人口の増加が著しく目覚ましい発展を継続している福岡市ですが、そんな福岡市について語りましょう。
[スレ作成日時]2012-05-20 15:31:25
現在の物件
アーバンパレス福間駅前
アーバンパレス福間駅前 [第2期2次]
- 所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業地区内1街区8画地(地番)
- 交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
福岡市の将来性を考えましょう
1:
匿名さん
[2012-05-20 15:46:10]
不祥事続きの市役所職員を鍛えなおす。
|
2:
住まいに詳しい人
[2012-05-20 17:58:43]
道路交通事情の悪さはいかんともしがたい。○○バスが道をふさいで信号以外の停止を余儀なくされる。
市内の鉄道網が貧弱で駅近物件が不足している。従って地下鉄網を充実させなくてはならない。 油山観光道路、早良街道、原通りといった南北路線の地下鉄を早急に検討すべきである。 |
3:
匿名さん
[2012-05-20 18:25:36]
利用者が増える見込みのない七隈線を延伸しようとしていることなど、税金を無駄なことに浪費しようとし過ぎ。
財政面で課題が多すぎ、下手をすれば将来は夕張市の二の舞いじゃないの。 |
4:
匿名さん
[2012-05-21 04:02:20]
渋滞は酷いですね。
|
5:
匿名さん
[2012-05-21 11:13:27]
昔からの西○バスとの馴れ合いの関係が福岡市の公共交通発展の大きな妨げになってます。
|
6:
匿名さん
[2012-05-21 14:42:31]
空港線沿線に住んでいる限り、特に福岡市の交通事情がひどいとは感じない。
|
7:
匿名さん
[2012-05-21 15:17:41]
だから福岡市は地下鉄空港線沿いの物件が人気なんだね。
|
8:
匿名さん
[2012-05-21 16:34:55]
地下鉄路線が少なすぎ。
|
9:
キャリアウーマンさん
[2012-05-21 20:48:14]
千早でしょうか?
|
10:
匿名さん
[2012-05-21 21:05:30]
田舎の路面電車沿線と一緒。利便性の規模も価値観も。
|
|
11:
匿名さん
[2012-05-21 21:15:01]
地下鉄も昔は路面電車だったんだから仕方ないんじゃない。
|
12:
キャリアウーマンさん
[2012-05-21 23:12:21]
貝塚線乗り入れを早く
採算合わないからこそ役所がやるんだろ? 黒字なら民営化せいや |
13:
住まいに詳しい人
[2012-05-21 23:33:50]
道州制が導入されて州都となるには地下鉄網の整備は必須である。
東京、大阪、名古屋などの都市は、行きたい場居には車に乗らなくても電車で移動できるのである。 九州がいかに田舎で全国から低く見られているかは現状が自明の理である。 そう、福岡市民は目覚めなくてはいけない。このままではこの街に未来がないことを。 |
14:
匿名
[2012-05-21 23:39:42]
東京に住んで5年になります。
市長ってアナウンサーだった人ですよね? 初めて知りました。昨日、自宅以外飲酒禁止とかいうニュースで見ました。 |
15:
匿名さん
[2012-05-21 23:42:13]
踏切増えると面倒だから、今くらいでいいよ。車があれば問題なし!ずっと福岡の地元人間は深く考えてないよ。
|
16:
住まいに詳しい人
[2012-05-21 23:49:10]
地下鉄に踏切がないことは説明不要でしょう?はぁ~。。
○○バスによる意味不明な渋滞も、永く福岡に住んでいると慣れてしまって ムダな時間を労していることに気づかなくなるのかね。 |
17:
匿名さん
[2012-05-22 00:58:33]
埋め立て地に目新しさや抵抗感を感じる県民性に文明の遅れと恥ずかしさを抱いてしまう。県外の友人は福岡の地下鉄程度に都会を実感していた(><
|
18:
匿名さん
[2012-05-23 07:02:17]
福岡の人は都会と言う言葉に異様に反応しますね。
|
19:
匿名さん
[2012-05-23 12:30:57]
九州No.1の人口だってことに自尊心があるのか他都市を見下してる。
井の中の蛙だけどね。 その狭い井戸の中で市内地区別の罵り合いをやってるから始末に終えない。 |
20:
匿名さん
[2012-05-23 12:50:49]
罵り合いと言うより売れ行きいい所への嫌がらせが多いように思う。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報