野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?(Part7)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 14:40:13
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組・戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-05-21 22:25:56

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(Part7)

319: 匿名さん 
[2012-05-26 01:17:03]
こりゃあ、抽選日が楽しみだね
320: 匿名さん 
[2012-05-26 01:19:15]
ちゃんと対応してくれる会社かどうかって重要だよ。契約してからも入居までに手続きっていろいろ有るし、内覧会の対応とかアフターサービスの対応とか。

野村って、契約とか引渡しとかを本社で平日にやるみたいだよね。お役所仕事。
321: 匿名さん 
[2012-05-26 01:19:37]
プラウド船橋住民(予定者)版は妄想が激しい。
322: 購入検討中さん 
[2012-05-26 01:26:01]
私についてる営業さんは肩書きついてますよ?そんなに派遣多いんですか?
323: 匿名さん 
[2012-05-26 01:29:28]
MR案内のとこでしょ?派遣って
324: 匿名さん 
[2012-05-26 01:33:08]
大手だと客を選んで見込み客で無い人には派遣を対応させたりする。モデルルーム来場者のうち購入に至る割合って1割と言われてるから、いちいちまともに対応できないってことみたいだけど、失礼な話し。

モデルルーム来場1000組って盛況振りをアピールしてるけど、まだ全然ってことなんだよね。
325: 購入検討中さん 
[2012-05-26 01:35:10]
MR案内も同じ肩書きのある人でしたよ!
326: 匿名さん 
[2012-05-26 01:42:01]
だから?
327: 購入検討中さん 
[2012-05-26 01:51:18]
つく営業で差がつくんだなって思って。
328: 匿名さん 
[2012-05-26 01:55:39]
>321

契約前に住民板って前代未聞だね。没になったけど要望書の縛りのせいで、もう契約したつもりなのだろうか。

掲示板の利用規約を無視してるから、モラルも無いってことかな。入居後はいろいろありそう。
329: 匿名さん 
[2012-05-26 01:59:08]
>327
何に差がついてんの?
思い込み激しいと抽選で外れた時ショック大きいよ?
330: 匿名さん 
[2012-05-26 02:02:02]
つく営業によって購入に至る場合と至らない場合がある。
うちも派遣みたいな若い営業だったからもういいやって思ったよ。
ちなみにうち夫婦公務員で子供なし、世帯年収1000万以上。もっと条件良くないと肩書きある人に相手してもらえないんだね。
331: 購入検討中さん 
[2012-05-26 02:03:59]
見込みがあるかどうか。↑でも書いてあるでしょ。たぶん私落ちないので。いろいろあって(笑)そうゆう人、ここみてる人の中にもいますよ。
332: 匿名さん 
[2012-05-26 02:04:27]
要望書が重なれば抽選なんだから気にしなくて良いのではないですか?
333: 匿名さん 
[2012-05-26 02:07:10]
>>331
住民板へ行ったらどうですか?
334: 匿名さん 
[2012-05-26 02:13:35]
ダメダメな営業に当って、売る気がないんだろうなって思ってたら、忘れた頃に連絡してきて、丁重にお断り申し上げたら逆切れされた。売るつもりが有るんならちゃんとしろなんだけど、あれでもちゃんとしてるつもりなのかもね。
335: 匿名さん 
[2012-05-26 02:20:21]
人を小馬鹿にするような書き込み多いね。
そんな人ばかり集まるマンションやだなー
336: 匿名さん 
[2012-05-26 02:23:36]
ぎゃ、逆切れwそれは酷い。
最後までダメダメな営業さんですね。
338: 匿名さん 
[2012-05-26 07:23:34]
東京都心の物件ならいざ知らず船橋あたりで「たぶん私落ちないので。」って(笑) 品格の欠片もない客だな。
339: 匿名さん 
[2012-05-26 07:26:20]
ほんと、落ちないのでとかよく言えますよね。
この人、どの向き希望?
近くには住みたくない人種ですね。
342: 匿名さん 
[2012-05-26 07:34:37]
>331我が家も要望書提出済みなので、この品のない方と同じ向きだと嫌です。
344: 匿名さん 
[2012-05-26 08:35:09]
ネガ?ぷっ(笑)嘲笑ですよ嘲笑。
346: 申込予定さん 
[2012-05-26 09:52:38]
もっと穏やかに行きましょうよ。
347: 匿名 
[2012-05-26 10:28:36]
朝から抽選とか連絡するなよ…休日のテンション下がるわ。
348: 購入検討中さん 
[2012-05-26 11:07:12]
えっ、抽選になったって連絡来たんですか?
349: 要望済み 
[2012-05-26 11:38:49]
抽選になったら連絡はくるんですね。
うちは質問の回答も来る気配もない。次回会う時にくれるのかな?期待しないけど。
人の名前間違えるし、途中途中大打の営業出てくるけどみんな頼りない若者ばかり。他の会社はもっと誠意も感じました。野村はこういう社風かな。
350: 匿名さん 
[2012-05-26 11:43:33]
>>345
あなたはいつも荒らしにきてますが、それで満足ですか?
あなたの発言はとても不快です。
351: 匿名さん 
[2012-05-26 11:53:45]
>349
野村の社風というか、営業さん個人の資質の問題では?
私の営業担当は「そこまでしてくれなくてもいいのに…」というくらい、いろいろ調べてくれるし、
こまめに電話でフォローもしてくれるので。
352: 匿名さん 
[2012-05-26 12:01:59]
営業に当たり外れがあるんですね。
今週末、MR行くのでここの内容も参考にしていきたいです。
353: 匿名さん 
[2012-05-26 12:06:23]
だから~、客を選んでるんだって。買って欲しい客にはエース級の営業を当ててちゃんと対応するけど、そうでない客は適当にあしらって、愛想つかされるのを待つ。モデルルームのアンケートからすべては始まっている。
354: 匿名さん 
[2012-05-26 12:13:55]
それも1つの意見ですが、それだけではないと思います。
355: 匿名さん 
[2012-05-26 12:21:13]
当りはずれがあるってのも一つの重要な情報。分譲マンションって契約後も、手続きとか、内覧会、アフターサービスの対応とかいろいろあって、担当の営業が最後まで対応してくれるわけではなくて、いろいろな人が対応する。常に当りの人に当り続ければ何の問題も無いけど、外れに当ったら悲惨。大手なんだから最低でもある程度のレベルを保って欲しいものだけど。
356: 購入検討中さん 
[2012-05-26 12:30:15]
354さん。でも、現実的にすべてはアンケートで始まり決まってると思います。残念ながら。
358: 匿名さん 
[2012-05-26 12:38:32]
そもそもモデルルームに行って最初にアンケート書くのって抵抗有るよね。ある程度説明を聞いたり、モデルルームを見てからってなら分かるけど、年収や家族構成とか、普通なら他人に教えないことを書かせる。過去に一度だけ、先に概要説明と、
モデルルーム見学させてくれたあとで、興味があったらアンケートを書いて商談ってパターンがあった。ああいうシステムのほうがいいと思うけど。

最初にアンケート書かせるところって、ちゃんと書かないと、ちゃんとした営業つけてくれないみたいだし(笑)。
359: 匿名さん 
[2012-05-26 12:42:25]
>358
まぁ、仕方ないよね。自分がもしデべ側だったら、支払い能力があるかどうかも
分からない輩に説明やらMR見学の時間を費やすのはバカバカしいと思うだろうし。
360: 匿名さん 
[2012-05-26 12:55:56]
そういえば、担当営業さん最初のモデルルームから親切だったかな。5/1に10時〜3時間30分ついてくれましたよ。
要望書済みですが連絡はないですね。ローンもイオン京葉ok連絡もらったときも おめでとうございます と言われたのであまり悪いイメージはないですね。。
361: 匿名さん 
[2012-05-26 12:59:33]
おめでとうございますって…
なんかおかしな返答。
362: 匿名さん 
[2012-05-26 13:08:49]
私の担当の営業さんは必要な電話のみ(審査通りました、とか)で
質問した回答は次回うかがったときに「前回聞かれました○○の件ですが」と話してくれます。

必要以上に電話など入れられるのは好きではないので
これでいいと私的には思っております。

あたる担当者によってかなり違いますね。
363: 匿名さん 
[2012-05-26 13:11:40]
>359

某大手で、もっとすごいことされて、ある物件の資料請求したら、電話で予算を確認されて、他の安い物件の資料送ってくるなんてことがあった。少なくともそこのデベからは買わないって決めてる。
364: 購入検討中さん 
[2012-05-26 13:17:17]
うちも言われたな、おめでとうございますだったかよかったですねと。
別におかしいと思わなかったけど。
365: 匿名 
[2012-05-26 13:20:29]
361
まぁひがむな。
366: 匿名さん 
[2012-05-26 13:21:55]
仮審査が通っておめでとうございますなんていってくれていても、仮に抽選になって落選したら、残念でしたでおしまい。営業ってドライだよ。
367: 匿名さん 
[2012-05-26 13:23:22]
うちはおめでとうございます、って言われませんでした。
何がめでたいのかいまいちわからない発言ですよね。
368: 匿名さん 
[2012-05-26 13:26:46]
営業にとってはとってはおめでたい話。買える人が確保できたわけだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる