なんでも雑談「昆虫を食べる事についてどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昆虫を食べる事についてどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-24 03:36:45
 削除依頼 投稿する

http://musikui.exblog.jp/

理屈は分かるけど敢えて食べる物なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-30 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

昆虫を食べる事についてどう思われますか?

42: 匿名さん 
[2013-08-29 13:45:31]
だってテレビ的にはそっちのほうがいいでしょ。
そういう大人の事情。
43: 匿名さん 
[2013-08-29 18:22:55]
>俺が昔バイトしてたとこ(揚げ物屋)は厨房のいたるところにチャバネゴキブリがいた。
>調理台はもちろん、食材の上にも。
至るとこにゴキブリってどんなバイト先!??(@_@;)
普通たくさんいたら、客が見えるとこにも出没するかと。
ウエイトレスのバイトしてた時には見なかったけどなあ。
居酒屋でも、そんなにゴキがいたら女の子のバイトは続かないかと。

取り合えず、厨房が見えるとこなら大丈夫だね??
44: 匿名さん 
[2013-08-29 18:30:26]
>35
私なら絶叫する。
店でゴキブリの足が入ってたって騒いでる客がいたら
店内パニックにならない?
少なくとも女性客は全員、食べるのやめて、怒って金払わず出て行くと思うよ。
45: シコ店長 
[2013-08-29 18:45:23]
友人3人で中華料理屋に入って、みんなで酢豚定食注文したら、おれの酢豚に
ゴキブリが入っていた。
おれは新しいのに替えてもらったけど、友人達はそのまま。
たぶん同じ鍋で作ったと思うけどね。
46: 匿名さん 
[2013-08-29 23:52:54]
・・・分かった!中国の中華料理屋の話だね?
47: 匿名さん 
[2013-08-30 06:56:33]
45

そのゴキブリ入り酢豚は
ゴキブリだけ捨てて、鍋に戻した。
そして、いためなおして次の客に。

絶対間違いない。
知らぬが仏
48: 匿名さん 
[2013-08-30 06:59:31]
中国でレストランの厨房を見てみたい。
どんな衛生環境で観光客相手に商売しているのか・・・・?

上海あたりの平均のレストランだね。 あそこなら中国では上のクラスだと
思うが。
49: 匿名さん 
[2013-08-30 07:40:19]
中華料理は全部、火を通します。
ばい菌は、その過程で全部死滅します。
心配ないアル。
50: 匿名さん 
[2013-08-30 08:28:33]
中華というか中国産の食材は加熱で殺菌されるだろうけど、残留化学物質がね…。
51: 匿名さん 
[2013-08-30 15:39:34]
>47
日本で日本人がそんなことするんですか?
よっぽど場末の汚い安い店の、モラルのない店主?
それとも中国か東南アジアのお店の話ですか?
日本で普通の綺麗さで、美味しい中華料理屋だよーって言わないでね!(T_T)
52: 匿名さん 
[2013-08-30 17:20:58]
外食屋に夢見ちゃダメだよ
53: 匿名さん 
[2013-08-30 17:34:55]
そういえば、以前、船場に残飯処理料亭として有名な老舗がありましたな。
食通と自称するお客が、うまいうまいと食べてたそうな。
54: 匿名さん 
[2013-08-30 20:24:01]
みな昆虫が汚いだ、気味悪いだなどと言ってるがな、餓死寸前まで追い込まれた
人間がどうするか知ってっか?
戦争中、戦争直後の食品がほとんどなくなった事態。あるいは戦場で食うものが
ない状況。
こういうときの人間がやることは、動物と同じだよ。汚いとか気味悪いなんて
二次的なもんだ。
55: 匿名さん 
[2013-08-30 20:44:52]
餓死寸前まで追い込まれたら、人の肉でも食べるかもね。
でもここは餓死寸前まで追い込まれた人、多分見てないから。
そんな経験ない人にはゴキブリは汚いし気持ち悪い。

それとも、ゴキブリでも食べたいって思うほどの空腹を経験した人が
この提示版にいるんだろうか?
54はあるの?
56: 匿名さん 
[2013-08-30 21:14:17]
>>55
戦中、戦後の食糧難時代を経験したか、戦場に行った兵士たちだから、現在80歳を越えて
いる人たちがここでレスしているかどうかだな。
そういう人の中には餓死寸前の体験者はいるかもしれない。
57: 匿名さん 
[2013-08-31 06:00:08]
私の亡父は、戦場で餓死寸前の体験をしたそうです。
そういう状態になるとネズミ、トカゲ、蛇、なんでも食べるそうです。
カエルなんてご馳走だとか。

しかし、そのわりには、これはまずい、こんなものは食えないと贅沢言ってた。
人間て苦しい体験も、月日が過ぎると忘れちゃうんですかね。

58: 匿名さん 
[2013-08-31 07:26:04]
いや、他においしい物があるのに
わざわざまずい物を選んで食べたくないってことでしょ
59: 匿名さん 
[2013-08-31 09:06:30]
>>57
飢餓状態になれば人も精神が変わるからね。
喉の渇きには水が美味しい。どんな水でもとりあえずおいしく感じる。

空腹も同じでしょ。空腹は最上のソースだそうです。
60: 匿名さん 
[2013-09-02 06:11:18]
そーすね
61: 匿名さん 
[2013-09-02 06:44:29]
そーすか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる