人口の増加が著しく目覚ましい発展を継続している福岡市ですが、そんな福岡市について語りましょう。
[スレ作成日時]2012-05-20 15:31:25
現在の物件
アーバンパレス福間駅前
アーバンパレス福間駅前 [第2期2次]
- 所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業地区内1街区8画地(地番)
- 交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
福岡市の将来性を考えましょう
No.1 |
by 匿名さん 2012-05-20 15:46:10
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削除依頼
不祥事続きの市役所職員を鍛えなおす。
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No.2 |
道路交通事情の悪さはいかんともしがたい。○○バスが道をふさいで信号以外の停止を余儀なくされる。
市内の鉄道網が貧弱で駅近物件が不足している。従って地下鉄網を充実させなくてはならない。 油山観光道路、早良街道、原通りといった南北路線の地下鉄を早急に検討すべきである。 |
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No.3 |
利用者が増える見込みのない七隈線を延伸しようとしていることなど、税金を無駄なことに浪費しようとし過ぎ。
財政面で課題が多すぎ、下手をすれば将来は夕張市の二の舞いじゃないの。 |
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No.4 |
渋滞は酷いですね。
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No.5 |
昔からの西○バスとの馴れ合いの関係が福岡市の公共交通発展の大きな妨げになってます。
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No.6 |
空港線沿線に住んでいる限り、特に福岡市の交通事情がひどいとは感じない。
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No.7 |
だから福岡市は地下鉄空港線沿いの物件が人気なんだね。
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No.8 |
地下鉄路線が少なすぎ。
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No.9 |
千早でしょうか?
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No.10 |
田舎の路面電車沿線と一緒。利便性の規模も価値観も。
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No.11 |
地下鉄も昔は路面電車だったんだから仕方ないんじゃない。
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No.12 |
貝塚線乗り入れを早く
採算合わないからこそ役所がやるんだろ? 黒字なら民営化せいや |
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No.13 |
道州制が導入されて州都となるには地下鉄網の整備は必須である。
東京、大阪、名古屋などの都市は、行きたい場居には車に乗らなくても電車で移動できるのである。 九州がいかに田舎で全国から低く見られているかは現状が自明の理である。 そう、福岡市民は目覚めなくてはいけない。このままではこの街に未来がないことを。 |
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No.14 |
東京に住んで5年になります。
市長ってアナウンサーだった人ですよね? 初めて知りました。昨日、自宅以外飲酒禁止とかいうニュースで見ました。 |
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No.15 |
踏切増えると面倒だから、今くらいでいいよ。車があれば問題なし!ずっと福岡の地元人間は深く考えてないよ。
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No.16 |
地下鉄に踏切がないことは説明不要でしょう?はぁ~。。
○○バスによる意味不明な渋滞も、永く福岡に住んでいると慣れてしまって ムダな時間を労していることに気づかなくなるのかね。 |
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No.17 |
埋め立て地に目新しさや抵抗感を感じる県民性に文明の遅れと恥ずかしさを抱いてしまう。県外の友人は福岡の地下鉄程度に都会を実感していた(><
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No.18 |
福岡の人は都会と言う言葉に異様に反応しますね。
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No.19 |
九州No.1の人口だってことに自尊心があるのか他都市を見下してる。
井の中の蛙だけどね。 その狭い井戸の中で市内地区別の罵り合いをやってるから始末に終えない。 |
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No.20 |
罵り合いと言うより売れ行きいい所への嫌がらせが多いように思う。
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No.21 |
他の都市を見下している面は、確かにあると思う
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No.22 |
でも、それは仕方ない。他の都市がダメ過ぎて。
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No.23 |
なぜ福岡市の飲酒運転が後を絶たないか?
電車で帰れない住宅に住んでる人が多いからである。 (決して飲酒運転は許されるものではない!) 飲んで気持ちよくなってるのにバスに乗るのは苦痛である。 タクシーや代行を頼めるほど景気は良くない。 早急に地下鉄網の整備を進めるのが急務である理由の一つと言えよう。 |
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No.24 |
アホか、他の自治体見習え!
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No.25 |
福岡市の人口が2035年には160万人となり、神戸市を抜くらしいですよ
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No.26 |
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No.27 |
飲酒運転は福岡県民クオリティー!
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No.28 |
終電に間に合うように、飲むというという意識が低すぎる
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No.29 |
屋台で酒出さないようにすればいい。小倉みたいに。
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No.30 |
でも結局、スーパーやコンビニで買って持ち込むんじゃない?小倉みたいに。
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No.31 |
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No.32 |
祭り好きな市民性に禁酒は無理でしょ
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No.33 |
福岡市だけ酒税を上げるってことができたらいいのに
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No.34 |
地下鉄のない地方都市に住んでいますが、福岡ほど飲酒にまつわる事件は聞きません。
人口に比しても少ないと思います。飲酒トラブルは福岡の県民性なのでは。 なにしろ黒田節のお膝元ですから、周囲が飲酒に対して甘いところがあります。 よほどの意識改革をしないと、事件はなくならないと思います。 |
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No.35 |
なんで、飲酒運転に対して罰則がこんなに甘いのかが、分かんない。
罰金1000万、禁固30年くらいしないとダメだろ。 厳しすぎるっていうんだったら、しなきゃいいんだし、飲酒運転なんて故意的で問答無用でしょ? あと、公務員の野郎で今回の禁酒はおかしい!なんて言ってる奴は、大阪の橋下みたいに、公務員を辞めればいいだけの話。なりたい人なんて山ほどいるし。辞める勇気も無いくせに口だけは達者な公務員なんか辞めてくれた方がよっぽど市民のため。 |
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No.36 |
福岡の飲酒のイメージも、そのまま市民を写す鏡なのかな?
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No.37 |
公務員の給与を生活保護と同額にすれば解決。不満のある公務員は民間に転職して稼げばよろし。
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No.38 |
福岡の将来性はそう暗くないと思うよ。九州の中枢管理都市だし、2次産業中心の
都市(≒空洞化)ではないし。ただ、九州各地あっての福岡市であることを忘れては いけない。 したがって、迷わず福岡都市圏にマンションや一戸建てを買いましょう!? マナーの悪さ・モラルの低さ・暴力団の凶暴さは異常。なんとかしなくては。大阪と福岡に だけは住みたくない、などと言われていますよ。自然が豊かで食べ物もうまく、いいところ なんだけどね。 |
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No.39 |
先日某週刊誌見てたら地震などを考慮して、
住みやすい都市ランキングで福岡市が1位になってました。 これで暴力団関係の事件さえ無ければ良いのにね。 |
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No.40 |
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No.41 |
関東から福岡に本社を移した会社もありましたね。
そんな流れが、今後もあればもっと栄えていくかもしれないですね。 |
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No.42 |
まあ福岡市が発展していると言うよりは、福岡市以外の九州の市町村の衰退が著しく、人口が福岡市に集まってるだけだからね。
職不足などの根本的な問題点は何一つ解消されていない。 |
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No.43 |
2005年に福岡県西方沖の地震(M7.0)が発生しました。なお、福岡県西方沖〔福岡県北西沖〕の地震により、
気象庁で震度データベースが整理されている1926年以降では、初めて福岡県内で震度5以上の揺れが観測されました。 福岡県の主要な活断層は、玄界灘から内陸にかけて警固断層帯が延びています。また、南海トラフ沿いの巨大地震で 被害を受ける可能性もあります。 福岡市は警固断層帯上にある建造物に地震対策を施しているのでしょうか? マンションや戸建てを買うなら迷わず警固断層帯近辺は避けなければなりません。 |
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No.44 |
警固断層帯付近のエリアって具体的に地名ではどこですか?
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No.45 |
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No.46 |
>44
参考までに |
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No.47 |
中央区は最近ひったくりも多発。困ったもんだ。
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No.48 |
西鉄大牟田線沿いは危ないってことですね!
よくわかりました! |
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No.49 |
油山観光道路、早良街道、原通りといった南北路線の地下鉄が必要な理由もわかっていただけましたか?
今以上人口が増えるならクルマも増えますよね?渋滞は益々酷くなり、不採算路線のバスが撤退したら 市内に限界**みたいな地域が発生するのは目に見えています。今から地下鉄網を整備しておかないと 交通インフラはパンクして悲惨な飲酒運転による死亡事故は後を絶たないでしょう。 現状のままではこの街に未来はないのです。 |
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No.50 |
西鉄大牟田線沿でも、人気がそこそこあるエリアがある割には、福岡って免震マンションとか少ないですよね。
そのエリア買ってる人とかは、断層のことを理解して買ってるのかな? それとも、知ってるけど気にしてないのかな? |
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No.51 |
知ってて気にしない。
福岡西方沖地震でも、結局、甚大な被害が出たのは玄界島だけで、あとは中央区の中心部のビルやマンションの窓ガラスが割れたり壁にひびが入った程度。だから、福岡市民は地震を少し甘くみている。 |
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No.52 |
地下鉄空港線の赤坂以西の最寄り駅10分以内を買っておけば、将来的にも間違いないと思いますが。
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No.53 |
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No.54 |
地下鉄を通せば僻地ではなくなるんですけどね。
鉄道も都市高速もない人工島を造るくらいだからダメですね。。。 もうこれ以上の人口増には対応できないってことですか? 確かに福岡市は20年位前が住みやすかった気がします。 |
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No.55 |
確かに、七隈線延伸を終えたら、新たに地下鉄の新線を整備する財力は福岡には無さそう。
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No.56 |
七隈線だって、やりたいって決めただけで、財源は確保できてませんよ。
このまま、実現しない可能性も高いですね。 |
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No.57 |
やらなくていいよ。赤字を垂れ流すだけ。
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No.58 |
七隈線は、元々の路線の素性が悪すぎる。延伸してもバスの利便性に勝てないから、乗客数は増えないでしょう。
投資対効果を考えると、まさに無駄。無駄なものに税金を払いたくないから、止めていただきたい。 |
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No.59 |
ですね。血税を無駄なことに費やさないでいただきたい。七隈線も荒江、原、小田部と202の下を通せば良かったのに。
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No.60 |
福大があるから造ったんでしょ?202の上を通せば一日中下りはガラガラ。
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No.61 |
油山観光等より姪浜からマリノア、百道浜、ドーム、長浜、アイランドシティを結ぶ湾岸線は実現できないだろうか?
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No.62 |
七隈線延伸はすでに国交省に事業許可申請し、認められる見通しですですから、構想段階ではありません。早ければ2014年度には着工するので、すでに動き出しているといっていいでしょう。福岡市の借金は増えますが。
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No.63 |
湾岸線は都市高速があるので優先度は低い気がします。人工島に高速を接続する必要はあるでしょう。
というか人工島を計画した時点で鉄道もしくは高速がセットでなければお話になりませんが。 空港線と七隈線を接続する南北線は今後の人口増加と空港線沿いの物件不足に対応するためには ぜひとも必要な地下鉄網だと思います。 ○○バスに依存した結果生じた慢性渋滞を解消しない限り便利な場所に住める市民は限られてしまいます。 |
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No.64 |
東区の方に地下鉄を延伸(接続)してほしい。同じ市民税を払っていて市営地下鉄の恩恵を受けていない東区民が多すぎます。東区は最大の人口数なのですから、もっと配慮すべきだと思います。
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No.65 |
>>59
原、小田部から姪浜へ繋げておけば、空港線との環状化で福岡都市圏が格段に広がっていただろうに。 |
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No.66 |
東区民は生活保護が多いし、市民税払ってない人たち多いかもね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.67 |
地下鉄空港線は別格だが、新宮や九大学研都市が順調に発展するかで福岡の未来がかかってますね。
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No.68 |
空港線はもう発展しようが無いですからね。
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No.69 |
東区は交通インフラが充実しています。
七隈線のルートは交通が不便で、人口の多いエリアを 通っています。 東区の人口以上の人が住んでいる地域ですよ。 七隈線の誤算は、マイカー通勤族が思いの外地下鉄通勤に 移行しなかった事でしょうね。 七隈線の利用客は徐々に伸びているらしいですが、 駅開業に伴う、賃貸アパート・新規戸建ての建設ラッシュ による、移転者達によるものでしょうね。 さて、どこまで増えてくれるか・・・ 福岡市の財政のお荷物にならないように利用者数が伸びて くれれば良いですね。 |
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No.70 |
>69
何もご存知ないようですね。バスの利用者が減らないから、七隈線の乗客数が予想より大幅に下回っている。 実際に利用したらわかります、七隈線がいかに無駄で駄目な地下鉄かが。延伸しても、きっと予想の半分も増えない。 |
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No.71 |
↑同意
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No.72 |
福岡市西方面の交通状況はすでに限界超えてる、これ以上人口増えたら大変なことになる
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No.73 |
東の千早新宮へお引越しください
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No.74 |
↑交通渋滞もっと酷い
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No.75 |
朝、香椎ランプから天神まで都市高使って10分少々ですよ。
全然渋滞ナシ。 混むのは呉服町ランプ付近だけだから。 |
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No.76 |
とりあえず市の借金、どうにかならんのか?
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No.77 |
道州制が、仮に実施されたなら福岡市とその他の市町村の格差は広がるでしょう。しかし、三大都市圏との差はそれ以上に広がるでしょう。
今後の福岡の発展には、衛星都市の育成が欠かせないと思います。アジアの、窓口だと言う気持ちがあるかも知れませんが、なにせ特定アジアが・・・ |
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No.78 |
先週末、久しぶりに天神に行ったら、以前より活気が無いように感じた。
特に、一本路地裏に入るだけで『テナント募集中』の貼り紙が至るところに貼ってあり、驚いた。 博多シティにストローされてしまったのか? |
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No.79 |
我が家が住みやすければ他はどーでもいい
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No.80 |
七隈線が振るわない一番の理由は空港線に接続していないからと思われますが
どうしてそんな計画がまかり通ったのかご存知の方はいらっしゃいますか? そしてどうして人工島には鉄道も高速も通さなかったのでしょう? |
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No.81 |
金がないからだよ
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No.82 |
この財政状態だと、将来性は非常に厳しい。無駄なことをやり過ぎ。
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No.83 |
都市計画が破綻する理由は、計画自体がバブル絶頂期に考えられており
その後の修正などが政治問題化するので先送りされ続けてきたためです。 地下鉄、埋立地をすすめる自治体はいずれも破綻財政先ばかり。 民間が地下鉄事業をやらない理由わかりますか? 成功するのは東京だけ。 地方は車、バスでしょ。 人口減少時代に埋立地必要? 福岡は多少増えているが内訳はフリータや学生であり消費のエンジンではない。 ワンルーム住人だ! つまり福岡は地方自治財政の反面教師。 後戻れないけど・・・・ |
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No.84 |
80です。83ではありません。
財政的な理由で無計画に地下鉄や人工島を造ったのならまだ造らない方がよかったですね。 負債ばかり増えて有効利用されないとわかっていたのに。 残念な街ですね、福岡って。本当に残念です。 |
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No.85 |
少子化の影響で、これから地方大学は特に厳しくなる。就職先がないからね。
福岡市は、全国で京都に次ぐ大学生の多さであるが、京都とは異なり私立大学は三流ばかりである。 あっという間に大学生の人数が減って行く可能性大。そこが、暗い将来の入り口になるであろう。 |
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No.86 |
本論からはずれるけれど、福岡都市圏において、最寄駅までのバス路線が少ない
理由は何? せっせとバスで乗客運んでJRに客を渡すのがイヤだから? それとも 住民が乗り換えをいやがり目的地まで直行したがるから? 「交通」と「住民層」、なかなか理解できません、福岡都市圏。全国からレベルの 高い人々が集まる構造にしなければ。 このスレで、福岡の将来を心配する人が多いことがわかり、それが救いだな。 |
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No.87 |
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No.88 |
そんなの乗降客が少なくて採算とれないから、本数が少ないだけでしょ。
西鉄バスに限った話じゃないよ |
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No.89 |
そんなことはないですよ。ターミナル駅までバスでフィーダー輸送して
あとは軌道系で移動、というのは大都市の基本でしょう。 地球環境的にも渋滞防止対策的にもこれはあるべき姿では。 JRや地下鉄に客をゆずるためにフィーダー輸送しろとはいいにくい けれどね。 |
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No.90 |
西鉄は天神の地主だから天神に人を集めたいだけですよ。
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No.91 |
公営バスがないからね。
採算の合わない小さな要望は聞くわけがない。 中途半端な都会で細かい所の利便性求められてもって感じだね。 勘違いしている人も多いけど、広い目で見て福岡は独占バスと車の文化です。 |
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No.92 |
福岡は昔からバスとクルマが移動手段でした。
あの3児死亡事故まで飲酒運転は容認されていたと言っても過言ではありません。 近年の人口増加で増えたクルマに対して道路行政は追いつけていないのです。 将来を考慮するなら地下鉄網を整備するしかないのに財源がないなら未来はない。 ○○バスには福岡市役所から何人の天下りが働いているのだろう。 |
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No.93 |
とりあえず香椎まで地下鉄延伸してくれ
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No.94 |
香椎にはJR駅があるので恵まれている方では?
早良街道、原通り、油山観光道路には鉄道も高速もないのです。 |
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No.95 |
鉄道か高速があるところに家を買えばいいのでは?
原とか飯倉とか微妙に不便ね。渋滞ひどいし。 |
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No.96 |
だいぶ前聞いたけど、貝塚線の地下鉄直通は確か西鉄バスが難色を示してて進んでないらしい。
橋の補強が必要らしいけど、出したがらないと聞きました。 直通すればその分、バスの利用客減りますし。 自分は直通してもバス利用かな。 都市高速からの眺めが良くて気持ちいいしね。 |
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No.97 |
ですから福岡市は人口に比して駅近物件が絶対的に不足しています。
便利な場所に住める市民の絶対数が限られる異常な事態に陥ってるのです。 さらに人口が増えたらもうどうしようもないでしょう? |
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No.98 |
一昨日福岡行きました。
買い物以外にやることの無いつまらない街でした。 |
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No.99 |
超高層マンションを駅前に建てて土地の有効活用を図るべき
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No.100 |
買い物以外に何がしたかったのですか?
福岡は近場に自然もたくさんあって 住みやすいと思いますけど。 |
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No.101 |
98さんはどちらにお住まいで福岡に来られたのですか?
福岡は楽しい街ですよ。遊びに来られたのなら求めるものを言って頂けたら ネタは提供できますよ! |
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No.102 |
若くて美人のいるソープランドを教えてください。
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No.103 |
中洲には無料案内所がたくさんあります。どこも希望を伝えたら叶えてくれますよ。
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No.104 |
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No.105 |
周船寺まで 地下鉄にしてけろ!
高すぎるばい・・ |
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No.106 |
いらんやろ。ど田舎に地下鉄て。
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No.107 |
周船寺はJR駅があるだけ恵まれているのでは?
早良街道、原通り、油山観光道路には鉄道はおろか高速もないのです。 クルマで移動する市民は飲んでバスで帰ることは苦痛なのです。 |
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No.108 |
バスが苦痛なら飲まない。または、最寄駅まで軌道系、そこからタクシーで
自宅に帰るべし。あるいは代行で帰るか(高いか)。 酔ってバスだと、酔っ払いは乗るな迷惑!などと言われそうだな。気持ちはわかるよ。 飲み会では「最終」を気にしてくれる雰囲気はないのか? 基本的な教育をしなくてはいけない福岡市役所は情けない。ど~なっとるんじゃ。 本題の「福岡市の将来性」は悪くないと思うけどね。 |
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No.109 |
タクシーで帰ればいいじゃん。
タクシー代くらい会社が持ってくれるでしょ?普通。 |
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No.110 |
呑平衛に甘い土地柄はクソだと思う。
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No.111 |
いまどき、忘年会や歓送迎会の帰りのタクシー代を負担する会社なんて
ないでしょう。取引先とのおつきあいの場合はあるかもだけれど。 酒を飲むのは仕事の場合だけではないし。 酔っ払いに甘い土地柄は返上しなければ、ですね。 |
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No.112 |
↑ ちっちゃい会社にお勤めなんですね!
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No.113 |
小さくはありませんがまともな感覚をもった会社です♪
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No.114 |
むしろ、忘年会や新年会でタクシー代金出さない会社なんてあるんだぁ~。
それこそ会社の行事みたいなのがあるから、普通出すでしょ。プライベートで飲んでる訳じゃないし。 |
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No.115 |
109、112、114は無職なんやね。
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No.116 |
↑ちゃんとした会社の場合 職場の飲み会のタクシー代は
出せないでしょう。 もし、出している会社があれば監査員は何をしてるんですか? |
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No.117 |
市役所はタクシー代出ません
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No.118 |
一部上場だが、今時出るわけないだろ。
ちゃんと仕事してるやつだけ書き込みしろよ。 |
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No.119 |
銀行員ですがタクシー代なんて出たことがありません。どこの会社がそんなにバブリーな待遇してるんですか?まあ放送局は出てそうな気もします。
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No.120 |
自腹でんがな・・
それより周船寺まで 市営地下鉄でお願いしま! JR高いねんけど・・馬出まで 510円は痛すぎですわ・・ 往復1000円越えは 学生にはキビシー |
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No.122 |
丸紅や三菱商事なんかは出るって東京にいた頃、話を聞いたけど。でも福岡じゃあね~(笑)。
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No.123 |
114の者ですが、自分の会社がいかに恵まれているかが皆さんのご意見で分かりました。
借上社宅の家賃補助も上限20万円までの物件で1割負担で住んでます。ありがとうございました。 |
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No.125 |
嘘くさ
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No.127 |
114ですが、嘘ではないです。ちなみに業界は外資系製薬会社です。
恵まれている分、接待は未だに多いですし、3~5年スパンで全国転勤があります。 福岡に住んで2年目ですが、福岡はすごく住みやすいですね!会議なんかで東京に行く時も空港が近いですし(騒音問題もあるかもしれませんが・・)。 今は会社の上司の紹介で平尾浄水に住んでますが、マンションを買ってもいいくらい住み心地はいいです。千葉や名古屋や岡山や広島に住みましたが、福岡の良さにすでにハマってしまってます笑。 |
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No.128 |
キャリアウーマンの色んなスレの書き込み数から判断するに、銀行員ってよっぽど仕事が暇なんだな(笑)。
ちゃんと仕事しろよ(笑)。 |
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No.129 |
製薬会社の接待も、いよいよ消滅ですね〜。
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No.130 |
MRなら男芸者さんか。大変なお仕事だ。ドクターより稼ぎ低くてもそこそこの高給じゃないとやってられまい。
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No.131 |
所で福岡市って、まともな仕事あるんですか?
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No.132 |
七社会か公務員でしょう。九大、西南卒で地元に残りたくても七社会も公務員も狭き門なので大企業に入りたい者は多くが東京へいきます。わたしは運よく銀行に入れて幸せでした。
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No.133 |
↑七社会って一般の人は知らないでしょう
ところで、まともな仕事ってどんな仕事ですか? 普通に大手の九州支店・福岡市支店が大量にあると思いますが 地元の大手企業・・・と言われると七社会等ですね ちなみに筑肥線から地下鉄に至る路線については どうにもならないでしょう。 JR九州でも筑肥線(前原~姪浜)は指折りの黒字路線 ですしJRが手放す訳がありません。 |
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No.134 |
大手に入って九州支店、福岡支店に帰るのってすごく難しいんだぞ。本社東京の大手電機にいましたが社内で人気ありすぎて希望者が行列待ちしてますがな。
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No.136 |
キャリアウーマンって人、色んなスレで見かけますね。
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No.137 |
九電の信用が地に落ちた現在、福銀あたりが給与・人気とも一番になると思いますよ!
ただし、ノルマは半端じゃないらしいけど。 JR九州もいいけど本体事業は赤字で上場もできないし・・・ |
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No.138 |
JRQの唐池さんは鉄道事業は利益なしでもいいらしいよ。MJRで儲けまくってるみたい。
Q電は腐っても九電。給料高すぎ。 |
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No.139 |
黙れ、銀行員(笑)。
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No.140 |
↑ 黙れ、低収入(笑)。
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No.141 |
九電に西南卒なんて聞いたこともない。
九大からもかなり厳しいでしょ。 関東関西難関国立や難関私大(早稲田慶応等)ばっかり。 |
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No.142 |
高卒で九電もたくさんいますよ。
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No.143 |
九電は幹部候補の大卒枠と現場作業の高専・高卒枠分けて採用するからね。
給与体系も違うし。 西南卒ってどこにもあてはまらない。 |
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No.144 |
福銀も高卒結構多いよね~ 勤務内容が違うのかな。
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No.145 |
銀行員様はまだ出現しないの~(笑)。
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No.146 |
銀行はブラックですよ。数字きついし新卒は辞職者多数。病気になったら飛ばされるし自殺もちらほら。うちだけかしら?福岡に住みたくても銀行はやめたほうがいい。電気、電車、便器、鉄鋼やロボットの会社のほうがうらやましい。
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No.147 |
銀行って、今はボーナス時期で超多忙なんじゃないの?特に今日みたいな日は。
こんな時間に書き込みなんて… もっと働いたら?キャリアなんでしょ。 №146の内容には同意するけど。 |
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No.148 |
大多数の低給ブラックから見れば銀行員の悩みなんてハナクソみたいなもんだよ。
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No.149 |
近くに九電の社宅あるけどきれいで立派なマンション。
低家賃で住めるだけでも相当メリットあると思う。さらに高給なんてうらやましい。 |
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No.150 |
こんな掲示板にいつも書き込んでる奴に、なんら説得力も無い(笑)。
とっとと、この掲示板から消えろよ、キャリアウーマンさん(笑)。 |
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No.151 |
九電のきれいで低家賃の社宅も高給も我々の支払う電気料金に転嫁されているのをおわすれなく
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No.152 |
地下鉄七隈線の博多駅までの延伸が決まりましたね。
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No.153 |
なんで10年もかかるの?
中国なら3ヶ月で作りそうなのに |
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No.154 |
2020年開通、この頃日本全体がおかしくなっているかもね。きっと、途中で見直しが入り頓挫するよ。
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No.155 |
七隈線延伸なんていらない、税金の無駄遣い。わたしの住んでる香椎まで地下鉄延伸してくれ。
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No.156 |
それこそ無駄。
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No.157 |
学研都市まで 地下鉄運営でOK!
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No.158 |
田舎すぎ。姪浜駅で乗り継げ。
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No.159 |
博多まで延伸しても、黒字移転は無理だろうね。
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No.160 |
空港線は使いますが、七隈線は使いませんね。博多まで延伸しても使う機会がないです。逆に七隈線を普段使う方は逆に空港線を使わないのでは?相互に使うようになっていないので、利用客は増えないと思います。
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No.161 |
姪浜と橋本を結んで環状化すべし。
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No.162 |
学研⇒馬出 直通にしてけろ!
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No.164 |
七隈線沿線に住んでて博多駅周辺の会社に通勤してる人はバス利用してるからお客さん増えると思うな
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No.165 |
少年科学文化会館六本松に移転しそうですね
地下鉄も博多駅まで繋がるし六本松良い感じで発展しそう |
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No.166 |
香椎(笑)。
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No.167 |
少年科学文化会館の六本松への移転は、福岡市の財政難のことも指摘されていました。
七隈線の延伸にしても、延伸すれば当然便利だが乗客は期待ほど増えず(博多へ行くのにバスより時間がかかる)財政を悪化させる意味合いの方が大きいと考えます。 いずれにしても、財政難の問題は数年後に大きく問題視されるでしょう。 |
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No.168 |
延伸費用の450億円はたいしたことないでしょ。
ナマポ予算は年間750億円もあるんだぜ。 税金払うのアホくさ。クビになったらナマポでいいわ。 |
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No.169 |
ナマポって何ですか?
