの乗車客、且つ、つくば市民、且つ、朝の通勤時間帯にTX利用すると仮定しても、 つくば市の人口の8%以下。つくば市の生産年齢人口の12%以下。 つくば駅に降りる人はゼロ。朝の通勤時間帯以外につくば駅を利用する人もゼロと、 No.119さんに大サービスの計算をしてみましたが、それでも確かに利用者は少数派との結論です。 |
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No.121 |
>119氏
通勤時間帯にたくさん乗ってるから、多数派って短絡的だな 120氏みたいに全体にたいして、どのくらいか考えないと、多数派か少数派か判断できないのだが 乗車人員には、つくば市への通勤客も含まれているから、東京方面への通勤客はさらに少ない |
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No.122 |
つくば勤務だけど、都内に気軽に遊びに行けるからというおまけ的な感覚で駅近狙ってるような私みたいな人もいるという事で。
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No.123 |
学する人のうち、10%ちょっとです。
半数以上が市内の通勤通学です。 |
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No.124 |
何故か前半が消えた
2010年の国勢調査によれば、つくば市から県外に通勤通学する人の割合は、全体の通勤通学する人のうち、10%ちょっとです。 |
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No.125 |
勤務先がつくばの私にとって、都内のマンションは、高い、狭い、遠いの
三拍子揃った、避けたい物件です。 ある程度の収入があるので、少々高くても、便利で、広くて、設備の良い 市内のマンションがほしい~~~い。 「茨城くんだりで、高いマンションは信じられない」なんて言われても 余計なお世話ですよね。 |
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No.126 |
そういう人、つくばにはけっこう多いですよね。
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No.127 |
つくばのマンションライフとは終の棲家です。 都落ち組み一同より
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No.128 |
↑こういう書き込みに誤字があると、知性の無さが浮き彫りになるなw
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No.129 |
都落ちも大いに結構!
昔いた世田谷より家も広いし車の運転も楽。何より広々なのが良い! 住めば都とは言ったモノだが、都内以外は都落ちみたいな、 東京に対する変なあこがれとか執着とかに縛られるより もっと、広い視野で人生考えた方がとっても良い生活が送れると思いますよ。 東京に対して変な執着を持ってる人って、生まれは東京じゃない人が多いですけどね。 |
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No.130 |
東京は首都だ、茨城は田舎だ。
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No.131 |
かわいそうな人。
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No.132 |
つくばのマンションの相場で都心近くで新築マンションを購入しようと思うと
日当たりの悪い1LDKぐらいしか買えないと思います。 そういう意味でつくばに住むのは楽園かも 間取りも広いしね。 |
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No.133 |
都心じゃなければ、23区でも3000万円台でよゆーで3LDKが買えるよ
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No.134 |
また、つくバブル物件が出たねー。
情弱が飛びつくわ。 |
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No.135 |
情弱でもなんでもその物件が気に入れば良いのですよ。
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No.136 |
ここのマンションの大型看板がDUO TXみらいのMRの前にでっかく
設置されていたけど価格的に勝てると思っているのかなレーベンさん? |
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No.137 |
コストコ効果はあるよね。
こういう全国的に名が知れ渡っているけど希少性のある商業施設が進出してくると 何となく胡散臭かった研究学園という街が、 新興開発地として広く世間的に認められたような気がするよね。 「コストコができる街です」と紹介できるのは効果として大きい。 |
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No.138 |
>都心じゃなければ、23区でも3000万円台でよゆーで3LDKが買えるよ
今回売り出されているのは、駅から2分で90平米超の南向の条件で 3000万円台ですよ。 23区内で同じ条件で探してみたけど、5000万円以上しますよ。 比較するときは、条件をそろえて考えましょうね。 |
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No.139 |
みらい平に看板、、、、レーベンも抜け目ない、、、、、、価格軸じゃない、、、、、、、狙いだな。
昨日、竹園キャンセル待ちの電話をしたら、もう諦めてくださいだと。あれは~、本当に完売してるね。 研究学園は、どうなんだろう。 |
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No.140 |
↑面白いね。
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No.141 |
つくばと都心を比較してみましょう。
都心1LDK40㎡台3000万円台~=つくば3LDK70㎡台3000万円前後 都心2LDK50㎡台4500万円台~=つくば4LDK100㎡台4000万円前後 ざっくりいくとこれぐらいの違いがあるよね。 |
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
つくばってつくば駅の事?つくば市の事?
つくば駅周辺だと、90平米4000万前後、100平米5000万前後です。 北関東ではかなり高い部類かも。 駅から離れるとだんだん安くなっていきます。 研究学園だと-500〜1000万てとこですかね? |
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No.145 |
>144さん
ありがとうございます。確かに周辺よりかなり高いですね。 でも、つくば駅や研究学園駅付の公示地価は、水戸より高めですね。 同じ作りのマンションでも、地価が影響するので、仕方がないかも。 つくば在住の、大学、国立研究所、一流企業の人たちは、つくばの便利な所に、 住居を購入する傾向があります。(私の知ってる限りですが) この人たちの収入は、東京のサラリーマンと遜色ないです。(むしろ多いかも) 更に地元の資産家、すごい豪邸に住んでますよ。 医学部や製薬企業があるので、医者、薬剤師も結構多い。 こういった人たちが求めるマンションを作るとなると、近隣より高いのは当然かもしれませんね。 |
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No.146 |
>>144 パークハウスの実績を推定したら、研究学園=つくば*0.85 くらいでしょう。
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No.147 |
なんだよ~、営業マン強気すぎ
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No.148 |
価格はみらい平ぐらいにすべきだよ
せっかく看板も設置したんだから。 |
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No.149 |
ここは高すぎだろ。
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No.150 |
いったいどのくらい高いのですか?
3000万円を超えたくない予算です。 高いというのは、私の予算だと相手にされないクラスでしょうか? もしそうなら行く意味ないので、教えてください。 |
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No.151 |
ここは2898万円から。この価格は研究学園駅前物件では最安値。
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No.152 |
最安値って、研究学園の新築は今これしかないけど
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No.153 |
みらい平のDUOの最安値は1800万円台です。1000万円の差があります。駅周辺は研究学園の方が遥かに上です。みらい平だと、食料品、日用品等必要最低限の買い物しかできません。
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No.154 |
150です。
別に毎日ショッピングするわけではないので、 必要最低限の買い物で十分。 安いほうがいいです。 ありがとうございました。 |
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No.155 |
結局、みらい平の宣伝だったみたい
金がないなら中古も視野に入れるだろ、普通 |
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No.156 |
そうとも限らない。
金が無くても新築が欲しいから、茨城エリアも検討対象なのでしょう。 そうでなければ、利根川を越える理由は無いと思います。 つくば駅、研究学園駅周辺は埼玉あたりと変わらない価格ですから、 みらい平~万博記念公園で探すのが良いでしょう。 このエリアの中古なら築浅だから、満足できると思います。 ただし、現在新築はみらい平しかありません。 |
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No.157 |
>いったいどのくらい高いのですか?
こんな質問する時点で、まったく買う気がないことがわかるでしょ。 単にみらい平のDUOが安いという話をするための前フリにしか見えないです。 1人2役御苦労さまでした。 |
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No.158 |
だいたい、こんな掲示板で質問をして、結論を出す人間の気が知れない。
脳みそが、熱い太陽にやられているとしか思えない。 何も見ずに高いの安いのだのと・・・・・どっちも売ってるんだから、両方見比べたほうが良い。 モデルルームにいく時間がもったいないとか考える人間は、、、、、家買う事自体止めた方が良い。 |
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No.159 |
仕様もハッキリ分からないのに高い安いの議論なんて無理ですよ。
詳細分からないうちから3000万~という価格設定が高いだって?そんな個人の勝手な予算を基準に言われてもね。。。あなたにとっては予算オーバーで高いと感じるかもしれないけど、仕様によっては相場的には妥当かもよ? |
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No.160 |
値段だけで、物事判断する人は、わざわざ・・・・ここを考えなくていいのでは?
こういった大型商業施設があって、駅から極端に近いマンションに値段を求めるのは、無理でしょう。 徒歩10分圏内と徒歩2分では、大違い。 タカラが、こんな場所に仕入れ出来た事自体が、意外な気がする。 |
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No.161 |
ここの生コン車、公園横の路上で洗車してる。
警察に通報すべきか、 タカラレーベンに通報すべきか。 |
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No.162 |
以前、レーベンからの営業の電話がしつこくて消費者センターに相談したことがあります。
その後、消費者センターがどのように動いてくれたのかわかりませんが営業の電話は止みました。 第3者に報告した方がいいと思います。 |
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No.163 |
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No.164 |
目の前大きな公園
改札目の前 ロケーション抜群 待ちに待った物件だと考えております。 |
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No.165 |
ここの物件は、研究学園駅から見て南東に出来るんだと思うけど、
駅から、南西側の交差点の角で始まってる工事は何が出来るのだろう? ANDOの仮囲いだったから、施工は安藤建設かも。 |
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No.166 |
計画が大幅に遅れている理想科学の建設工事
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No.167 |
結構売れ行き良いみたいですね。
研究学園に通勤快速が止まるのも、追い風になっているみたい。 そういえば、竹園のマンション売り出した時も、すぐ近くに西友が 開店して勢いがついたよね。 このところ、レーベン運にも恵まれているみたい。 |
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No.168 |
売りだしスタート前に、研究学園にコストコオープン決定したり、通勤快速停車駅となったり、運が付いている。
もしかして、全て戦略だったりしてね。 |
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No.169 |
もう、30くらい契約済みらしいです。
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No.170 |
売れ行きはどうなんでしょう。
どなたか情報お持ちでしたらお教え頂けませんでしょうか。 |
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No.171 |
販売開始してないから誰も分かるはずない。
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No.172 |
基本的に、販売開始後1日で完売するのが、定説です。
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No.173 |
いつの時代の話?
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No.174 |
今の時代の話でっせ
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No.175 |
もう契約開始してる
期分けで |
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No.176 |
でも、結局表向きの販売開始はどんどん延びている。
ホームページ上では、間取りすら出していないけどね。 |
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No.177 |
>175
一般向けにそれやってたら大問題ですけど。本当ですか? |
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No.178 |
何故、HP公開の販売開始が延びているの?
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No.179 |
新聞広告では間取り出てるけど(A、Cタイプ)
HPでは確かに掲載すらされていない、、、 |
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No.180 |
永遠の空気プロジェクト
ずっとエアのままじゃないのかね? |
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No.181 |
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No.182 |
でも、契約実際に開始してるんでしょ??
公取上問題ないのかね?? |
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No.183 |
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No.184 |
もう残りわずかのようです。広告で販売開始と出たときには、ほぼ決まってて抽選で買えるかどうか。
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No.185 |
小学校の学区ってどうなんですか?
一学年10人しか生徒がいないと聞いたのですが。 |
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No.187 |
ここは葛城小学校ですよね?春日には行けないんですか?
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No.188 |
又聞きだが春日小学校を選択できたのは開校初年度だけだった気がする。
来年からは無理なのでは。 個人的にはファミリーに向けじゃなく都心通勤向けなマンションだと思うが 子どもの小学校やら通学とは気になんなきゃ別にここでいいんじゃない。 子どもが中学生以上とかでもいいかもね。 |
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No.189 |
線路超えると葛城の学区ということなのでしょうか?
今年の4月は、春日と葛城の選択は自由だったようですが、その結果、春日は満杯になってしまった ようですね。 葛城の一年生は4人と聞きましたが。 |
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No.190 |
TXの北側→春日、南側→葛城。
今年度入学or在学する生徒・児童は選択可でしたが 来年度以降はどうなるかわからない、とのこと。 なんでも葛城に残った児童の保護者らが 「選べないようにして」と市に嘆願してるみたいですよ。 市からの回答までは知りませんが。 |
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No.191 |
正確な学区の分け方は分かりませんので
きちんと市役所で確認するなりしたほうがよいと思います。 市のHPだと文字だけでよくわかりませんでした。 どこかに地図があるかもしれませんが。 |
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No.192 |
>市のHPだと文字だけでよくわかりませんでした。
??? 文字だけで十分じゃないですか。 ここの住所は葛城根崎。 葛城根崎は葛城小学区。 |
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No.193 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.195 |
2,598万円~4,098万円って、そう高くはないような気がするけど、どうなんでしょ? 施工業者が聞いたことのないとこなのが、いちばん気になる。 まぁ、私は買いませんけど |
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No.197 |
確かにこの立地でどこの誰が作ってるかもよくわかんない部屋買うんなら、つくば駅周辺の中古のほうがまだマシかな。
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No.200 |
ウェブサイト出来てるね。
意外といい感じ。 |