宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。
どうぞ、ご自由にお使い下さい。
[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54
\専門家に相談できる/
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
145:
匿名さん
[2012-05-25 01:54:05]
|
146:
匿名
[2012-05-25 06:32:29]
おはようございます。
話を元に戻させて頂きます。 今後の分譲地はすべて打ちっぱなしと言う予想はどうにもならないのでしょうね。 私には直接言いに行くことはできません。 アンケート箱でも有れば入れに行きます。 阪急さんの心は傷みませんか? たかだか石をはるだけです。助かる業者もいるんじゃないですか? |
147:
匿名
[2012-05-25 07:28:11]
阪急の自演が醜すぎるなw
|
148:
匿名
[2012-05-25 07:38:49]
西4丁目以降をボロカスに貶めて山手台南部(2丁目)の中古物件を高値で売りたい不動産屋の自演、の間違いじゃない?
|
149:
匿名
[2012-05-25 07:39:44]
2丁目はリタイアされた方が多いですね。
大企業の元役員、医者、弁護士、会社経営者などが多いです。 そういえばイルミネーションとガーデニングで有名なお宅を、パチンコ屋と書いていた人がいましたね。 実際は、阪大医学部出身の医師のお宅ですが、事実無根の誹謗中傷投稿として通報しましょうかね。 東1丁目と西2丁目に産廃業者が住んでいるという嘘情報も書いていましたね。通報しましょうかね。 |
150:
匿名
[2012-05-25 07:46:10]
>149
はいはい、前にもおんなじこと言ってたね。まだ通報してなかったの?それともやっぱり言うだけ番長? |
153:
匿名
[2012-05-25 08:03:08]
宝塚の平地から山手台北部の擁壁に石貼ってるか貼ってないかなんて見えへんやろw
|
154:
匿名さん
[2012-05-25 08:05:04]
山手台の土地はもともと開発できない景観保全対象の山でした。
やまなみ景観であり市民の景観財産でした。 そこを日本有数の美しい街、どこよりも景観にこだわった開発をすると謳って 開発可能な区域に変更させて、開発されたのが山手台です。 20年近く、阪急自身が、景観を何よりも重視してまちづくりをすると住民ヤ市民に 約束してきたのが山手台です。 http://www.yamatedai.net/tk/concept/ =========================================== 『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』 区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバラン スを整え ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつ までも色褪せない、 世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。 その思いを、街区の細部にま で行き届かせました。 =========================================== |
155:
匿名
[2012-05-25 08:08:04]
平野部から見た遠景においては、山の緑の中に家がたたずんでいるように見える山並みにとけこむ景観、幹線道路や直近から見た近景においては、石や植栽による美しい緑豊かなまちなみにするといって開発されてきたのが山手台です。
遠景には緑の多さ(敷地面積の広さ)で配慮、近景には自然石と樹木(グリーンベルト、広い庭)で配慮といってきたのが山手台です。 |
156:
匿名
[2012-05-25 08:08:45]
その割には中古市場では暴落するんですね・・・
|
|
157:
匿名さん
[2012-05-25 08:16:01]
朝からまだやってるんだな
阪急の自演とかくだらないことばかり言って 実際阪急が君なんか相手にしてくれるのかい ルートもコネもない覚悟すらもない君なんかに 阪急など好きでもないが君が考えるより大企業だよ コンクリ業者でも使って一緒に営業に回ればいいじゃないか 朝から君の会社に提案でもしてみたらわ 掲示板で愚痴るより余程建設的だろう 北へのお節介発言も仕事でなら許されるだろう |
159:
匿名
[2012-05-25 08:19:35]
どれだけ阪急の営業が自演で頑張っても、地元や市民に嘘をついた事は正当化されませんからw
そもそも阪急ほどモラルが低くコンプライアンスの欠片も無い企業は少ないだろうw 名塩さくら台や名塩南台でも最後までまちづくりに責任を持たず、客を裏切って 建売業者に転売して逃亡した企業だよね阪急はw 在阪私鉄で最もモラルとはかけ離れた企業が阪急でしょう |
160:
匿名さん
[2012-05-25 08:20:50]
|
161:
匿名
[2012-05-25 08:22:52]
どこよりも美しい景観に配慮した街をつくる為に市民の財産である山を削らせていただくといって
どこのニュータウンより手抜きのローコストむきだしコンクリ住宅街を開発して景観を破壊するのが 阪急不動産の本質です。 |
162:
匿名さん
[2012-05-25 08:24:52]
>在阪私鉄で最もモラルとはかけ離れた企業が阪急でしょう
それはそうなんじゃない。私もそう思うよ。今の阪急はそうだ。 他はそこそこまともだからな。 それと山手台南部の取引価格の吊り上げ詐称は全く無関係だな。 何度聞いても取引時点すら答えられない、今や君の願望価格だ。 実際に検討する人、ゼロに近いだろう。直近案内でもしたか? |
163:
匿名
[2012-05-25 08:26:25]
山手台の歴史は暴落の歴史とも言われるからね。
|
164:
匿名
[2012-05-25 08:26:52]
確かに阪急ほど良識やコンプライアンスに欠ける企業は少ないですね。
山手台北部を近鉄が開発していたら、最後まで責任を持って遥かにマシで美しい街になっていたでしょうね。 |
165:
匿名さん
[2012-05-25 08:28:10]
仮に近鉄がやってても
南部の暴落は結果同じだろうがな |
166:
匿名
[2012-05-25 08:29:18]
山手台南部はそもそも相場と言えるほど物件数が出ない。
年に数件。 東2丁目は、築13年の中古(積水ハウス)の土地220㎡物件が5380万円で成約していましたね。 |
167:
匿名さん
[2012-05-25 08:30:53]
結局買った人は阪急の名前に釣られて大枚はたいて買ったわけだ
阪急ブレーブスは売るな、ブレーブスの名は残せと翁が言っても 今や阪急もブレーブスの名前も残ってない 最後の命だった球団ですらそうなのに、一度破綻した山手台など 方針転換するのに彼らには屁でもないだろう 恨むなら結局判断した自分だよ |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
よく休んで仕事なさい
本スレに最後に言いたいことは書いたから