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No.170 |
ナマポって、避妊具つけてない いち物です。ハイ
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No.171 |
ナマポに優しい街フクオカ
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No.172 |
>>169
生活保護を短く馬鹿にした表現! 俺の知ってる中洲の水商売女は旦那と偽装離婚、ガキ2人と母子手当てを15万円、住宅、医療費、年金等々全部タダ同然。 夜の収入は無申告で月収50万円以上。車は旦那名義のBMWで朝からパチ屋通い。こんなのイッパイいるそうだよw |
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No.173 |
名前とか店名を警察か市役所に通報するか、ここに晒してくれ。処理してもらう。
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No.174 |
AKBのさしこがHKTに移籍します。博多に「左遷」と報道されています。
第一線にいることができない人が住む街なんですか? 福岡って。 |
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No.175 |
秋元康から明日にでも博多へ引越しの命令が出たようですが、指原は博多のどこのマンションに住むんですかねえ?
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No.176 |
東京本社で、地方支社に飛ばされたら左遷。
地方に本社があり、東京支社に飛ばされたら左遷でしょ。 |
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No.177 |
NHKなんか博多(福岡)転勤は出世コースだけどね(例、元会長)。
これに限らず上場企業では多いんじゃないの? |
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No.178 |
さしこ にとってAKBは重荷だったろ。
博多で ゆっくりしんさい・・ まあ、あのキャラではむずいが。 とんでも男にひっかっかたもんだ |
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No.179 |
東京支社は左遷とはちょっと違うとおもうけど
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No.180 |
北九州の我が社では、東京は左遷だよ。
ショールームと営業部門しかないからね。 |
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No.181 |
福岡は田舎やからしゃーなし。
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No.182 |
全然ぱっとしないHKTのテコ入れでしょ。
ついでに篠田もガイアに復帰しないかねぇ。 |
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No.183 |
篠田と大家しずかは博多に帰ってきてほしい。
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No.184 |
東証1部企業で福岡市のみならず地方都市への転勤は、もうキャリアトラックに入っていません。
左遷ってことですね。出世する方々は、基本的には海外転勤代。 そう言う小生もその口ですが、住み心地が良いのと連れてきた家族が住環境や市民性や教育面などで満足していますので結果としては良かったです。 家族帯同で転勤される方は、西新近辺にお住まいになるのをお勧めします。S猷高は、色々な面ですばらしい。 |
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No.185 |
福岡人が都会と言うてた博多、天王寺以下で拍子抜け
あの街の何処が都会やねん |
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No.186 |
大阪から福岡に栄転してきたころの話です。
驚いたこと 都市高速にETCが設置されていない!(いまはあります。) どの路線にも接続していない地下鉄がある!(七隈線のこと) 道路も複雑で合流で入れてくれない!逆に強引に入り込む! バスの運転手のマナーが悪く不親切な人が多い! この街では移動が苦痛です。。。 |
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No.187 |
福岡は程よく都会、程よく田舎なので
世界的にとても人気ありますよ。 |
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No.188 |
東京からJターンしてきましたが、程よく都会でなんでもある。飯は安くて旨い。美人が多い。福岡市サイコー。
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No.189 |
>186
僕が大阪に長期出張したときは、地下鉄でSuica等の他地域の電子マネーが使えないこと、乗客全員の話声がデカいこと、名物が所詮小麦粉中心であることに驚きました。 |
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No.190 |
>福岡は程よく都会、程よく田舎なので
世界的にとても人気ありますよ。>世界的に >世界的に 勘違い爆笑w |
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No.191 |
美人は多いね。
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No.192 |
↑数年前に海外の雑誌の住みやすい都市ランキングで、福岡市が上位に入ってましたよ。
ググったら出てくると思いますが、確か14位。 |
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No.193 |
そうです。世界的に人気があるのは確かみたいです
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No.194 |
ほかの 九州の都市が あまりにも田舎すぎる。
山口、広島、岡山 と田舎が続き 500km県内に、ライバルが存在しない特異性あり。 |
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No.195 |
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No.196 |
すみませんでした。
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No.197 |
日本では東京の次だね。
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No.198 |
東京はとにかく高い。鮨に2万出したが、福岡で1万弱で食べれるレベルだった。やっぱり福岡がいい。
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No.199 |
福岡市は〈1〉福岡空港の国際便が多い〈2〉電気自動車普及に向けた施策が行われている〈3〉都市機能が充実しており、住居費が安い――などの点が高く評価されたようです。
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No.200 |
九州の人は九州でしか生きて行けないのですよ。若いうちに上京した人を除いて。
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