なんでも雑談「昆虫を食べる事についてどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昆虫を食べる事についてどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-24 03:36:45
 削除依頼 投稿する

http://musikui.exblog.jp/

理屈は分かるけど敢えて食べる物なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-30 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

昆虫を食べる事についてどう思われますか?

22: 匿名さん 
[2007-09-19 19:28:00]
それエスカルゴと同じなのでは?
23: 匿名さん 
[2007-09-19 19:32:00]
ん〜 エスカルゴよりヌトヌトしてるような…。
イカの塩辛もどきと思えば良い?
24: OLさん 
[2013-08-28 11:51:42]
イナゴとか食べますよね
25: 匿名さん 
[2013-08-28 12:28:31]
シナ人がゴキブリを食うと聞いたときは、もう全身が総毛立ちよ
26: 匿名さん 
[2013-08-28 13:38:25]
まあ、食文化の違いですからねえ。
日本だって、アメリカ人から見たら馬肉食べるなんて信じられないらしいですから。
そういえばフロリダでゴキブリ早食いして窒息死した人がいましたね。
27: 匿名さん 
[2013-08-28 15:18:25]
昔某番組で、ゴキブリ食べて、お腹で卵が孵化して死んだって話があったけど
都市伝説ですよね?人間の胃酸は、卵なんかに負けないと思います。

ゴキブリもただのたんぱく質ですので、火を通せば全く問題なしかと。
勇気がある方、試してみれば。
いえ、私はもちろん食べませんが・・
28: 匿名さん 
[2013-08-28 16:46:42]
夕方、味噌汁作ったら余った。
鍋の蓋しなかったら、翌朝、小さいのが3匹浮かんでた。
その3匹は捨てて、沸かしなおして飲んだが、だしは出てなかったよ。
捨てた3匹を食っても、なんでもなかったかもね。
29: 27 
[2013-08-28 18:18:00]
>28さん
薦めては見ましたが、凄い!私なら捨てる・・
今度、食してみてご報告を。

私は子供の頃、飼い猫にキスして、唇舐められて、しばらくして
その猫、さっきゴキブリ加えてたよと言われた事があります。
必死で口を洗って何ともなかったけど、号泣しました(>_<)
30: 匿名さん 
[2013-08-28 19:15:58]
その程度で味噌汁捨ててたら、ぶっちゃけ外食店はやっていけませんぜ…。
31: 匿名さん 
[2013-08-28 19:23:09]
>ぶっちゃけ外食店はやっていけませんぜ…。
ど、どういう意味・・(@_@;)
外食店では日常茶飯事って風に聞こえますが・・
ぶっちゃけって、外食店に勤めた人のぶっちゃけかい??
32: 匿名さん 
[2013-08-28 21:26:31]
やぁ、そりゃありえるよ。
スナックなんか、古いピーナツを毎夕、毎夕、店の戸棚から出しておツマミとして出して
いる店があった。
もう表面がゴミとかこびりついていそうだし、夜中には戸棚の穴からゴキブリは入るし
そういう汚い店だった。
客なんか、アホみたいに食ってるけどね。 ビールのアルコールで消毒できてるんだろう。
でも、気持ち悪いよな。 そんな店でカラオケして一時間もいて2000円とか払う。
何ともバカみたいだった。
33: 匿名さん 
[2013-08-28 23:32:56]
嫌だー!(@_@;)ゴキブリ入った味噌汁、無理!
もう外食は高級店しか行かない!
いや、チェーン店なら食中毒出したら終わりだし、
衛生面でマニュアルがちゃんとしてるから大丈夫かな?
34: 匿名さん 
[2013-08-28 23:37:41]
俺が昔バイトしてたとこ(揚げ物屋)は厨房のいたるところにチャバネゴキブリがいた。
調理台はもちろん、食材の上にも。
最初はドン引きしたけど、3日もすれば慣れたよ。
とんかつ屋や天ぷら屋あたりは要注意。
ゴキブリは揚げカスとか好きだから。
35: 匿名 
[2013-08-29 00:04:02]
ゴキブリの足が炒飯に入ってたことがあつた。
36: 匿名 
[2013-08-29 00:20:10]
んだね、
37: 匿名さん 
[2013-08-29 06:38:19]
>35
なんやこれ!この店はゴキブリの脚、客に食わせんのかああ!

となると、893映画の1シーンですね。
(映画じゃ893が持ち込んだゴキブリを炒飯に混ぜるんだけど)
38: 匿名さん 
[2013-08-29 07:08:47]
>35
「当店の秘伝の隠し味です」と言われなかった?
39: 匿名さん 
[2013-08-29 07:46:21]
>>35
日本人嫌いのレストランがわざと日本人観光客が来店すると、ゴキブリ入りの
食い物を出すと聞いたよ。
炒飯にいれるのが一番わかりにくいな。
40: 匿名さん 
[2013-08-29 08:21:32]
この前食べたラーメンはコバエとオバちゃんの親指入りだった。
塩味が効いてた。
41: 匿名 
[2013-08-29 13:41:32]
テレビで観たけど……昆虫を調理するのはいいけど、なんでみんな原形を留めているわけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる