なんでも雑談「昆虫を食べる事についてどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昆虫を食べる事についてどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-24 03:36:45
 削除依頼 投稿する

http://musikui.exblog.jp/

理屈は分かるけど敢えて食べる物なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-30 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

昆虫を食べる事についてどう思われますか?

62: 匿名 
[2013-09-02 08:15:53]
そーすよ。
63: 匿名さん 
[2013-09-02 08:19:10]
しょうゆーことか。
64: 匿名さん 
[2013-09-04 15:45:22]
夏バテで食欲無し。
ほとんど食べなかったら、いきなり熱が9度でて病院連れて行かれて、点滴打たれた(T_T)
空腹は慣れると気持ちいい。
現代人って弱っちいから、もし食べ物が無くなっても、ゴキブリ食べたいと思う前に、
簡単に食べる事を止めて、生きることを放棄しそう。
65: 匿名さん 
[2013-09-04 18:03:40]
>空腹は慣れると気持ちいい。
低栄養、発熱による発汗で脱水症になってたんでしょ。
脱水症になるとボーッとして意識レベルが落ちるから。
66: 匿名さん 
[2013-09-06 11:19:47]
日本全部がそうだと言わないけど、
蜂の子・イナゴとか地方では食ってる国民だよ?
それに昆虫は高タンパクだから、栄養満点。
そのうち普通に食べなきゃならない時代がくるよ。。。
67: 匿名さん 
[2013-09-06 11:36:26]
イナゴが食えるなら、ゴキブリも食えるだろ。
ゴキブリのほうが良い物を餌にしてるので、間違いなく高タンパクで栄養満点。
ゴキブリの佃煮なんてどうよ?
68: 匿名さん 
[2013-09-06 11:47:07]
アジア圏は普通に食べてるトコあるしね。
69: 匿名さん 
[2013-09-06 13:45:33]
>67
ゴキは何でも食うので、体内に化学物質が濃縮貯留されてるって話も。
殺虫剤に耐性つけてるくらいだから。
大腸菌などの細菌やウィルスも満載だし。
食べるなら清潔安全な養殖ゴキを。
70: 匿名さん 
[2013-09-06 14:54:18]
イナゴと違ってゴキブリは捕まえるのが難しい。
ゴキブリホイホイの大きいのでは獲物がベタベタになっちゃうし。
食用なら、もちろん養殖ゴキです。

コチ亀に両津巡査長がアパートでゴキブリを養殖する話がありました。
あのような方法で育てます。
71: 匿名さん 
[2013-09-06 15:42:19]
昆虫を餌にして育ってる川魚
を焼いて旨い旨いと食うのも
間接的に昆虫を食べるのと同じ。
72: 匿名さん 
[2013-09-06 15:44:37]
http://ja.wikipedia.org/wiki/カース・マルツゥ
     ↑
 こういう美味しそうなのもあるよ〜
73: 匿名さん 
[2013-09-06 15:47:35]
wikiがうまく貼れないないので

http://tokuhain.arukikata.co.jp/rome/2010/11/post_70.html
74: 匿名さん 
[2013-09-06 16:37:47]
世界的に昆虫を食糧として有効利用しようという話があるらしいね。
直接食べるんじゃなくて家畜の飼料にってことらしいけど。
75: 匿名さん 
[2013-09-06 17:27:20]
ゴミにハエが卵を産み、それでウジを増やして、池で鯉を飼って食わせる。
それを人が食う。
戦争中は家庭の便所のウジを魚に与えて、その魚を人が食った。
76: 匿名さん 
[2013-09-06 18:47:23]
>イナゴが食えるなら、ゴキブリも食えるだろ。
違う。イナゴは食べれるかも知れんが、ゴキブリは無理!(>_<)
あのテカテカ黒光り、あのゲジゲジ足、ピクピクした触覚に人は先天的な恐怖を感じるの。
って言うか私はそう。
子供の頃から、ゴキを見かける度、母が凄い声で絶叫して逃げてたんで
あれは地球上で一番恐ろしくて不気味な生き物として、頭に刷り込まれた。
先日主人が死んだゴキをテッシュに包んだのを、ふざけて私に見せようと寄って来た時
傍に来たら離婚する!!と本気で叫んだわ。
地球上から消えて欲しいのに、養殖なんて言語道断!
77: 匿名さん 
[2013-09-07 09:35:49]
78: 匿名さん 
[2013-09-07 17:21:43]
76さん
黒光り、ゲジゲジ足、ピクピクした触覚が見えちゃうから駄目なんでしょう。
すりつぶして乾燥させ、その粉を食品に混ぜる。
それでも 無理!(>_<) ですか?
79: 匿名さん 
[2013-09-07 21:23:32]
あれがうじゃうじゃ地面にいる写真があった。
ぞっとしたよ。
シナ人なら大喜びして捕って食うだろうけどな。
80: 匿名さん 
[2013-09-08 13:55:23]
食糧難になったら食う、という発想ならわかるが、今、わざわざ食うことはない。
とびきり美味いものなんてないからな。
81: 匿名さん 
[2013-09-09 11:10:03]
以前TVで見た、カブトムシの幼虫を生で食べるのがダメ…。
白くて丸々と太った幼虫をグニュっと噛んで、口の中にブジューと飛び散る体液…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる