人口の増加が著しく目覚ましい発展を継続している福岡市ですが、そんな福岡市について語りましょう。
[スレ作成日時]2012-05-20 15:31:25
現在の物件
アーバンパレス福間駅前
アーバンパレス福間駅前 [第2期2次]
- 所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業地区内1街区8画地(地番)
- 交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩2分
- 総戸数: 131戸
福岡市の将来性を考えましょう
330:
匿名さん
[2012-08-27 19:38:45]
|
331:
キャリアウーマンさん
[2012-08-27 19:58:08]
公務員みたいな安月給になりたくはありません。
|
332:
匿名さん
[2012-08-27 20:31:00]
どんだけ頑張っても安月給で文句言われるんだからな。
結構学歴はあったりするのに残念。 民間ならもっと貰えるよ。能力次第だけどね。 |
333:
キャリアウーマンさん
[2012-08-27 21:23:27]
同級生は公務員か銀行員かインフラばかりだから公務員になるのが難しいのはわかる。ここ10年くらいの福岡市役所なんて公務員試験の難易度では頂点。その頭を持った職員がマッタリしているし不祥事も多発しているのが残念。
|
334:
匿名
[2012-08-27 21:35:18]
ここ10年が頂点って、頂点だったら、もう少し期間を絞ってくれよ(笑)。
|
335:
匿名さん
[2012-08-27 21:38:34]
公務員も給料安いんだから求めすぎるなよ。
期待しすぎ。 |
336:
匿名さん
[2012-10-18 15:25:16]
トップオープンバス(屋根のない市内を遊覧するバス)は
国からの補助金でないんですって? 市長さんどう責任とるつもり。 |
337:
匿名さん
[2012-10-30 14:35:48]
歳入が82億もマイナスする見通しで、福岡市の財政はますます悪化するのが確実な状況。
その様にしたトップを選んだ我々にも、責任がある。 七隈線延伸など効果の低い投資を抑えないと、将来とんでもないことになると予想。 |
338:
匿名さん
[2012-11-03 09:53:40]
高齢者対策といって効果の薄い公共事業をいくつもやりすぎましたね。
全国のどの政令指定都市でもかならず地下鉄を作る話が出がちですが 車社会であり運賃をまかなえるほど沿線に人が住めるわけでもなく 時間がたつにつれ赤字が雪だるま式に膨らむ。 黒字に出来るのは東京だけで、人口集中が緩む地方都市はますます 地下鉄事業の赤字は拡大する。 七隈がいい例で、住民は奥へ奥へと住まいを移す。安いから。 それに合わせて延長するこのおろかさ! 福岡は生産者人口が増えているわけではなく学生や老人・フリーターばかりが増えている。 まともに税金を払わない人たちへの福祉負担も限界に近づいている。 |
339:
匿名さん
[2012-11-03 10:22:03]
空港線、箱崎線は黒字ですよ
大阪市地下鉄もトータルで200億の黒字です 調べずイメージでものを語るな |
|
340:
匿名さん
[2012-11-03 20:30:15]
日本の公営地下鉄の純利益ランキング2011
大阪市営地下鉄 288億9,740万円 都営地下鉄 123億5,479万円 名古屋市営地下鉄 41億0,300万円 札幌市営地下鉄 28億1,194万円 仙台市地下鉄 18億9,852万円 横浜市営地下鉄 1億3,300万円 福岡市地下鉄 -6億1,454万円 神戸市営地下鉄 -13億2,911万円 京都市営地下鉄 -150億2,700万円 嘘つき |
341:
匿名さん
[2012-11-03 21:24:20]
|
342:
匿名さん
[2012-11-04 19:10:26]
341
どこが不十分なのか具体的に説明し根拠を示せ |
343:
匿名さん
[2012-11-04 20:55:43]
339>ありえん ありえん 繰欠いくらあるか知っているのかね? しらねいんだろうけど
このレベルの市民らであれば役人はらくだよね 冷静に考えろよ 福岡地下鉄の料金の高いこと。札幌なみじゃね? |
344:
匿名さん
[2012-11-04 21:09:17]
市民が無能で役人も無能な福岡市
ナマポウェルカム都市として人口急増中 |
345:
匿名さん
[2012-11-06 11:58:00]
|
346:
匿名さん
[2012-11-06 19:44:30]
回答できない無能の集まり
|
347:
匿名さん
[2012-11-07 17:53:00]
空港線は必要。七隈線は不要。
都市高速も新しいのは要らない。 自分が住んでいるエリアが便利であればいいや。 |
348:
契約済みさん
[2012-11-07 18:52:29]
七隈線を姪の浜駅まで伸ばしてホームをエレベーターで繋げるくらい近い距離で作って欲しい。
博多駅までの延伸も同じようにエレベーターでホームの移動。もちろん改札レスで! |
349:
契約済みさん
[2012-11-07 18:53:55]
もとい、エスカレーターで
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そんな頭もないのだろうが。