野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part7)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 14:40:13
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組・戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-05-21 22:25:56

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(Part7)

299: 購入検討中さん 
[2012-05-25 22:51:40]
〉296
想定の範囲内でしょ?
300: 匿名さん 
[2012-05-25 23:06:22]
希望が重ならないで倍率がつかないと、キャンセルされたら、売る側としてはまた1から客を探さなきゃならない。ローン特約や買換え特約でどこの物件でも有る程度のキャンセルは出るから、希望が多少重なって倍率がつく程度に販売住戸数を設定するのが普通。だから、最初から重ならないようになんてする気は無いよ、彼らは。営業トーク=リップサービス。

逆に倍率がつかないようだったら、売れ残り続出ってことになりかねない。希望の部屋が抽選になってほしくは無いけど、売れ残りも怖い。
301: 匿名さん 
[2012-05-25 23:31:59]
なーんだ、リップサービスか。がっかり。
302: 匿名さん 
[2012-05-25 23:40:18]
さんざん営業トークだと言われていた事なのに期待してた人もいるんだね。
303: 296 
[2012-05-25 23:42:27]
電話でした。
昨日ですけどね。
304: 匿名さん 
[2012-05-25 23:56:42]
某野村物件で、要望書を早く出してくれれば、重ならないようにしますって張り切って営業が言ったんで、他物件で早期に要望書を出したけど、結局抽選になって落ちたから、そんなの期待しないって言ったら、要望書を出してと二度といわなくなった。出来ないことをやりますって言うから信用できないんだよな。

各住戸に倍率が付くような人気物件なら重ならないように調整しようにも、できない話し。調整できたら不人気物件ということを自ら証明することになる。
305: 匿名さん 
[2012-05-26 00:00:18]
また公式HPが新しくなってるね。一般への公開っていよいよ明日からだっけ?
これからどんどん要望書重複の電話かかってくるな。
306: 匿名さん 
[2012-05-26 00:02:44]
世の中絶対なんてある訳ないでしょ。ただ要望書によって当たる可能性が少なからず上がることも事実。
307: 匿名さん 
[2012-05-26 00:08:07]
説明会や事前案内に参加した人達って、早くからいってるから優遇されるかもなんて勘違いしてるみたいけど、あれって売る側が来場者の様子や反応を確認して、今後の販売戦略を検討するためのいわばモルモット。価格も含めて詳細教えてくれなかったでしょ。これから調整するんだよ。

本番は一般公開してから。それに早期来場者を優遇したら掟破りだしね。
308: 匿名さん 
[2012-05-26 00:08:29]
まだ予約制みたいですね。近年稀に見る人気物件になりそうな予感。
309: 匿名さん 
[2012-05-26 00:15:07]
予約制って不人気をカモフラージュする手段に使われることも有る。ある時間に予約を集中させて、混雑しているかのように見せかける。某物件で、こちらの希望時間に予約を取れずに、変更させられたことが有るんだけど、帰ってきてから物件の情報を集めようとネットでググったら、受付のバイトのお姉さんが暇だったなんてブログにアップしてるのを発見。結果は売れ残り。抽選の細工どころか、デベってなんでもあり。
310: 匿名さん 
[2012-05-26 00:22:48]
人気で購入希望者殺到なら、モデルルームお披露目してから間髪を入れずに販売開始する。時間をかければかけるほど、営業の人件費やモデルルームの光熱費がかさむし、待たせてる間に他の物件に逃げられるリスクも増える。ここは説明会から既に半年も経過している。ある意味記録的。

今考えると、要望書の縛りって逃げられないようにするための小細工だったのかな。あれで要望書集まらなかったみたいだから、失敗だったみたいだけど。

311: 匿名さん 
[2012-05-26 00:26:27]
自分のところはネットから野村のプラウド会員に登録してたら、メールでモデルルームの案内がきたけど、
これも一般公開?
312: 匿名さん 
[2012-05-26 00:37:14]
ここの営業さんは若くて新卒間もないくらいの年齢の方が多かった。
MR案内してくれた営業は若い女性で、派遣なのかってくらい知識もないしかなりなえなえな印象でした。
野村さんやる気あるの?!
313: 匿名 
[2012-05-26 00:49:05]
人気あったらさっさと売るだろ。
314: 匿名さん 
[2012-05-26 00:55:09]
MRを営業が案内するスタイルっていまいちだよね。MRには専任の説明員がいて、自由に見学して質問があったら聞いてくださいってやり方のほうが、こちらも見たいところを時間をかけて確認できるし、説明員も知識が豊富だったりする。
315: 物件比較中さん 
[2012-05-26 00:55:09]
まだ3-5街区もあるから野村的にさっさと売る必要はないと思ってるよ。
営業の勉強場所にはもってこいかもね。
316: 匿名さん 
[2012-05-26 00:57:56]
最初の販売でこけたら、不人気ってレッテルが貼られて、以降で挽回するのは難しい。売る側って資料請求の段階の反応で有る程度結果を予想できるから、今の対応って既にさじを投げちゃってるのかも。
317: 匿名さん 
[2012-05-26 01:02:24]
モデルルーム案内係員は派遣が多いですよ。
318: 匿名さん 
[2012-05-26 01:03:56]
どんな営業さんでも購入できればいいです!

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